okomelのプロフィール

@okomel okomel
ありがとう数23
質問数6
回答数40
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
69%
お礼率
96%

  • 登録日2020/08/27
  • 性別女性
  • 年代20代
  • 都道府県東京都
  • これからどうすればいいですか?

    16歳です。家出をしようと思っています。お金は3000円しか持っていなくて、しかもそれは親の部屋に置いてあります。親は基本ずっと家にいます。特に母親はずっと家にいるし、部屋から離れません。夜取りにいこうにも、母親は小さな音にも敏感なので難しいです。 そもそも家出をしようと思ったきっかけなんですが、それは今日の喧嘩にあります。父親が辛いラーメンを食べている時、一口掬って私が一匹の犬(両親は二匹犬を飼っています)にあげろとかなんとか言ってきました。喧嘩にならないように冗談めかして言うみたいに犬に辛いものはダメじゃない?って聞いたんですけど、こいつには平気とか母親の方はまともだと思ってたんだけど、父親と同じことを言って逆らえなくて1回置いちゃったんですけど、やっぱり嫌でおかしいと言ったらなんかいろいろ言われちゃって、これは私がおかしいですか?この後は一口置いたやつは父親が下げた(多分私のことがめんどくさくなったんだと思います)んですけど、その時愛犬(あの犬とは別の親が元々飼ってる犬です。あの犬はネグレクトを受けていた犬でそれを父親が引き取ってきたんです。母親はそれに反対してたんですけど、てゆうか父親が母親の許可取ってなくて、そんな感じであやふやなまま飼ってる感じです)がそれに近づいてったんですけど、愛犬にはちゃんとダメと叱りつけていて。そもそも、犬は辛いものダメですよね?私が間違ってるんですか?もうわからなくて、とにかくそれが私が家出をしようと思ったきっかけになります。 他にも親に対しての不満とかたくさんあるんですけど、友達も知り合いもなにもいないので相談もできません。多分家出したのがわかったら、すぐに警察に知らせるかと思います。小学生の時に家出しようとした時も、警察に電話とまではいかなかったけどそうでした(電話しようとしていたと聞かされました)。警察に見つかるの、嫌です。それにきっと、次は施設送りになると思います。実は一度だけ施設で生活したことがあったんですけど(この時は親に施設送りされたんじゃなく、母親の方の母親にされました。ホントかどうかはわからないけど、そう、親に聞かされました)、それをネタ?に喧嘩とか私がきちがいになった時、送ると言われます。それで私が言うことを聞くってことをわかってるんだと思います。 家出、本気です。帰る気ありません。ここまで長々とすみません。最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。こうゆうの初めてなので、なにかいろいろと間違っていたらごめんなさい。最後にこれから先、私はどうしたらいいですか?

    • 締切済み
    • noname#261037
    • 人生相談
    • 回答数6
  • CLINICSおくすり手帳アプリからのデータ移行

    CLINICSおくすり手帳アプリからスギ薬局おくすり手帳アプリにこれまでの処方薬のデータを移行する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「スギ薬局アプリ」についての質問です。

  • CLINICSおくすり手帳アプリからのデータ移行

    CLINICSおくすり手帳アプリからスギ薬局おくすり手帳アプリにこれまでの処方薬のデータを移行する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「スギ薬局アプリ」についての質問です。

  • スタッフのクーポンについての周知について

    一度は、こちらでいくつかのアプリクーポンを選択しているのに、その商品を選んでない(こちらが忘れている)のに、何も声かけがなかった。会計の時に気がついて、選んでたけど、カゴに入れ忘れた、と言うと「あ、そうですか」だけだった。不親切だと思った。2度目はアプリクーポンと、紙クーポンを出したら、紙クーポンを読み取り忘れて、(2つ使えた)2度もこちらから、指摘したが、上の人が対応してくれたが、当の本人(レジをした人)は、一言もなかった。こちらは、少しでもお得に買おうと、しっかり確認してクーポンを出しているのに。そんな事ありませんか?!以前は、ポイント5倍デーが主流だったが、クーポン制度になってスタッフも、理解できなくなっているのか?(特に若いスタッフ) ※OKWAVEより補足:「スギ薬局クーポン・キャンペーン」についての質問です。

  • 医療ミスを

     いつも、回答ありがとうございます。  75歳の男性です。  家内が、 2023年 07月25日に、5時間の間で、 急逝しました。  こちらは、 滋賀県大津市です。 逝去した病院は、 静岡市熱海市 国際医療●●●●●大学  ●●●●●病院 です。担当医師は、 ●●●●● 医師です。 逝去後、説明を受けましたが、  逝去後6ヶ月して 色々不審な点が出てきて、詳しいことや、経緯について、知りたく、病院に電話しますが、 口頭で回答したくない。 大津から、熱海病院まで来い。来たら、話してやる。 回答したくない。 文章でも回答しない。  上司と相談して回答すると言ってまだ、回答がありません。話の流れでは回答は、ありません。   医療ミスを疑いますが、十分な医師としての説明義務を果たして欲しい。  どのような手続きを踏めば、良いでしょうか? 敬具