• 締切済み

何のマンガの台詞か教えて下さい。

以下の台詞について、何の作品のものか教えて下さい。 『一人でも生きていける そう思った時 人に愛されていた』 『一人では生きていけない そう思った時 人を愛していた』 10年ほど前にネット上で目にしたセリフなので、 うろ覚えで順番や単語に間違いがあるかもしれません。 『元はマンガのセリフ』と書かれていたのは覚えていますが、 どういったマンガのどんなシーンの台詞…といった情報はありません。 詩的な響きがとても印象に残って 今でこそうろ覚えですが ステキな言葉だなぁと思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tosiro
回答No.1

『ビッグウイング』(原作:矢島正雄 作画:引野真二) 全然自信はありませんが。一話完結形式の連載漫画で、 ラストのコマで、こういういい言葉でシメる、というパターンでした。