• 締切済み

何のマンガの台詞か教えて下さい。

以下の台詞について、何の作品のものか教えて下さい。 『一人でも生きていける そう思った時 人に愛されていた』 『一人では生きていけない そう思った時 人を愛していた』 10年ほど前にネット上で目にしたセリフなので、 うろ覚えで順番や単語に間違いがあるかもしれません。 『元はマンガのセリフ』と書かれていたのは覚えていますが、 どういったマンガのどんなシーンの台詞…といった情報はありません。 詩的な響きがとても印象に残って 今でこそうろ覚えですが ステキな言葉だなぁと思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tosiro
  • ベストアンサー率30% (57/189)
回答No.1

『ビッグウイング』(原作:矢島正雄 作画:引野真二) 全然自信はありませんが。一話完結形式の連載漫画で、 ラストのコマで、こういういい言葉でシメる、というパターンでした。

関連するQ&A

  • 「俺はお前を信じない、信じないから~しない」という台詞がある漫画

    昔読んだ漫画に、「俺はお前を信じない」「信じないから○○は○○しない」というような台詞があって、その台詞だけが妙に頭に残っています。 上の台詞を言ったのは男性主人公で、誰かが主人公に他の誰かの過去か何かをばらして、決断を迫るシーンだったと思うのですが、ほかの内容がまったく思い出せません。 少年漫画か少女漫画だったかも覚えていなくて、もしかすると成年漫画かBLだったかもしれません。 バトルメインの漫画やギャグ漫画ではなかったことだけは確かです。 また、ここ二、三年の間に発行されたものでもないと思います。 特殊な台詞でもないですし、情報が少なくて申し訳ないのですが、もし心当たりの作品がありましたら教えていただきたいです。

  • 何の漫画の台詞でしょうか?

    質問見てくれて ありがとうございます☆ 「メロメロどっきゅ~ん」 って台詞なんですけど 何の漫画で誰が言ったのか 知ってる人いませんか (´・ω・`)? うろ覚えなんだけど ワンピのサンジが言ってたような気が… あってますか??

  • これは何の台詞ですか?

    「破壊する(奪う?)男は人を殺せるが、命をつくる(与える?)女に人は殺せない」 と言う内容の台詞をどこかで聞いたのですが、何で読んだ(見た)のか、小説なのか漫画なのか映画なのかも思い出せません。 かなりうろ覚えで所々間違っているかと思いますが、だいたいこんな内容でした。 何の作品の台詞なのか作者は誰かなどお心あたりがありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • こんな台詞が出てくる本、漫画、ドラマ知りませんか

    とある作品の、「お願いだ、俺じゃ救えない人がいるんだよ」と語りかけるような口調で心情を吐露するシーンが印象的だったと記憶していて、もう一度観るなり読むなりしたいのですが、どんな作品の、誰の台詞だったか全く思い出せず、みなさんの力をお借りしたく投稿しました。お心当たりございましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 気になるシーンが何の漫画か思い出せません

    何もかもがうろ覚えなのですが 最近よく思い出すシーンがあるのですが、どんな作品のシーンだったかが思い出せません。 漫画だったとは思うのですが…。 内容は、 ・おそらく生みの親と育ての親がいる ・どちらかを選ばなくてはいけない というようなキャラクターが、泣きながら 「ふたりの父親(母親?)がいてはいけないのでしょうか」 と言っているシーンです。 台詞も正確ではないですし キャラクターが男の子か女の子か、はたまたもう少し上の年齢なのか、そのあたりも不明です。 ただ、初めて思い出した時に丁寧語に萌えたので、ぼんやりながらもいつまでも頭に残ってしまっています。 見たのはずいぶん昔のような気がするので、ここ数年の作品ではないと思います。 10年以上前かな…? とても曖昧な情報で申し訳ありませんが、「ひょっとして…?」という方がいらっしゃいましたら ご回答いただけたらと思います。

  • 何の漫画のシーンだったでしょうか

    曖昧なシーンと台詞だけ覚えているのですが、何の漫画だったか思い出せません。 バトル系だったとと思うのですが“自分で自分を刺す事で違和感を作り、ヒントを残す”というシーンのある漫画です。 それに対する敵キャラの「疑い深いあの男なら気付く筈だ」みたいな台詞が印象に残っています。

  • 題名不明のとあるBL漫画を教えてください。

    いつかネットサーフィンをやってる時にチラリと上のほうにBL漫画のチラシみたいなものが写り、そのBL漫画がギャグ要素の高いもので興味がわいたものがありました。 ですが、ちら見だけで何年も前なので忘れてしまいました。 私が見たシーンは、二人のサラリーマンがいて、一人は若い男、もう一人はオッサンでした。 オッサンはガチホモですが、若い男は常識人な感じです。 セリフはうろ覚えですが、たしか オッサン「○○、今日もかわいいな。」近寄る 若い人「え?;」汗 オッサン「今日もいい香りだぞ。」クンカクンカ 若い人「ええ!?;」滝汗 こんな感じでした。 かなりネタ系の漫画だと思います。 こんな情報でも分かる方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 漫画業界に詳しい方!教えて下さい!!

    お世話になってます。 私は漫画家を目指し投稿をしています。 しかし先日ショックなことがありました。 私が投稿した作品(デビューの賞はとれなかった) とかなり似てる作品が プロの別の方の手によって書かれていたのです。 設定、一番印象的なシーンがほぼ同じ、最後の結論は セリフまで同じ・・・。 ショックでした。 何人かに両方の作品を見てもらいましたが 全員が「パクリじゃん」というほどそっくりでした。 このように、選外の投稿作品からプロが 一部分盗作するのはよくあることなのですか? そういう業界なのでしょうか・・・? どなたかご意見・アドバイスお願い致します。

  • アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。

    アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。 うろ覚えなのですが、 「別に○○ってわけじゃなかった」 みたいな奴が数回続いた後に 「でも、少しだけなら××してもいいかなって思えるんだ。」 って感じです。 かなり曖昧ですがどなたか分かる方いたらお願いします。

  • この台詞は、どの漫画のものか特定お願いします

    A「でも、Bはいつでもどこでも一人で幸せになれるひとだったんだけどね」 ・台詞は正確ではないです。「でも、実は」「でも実際は」だったか、 「一人で勝手に」だったか、「一人でも楽しく暮らせる」だったか…。 ・Aは、変わり者のBさんを気にかけていた過去があり、それを自嘲して?という感じだったと。 ・Bは男性だったような。 ・私は30台半ばで、漫画は学生のころ以来は殆ど読んでないので古いものだと思う。 絵柄もAとBの名前も覚えてないのです。 他に思い出せたらまた補足させていただきます。 気長に待ってますので、 もしかして?というものがあれば是非書いていってください。 よろしくお願いします。