• 締切済み

このセリフ(モノローグ)のある漫画

おそらくここ数年読んだ少年漫画だったと思うのですが、 とても熱いシーンで、 ~たか? ~たのか? 恥じることなく生きてきたのか! というような問いかけのあった漫画を探しています。 「~」の部分は己への問いかけのようなないようで、「恥じることなく」もうろ覚えなので、正確ではないと思います。たよりない情報で申し訳ありません。 雰囲気としては、『BASARA』の終盤で朱里が兵士たちに語りかける(叫び問う)シーンが近いと思います。 あいまいな質問ですが、心当たりのある方がおられましたら、回答お願いします。

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.1

戦ったか? 足掻(あが)いたか? 心で考えたか? 恥じることなく生きてきたのか。 BASARA なのでそのまんまBASARAじゃないんですか? ほかに熱い漫画でそういうモノローグがよく出てきそうな漫画といえば 「最強伝説黒沢」

yuzuriha7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ BASARAのイメージ強いので、モノローグかぶっちゃってるかもなんですが、読んだときに「BASARAと似てるなぁ」と思ったので、BASARAでないことは確実なんです。 せっかく回答いただいたのに申し訳ありません。 「最強伝説黒沢」も違いました~。 あの独特な感じはなかったと思うので。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル教えてください!!

    うろ覚えの記憶のため、何の漫画だったか思い出せません。 確か、剣の練習か何かのために、主人公(?)が紐に繋がれていた…はず。 そこで、師匠か仲間かが、そろーっと蜂の巣に近付いて、蜂の巣を攻撃。 すると蜂がたくさん出てきて、それを相手に剣の練習!?…みたいな内容だったんです。 そのシーンが何の漫画のどのシーンだったかが凄く気になってしまって。 どなたか心当たりないですか??

  • 「俺はお前を信じない、信じないから~しない」という台詞がある漫画

    昔読んだ漫画に、「俺はお前を信じない」「信じないから○○は○○しない」というような台詞があって、その台詞だけが妙に頭に残っています。 上の台詞を言ったのは男性主人公で、誰かが主人公に他の誰かの過去か何かをばらして、決断を迫るシーンだったと思うのですが、ほかの内容がまったく思い出せません。 少年漫画か少女漫画だったかも覚えていなくて、もしかすると成年漫画かBLだったかもしれません。 バトルメインの漫画やギャグ漫画ではなかったことだけは確かです。 また、ここ二、三年の間に発行されたものでもないと思います。 特殊な台詞でもないですし、情報が少なくて申し訳ないのですが、もし心当たりの作品がありましたら教えていただきたいです。

  • 十年ほど前のマンガのタイトルがわかりません

    ドラゴン(もしくはドラゴンのカード?)を手に入れた少年が旅に出る…というような内容のマンガでした。 闘技場のようなシーンがあった気がします 少年コミックのサイズで、十年ほど前に新刊で読みました。 古本屋やマンガ喫茶などで探してみましたが見つかりませんでした 心当たりのある方、よろしくお願いします

  • ヒロインの女の子がぼろぼろ泣いてる漫画

    どーーしてもこのシーンしか思い出せないんですが、 これが何の漫画がどうしても知りたいです。 ヒロインの女の子がぼろぼろ泣いてるんですが、 主人公はそんなに泣いてるとは思わず、ぎょっとする、 ようなシーンだった気がするのです。 実は漫画だったかどうかもよく覚えてないのですが、 ぼろぼろ、だかボロボロだか ぽろぽろ だかそんな擬音が 付いていた記憶があるので、たぶん漫画だと思います・・・。 わんわん泣いてるという感じではなく、 真顔というかちょっと怒ったような顔で、泣くのをこらえてるけど 涙がぼろぼろ溢れ出てるようなシーンだったと思います。 どこにでもありそうなシーンのうえに手がかりが全然なくて申し訳ないんですが このシーンに心当たりのある方、教えてほしいです。

  • 気になるシーンが何の漫画か思い出せません

    何もかもがうろ覚えなのですが 最近よく思い出すシーンがあるのですが、どんな作品のシーンだったかが思い出せません。 漫画だったとは思うのですが…。 内容は、 ・おそらく生みの親と育ての親がいる ・どちらかを選ばなくてはいけない というようなキャラクターが、泣きながら 「ふたりの父親(母親?)がいてはいけないのでしょうか」 と言っているシーンです。 台詞も正確ではないですし キャラクターが男の子か女の子か、はたまたもう少し上の年齢なのか、そのあたりも不明です。 ただ、初めて思い出した時に丁寧語に萌えたので、ぼんやりながらもいつまでも頭に残ってしまっています。 見たのはずいぶん昔のような気がするので、ここ数年の作品ではないと思います。 10年以上前かな…? とても曖昧な情報で申し訳ありませんが、「ひょっとして…?」という方がいらっしゃいましたら ご回答いただけたらと思います。

  • こんなアニメ&マンガ 教えてください!!

    新しいマンガやアニメが見たくて探しています。 下の条件のうち、一つでもあてはまればOKです^^   ★カッコいいメガネ男子が出てくる(頭がいい・オタク) ★戦闘シーンがカッコいいもの(魔法・武器・超能力など。銃はNG) ★主人公の性格にギャップがある(普段は大人しいのに、戦うときは豹変など) ★口が隠れているキャラが出てくる(ゲームですが、FFのアーロンとか) あと、戦国BASARAのようなサムライ系、グロ系、少年ジャンプ系、スポーツ系は苦手です。 条件せまくてすみません:: 皆さんが知っているアニメ・マンガで、あてはまるものがあったら教えてくださいm(。。)m

  • 映画のタイトルを教えてください!

    以下の内容(うろ覚えですが…)の映画のタイトルを教えてください。 古い邦画作品で、少年二人と僕っ娘との三人でどこかへ行くお話だったと思います。少年がめっちゃ走ってるシーンが印象的でした。パンツ仮面みたいな感じのタイトルだった気がします…。 本っ当にうろ覚えで申し訳ないのですが、どなたかご存知の方、心当たりのある方、どうか情報を頂けませんでしょうか。

  • 少年SF漫画探してます。

    1980年代の少年SF漫画雑誌(マニアックなかんじだったようナ)で少年が家に帰ると家が爆弾でふっとばされてて、煙とほこりの中に両親のとびちった手が落ちていてそれを少年が拾って抱きしめて号泣するとゆうシーンが最初の方にあって、その天涯孤独な少年がたくましく成長していく話だと思うんですが、心当たりある方、コミック名、作者名教えてください。

  • 飲み物で年齢が変わってしまう女の子の漫画

    15年ほど前に読んだ漫画のタイトルを 思い出せなくてもやもやしています。 少年(青年?)漫画だったと思います。 主人公は男の子で、 確か、冷たいものを飲むと18才くらいの姿に成長し、 温かいものを飲むと子どもの姿に戻ってしまう (逆だったかもしれません) という特殊体質の女の子が出てくる話です。 本人は気づいていないのか、 自販機のココアとかをうっかり飲んでいたような.. うろ覚えでごめんなさい! 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 タイトルなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 下品なマンガですいません

    今探している漫画があるのですがなにぶん記憶があやふやで申し訳ないのですが・・・ ・内容が下品(分類はギャグ漫画だと思います) ・絵もかなりインパクトがありました(鼻水垂れ流した顔のドUPや肛門など描写してました。) ・「週間少年ジャンプ」に連載されていたような気がするのですが定かではありません。 以上殆どあてにならない情報しかありませんが心当たりのある方どうぞよろしくお願いいたします。