• ベストアンサー

こんなおすすめ漫画あれば教えてください

・恋愛要素のあるもの  主人公の恋愛だけじゃなくて仲間の恋愛とかもちゃんと描かれてるもの  恋愛メインでなくてもいいです ・登場人物が個性豊かなもの ・絵がわりときれいなもの (・かっこいい女性が活躍するもの) ↑こんな感じのをよろしくおねがいします! 少女漫画・少年漫画・青年漫画どれでもけっこうですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

BASARAを先日読みました♪すごく感動しました! あれと似た傾向のものが上ふたつです。。 絵は「綺麗」を下手ではないという意味でとっています。あくまで私の個人的なものなので、参考で確認してください。 ■ふしぎ遊戯■渡瀬遊宇・文庫全10巻 本の中に入った主人公とその親友が朱雀、青龍の巫女となり、仲間と共に本の中の世界を守ります。巫女となった彼女たちは、そうすることで3つ願いを叶えてもらえ、また自分たちの世界に帰ることができるのです。その過程で彼女たちは恋をしていくけれど・・・というかんじ。。個性豊かなキャラ、という点ではもう全く問題なし!笑 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091915132/sr=1-30/qid=1159293317/ref=sr_1_30/503-6497197-0250325?ie=UTF8&s=books ■天は赤い河のほとり■篠原千絵・全27巻 過去にひきずりこまれた主人公が古代エジプトの王様に助けられ、引きずり込んだ張本人と戦う話。・・・というとなんだかちっとも面白そうでないけれど汗 仲間の恋愛もかかれています、BASARAよりは多めでしょうか。。http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091365019/sr=1-11/qid=1159293393/ref=sr_1_11/503-6497197-0250325?ie=UTF8&s=books ■ママレードボーイ■吉住渉・全8巻 両親が再婚し、一緒に住むこととなったカッコイイ男の子とのラブストーリー。絵が綺麗、個性豊か、主人公の友人たちの恋愛事情まで触れています。・・・・でもおそらくご存じでしょう。。笑 同作者の「ミントな僕ら」も面白いです。http://www.amazon.co.jp/gp/product/408853641X/sr=1-8/qid=1159293421/ref=sr_1_8/503-6497197-0250325?ie=UTF8&s=books ■フルーツバスケット■高屋奈月・現21巻? 異性に抱きつかれると十二支の動物に変身してしまうという呪いをうけた草摩一族と、両親を亡くした主人公のお話。個性豊かです、ものすごく。。笑 あと、脇役の恋愛事情まで触れています。コメディっぽいところもあるし、重くなりすぎず、面白いと思います。http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592171616/ref=sr_11_1/503-6497197-0250325?ie=UTF8 ■恋愛カタログ■永田正実・現32巻 段々主人公たちの立場は大丈夫なのかと思うほど、脇役にも力が入っています。絵は、10巻あたりからは特に文句なしに綺麗です。内容は、ドジな主人公の恋愛もの。ある程度王道ではあるのですが、それでもこれだけ続くだけあって面白いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088483758 ■彼氏彼女の事情■津田雅美・全21巻 誉められたいが為、見栄っ張りの為に学業を頑張る女の子と、養子だからという理由で頑張る男の子の恋愛もの。途中一端暗くなりますが、文句なしに面白いです。本編がふたつに分かれており、その間に主人公の友人達の恋愛事情が描かれています。最終話では主人公たちの16年後の話です。http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592120655/ref=sr_11_1/503-6497197-0250325?ie=UTF8 ・・・・とりあえず思い浮かんだのはこれくらいです。あとは 「天使なんかじゃない」矢沢あい 「こどものおもちゃ」小花 美穂 「紅茶王子」山田南平 「天使のツラノカワ」一条ゆかり 「世界で一番大嫌い」日高万里 などは恋愛、キャラ、絵、すべて満たしていると思います。コメディものですし、ストーリーもイチオシです♪ それでわ、失礼します。。

その他の回答 (7)

回答No.8

なかよしの野村あきこさんのマンガがオススメです! 『すてきにディッシュアップ!』 『プライベートアイズ』

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.7

最近読んだ、「リカってば!」1巻(長谷川スズ・芳文社まんがタイムコミックスストーリー)がいちおしです。 背の高いリカは、最近それを理由に恋人に振られた。ガサツでけっこーすぐに手が出てしまうリカだけど、気持はさっぱりしていいやつなリカのことが好きな同僚の塚田くんは、背は低いけれど可愛くて優しくて「優良物件」だけれどリカは塚田には目もくれず、友達としてつきあうだけ。塚田くんはそのままでいいの?という話です。 リカがとことん男前というか、それでいてファッションは女性らしく、かっこいいです。 そこらじゅう片思いだらけなので、恋愛のどろどろ感がなく、ただ楽しめました。 登場人物は他にリカと塚田との友達で、塚田の気持を知っている女性(塚田をとことんいぢめます)、塚田を好きになってしまったバイトの女の子(小動物系だけどけなげでかわいい)、その子の男友達など。 本屋ではみつけにくいかもしれませんが、おすすめです。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.5

かっこいい女性が活躍する…なら 『GUNSMITH CATS』園田健一(著)  現代アメリカを舞台に女だけの賞金稼ぎチームの活躍を描く、ガンアクション漫画です。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07151145 『オルフィーナ』天王寺きつね(著)  剣と超科学が混在する世界を舞台にした戦記漫画です。ただ、絵は少しクセがありますが…。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31499525 『ジオブリーダーズ』伊藤明弘(著)  女ばかりの妖怪退治会社に入った新人男子社員が主人公。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07147180

noname#116065
noname#116065
回答No.4

「ちさ×ポン」中野純子(集英社) これは確か主人公以外の恋愛もあったと思う。 うろ覚え。 少女漫画だと「彼氏彼女の事情」みたいに仲間の恋愛まで描き出してどんどんわきにそれていっちゃう系が多々あるようだけど、 少女漫画だと当たり前の「主人公以外の恋愛」というのが、青年誌だと結構ハードルが高い。 大抵主人公の三角関係が主体の漫画が多いからなぁ~

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

フィギアスケートもの 槇原さとる「愛のアランフェス」 鈴木央「ブリザードアクセル」 学園ラブコメ 水谷なおき「人類ネコ科」 鈴宮和由「とってもひじかたくん」 樹なつみ「パッションパレード-朱鷺色三角形2-」 警察ラブコメ 水谷なおき「ブラッディエンジェルス」 藤島康介「逮捕しちゃうぞ」

  • santosu
  • ベストアンサー率50% (57/114)
回答No.2

こんばんは、 ジャングル王者たーちゃん 新ジャングル王者たーちゃん はいかがでしょう。 恋愛、家族愛、友情、動物愛・・・と盛りだくさん。 ジェーンは有る意味とってもかっこいいし 登場人物は個性的です チョッと下ネタが入りますが 笑いあり、涙ありの僕のお気に入りです。

参考URL:
http://site.x0.com/ta-chan/
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

古いですが、「ベルサイユの薔薇」。先日会社の休憩室にあったのを読みましたが、結構面白かったです。

uersace06
質問者

補足

すみません上の質問のところに追加できなかったのでこちらに補足させていただきます。 好きな漫画は ARMS 鋼の錬金術師 アイシールド21 バガボンド BASARA 7seeds ハチミツとクローバー などです(かなり偏ってるんですがいま思い出せるのはこのくらいです。)

関連するQ&A

  • 面白い漫画を教えてください

    面白い漫画を教えてください 絵がわかりやすく上手いもので 機械類(ガンダムなど)の戦いがメインのもの意外で 登場人物が異常に筋肉質でないもの(トリコなど) 少年ジャンプと少年ガンガンの作品、少女漫画、ギャグ漫画 以外のものでお願いします よろしくお願いします!

  • 自分の好みの漫画について

    私は漫画を読むのが好きなんですが、無理な内容とか、登場人物の性格とかがあり、本屋で漫画の背表紙をよくみて、自分が苦手な設定ではないかとかを見てから買うのですが、家に帰って読むと失敗だったということがよくあります。 そこでおすすめの漫画を教えて頂きたいです。 苦手な内容 〈少女漫画〉 ・ヒロインが出会うすべての男に好かれる ・臭い言葉を吐きまくる ・王道すぎる 〈少年漫画〉 ・なんだかんだ絶対に死なない ・敵が仲間になる ・「仲間がいれば~」的なノリ ・スポーツ漫画 好きな漫画 〈少女漫画〉 デカワンコ 高台家の人々 アシガール センセイ君主 〈少年漫画〉 銀魂 デトロイト・メタル・シティ デスノート 進撃の巨人 カッコカワイイ宣言 などです。 どちらも王道なのが苦手な気がします。少年漫画は、ギャグ要素が多くて笑えるものや、結構グロいものが好きです。少女漫画は笑いの要素があれば恋愛要素はなくてもいいです。 どなたか一冊でもおすすめの漫画があれば教えて頂きたいです。

  • おもしろい漫画おしえてください

    新しい漫画をあつめたいのでおすすめがあればお願いします ちょっとダークな雰囲気 ストーリー・設定がしっかりしてる 登場人物が個性的(できればかっこいい人が出てくる 絵がうまい すこし恋愛あり(メインではないものがいいです こんな感じの作品があったらよろしくお願いします 好きな漫画→鋼の錬金術師・ハンターハンターなど ジャンプ系は結構読んでるのでそれ以外でお願いします

  • 昔読んだ漫画が思い出せない!

    タイトルの通り、昔友達に借りた漫画が タイトルはおろか登場人物・内容すらはっきり思い出せなくて 別に「また読みたい!!」わけではないのだけど、数年モヤモヤしています。笑 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが・・・ ・10年くらい前に読んだ漫画、多分、少女漫画。 ・きつね?のような姿の少年が主人公でヒロイン?は学生の女の子。 ・きつね少年は神様のような?人物で、悪いものをやっつける役割だったような? ・ほんの少しだけエロ要素もあったかと思います。 ・ヒロインの学生少女には強面風な兄がいて、兄は生徒会で生徒会長(少年風貌)にセクハラをされていた。 内容はこれくらいしか思い出せません;もちろん登場人物の名前も忘れました;; あまりメジャーな漫画ではないと思います。 (もしかしたら同人誌だった可能性も・・でもしっかりした単行本でした。) あと、たしか絵のタッチが独特で、特に手の描き方がカクカクとしてて印象的だったのを覚えています。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m

  • 少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

    私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。 少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。 そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。

  • お勧めの恋愛漫画

    青年、少年コミックの中でお勧めの恋愛漫画を教えてください ・絵がきれい ・そんなに巻が出てない ・個性的なキャラがいる(しゃべり方など) なるべく上の条件に合うようにしてください

  • 正体を隠している等のストーリーの漫画をお教えください

    こんばんは、いつも皆様にはお世話になっております。就職活動の息抜きに、漫画を読みたいと思っています。ありきたりな設定の漫画は読んでしまったので、以下のような設定の漫画(小説でも可)をご存知の方はぜひご教授いただけると幸いです。 ・主人公または登場人物が正体を隠している(アイドルが正体を隠して一般人にまぎれて生活をしているなど) ・本当は美形なのに、わざと地味な格好をしている。 以上のいづれかが当てはまる漫画をご存知の方は教えてくださるとうれしいです。少年・少女・青年漫画または小説など、ジャンルは問いません。 皆様の御回答をお待ちしています。

  • お勧めの少女漫画を教えてください。

    最近は少女漫画でもギャグ要素メインのものばかり読んでいて、恋愛要素漫画でいいものが全く分かりません。 条件としては・・・ ・恋愛対象となる男性が主人公より年上 ・主人公(ヒロイン)はなるべく10代 ・男性が基本クール(大人)な性格 ・でも秘かに焼きもち(恋愛漫画なら大抵ある要素とは思いますが・・・) ・綺麗めなタッチの絵 同要素ではひうらさとるサンの『プレイガールK』が大好きです。 お勧めのものがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画を探しているんですが条件として

    漫画を探しているんですが条件として 必須条件:主人公が男 少年漫画 恋愛要素あり(恋愛メインでなくても いいで す) 主人公と結ばれる 完結しているもの 基本条件: ヒロインが男勝りでがさつ 〃 一人称がボク 〃 勝ち気 〃 かっこいい 〃 始めは敵だった 基本条件は一つでも当たっていたらいいです。 教えてくださいm(__)m

  • 漫画を探しているんですが条件として

    漫画を探しているんですが条件として 必須条件:主人公が男 少年漫画 恋愛要素あり(恋愛メインでなくても いいで す) 主人公と結ばれる 完結しているもの 基本条件: ヒロインが男勝りでがさつ 〃 一人称がボク 〃 勝ち気 〃 かっこいい 〃 始めは敵だった 基本条件は一つでも当たっていたらいいです 教えてくださいm(__)m