• 締切済み

漫画を探してます

数年前の作品で、タイトルはうろ覚えで「ブラボー!」だったような気がするのですが、検索をかけても作者がわからず、単行本化(もしくは収録)されているかどうかも不明です。 写真部に在籍するけど一匹狼的性格の女の子と、同級生♂に恋する女っぽい男の子が登場してます。(二人とも同じ高校の同級生です) 女の子は文化祭の写真部展で、ビリヤード場で知り合った恋人とのセクシャルな写真を展示して停学処分になっていました。 その後同窓会で再会したら、男の子はゲイのメイクアップアーティストか何かになっていて、「アタシが何度手紙書いてもアンタったら返事よこさないんだから、まったくズボラな女よね」みたいな台詞があったような記憶があります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください。

noname#166272
noname#166272

みんなの回答

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.2

参照URLは国立国会図書館の書籍検索サイトです。 ここで検索されなければ単行本としては出ていません。日本国内で出ていれば必ず検索できます。 ただし、自費出版物(同人誌)や海外書籍は載っていません

参考URL:
http://opac.ndl.go.jp/
noname#166272
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね!さっそく使ってみます。 ありがとうございました。

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.1

内容は、わからないのですが GIRLS ブラボーですかね? 下記HPでブラボーで検索すると出てきましたが

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
noname#166272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL拝見しましたが、残念ながら違うようです・・書き忘れてしまったのですが一話読みきりの作品でしたので。 多田かおるさんにも同名タイトルの作品がありますが、これともまた別作品です。 でも、ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毛深い女の子の出てくる漫画

     1回どこかで知ったのですが、忘れてしまったので教えてください。  水泳部の話で、毛深くて悩んでいる女の子と無毛症の男の子が出てくるもの。  「プールサイド」とかいうタイトルだった気がするのですが、いろいろ調べても出てきません。  タイトル、作者名、連載雑誌、単行本の有無など 知りたいです。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください

     10年くらい前に単行本で読んだ少女漫画です。その時もすでに結構古かったと思います。たしか、マーガレットコミックスのような気が…(曖昧です)  妖怪の女の子(名前がまちゃだったと思います)が同級生の男の子(四王君)を好きになって、その仲を家族の妖怪たち(ぬらりひょんが父親だったような…)に反対されてすったもんだ…というような作品だったと思います。心当たりのある方情報をお願いします!

  • 元ゲイ(?)の彼とのセックスについて

    1ヵ月前に彼氏ができたのですが、高校までは女の子が好きで、そのあとは男の子としか付き合ったことがないようです。 私(女)26歳、彼25歳です。 私も彼がゲイだということは知っていましたが、精神的に助けてもらったことや趣味嗜好が合うことで、男性として惹かれていた面はあります。 そんなときに彼から「女性としてこんなにも好きになったのはあなたが初めてだ」と告白されて、付き合うことになりました。 この1ヵ月、すごく楽しいです。住んでいるところは少し遠いのですが、毎日電話をくれて何度も好きだと言ってくれます。 ただ、大きな不安が、セックスできるかどうか。 何度か一緒に寝る機会があったのですが、キスして、抱き合って…まではいいのですが、そのあと拒否されるのが怖くて何もできませんでした。 彼からキスをしてくれ、勃起していたのも確かめました…が…そういった行為にまでは及びませんでした。 私の方が年上だし、彼は女性に関しては童貞なわけですから、私がリードするのが正解だろうな、とは思います。 でも、正直なところ、セックスをした後に、やっぱり女性じゃ無理だ、と言われるのが一番怖いのです。 バイセクシャルの方や、ゲイだった方の初めての相手になった方っていらっしゃいますか? その後どうなりましたか…? また、ゲイの方やバイセクシャルの方にもご意見をうかがいたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • りぼんに連載されていた漫画のタイトルを忘れて、困ってます。

    以前りぼんに連載されていた漫画で、主人公の女の子がチアリーダー部をつくって、活躍。以前その女の子はバレエをしていて、そのときに撮られた写真を大事にしている。パンチラを撮って売りさばいている男の子と主人公はよく喧嘩する。じつは主人公の写真をとったのはその男の子だった。 で、最後にはハッピーエンドだという漫画なのですが、だれかわかる方はぜひ教えてください。

  • このマンガ知っている人いませんか(?-?)〈長文です〉

    前、コミックの後ろのほうに、その漫画家のおまけマンガ?みたいなので読んだことあるんですが、タイトル&書いた人を忘れてしまいました・・ ストーリーは、まじめな女の子が学校の同級生(だったかな?)の男の子にへんな写真をとられて、その写真を秘密にする代わりに毎晩あそび?につきあうことになって、どんどんひかれていく・・・というストーリーだったと思うんですが・・なんかその写真が、制服のボタンをあけて下着を見せて寝ているみたいなしゃしんだったと・・ うろ覚えですいませんが知ってる方、よろしくお願いします!(できればコミック名もお願いします)

  • 16,7年くらい前の少女漫画。

    お世話になってます。 おそらく16,7年くらい前だと思うのですが、なんかのコミックの中の漫画のタイトルが知りたいです。 なかよしやりぼんくらいの大きさのコミックだったと思います。 その中に、 ・主人公はおそらく女子高生。女だけどめちゃめちゃかっこよくて後輩の女の子たちにすごくもてて告白されたりするのが日常茶飯事。本人は嬉しいんだけど女だし複雑な感じ。 髪はショートカットで制服のスカートをはいている。 ・ある日、その学校の男たちにからまれる。理由は「女のくせにもてて調子にのるな。」 たぶん自分たちよりモテていた主人公に嫉妬していた。 ・たぶん主人公はモデルか演劇部の設定で、男たちに「こいつの顔に怪我させたらモデルもできなくなるしもてなくなるだろうから」的な感じで殴られそうになったところを一人の男の子に助けられる、というような話だったと思います。   主人公は、助けてくれた男の子に惹かれはじめる、という感じだったと思います。 単行本になったかどうか分かりませんが、その漫画がふと気になったので、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 絵のタッチはきれいで繊細な感じでした。 よろしくお願いします! 主人公は

  • 自分のセクシャリティについて

    私は自分の事をゲイだと感じています。ですが昔、具体的には小中学生の頃は女の子が好きでした。性欲も女性に対して抱いていました。ところが中学生の中頃から女の子に対して恋愛感情を抱かなくなりしばらくして高校生になると同級生の男の子を好きになるようになっていました。 個人のセクシャリティは生まれた頃から決まっていて変わる事はないと言われていますよね。このことから考えると私のセクシャリティはバイセクシャルということになるのでしょうか? しかし私はもう10年近く女性にそういった感情を持たなくなりました。惚れっぽい性格ではなく男性に対した恋愛感情も3人程度しか感じたことはないのですがこれは偶然連続して男性を好きになっているということなんでしょうか?もしそうだとしたら私はこれから先女性と恋愛することはあるのでしょうか? ここ数年自分のセクシャリティが分からなくなり大変居心地が悪いです。 私と同じような経験をお持ちの方やセクシャリティについてなにか知識を有している方がいらっしゃいましたら是非お話を聞いてみたいのでよろしくおねがいします。

  • どう言ったらよいのか・・・。

    このカテゴリなのか迷いましたがここにします。 僕は女です。でも物心ついた時からずっと男に囲まれて (それも年上ばかりの環境)育ってきたので女の子らしい事を 一つもしてきませんでした。親戚の兄貴達も親もずっと僕の事を 女の子としてちゃんとしろとはあまり言わなかったので そのまま育ってきました。だから行動や言動の全てが男なんです。 性別は紛れも無く女だし、行動や言動など男だけど ちゃんと男の子が好きです。 しかしずっと僕に好きと言ってるのは女の子ばかり。 今まで男の子とばかり付き合ってきましたが、 好きと言われるのはほとんど女の子なんです。 それも守ってやるからとか言われたり。 その世界に関して僕は別に偏見はありません。 好きって事に関して差とか壁は無いと思っています。 だけど最近僕の中に変わった感情が出てきました。 男みたいな育ち方をしたせいなのでしょうか? 僕は男の立場として男の子を好きになりました。 一種のゲイのような感覚です。女だって事忘れているぐらい。 その人はゲイです。僕が守ってあげたくなるような人で。 物心付いた時からずっとゲイで、僕以外には言ったことないそうです。 僕はまだ好きだって言ってないんですけど、 これって変なのでしょうか?またこんな経験した方がいれば 何かどうたら良いのか教えてください。

  • 女性の方へ質問です 彼氏がゲイ(バイ)だったら…?

    突然ですが、僕はゲイです。 だけど、女の子にも恋はします。 つまりは、男も女も好きってことで、バイです。 僕は小さい時から男の子も女の子も好きなんですが、 この前、喫茶店で女性2人の会話を聞いて改めて思い詰めました。 「ねぇ、もし彼氏がゲイだったらどうする~?笑」 「えぇー 普通に引くんだけど~ ソッコー、プッチンでしょー」 というような会話です。 やっぱり、そうなんだなと思いました。 そう思う人のほうがやっぱり多いんですかね?? 僕は、男も女も関係なく、好きになった人は好き、 「その人」に恋をするんだという意識で想いを抱くのですが、 やっぱり、女の子には恋なんてしちゃだめですか?(;ω;) 自分の彼氏が突然、「おれ、ゲイでもあるんだ」なんて言ってきたらショックですか?? 「ゲイでもなんでも、この人は「私」が好きなんだ。だからそれでも全く気にしない。」っていうわけにはいかないんでしょうか?? 現実を見つめて以来、恋に対して抑制をかけてるのが辛いです。 ただでさえ、男の子との出会いはネットなどを利用するしか手がないのに、女の子に対してまでこんな気を使うなんて。。。 ゲイということを隠して女の子と付き合うなんて、とても悪いことのような気がして。ただそれを暴露してしまうと……。 ちなみに今は18歳で、大学生してます。 この年だと、彼氏が実はゲイとか一層引かれそうで^^; どう思いますか?? 遠慮せず、自分が思うことをお好きなようにお答ください! たくさんのご回答お待ちしてます。

  • 酔って出た言葉は本音ですか?それとも冗談ですか?

    こんばんは。 私は19歳の女です。 この前、中学校の同窓会に行ってきました。 飲み会の後に10人ほどが二次会にいくことになったのですが、その中の一人の同級生の男の子がすごく酔っ払っていて「だって俺、OOOちゃん(私の名前)のことが好きやもん。」とぐったりした様子で他の女の子に何度も言っていました。そしてその男の子は頭を抱えてしゃがみこんでしまいました。私は結局二次会には行かずに帰ったのですが、その言葉を聞いたので、どういうつもりで言っていたのかがとっても気になります。冗談で言っていたのかなともとれるのですが、気分が高まってヘラヘラしていたのではなく、苦しそうな表情だったので本当に思っていることをいったのかなあとも思ってしまいます。この状況でのこの発言をみなさんだったらどう捉えますか?