• ベストアンサー

LGBT

はじめまして。 私は中学三年生の女子です。 突然なんですが、私は最近低い男の人の声に憧れます。自分の体型を隠すためにもスカートは履いてませんでしたが、恐らくボーイッシュな格好が好きです。(少しヤンチャな感じの) 私が少し前に見た夢は女の人の胸をお互いに触るという違和感のある夢だったのですが、女の人同士の恋愛を描いた漫画等は見たことがないです。 小学生の頃は男子に恋をしてました。(今は付き合いたいなどの感情がなくなりました)ある時に女子の子に少し友情とは違うような感情を抱いたことはありますが。 私は男だったら良かったなと頻繁に思ってますが、女性の体格には何とも思っておらずむしろ、胸は小さいのがコンプレックスです。 このような私は、バイセクシャルのような感じなのでしょうか。

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

程度の問題でもある印象です。 私は中学、高校、大学と性の対象や恋愛対象は女性です。 しかし、肌を合わせたり、キスをするということを想像する上では男でも別に問題ないと考えることもありました。 ここにもやや違いがあります。 平均して、女性は見た目が好み、或いは嫌悪感が無いならば性の対象となります。 男性の場合は、性格が良いと認めることが出来れば裸で抱き着かれてもキスをしても、特に違和感は私はないです。 この人が女性だったら結婚したいな~と思う同性の親友もいました。 おそらく、どちらかがアプローチをしていたら交際に発展していてもおかしくない位に仲良かったです。 つまり、私は女性に対しては、見た目の清潔感や好みを要求しており、男性には内面的なものを要求していることになります。 質問者さんの質問内容を拝見する限りですが、割と私の経験と近い印象を受けます。 「女子の子に少し友情とは違うような感情を抱いたことはあります」 友情と愛情の間にある境目の何かと判断できます。 私でいう所の、裸で抱き合っても嫌悪感の無い同性がそれに近い印象です。 また、明確に恋心と判断できる経験の相手は男性。 そして、女性を性の対象として意識は低く、胸が小さいのがコンプレックス。 自分の事を女性と判断している。 恋愛感情や性の対象は男性。 総合的に現段階ならばバイセクシャルと明確な判断は難しいかなと思います。 今後の経験で変わることは十分に考えられますが、今は深く考えても答えが出ないという印象です。

orange06121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 求めていたものが明確にされていたので、ベストアンサーに選ばしてもらいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

中学3年生とのことですが、現在の様子をみると先天的な性同一性障害ではないと思います。性同一性障害であれば、同性に対してまた異性に対しての違和感がもっとはっきりした形で出てくるものですし、他人が自分を女性として認識することにも違和感を感じるものです。 多くの人が、成長につれ一時的に性の揺らぎを感じることがあります。男性も女性も、同性に対して憧れのような、友情とは少し違う好意を感じてしまい戸惑ってしまうことはよくあることです。 また、外見的なことから自分が異性であったほうが生きていきやすいのではないかという思いを持ってしまうこともよくあります。 もう少し、身体的にも精神的にも成熟してから、もう一度、自分の性的嗜好を含めて自分がどう生きていけば楽な気持でいられるのかを考えてみてください。 わかりやすい方法でいうと、一度、男性女性どちらとも経験してみてどちらが違和感を感じないか確かめてみるとわかりやすいと思います。どちらも、いわゆる風俗としてお金を払って体験できますので。

orange06121
質問者

お礼

成長段階ではあるものなんですね。 貴重な情報をありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

初めてまして。 私も中学3年生の女子です。  参考になるかはわかりませんが,コメントさせていただきます。 質問者さんは,バイセクシャルという類に入るのかは,わかりません。 ただ,バイセクシャルとは「男女どちらにも性愛感情が向く性のあり方(セクシュアリティ)」のことです。 (日本語では「両性愛者」と表記します。) 私は,今,同性の先生のことが好きで, 前は,異性とお付き合いしたこともある,バイセクシャルです。 下に,要らないかもしれませんが,リンクを貼っときます。  https://jobrainbow.jp/magazine/bisexual 参考になると嬉しいです。

orange06121
質問者

お礼

すごく参考になりました。 学校で学習していても、こんなに沢山あるんだと初めて知ることもあり、中には私に当てはまるものもいくつかありました。 本当にありがとうございます。