• 締切済み

こんな台詞が出てくる本、漫画、ドラマ知りませんか

とある作品の、「お願いだ、俺じゃ救えない人がいるんだよ」と語りかけるような口調で心情を吐露するシーンが印象的だったと記憶していて、もう一度観るなり読むなりしたいのですが、どんな作品の、誰の台詞だったか全く思い出せず、みなさんの力をお借りしたく投稿しました。お心当たりございましたら教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/483)
回答No.2

とある魔術の禁書目録で、浜面が言いそうなセリフではあるんだけど・・・言ったかなぁ。 言ったとすれば、滝壺の身体を治すためにロシアをさまよってた辺り。相手は、一方通行かアックアかエリザリーナ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okomel
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

ぱっと思い浮かんだのはBLEACHの恋次(第98話 星と野良犬)なんですが、語り掛けるというより激情的なのとセリフのニュアンスも異なるので、多分違うかな…。 思い出すのも難しいかもしれませんが、例えばどんな相手にむかって言っていたとか、どのくらい前に見たとか、少しでも他にヒントはありますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「俺はお前を信じない、信じないから~しない」という台詞がある漫画

    昔読んだ漫画に、「俺はお前を信じない」「信じないから○○は○○しない」というような台詞があって、その台詞だけが妙に頭に残っています。 上の台詞を言ったのは男性主人公で、誰かが主人公に他の誰かの過去か何かをばらして、決断を迫るシーンだったと思うのですが、ほかの内容がまったく思い出せません。 少年漫画か少女漫画だったかも覚えていなくて、もしかすると成年漫画かBLだったかもしれません。 バトルメインの漫画やギャグ漫画ではなかったことだけは確かです。 また、ここ二、三年の間に発行されたものでもないと思います。 特殊な台詞でもないですし、情報が少なくて申し訳ないのですが、もし心当たりの作品がありましたら教えていただきたいです。

  • 何のマンガの台詞か教えて下さい。

    以下の台詞について、何の作品のものか教えて下さい。 『一人でも生きていける そう思った時 人に愛されていた』 『一人では生きていけない そう思った時 人を愛していた』 10年ほど前にネット上で目にしたセリフなので、 うろ覚えで順番や単語に間違いがあるかもしれません。 『元はマンガのセリフ』と書かれていたのは覚えていますが、 どういったマンガのどんなシーンの台詞…といった情報はありません。 詩的な響きがとても印象に残って 今でこそうろ覚えですが ステキな言葉だなぁと思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、 どうかよろしくお願いいたします。

  • こんなような台詞の出てくる映画

    ずっと前に見た映画の台詞で、 「ピザのトッピングで、任せるからセンスよくやってくれ」 みたいなものがあったのですが これって何の映画かわかりますか?? 「繰り返す、トッピングは任せる」 みたいに、軍隊口調で続いた気もします。 銀行強盗が、外の警官に出前を頼むようなシーンだったかな…と 記憶していますが、もしかしたら全く見当違いかもしれません。 洋画か邦画かも覚えていないのですが、詳しい方よろしくお願いします。

  • ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください!

    ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください! 1シーンしか覚えてないので、少し無理な話かもしれませんが印象的なシーンだったと思いますので、是非よろしくお願いします。 あるキャラ(性別は確か男だったと思いますが確信ありません)が敵に捕まって拷問・或いは処刑されるシーンです。 ほとんど頭部だけにされて、何か機械のような生命維持装置で無理やり生かされている、という状態でした。 これだけの記憶なのですが、もし心当たりのあるかたがいらっしゃいましたら是非教えてください。 読んだのは5~6年前なのでそれ以前の作品だと思います。 よろしくお願いします。

  • 「フェイク」ラストの台詞

    アル・パチーノ主演の「フェイク」についての質問です。 ラストのシーンでボスに呼び出しを受けたレフティが妻に残す一言が非常に印象的で心に残っていたのですが、 最近改めてレンタルしてみると、記憶にある台詞と違っていました。 「お前だから許せる」 と字幕ではなっていて、どうやらこちらが一般的なようですが、私の憶えでは 「どうせこうならならお前で・・・・」 だったような気がします。 テレビ放送か何かで見た覚えがあるので(吹き替えだったかもしれません)、 局独自の訳だったのかもしれませんが、台詞そのものが自分の記憶違いのような気もしてきました。 私はこちらの台詞の方を気に入っているのですが・・・・ どなたか、後者の台詞が用いられたフェイクをご覧になった方はいないでしょうか?

  • 昔のドラマについて教えてください!

    正直記憶があいまいで、小説だったのかドラマだったのかアニメだったのかも自信が無いのですが質問させてください。 ・知的障害者の兄弟がいて、弟のほうが兄よりも重度の知的障害がある ・兄が誰かに「僕も弟くらいバカ(表現が悪くてすみません。でも実際こういう台詞だったので)なら良かった。そうすれば自分が知的障害があるのも気づかずに済んだのに」というシーンがある 確かなことはこの二つだけなのですが、どうしてももう一度見たいので、作品名やストーリーなど知っていることがありましたら教えてください。

  • 漫画業界に詳しい方!教えて下さい!!

    お世話になってます。 私は漫画家を目指し投稿をしています。 しかし先日ショックなことがありました。 私が投稿した作品(デビューの賞はとれなかった) とかなり似てる作品が プロの別の方の手によって書かれていたのです。 設定、一番印象的なシーンがほぼ同じ、最後の結論は セリフまで同じ・・・。 ショックでした。 何人かに両方の作品を見てもらいましたが 全員が「パクリじゃん」というほどそっくりでした。 このように、選外の投稿作品からプロが 一部分盗作するのはよくあることなのですか? そういう業界なのでしょうか・・・? どなたかご意見・アドバイスお願い致します。

  • 「シャーロック」の台詞について

    BBCのドラマ「シャーロック」についてです。 先日、劇場公開されている「シャーロック」を観てきました。そこで英語の台詞について疑問に思うことがありました。 ジョンとシャーロックの初対面シーンにて、おなじみの住所(ベーカー街221B)を言う台詞がありますよね。ドラマ第1話では221Bを「two two one B」と言っていたように記憶しています。しかし劇場公開作品では「two hundred and twenty one B」と言っていました。 何故言い方を変えているのか、分かる方はいらっしゃいますでしょうか? 特に気にするような違いではないのかもしれませんが、お決まりの台詞ですので気になってしまいました。 1桁ずつ言うのは現代的で、昔は違ったとか? 英語に詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • トムとジェリーの台詞って????

    数10年程前、TV放送された「トムとジェリー」で、「トムとジェリー」に台詞ってありましたか? σ(^^)の記憶では「トムとジェリー」は喋らないと思っていたのですが、知人は「絶対喋っている!」と言います。 登場人物(?)で「お手伝いさん・ジェリーのおじさん・トムの飼い主(男性・女性)」等、「トムとジェリー」以外は喋るのは確かですし、叫び声などもあったと記憶しています。 そこで、 1.「トムとジェリー」に台詞は本当にありましたか? 2.もしあったとすれば、どんな台詞でしたか? 3.分かるのであれば、何と言う作品でしたか?(シナリオだけでも可です。) を教えて下さい。(1.2.3.どれか1つだけでも良いです。) あっ、「新トムとジェリー」は除かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 何の漫画だったか思い出せない…

    とても見覚え(読み覚え)があるのだけれどどうしても思い出せない漫画のシーンがあります。 そのシチュエーションは、キャラクター達がある場所で静かにしなくてはいけない(静かにしていないと危険な常態になる)ので、みんな緊張しながら息を潜めていると、そのうちの一人が急に大きな音(声かも?)を出そうとして、みんなで必死に止めるというものです。たしか「静寂に耐え切れなかったか!」というような台詞があったように思います。 お心当たりのある方、教えて下さい。 何の漫画でしょうか?