忘れてしまった漫画の思い出せないシーン

このQ&Aのポイント
  • 最近よく思い出すシーンがあるが、どんな作品のシーンか思い出せない。
  • キャラクターが生みの親と育ての親の選択を迫られて泣きながら悩んでいるシーン。
  • 曖昧な情報だが、初めて思い出した時に丁寧語に萌えたため頭に残っている。10年以上前の作品。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になるシーンが何の漫画か思い出せません

何もかもがうろ覚えなのですが 最近よく思い出すシーンがあるのですが、どんな作品のシーンだったかが思い出せません。 漫画だったとは思うのですが…。 内容は、 ・おそらく生みの親と育ての親がいる ・どちらかを選ばなくてはいけない というようなキャラクターが、泣きながら 「ふたりの父親(母親?)がいてはいけないのでしょうか」 と言っているシーンです。 台詞も正確ではないですし キャラクターが男の子か女の子か、はたまたもう少し上の年齢なのか、そのあたりも不明です。 ただ、初めて思い出した時に丁寧語に萌えたので、ぼんやりながらもいつまでも頭に残ってしまっています。 見たのはずいぶん昔のような気がするので、ここ数年の作品ではないと思います。 10年以上前かな…? とても曖昧な情報で申し訳ありませんが、「ひょっとして…?」という方がいらっしゃいましたら ご回答いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.1

おそらく、 【CLAMP】先生の初期の作品 『20面相におねがい!!』ではないでしょうか?   主人公の【伊集院 玲(いじゅういん あきら)】が、 謎の二人の母親のお願いを聞いて、 怪人20面相となって盗んでくるストーリーです。   話の中で、恋人となる【大川 詠心(おおかわ うたこ)】に 「母親が二人いるのは変だ。」と言われて、   【玲】が「ふたりの母親がいては、いけないのでしょうか?」と 言ってるシーンが有ったと思います。  

hatane
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確かに、キャラクターの名前にうっすら覚えがあるような気がします。 ちょうどレイアースが連載されていたころにCLAMP先生に興味を持っていたので、その時読んだのかも知れません。 自分では所持していないので(おそらく友人に借りて読んだのでしょう)、記憶が曖昧なのも頷けます。 少ない情報でしたのに、詳細にご回答くださり本当にありがとうございます! 近いうちに入手して、読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • このシーン、何のマンガでしょうか?

    ここ15年以内に発行された少女漫画だと思います。 夕日が差し込む教室?のような室内で女の子と男の子がいて、 男の子の言葉に対して女の子が「ええ?」と聞き返すというシーンなんですが。 男の子の言葉の後、しばらくの間があって、けっこう大コマで 「ええ?」と聞き返す女の子のとても切なそうな 複雑な表情が描かれていたと思うんですが、 気になって頭から離れません。 何のマンガのシーンかわかる方、教えてください。

  • 何のマンガの台詞か教えて下さい。

    以下の台詞について、何の作品のものか教えて下さい。 『一人でも生きていける そう思った時 人に愛されていた』 『一人では生きていけない そう思った時 人を愛していた』 10年ほど前にネット上で目にしたセリフなので、 うろ覚えで順番や単語に間違いがあるかもしれません。 『元はマンガのセリフ』と書かれていたのは覚えていますが、 どういったマンガのどんなシーンの台詞…といった情報はありません。 詩的な響きがとても印象に残って 今でこそうろ覚えですが ステキな言葉だなぁと思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、 どうかよろしくお願いいたします。

  • 漫画 『電波~』?

    10年前に読んだ漫画なんですが、 「電波」がタイトルについていたような記憶があって・・・ 内容も10年前なのでうろ覚えなのですが、 ネットかゲームから女の子が出てきて、 男の子と恋愛をするーっぽい内容だったような。 そのネットの子が主人公の男の子に好意を抱いている女の子と混浴したり、親がいないときに男の子の家に後輩の女の子が泊まりに来たり、 あまり覚えてないんですけど・・・ もし分かる方がいれば漫画の作品名を教えて欲しいです。

  • 最近の少女マンガで、このシーンを知っている方!

    最近読んだ少女マンガ(たしか・・)なのですが、 男の子が女の子に 「オレのこと少しでも好きならこのまま抵抗しないで・・」 女の子「そんな言い方ずるい・・」 っていうシーンなのですが、 このシーン以外どんな話だったか、 誰の作品なのか、どの雑誌で読んだのか、 全く思い出せません(汗) どなたか分かる方いらっしゃいますか?? 先日大量に雑誌を捨ててしまったため、 読み返すことができずに、モヤモヤしています。 別コミ、プチコミ、ヤングユー、コーラス、ララ、チーズ のどれかだとは思うのですが・・(増刊含む) よろしくお願いします!

  • こんな感じの漫画

    毎度毎度すごくうろ覚えで申し訳ないんですが… 男の子が、女の子からかって ♀『●●ちゃん可愛いよね』 ♂『うん、そうだね』 みたいな会話して、女の子のいじけた姿みて男の子が吹きだして笑って ♂『冗談だよ』 ♀『え?!冗談?!』 みたいな感じで進んでく漫画知りませんか?! 何故かこのシーンだけ、ポンっと浮かんできて、絵とかが全然浮かばないんです(>ω<;) もし何か思い当たる話がありましたら、是非教えてください!! 会話の内容は私のイメージなので、同じではないと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「俺はお前を信じない、信じないから~しない」という台詞がある漫画

    昔読んだ漫画に、「俺はお前を信じない」「信じないから○○は○○しない」というような台詞があって、その台詞だけが妙に頭に残っています。 上の台詞を言ったのは男性主人公で、誰かが主人公に他の誰かの過去か何かをばらして、決断を迫るシーンだったと思うのですが、ほかの内容がまったく思い出せません。 少年漫画か少女漫画だったかも覚えていなくて、もしかすると成年漫画かBLだったかもしれません。 バトルメインの漫画やギャグ漫画ではなかったことだけは確かです。 また、ここ二、三年の間に発行されたものでもないと思います。 特殊な台詞でもないですし、情報が少なくて申し訳ないのですが、もし心当たりの作品がありましたら教えていただきたいです。

  • 昔読んだ漫画を探しています

    昔読んだ漫画がなんだったのか分からなくてずっと探しています。 巨大化した女の子の中に男の子が入って擬似胎内回帰するシーンしか覚えていません。強烈だったためそのシーンだけ覚えています。男の子は女の子を救うためにそうしたみたいな流れだったと記憶していますが、約10年の幼少期に読んだ漫画のため記憶がしっかりしておらず、このシーンしか覚えていません。 叔父が住む祖父母の家にあったため10年前の漫画ではなく20年は前の漫画かと思います。 主人公は男の子でヒロインと他に女の子が数人おり、全体的にエログロという感じでハーレムっぽかったと思います。『巨大化した女の子の中に男の子が入って擬似胎内回帰』というように通常ではありえない能力を主軸にしたストーリーです。 これだけしか情報がありませんがもしご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 漫画を探してます

    数年前の作品で、タイトルはうろ覚えで「ブラボー!」だったような気がするのですが、検索をかけても作者がわからず、単行本化(もしくは収録)されているかどうかも不明です。 写真部に在籍するけど一匹狼的性格の女の子と、同級生♂に恋する女っぽい男の子が登場してます。(二人とも同じ高校の同級生です) 女の子は文化祭の写真部展で、ビリヤード場で知り合った恋人とのセクシャルな写真を展示して停学処分になっていました。 その後同窓会で再会したら、男の子はゲイのメイクアップアーティストか何かになっていて、「アタシが何度手紙書いてもアンタったら返事よこさないんだから、まったくズボラな女よね」みたいな台詞があったような記憶があります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください。

  • このマンガをさがしています。

    いつもお世話になっています,今から8年ほど前に読んだマンガを探しています。 ☆主人公である女の子は金髪に青系の瞳(たしか瑠璃色・・・?なんの色だとはっきり書かれています。) ★母親(外国人)は女の子が赤ちゃんだか小さい時に母国が懐かしく日本にいるのが辛いため失踪。 その後父親が日本人の女性(連れ子として女の子のお兄ちゃんとなるそこまで歳が離れていない日本人の男の子がいる)と再婚。 ☆男の子が花畑で女の子に花の色が女の子の瞳と同じだったため「○○ちゃんの(女の子名前)の花だね」的な発言をする。 このときに女の子の目の色が何色だとはっきり書かれている。 ★しばらくは本当の親子のように暮らしていたが父親の本?に前の奥さんの写真が隠されていたのを後妻が発見し父親が本当はまだ前妻が好きだとわかる。 前妻ににていて思い出してしまう女の子にだんだんと他人行儀になり後妻の連れ子と後妻と父親の間に生まれた女の子の妹とは態度がまったくちがくなる。 ☆妹は女の子に懐いていてご飯の時?に「道を歩いているとみんながお姉ちゃんのことみるのよ」と嬉しそうい母親に言うが後妻は「金髪なのが珍しいんでしょ」と女の子が密かにきにしていたことをいう。 ★月日は経ち妹はもともと体が弱かったのか心臓病のため亡くなる。その時母親に「お姉ちゃんに優しくしてあげて」と遺言を残す。 ☆主人公の女の子はなぜだかは忘れましたが途中で目が見えなくなる。 ★母親にひどく当たられている主人公を不憫に思っていた兄は小さい頃からことあるごとに妹を守ってあげていたがある日父親が前妻が好きで自分の母親が愛されていないとわかりだんだんと妹によそよそしくなる。 この内容しか覚えていないのですが一致するというマンガを教えてください。

  • 何の漫画?か分かるでしょうか…

    あるシーンだけパッと思い出したのですが、タイトルやどんな作品だったか、多分漫画だと思うのですが、それすらもあやふやな気になって仕方ないものがあります。 ・多分夢?の中で女の子が「先輩好きです、付き合ってください。」というような告白をし、 ・相手の男の子は「もちろん!」みたいな、「喜んで!」みたいな返事をするものの、それはこの男の子の願望?というか、夢オチで、設定的には本来は全然学生同士とかではなく、「もしそうだったらいいのに…」と夢想しているような? こんな感じのシーンだったと思います。 たったこれだけのことでお分かりになる方はいないかもしれませんが…(-_-;) 多分それほど昔のものではないコミックのような気がするのですが、もしかしたら何かのアニメだったかも!? もしピンとこられた方いらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします!!