• 締切済み
  • 困ってます

タイトルがわからない漫画

1980年代に雑誌りぼんで連載されていた、人魚が出てくる漫画です。 主人公の人魚の女性が自分の鱗を剥がして売るシーンを強烈に覚えているのですが、作家名もタイトルもわかりません。 線の細い絵柄だったと思います。 少な過ぎる曖昧な記憶ですが、わかる方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

noname#246298
noname#246298

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

漫画にはうとい70のじじいです。 暇なので調べてみました。 ヤフー知恵袋の情報1 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11161853346?__ysp=5Lq66a2aLOWwkeWls%2Ba8q%2BeUuw%3D%3D ヤフー知恵袋の情報2 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13226637398?__ysp=5Lq66a2aLOWwkeWls%2Ba8q%2BeUuw%3D%3D 参考にして下さい。 ヒットしてると私もうれしい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。 見てみましたが、違う漫画のようです。 教えていただいた漫画のアクア・ドロップという漫画よりも大人っぽい絵柄だったと記憶しています。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル

     昔読んだ漫画のタイトルが思い出せず気になっています。 ◇4~8年前、少女漫画雑誌orホラー漫画雑誌に掲載されていました(読みきりか連載かは不明です) ◇主人公は、母親から虐待を受けている女の子 ◇船で生活している ◇男の人魚(?)が登場する。母親は金儲けのためにそれを捕獲して、船のなかの水槽に閉じ込める。    たしか、女の子はしゃべれないけれど歌が歌えて、水槽を掃除しながら歌うのを人魚?が聞くシーンがあった気がします。   どうしてももう一度読みたいのですが、タイトルも作者も思い出せません。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(><)

  • 昔の野球漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    30年以上前の野球漫画のタイトルと作者を探しています。 少年週刊漫画雑誌に連載されていました。少年サンデー、少年マガジン、少年ジャンプの類です。メジャーな作家ではなく、この作品が最もヒットしたのではないかと思います。 かなり線の粗い、感情の動きの激しい漫画でした。絵柄はちょっぴり「アパッチ野球軍」に似てたかも。 私の知るこの漫画の唯一の特徴は、主人公の心の動きが激しくなると、「ビッダーン、ビッダーン」と擬音語が大きく描かれていたことです。 どなたか覚えている人いませんか。

  • 昔読んだ漫画のタイトルを探しています

    黒髪の(たしか眼鏡をかけていた)お嬢様が足でポッキーを食べながら本(漫画?)を読んでいるシーンがある漫画です。 お嬢様はこの後、執事に手伝ってもらって着替えをします。 内容、絵柄からして恐らくは青年漫画だと思います。雑誌で連載しているのを一話だけ見ました。もう十年近くか、或いはそれ以上経っていると思います。 ビッグコミック(無印・スピリッツ・オリジナル)の連載終了漫画は一応調べましたが、それと思われる物はありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 10年以上前の少女漫画のタイトルが…

    ワンシーンだけがとても記憶に残っている漫画があります。 作者もタイトルもわからないのですが、とても気になっています。 10年以上前の少女漫画だと思います。 絵柄は少し丸っこくて可愛らしい感じだったと思います。 主人公の女の子が、(不良っぽい?)男の子に、 「ほっぺたにアメを入れてる」ようなことを言われます。 女の子は不思議そうな顔で「アメなんてなめてないよ?」みたいに返すのですが、 本当は、女の子の顔が丸いことをからかっていた、というような内容でした。 その主人公の女の子の、「アメなんてなめてないよ」と返す仕草がとても可愛くて、今もずっと心に残っています。 できれば、もう一度読んでみたいのです。 あまりにも情報が少ないのですが、もしお心当たりのある方がおられましたら、教えてください。 参考までに… 当時私はいろんな少女漫画の雑誌(りぼんやちゃおなど)を買っていましたので、 恐らくそれらのどれかに載っていたのだと思います。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを知りたい

    以下の条件に合致する漫画のタイトルがわかる方、教えていただけないでしょうか。 ・麻雀漫画である ・連載雑誌はわからないが、単行本として発売されていた ・単行本は1988年以前には発売されていた。 ・主人公はスーツを着ているサラリーマン風の男性で、当然ながら雀士 ・単行本の途中でおひきが登場する。おひきは主人公のいかさまを見破って近づいてくる。 ・別の話で、麻雀好きのサラリーマンと雀荘で出会う。どうしても勝てないことを主人公に相談すると、リーパイ直後に手牌の大体を見破られ、さわらずの牌のことを教えてもらうシーンがある。 ・その後、そのサラリーマンは強くなるが、事故死(病死?)してしまう。 若干、記憶が曖昧なので、多少間違いがあると思いますが・・・ これに該当する麻雀漫画のタイトルがわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

     五年程前にちらっと読んだ漫画のタイトルが分からなくて困っています。 内容に関する記憶も曖昧で恐縮なのですが… おそらく週刊ものの少年向け雑誌に連載していたと思います。  ジャンルはおそらくミステリー。 私が読んだその回は、どうやらある殺人事件の解決編だったらしく、主人公(多分少年。傍らに女の子もいた気がする)が関係者たちの前で謎解きをしているようなシーンでした。 ・舞台は大きな洋館(城?)だと思う ・そこには巨大な時計塔がある ・その時計内部の仕組みの一部に若い女性が全裸で縛り付けられていて、時がくると歯車(針?)によって首が切 断されて殺されるという仕掛け。  彼女は自分の首が飛ばされる瞬間までを恐怖の中で刻一刻と待ち続けなければならない。 ・その事件の関係者の中のある男性(おそらくその時点で既に死んでいる)  彼の部屋には人形が無数に飾られている(人形作家という設定だったかもしれない。そこらへんは曖昧)  それらは何故か全て少女の姿をしたものばかりである。  実は、彼は幼女性愛者だったのである。 …確かこんな感じの内容だったかと記憶しています。 この漫画に心当たりのある方は是非教えてください!

  • タイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

    十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。 その漫画について覚えていることは、 ・ギャグ漫画(少女漫画です) ・学校生活 ・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、  名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)  髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。 ・主人公エリカの目はキラキラで、  周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。 ・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。  (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。) ストーリーの内容として覚えていることは、 運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、 主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、 放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。 (タイヤを引きずって走っていたような・・・。) このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。            

  • 漫画のタイトルと作者

    かなり昔に成人雑誌で読んだものなんですが、タイトル、作者がわかりません。 話の内容は、主人公が浜辺で傷ついた人魚を見つけ、家に連れ帰って世話をしているうちに戦争が起こり。そのうちに戦争へ行ってきて傷ついた兄達が主人公の家にやってきて傷ついた箇所を主人公の体の一部で補って人魚を抱いてから帰るという感じです、最期は一番上の兄が主人公の命を奪ってそれを見た人魚が大きな声で泣いた後。津波が起こり・・・海の中で二人が幸せに暮らしてる場面でお終いでした。 絵柄はディスガイアのようなディフォルメされた感じです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    りぼんで連載していた漫画なのですがタイトルがおもいだせません。 女の子が3人くらいでてくるギャルの漫画だったと思います。 主人公の家族がみんな警察に関係していて、 3人のうちの一人が学年首位だったと思います。 これくらいしか覚えていないので検索もかけられなくて。 わかる方がいたらおしえていただきたいです。

  •  どなたか、この漫画のタイトルが分かる方はいらっしゃいませんか?

     私がタイトルを教えて頂きたい漫画は、次のようなものでした。 ・人面のAPCが出てきます。ひょっとしたら、電車かも知れません。大阪万博みたいな顔だったと思います。尚、ギャグ漫画ではありません。 ・その車両の中で、何人かが話してて、電気うなぎの細胞を移植したとか言ってました。 ・主人公は多分少女だったと思います。かなり曖昧ですが。 ・絵柄ですが、線は太めで、デッサン力があり、細かい所まで描いてあったと思います。ごちゃごちゃした感じです。女性の絵ではないと思います。 ・近未来っぽい感じです。 ・マイナーな漫画雑誌に掲載されていたと思います。 ・私が子供の頃、多分病院で読みました。小生、1985生まれです。  兎に角、気持ちの悪い絵柄、世界観でした。もう臭ってきそうな感じです。今になって、ホント気になってるんですよね。今までで最も不気味な漫画です。