• ベストアンサー

最近の少女マンガで、このシーンを知っている方!

最近読んだ少女マンガ(たしか・・)なのですが、 男の子が女の子に 「オレのこと少しでも好きならこのまま抵抗しないで・・」 女の子「そんな言い方ずるい・・」 っていうシーンなのですが、 このシーン以外どんな話だったか、 誰の作品なのか、どの雑誌で読んだのか、 全く思い出せません(汗) どなたか分かる方いらっしゃいますか?? 先日大量に雑誌を捨ててしまったため、 読み返すことができずに、モヤモヤしています。 別コミ、プチコミ、ヤングユー、コーラス、ララ、チーズ のどれかだとは思うのですが・・(増刊含む) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAMI771
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.5

こんにちは。私の記憶には、「花盛りの君たちへ」 でそんなシーンありましたね。 メインな内容ではなく、主人公(みずき&佐野)の先輩(南)とその彼女(かなこ)のはなしでした。 でもサイドストーリーっぽいので違うかな?

tamtam0217
質問者

お礼

ああっ!それです!! ぜんぜん最近の雑誌じゃありませんでした! やはりあいまいな記憶・・(汗) そうです!先日「花君」を全巻読み直したのでした。 ありがとうございます。 ようやくすっきりしました。

その他の回答 (4)

noname#225873
noname#225873
回答No.4

こんにちわ! 私もその台詞読んだ気がします・・・。 雑誌cookie「クッキー」 ジグ☆ザグ丼 石田拓実  もしくは・・・ 別冊少女コミック ホットギミック 相原実貴 どっちも今月号じゃないかなっと思います。 手元に無いのではっきりしませんが お力になれば。。。

tamtam0217
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決できました。 最近の雑誌で読んだものかと思いましたら、 最近全巻読み直した「花咲かりの君たちへ」という作品の中のシーンでした。あいまいな記憶ですみませんでした。

  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.3

#2でコメントしましたが、再度お邪魔します(^^) 「僕妹」お読みでしたか(*^^*) 私が見たのはコミックスの2巻収録分だったと思います。8月末に出た分で、多分直前の少コミ連載分までが収録されていたはず…?直前まで連載しててすぐにコミックスになったんだーと思った記憶があるので(^^;)(今コミックスを友人に貸していて手元にないので不確かなのですが。) でも、最近読まれたのでしたら、やっぱり違うかも知れませんねー(^^;

tamtam0217
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決できました。 最近の雑誌で読んだものかと思いましたら、 最近全巻読み直した「花咲かりの君たちへ」という作品の中のシーンでした。あいまいな記憶ですみませんでした。

  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.2

こんばんは。 雑誌が少しあてはまってないんですが、同じ台詞の漫画ありますよ。 少女コミックで連載中の青木琴美さんの「僕は妹に恋をする」の1場面で、お兄ちゃんと妹(実の兄妹…というか双子(^^;))の会話です。私はコミックスを持ってるので確実だと思うのですが、掲載雑誌が違っているので、もしかすると同じような会話が他の漫画でもあるのかも知れませんね。 少コミのリンクはっておきますね。

参考URL:
http://www.sho-comi.com/
tamtam0217
質問者

お礼

ありがとうございます! 書き忘れましたが少コミも読んでおります! 上の内容は最新の内容のものですか? コミックスをお持ちということは、1巻くらいの内容でしょうか? 僕妹好きです! 私のあやふやな記憶によると、つい最近、読んだマンガでの内容だった気がしまして・・ ますます、なんだったのか気になってきてしまいました。(笑) 情報ありがとうございます!

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

直接の回答ではなくて申し訳ないのですが。 もし、ここで回答が得られなかったら、参考URLで尋ねてみてはいかがでしょうか。マンガ好きが集まるみたいですので・・・。

参考URL:
http://bbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=tantei
tamtam0217
質問者

お礼

昨日お礼を書いたつもりだったのですが、 反映?されていなかったようです!遅れましてすみません。 こんな便利なサイトがあったのですね! 情報ありがとうございます。 解決しないようでしたら是非利用したいと思います!

関連するQ&A

  • このシーン、何のマンガでしょうか?

    ここ15年以内に発行された少女漫画だと思います。 夕日が差し込む教室?のような室内で女の子と男の子がいて、 男の子の言葉に対して女の子が「ええ?」と聞き返すというシーンなんですが。 男の子の言葉の後、しばらくの間があって、けっこう大コマで 「ええ?」と聞き返す女の子のとても切なそうな 複雑な表情が描かれていたと思うんですが、 気になって頭から離れません。 何のマンガのシーンかわかる方、教えてください。

  • 少女マンガで面白い作品を教えてください

    30代、女性です。 ひさびさに少女漫画を読んで3作品に夢中です。 できれば男の子が主人公の少女マンガを教えてください。 今読んでるのは、「乙男―おとめん―」と 「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」と 「ボクを包む月の光」です。 女の子が主人公ならさいとうちほさんのマンガに出てくるような 気の強い芯のしっかりした女の子の作品も見てみたいです。 ぜひ、お薦め作品をお願いします。

  • 多分7~8年程前の少女漫画

    ここで質問するのは初めてです。 今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。 7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、 作者名もタイトルも分からずに困っています。 作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。 マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(?)保健の先生が出てきます。女の子は学生(セーラー服なので中学生か高校生)でとても頭が良くて、だけど勉強以外にはあまり興味がないのです。 男の子は確か結構モテるのですが、その女の子といつもつるんでいて、女の子にお弁当をいっつも作ってあげているのです。女の子はお弁当を食べてからいつもきちんとお金を男の子に払うのです。 ある日男の子が何かで怪我をしたとき、その女の子が珍しくかなり怒った表情を見せるのですが…。 そこでかなりの独占欲を感じる、といったエピソードがあった気がします。 そんなようなマンガでかなり記憶も曖昧なのですが、作家さんが分からず捜そうにも捜せないのです。 その作家さんを見たのはその読みきり一本だけだったのですが、もし他にあるのなら読んでみたいと思います。 こんなうろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は是非教えて下さい。お願いします。

  • キュンキュンする少女漫画

    少女漫画で面白い作品を探しています。 片思いだったり、気持ちがすれ違っちゃったり…… でも最後はハッピーエンドで終わる作品が好きです。 キュンキュンしてとにかく焦れったい作品、 格好良い男の子がいっぱい出てくる作品が大好きです。 未完の作品でもかまいません。 皆さんが面白いと思った少女漫画を教えてください。 最近キュンキュンした漫画→ストロボエッジ 彼はトモダチ よろしくお願いいたします。

  • すごくハマるオススメの少女漫画!!!

    題名の通りです^^ 漫画の世界にどっぷり引き込まれるぐらいハマる ような少女漫画を探してます!!! 最近流行ってる漫画など600冊ほど持ってるのですが、 まだまだ集めたいので教えてください♪ できれば『花とゆめ』『LaLa』『マーガレット』『別冊マーガレット』 『少女コミック』『別コミ』『Cheese』『デザート』 の中で教えてください。

  • 名前が思い出せない少女漫画があります。

    名前が思い出せない少女漫画があります。 現在二十歳の女です。小学校の頃は少女漫画がよく好きで読んでいたのですが、ずっとタイトルが思い出せない少女漫画があります。 単庫本で読んだわけじゃなく、その連載されていた一話だけしか読みませんでした。その漫画がずっと忘れられなくていたのですが、肝心のタイトルや出版社さえもわからず。そこで是非皆さんの力を貸していただきたいのです。 ストーリーはある女の子がいて、親の借金かなにかの肩代わりにお金持ちの少年のところに無理やり嫁がされることに。しかし、その少年の執事?の男の子にもせまられていた記憶があります。で、私がもっとも印象にのこってたシーンはどちらかの男の子に押し倒されてシャツか服のボタンを外されかけてお終る・・・というものでした。小学生の私にしては「なんてエッチなんだ・・・」と思いながら読んでいたのを思い出しますwでも、確かに少女漫画でりぼん、フレンド、マーガレットetcなどのどれかの雑誌にて連載されていたのは事実でした。 ヒントとなる情報が提供できませんが、よろしければお願いします。

  • 少女マンガで三国志を読みたい!

    こんにちは。 タイトルのとおりですが、 少女マンガで三国志を読みたいと思っているのですが、 オススメを教えていただけないでしょうか? というか、少女マンガで三国志ってあるのでしょうか? 私が知っているのは、 「flowers」という雑誌で連載されている「時の地平線」という作品だけです。 もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    少女漫画って言う分類だと思うんですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 内容もあまり覚えてないのですが、主人公?の女の子は空(そら)って名前だったと思います。 女の子が好きになる?男の子の名前は青(あお)だったと思います。 違っていたらすみません。 私が覚えている内容は、男の子が髪を青く染めてた?ことです。 橋の上?みたいな所で女の子が男の子の髪を見て「青…」って思わず言ってしまった?感じで、男の子が振り向くみたいなのだったと思います。 はてなばっかりでわかりにくくてすみません。 私が読んだのは単行本ではなく、色んな作品が入ってる漫画でした。 説明不足で分かりにくいのですが、もしわかればその本のタイトルを教えて頂きたいです。 長文、乱文すみません。

  • こんな少女漫画があったのですがタイトルがわかりません

    高校生のとてもカッコイイ男の子(遊び人??)が、子供を作ってしまって、パパになる・・・子育て奮闘・・という内容の作品です。 本屋でみかけて、コミックの裏表紙の作品内容の紹介欄を見ただけなので、細かいことはハッキリ覚えてないのですが、少女漫画です。 りぼんなどの雑誌より、もっと上の年齢向け雑誌の漫画だったと思うのですが・・・ タイトル、作者、出版社等まったくわかりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 今年に入ってから新刊で見かけたので最近の作品だと思います。