• 締切済み

この台詞は、どの漫画のものか特定お願いします

A「でも、Bはいつでもどこでも一人で幸せになれるひとだったんだけどね」 ・台詞は正確ではないです。「でも、実は」「でも実際は」だったか、 「一人で勝手に」だったか、「一人でも楽しく暮らせる」だったか…。 ・Aは、変わり者のBさんを気にかけていた過去があり、それを自嘲して?という感じだったと。 ・Bは男性だったような。 ・私は30台半ばで、漫画は学生のころ以来は殆ど読んでないので古いものだと思う。 絵柄もAとBの名前も覚えてないのです。 他に思い出せたらまた補足させていただきます。 気長に待ってますので、 もしかして?というものがあれば是非書いていってください。 よろしくお願いします。

noname#182758
noname#182758

みんなの回答

回答No.1

せめて四コマ漫画、ギャグマンガ、少年漫画、少女マンガ、青年漫画、劇画漫画、アダルト、などの分野だけでも特定できませんか?

noname#182758
質問者

お礼

補足だけしてお礼わすれてました、すみません。 有難うございました。

noname#182758
質問者

補足

写真可愛いですね。 それもそうですね。 少女漫画率が高くて、少年漫画かもしれません。 あんまりシリアスなものではなかったように思います。

関連するQ&A

  • 台詞の英訳お願いします。

    台詞の英訳をお願いします。ひょんなことからアメリカ人主催の漫画に加わることになったのですが、英語が苦手で台詞に自信がありません。 得意な方、英訳お願いします。 長くてすいません///多少の意訳はOKです 設定 A(年上)とB(年下)は恋人です。 DはBの兄。兄弟仲はよくありません。Aにも兄がいます。 Hは二人共通の友達です。 A:よし(←準備が出来たという意味の)   キムチも冷蔵庫に入れたぞ。あとはBが来るのを待つだけだ   (ベルの音)はーい B:こんにちはAさん。お久し振りです A:君、この前と顔が違うよ?あっ(←気付いたときの言葉)   眉毛が細くなってるじゃないか! B:ちょっと整えただけですよ A:変わりすぎだよ! B:これまで会った友達は驚きませんでしたよ   そんなに気になりますか? A:俺は前の方が好き B:!!外見の変化で気持ちが変わるのは私を本当に愛していないからです! A:前の方が好みだって言っただけじゃないか B:私なら貴方が「The Simpsons」や「Gumby」みたいでも関係ありません。 A:「Gumby」は人間じゃないぞ!   下に「HAIBAO」(←上海万博のキャラクター)を並べないでくれ! 本当にどんな俺でも愛せるのかい? B:もちろんです A:(Bの兄のカツラを被る) B:それだけはムリです!絶対に嫌です! A:ほら君だってムリだろう? B:D(Bの兄)になるなんて酷いです!あんまりです! A:大体君の国、卒業祝いに顔の整形手術したりして見た目重視じゃないか。 B:整形は自分の自信を確立させる為であって恋愛とは関係ありません! A:大丈夫!俺が眉を書き直してあげるから! B:おもちゃを見つけたときの顔をしていますよ! ふざけないで下さいね(←眉を書かれてる最中。不安) A:分かってるよ あっ(←失敗したときの言葉…oopsで大丈夫でしょうか?) B:どうかしましたか?ちょっと鏡を見せてください A:(鏡を取り上げて)大丈夫!何の問題もないよ! B:絶対に何かしましたね! ★酷い顔になっている A:(Bの兄のカツラを再び被って)それは俺がやったんじゃない!D(Bの兄)のせいだ! B:その言い訳で許すわけないでしょう! これじゃあ貴方のお兄さんみたいじゃないですか! いつまでそのカツラを被ってるんですか!取ってください! A:痛い痛い! あれ?B待って、ちゃんと取ってくれないかい? B:え?取ろうとしていますよ? A…取れなくなった。 B:何でですか!意味が分かりません! A:俺だって分からないよ!これじゃあ丸っきりあの二人(兄達)じゃないか! B:Aさんがバカなことするからです! A:危ない!物は投げないで! H:向き合って遊べば? A&B:心では向き合えてるから大丈夫 長くて本当にすみません/// 同時進行で自分も辞書引いていますので 分かる部分だけの英訳でも構いません…/// どうぞよろしくお願いします!

  • パソコンでマンガを描きたいのですが…

    COMICWORKS MAXというソフトを使ってマンガを描きたいと思っています。 原稿のほうはB4サイズを取り込まなければいけません。 でも殆どのスキャナーってA4サイズ対応ですよね。 B4以上対応していて、なるべく安いスキャナーってありますか? また、A4でも 画像貼り合わせで大きい画像を作ることができるものもありますが、マンガにそれを使うのはどうでしょうか? (多少のズレとか気になってしまいます)

  • 懐かしいマンガの主人公といえば誰ですか ?

    私は学生時代、風呂は共同の四畳半の下宿にいたことで この「男おいどん」を見ていると自分とオーバーラップして(笑) 一人さみしくラーメン食べたり・・・。 私がこの松本零士さんのマンガと出合ったのもこの「男おいどん」でした。 みなさんが今懐かしいなあと思うマンガの主人公は誰ですか ? http://dic.pixiv.net/a/%E7%94%B7%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%A9%E3%82%93

  • 人間になりたい・・・と言って死ぬ敵

    「今度生まれ変わる時は人間に・・・」とか言って死ぬ敵のシーンがあるアニメ、知りませんか? 正確な台詞も、絵柄も、アニメの内容も全く覚えていないのですが・・・。もしかしたら漫画を読んで、それを勝手に頭の中で映像化しちゃっているのかも、と思ったのですが、そのような漫画は思い出す限りなかったので、やっぱりアニメかなーと思いました。 妙に頭に残っていてとっても気になっています。 私自身があいまいなので、ぴったり一致しなくとも似たようなものがあれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 漫画家さんや同人漫画家さんへ質問です。

    メジャー漫画雑誌への投稿を視野に入れて、友人と2人で漫画を作る事になりました。 友人はフリーイラストレーターで、他にグラフィックデザイン、DTP、企業のweb漫画等の仕事をしていてそれなりの画力があります。 私は小説やゲームシナリオのデザイン等をやってきました。 そこで役割分担し、友人は漫画、私は原作を担当する事になりました。 ここからが質問なのですが、 漫画家にシナリオを正確に伝える為には、どのような書き方(フォーマット?)で伝えたら良いと思いますか? ・ネームにおけるコマ割りまで細かく指示した方が良いか。 ・ページ単位でシナリオを区切るとか ・漫画の事は気にせず小説風に書くか 現時点では、状況と台詞の2点を別けて書いてます。 --- 例) ・ヒロシは照れ笑いしながら答える-「まーね」 --- 例えば「集中線を入れる」とかの効果演出も加えるとか、他に気を配るべきポイントなどあるでしょうか? 一人でマンガを描かれている方でも構いませんので、こう指示してもらったほうが書きやすいかも。等ありましたら助言をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 面白い恋愛漫画教えてください。

    マンガはかなり読んでいるのですが、コレはすばらしい!と思えるようなものにあまり出会えない気がします。長い連載作品では、行き当たりばったり的なお話が多いように感じるのです。例えば、作者のインタビューなどで、「最初はA君とくっつけるつもりだったが、B君の人気が高かったのでB君とくっつけました。」というようなものがありますが、私はなんだか抵抗があるんです。昔の作品には素晴らしいものが多いとよく聞きますが、あまり古い絵柄には正直抵抗があります。現在連載中のもの、または10年以内に終了しているもので、話の構成がしっかりしている、おすすめ作品ありましたら教えて頂きたいです。 ちなみに好きな漫画家さんは いくえみ綾さん 斉藤倫さん 宮川匡代さん 最近のもので好きな作品は 「砂時計」 「福屋堂本舗」 「天使なんかじゃない」 「天国の花」 などです。 よろしくお願い致します。

  • この状況はパクリなのでしょうか?

    分かりやすく例にします。 Aさんは趣味のオリジナルまんがのHPを開いています。 AさんはBと言う漫画の大ファンです。 Aさんはまだ絵の練習をはじめたばかりで、絵柄が定まっていません。そんな時、無意識の内に、Aさんの描く絵の雰囲気がBに似てしまいました。 この場合、パクリなのでしょうか? 上記は私の事例なのですが、2ちゃんねらー達にパクリだと酷くはやし立てられ、その好きな漫画Bの絵と私の絵を並べた検証HPを作って中傷されました。 大好きな漫画・Bでしたが、今はもう大嫌いです。 絵を見ると2ちゃんねらーにされたひどいことを思い出して辛いので、漫画は全部捨ててしまいました。 無意識の内に似てしまったことを反省して、今は全然違う絵柄になりました(漫画Bを知っている人にも「前はちょっと似てたけど、今は全然違う絵になったから大丈夫だよ」と言われました」。 それでもまだ、2ちゃんねらーは私の描くキャラ・構図・服装・髪型の全てがトレースでパクリだと言ってきます。

  • 漫画投稿について悩んでいます、アドバイス下さい!

    こんばんは。 実は、今まで趣味で続けてきた漫画を思い切って投稿する事にしたのですが、いくつか悩んでいる事があるのです。 (1)投稿先について →白泉社様に投稿させて頂こうと思っています。ですが私の漫画は、 ◆絵柄:少女漫画風 ◆内容:恋愛50、戦闘50 ギャグ+シリアス ◆舞台:中国 ◆対象:中学生~高校生 という中途半端な感じなのです。 それに、白泉社様の漫画は殆どが現代または現代ファンタジーものです。 私のような中国ファンタジーなど審査員の方々や、ましてや読者の方々にはお気に召さないのではと不安です。 だからと言って、ジャンプやマガジンなどでは間違いなく浮きますし…。 (持っているコミックは少年漫画が多いんですけど) 本当、私の漫画は少年漫画と少女漫画を足して、2で割ったような感じなんです。 もし他にオススメの投稿雑誌があれば教えて頂けないでしょうか? (2)漫画を描く時に… →背景のベタなどを塗る際、いつも極太マジックペンで重ね塗りしてたのですが、原稿に結構裏写りしてしまいます。投稿用の漫画ではこれはNGですよね?ペン入れの時に使う黒インクで塗った方がいいのでしょうか? 初歩的な事ですみません^^; 長々となってしまいましたが、アドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 本当に血液型と性格は比例するのでしょうか。

    こんばんは。 私(女)はA型です。 ですが何故かB型っぽいと9割近くの方に言われ、実はA型だと言うと『行動的な○○さんがA型の訳がない!!』 と驚かれてしまいます。 血液型による人間関係の情報が飛び交う中、今まで私は育ってきた環境等で違いがあり、血液型の概念に こだわっていませんでした。 又、ここ最近になって(占い等が流行っているからか)周りの人から私のような≪いて座でA型≫は変わり者 なんだと言われるように・・。 おまけに今まで付き合った殆どの彼に『おまえの考え方が判らない。奔放すぎて本当に俺のことが好きなのか不安だ』 と言われてきました。 そこで、皆さんの周りにも血液型気質と驚くほど真逆の性格の方っていらっしゃいますか。 また、いて座のA型ってどういう風に変わり者なんでしょうか。 ともかく驚かれてしまうので・・今後の対人関係に活かしたいと思いますので、宜しくお願いします。

  • 見習い魔女3人と男3人が出てくるエロ漫画

    恐らく12~13年前に一度読んだきりなので、殆ど覚えてないのですが、 どうしてもこれをもう一度読みたいので、題名や著者を知りたい次第です。 以下、覚えている断片です。 ・見習いと思われる魔女が下界(?)に降りてきて……という始まりだった感じ。 ・魔女の一人は清楚系。男3人の内(男3人は兄弟?)、一番爽やかな男とくっつく。 ・別の魔女は、最初に下界に降りたら、男3人の内無愛想な男のトイレの最中に現れてしまった。 ・その魔女はタカビー系。今で言えばツンデレなのかも……。素直じゃない系というか。 ・Hシーンが一番多かったのは、タカビー魔女と無愛想男のカプ。 ・魔女の最後の一人はロリっ娘っぽかった。男3人の内ショタなのとくっついていた。 ・このロリ魔女とショタの二人は、物語中突然出て来た印象がある。 (ただ、細部を覚えてないので、ストーリー的な繋がりはもしかしたらあったのかもだが) ・爽やか男と無愛想男は、過去に女性に関するトラウマがありそうな伏線があったが、 (母親なのか、姉なのか、近所のお姉さんなのか不明だが、意味ありげな若い女性の描写 があったように思います) 打ち切りなのか、伏線は回収されないまま1巻完結だったような……。 ・だが、無愛想男は、何だかんだでタカビー魔女に癒されていたように思う。 ・清楚魔女は、裏の人格のようなものがあるようだったが、これもまた伏線回収されず。 裏の時は、髪の色が黒かった……ような……(普段は白。というかトーン無し) ・タカビー魔女は、髪の毛にトーンあったかな……。ロリ魔女は記憶の彼方です。 最近になって、大橋薫さんという漫画家さんを知って、 何となく絵柄が似ているように思いました。 でも、この方の漫画では無さそうです……。 一般の好き嫌いの激しそうなクセのある絵ではなくて、普通に可愛い絵柄だった ……と思います。多分。 エロ漫画は連載漫画とは違って、単発・1冊での発売が多いので、 見つける事もままならず、またエロ漫画家さんにも全然詳しくないので、 絵柄で覚えて、とかも不可能でした。 一度、エロ漫画家さんを全て調べてみて――という試みも少ししてみましたが、 無理がありました(苦笑) 学生の時分、友の家で偶々読んだ漫画なので、本当に一度きりという感じで、 内容以外に何も有用な手掛かりがないのですが、もしも御存知の方がおられましたら、 是非ともご回答をお願い申し上げます。