ダンスレッスンでイライラする!人数増加と行儀の悪い生徒に困っています

このQ&Aのポイント
  • 自分の好きな先生のダンスレッスンのクラスに生徒が増え、イライラしています。特に前の方に行きたいのですが、行儀の悪い生徒が自分の場所を取ってしまいます。クラスは超初級で趣味程度の人もいるため、刺激にならずイライラします。
  • クラスを辞めたい気持ちもありますが、先生が自分を見てくれているため踏み出せません。先生は振りが悪いと注意してくれるのですが、それでもイライラします。自分はプロ志向で真剣にレッスンに取り組んでいるため、このような状況に不安を感じています。
  • 休憩中に練習したいが周りが休んでいるため合わせて水を飲むことになります。一人だけ練習していても変ではないかと悩んでいます。自分はガチレッスンを受けたいと思っており、他のプロ志向の人たちはどのようなレッスンを受けているのか気になっています。この状況でイライラして落ち着かないです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダンスのレッスンの人数が多くてイライラする

僕の好きな先生のレッスンのクラスの生徒が凄く増えてきました。 後ろ側にいる時は鏡が見えなくなる時だってあります 前らへんに行きたいのですが、厚かましい女子が、まるで自分の場所かのように僕の前へ行って場所を取ってきます まだ上級クラスなどだったら全員上手くて良い刺激になるけど、そのクラスは超初級クラスなんで、趣味程度の人や、やる気のないような人などがいてイライラします。 そんなクラス辞めたいけど、好きな先生で、しかも僕の事を見てくれています。見てくれているというのは、他の人と違って目を僕に多く配ってくれるって事です。 だから、振りで悪いところがあったら注意はしてくれるんですけど・・・でもなんかイライラします ちなみに僕はプロ志向で、レッスンの時はいつも真剣です どうしたら良いのでしょうか!? 僕は、その厚かましい女子みたいに超積極的に前へ行くほうが良いのでしょうか? 後、レッスンの休憩中は僕は練習したいけど、皆が休むのでどうしても周りに合わして水を飲んでしまいます。 一人休まず練習していても変じゃないですよね? 僕はプロ志向なんで、正直、ガチレッスン受けたいです レッスン中にヘラヘラ笑ったりする暇無いぐらいのガチレッスン。 大手業者などに通ってるプロ思考の人達はどうゆう風にレッスン受けているんだろうか?僕がこんなレッスン受けてる間に他のプロ志向の人達はどのような境遇に立ってどのような緊張感の中のレッスンを受けているのか? そのような事考えたら、イライラして怖くて落ち着きません 誰かアドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanakaa
回答No.3

どうしてもそのクラスにいなきゃいけないのでしたら、積極的に前にいたらいいと思います! 私もうまくなりたいし先生の踊りや雰囲気をちゃんと間近で感じたいから、レッスンのときはいつも先生の隣にいるように心がけています。それに前にいたら、ほとんど先生だけを見ていればいいから、集中できますし他の人をあまり気にしなくなると思いますよ 休憩中は、人それぞれかもですが休まず練習していると先生がきて見てくれたり、質問もしやすいので練習することは全然いいことだと思います。(私の先生は…ですけど)

dance_star_816
質問者

お礼

回答ありがとうございます これからスクールに来たら周りの目は気にせず一番前の場所をいち早く取って、休憩中も練習します!

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

#2です とりあえず話してみてください 他の先生でも紹介してくれることもありますから

質問者

お礼

ありがとうございます! 発表会が終わったら検討します

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 先生に直談判 個人レッスンを受けさせてもらいましょう プロになりたいんでしょ

質問者

補足

個人レッスンは、そのスクールに無いです (1)無くても先生に言ったら個人レッスンさせてくれる事ってあるのですか? (2)しかも僕はまだ初心者です。 初心者の時は個人レッスンはオススメしないって聞いたことがあるんですけど・・・ どうなんでしょうか?

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どうしたら良いのでしょうか!? プロ志向ならそんな初心者クラスにこだわらないで、 さっさと別のクラスに移りなさいな。

質問者

お礼

ありがとうございます 発表会が終わったら検討します

質問者

補足

でも僕はそのクラスの発表会出ますし、その先生のレッスンのレベルはそのクラスしか無いんです