忘れてしまった漫画の思い出せないシーン

このQ&Aのポイント
  • 最近よく思い出すシーンがあるが、どんな作品のシーンか思い出せない。
  • キャラクターが生みの親と育ての親の選択を迫られて泣きながら悩んでいるシーン。
  • 曖昧な情報だが、初めて思い出した時に丁寧語に萌えたため頭に残っている。10年以上前の作品。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になるシーンが何の漫画か思い出せません

何もかもがうろ覚えなのですが 最近よく思い出すシーンがあるのですが、どんな作品のシーンだったかが思い出せません。 漫画だったとは思うのですが…。 内容は、 ・おそらく生みの親と育ての親がいる ・どちらかを選ばなくてはいけない というようなキャラクターが、泣きながら 「ふたりの父親(母親?)がいてはいけないのでしょうか」 と言っているシーンです。 台詞も正確ではないですし キャラクターが男の子か女の子か、はたまたもう少し上の年齢なのか、そのあたりも不明です。 ただ、初めて思い出した時に丁寧語に萌えたので、ぼんやりながらもいつまでも頭に残ってしまっています。 見たのはずいぶん昔のような気がするので、ここ数年の作品ではないと思います。 10年以上前かな…? とても曖昧な情報で申し訳ありませんが、「ひょっとして…?」という方がいらっしゃいましたら ご回答いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aananzu
回答No.1

おそらく、 【CLAMP】先生の初期の作品 『20面相におねがい!!』ではないでしょうか?   主人公の【伊集院 玲(いじゅういん あきら)】が、 謎の二人の母親のお願いを聞いて、 怪人20面相となって盗んでくるストーリーです。   話の中で、恋人となる【大川 詠心(おおかわ うたこ)】に 「母親が二人いるのは変だ。」と言われて、   【玲】が「ふたりの母親がいては、いけないのでしょうか?」と 言ってるシーンが有ったと思います。  

hatane
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確かに、キャラクターの名前にうっすら覚えがあるような気がします。 ちょうどレイアースが連載されていたころにCLAMP先生に興味を持っていたので、その時読んだのかも知れません。 自分では所持していないので(おそらく友人に借りて読んだのでしょう)、記憶が曖昧なのも頷けます。 少ない情報でしたのに、詳細にご回答くださり本当にありがとうございます! 近いうちに入手して、読んでみたいと思います。