• ベストアンサー

LGBT

はじめまして。 私は中学三年生の女子です。 突然なんですが、私は最近低い男の人の声に憧れます。自分の体型を隠すためにもスカートは履いてませんでしたが、恐らくボーイッシュな格好が好きです。(少しヤンチャな感じの) 私が少し前に見た夢は女の人の胸をお互いに触るという違和感のある夢だったのですが、女の人同士の恋愛を描いた漫画等は見たことがないです。 小学生の頃は男子に恋をしてました。(今は付き合いたいなどの感情がなくなりました)ある時に女子の子に少し友情とは違うような感情を抱いたことはありますが。 私は男だったら良かったなと頻繁に思ってますが、女性の体格には何とも思っておらずむしろ、胸は小さいのがコンプレックスです。 このような私は、バイセクシャルのような感じなのでしょうか。

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

程度の問題でもある印象です。 私は中学、高校、大学と性の対象や恋愛対象は女性です。 しかし、肌を合わせたり、キスをするということを想像する上では男でも別に問題ないと考えることもありました。 ここにもやや違いがあります。 平均して、女性は見た目が好み、或いは嫌悪感が無いならば性の対象となります。 男性の場合は、性格が良いと認めることが出来れば裸で抱き着かれてもキスをしても、特に違和感は私はないです。 この人が女性だったら結婚したいな~と思う同性の親友もいました。 おそらく、どちらかがアプローチをしていたら交際に発展していてもおかしくない位に仲良かったです。 つまり、私は女性に対しては、見た目の清潔感や好みを要求しており、男性には内面的なものを要求していることになります。 質問者さんの質問内容を拝見する限りですが、割と私の経験と近い印象を受けます。 「女子の子に少し友情とは違うような感情を抱いたことはあります」 友情と愛情の間にある境目の何かと判断できます。 私でいう所の、裸で抱き合っても嫌悪感の無い同性がそれに近い印象です。 また、明確に恋心と判断できる経験の相手は男性。 そして、女性を性の対象として意識は低く、胸が小さいのがコンプレックス。 自分の事を女性と判断している。 恋愛感情や性の対象は男性。 総合的に現段階ならばバイセクシャルと明確な判断は難しいかなと思います。 今後の経験で変わることは十分に考えられますが、今は深く考えても答えが出ないという印象です。

orange06121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 求めていたものが明確にされていたので、ベストアンサーに選ばしてもらいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

中学3年生とのことですが、現在の様子をみると先天的な性同一性障害ではないと思います。性同一性障害であれば、同性に対してまた異性に対しての違和感がもっとはっきりした形で出てくるものですし、他人が自分を女性として認識することにも違和感を感じるものです。 多くの人が、成長につれ一時的に性の揺らぎを感じることがあります。男性も女性も、同性に対して憧れのような、友情とは少し違う好意を感じてしまい戸惑ってしまうことはよくあることです。 また、外見的なことから自分が異性であったほうが生きていきやすいのではないかという思いを持ってしまうこともよくあります。 もう少し、身体的にも精神的にも成熟してから、もう一度、自分の性的嗜好を含めて自分がどう生きていけば楽な気持でいられるのかを考えてみてください。 わかりやすい方法でいうと、一度、男性女性どちらとも経験してみてどちらが違和感を感じないか確かめてみるとわかりやすいと思います。どちらも、いわゆる風俗としてお金を払って体験できますので。

orange06121
質問者

お礼

成長段階ではあるものなんですね。 貴重な情報をありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

初めてまして。 私も中学3年生の女子です。  参考になるかはわかりませんが,コメントさせていただきます。 質問者さんは,バイセクシャルという類に入るのかは,わかりません。 ただ,バイセクシャルとは「男女どちらにも性愛感情が向く性のあり方(セクシュアリティ)」のことです。 (日本語では「両性愛者」と表記します。) 私は,今,同性の先生のことが好きで, 前は,異性とお付き合いしたこともある,バイセクシャルです。 下に,要らないかもしれませんが,リンクを貼っときます。  https://jobrainbow.jp/magazine/bisexual 参考になると嬉しいです。

orange06121
質問者

お礼

すごく参考になりました。 学校で学習していても、こんなに沢山あるんだと初めて知ることもあり、中には私に当てはまるものもいくつかありました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 逆三角体型女子に似合う服

    私は女なのですが、逆三角体型で悩んでいます。 具体的には、高身長、広めの肩幅、いかり肩、細い腰、小さなおしり、短足、痩せすぎですが胸大きめです。前から見ても横から見ても逆三角形になります。 それがコンプレックスで猫背になってしまうので、最近体調が悪くなり、猫背をやめるためにコンプレックスをなんとかしたいと思っています。 顔は癒し系と言われますし巨乳なのですが、体型が逆三角形で男っぽくガリガリなのでちぐはぐで、自分で見ても違和感があります。 よく逆三角体型にはパンツスタイルがおすすめされていますが、パンツスタイルにすると体のラインから肩だけ飛び出します(華奢な体型の人の肩だけが広い感じです)。太身のパンツは腰が細すぎて履けません。ボリュームのないスカートも腰の細さが目立ちます。 今は大きめワンピースとボリュームのあるスカートで誤魔化していますが、余計に体の細さが目立って貧相です。 こんな私に似合う服はないのでしょうか?また、どのような服ならばコンプレックスを誤魔化せるでしょうか? 体型や顔に合わせて似合う服を選んでくれるような場所ってありますか? 素敵な服を買っても似合わなくて着ないままのものが多く、コンプレックスを意識しすぎてなにを着ても変に見えてきて毎日つらいです。

  • LGBT

    同性同士で子どもができる日は来ると思いますか。 わたしは心も体も女です。付き合ってる人は、体は女ですが心はどちらとも言えないような中性的な人です。見た目や服装などは男です。 まっすぐ女として生きていくのは嫌だけど、男になるつもりもない、そんな感じです。 わたしの恋愛対象は、実際のところどちらとも言えないような感じで、過去に恋愛経験もそんな多くないので、まさに 好きになった人が女の人だった みたいな感じでした。 わたしには悩みがあります。 その人と家庭を築きたいです。その人との子どもがほしいです。 付き合っていく上で、何度もぶつかり悩み考えました。その人と一緒にいられればそれでいいじゃないか、(養子縁組などで)家族ができたとして周りからの言葉に子どもは、じぶんは耐えられるのか、と。 でも最終的には、じぶんの子どもを産みたい、育てたい、親に孫の顔を見せてあげたいと思うようになります。 誰も悪くないのに、悲しい気持ちになります。誰も傷つかずに幸せになる方法はありませんか? 、

  • 男性限定、男女の友情

    このサイトで度々「男女の友情」が質問され、興味深く参加させていただきました。 その結果、どうやら、 女性は、ある。と言う人がいる。 男性は100%ない。 と分かれていると思うようになりました。 妻にも確認してみましたところ、 自分では経験ないけど、有ったとしてもわからなくはない。 と言いました。 さらに、女友達と全く同じ感情で男友達を見てるか? と聞くと、迷わず、Yes、でした。 私は、男は男友達と女友達は、別だよ。 女友達は、恋愛に発展させたいか、女として見れない少しかわいそうな人で、 どっちかというと知人に近い感覚、でないとあり得ないよ。 だから、友達関係になったとしても、そこから友情なんて感情は、絶対に湧き起こらないよ。 って言ったら、 「それは、あなたはそういうタイプかもしれないけど、男の中にも友情を感じられる人もいるわよ。」 と言われてしまいました。なんとなく、 あなたの方が少数派じゃない?的な勢いでした。 そこでどうしても質問をさせて頂きたいと思いました。 お聞きします。 男女の友情は、成立すると思いますか? ポイントは、女性に男の友情と同じレベル(感情)で、友情を感じられるかです。 (ちなみに私は、女性には、愛情しか成立しません。) あと、なんか、男女の関係が終わって、お互いが女として男として見ることが無くなって、 「客観的には友情関係のような関係」を「男女の友情」というタームで言う、 ていう考え方もおられました。 それをご経験の男性にご質問。 それはどういう感情で付き合っておられるのですか? 是非、教えてください。 皆様のご回答、心よりお待ち申し上げます。 よろしくお願い申し上げます!

  • 質問というよりはアンケートみたいなものです。

    暇であればお答えくださいね(^^)男女問わずいろいろな方から募集します☆ 私は女ですが理想的な女の人の体型は胸とかお尻とかでるとこは適度に出てて全体的に(今の時代だと)ちょっと太め(という?)な感じです。また男の人もムキムキすぎずひょろひょろすぎない適度に筋肉がある感じが好みです。 最近はどちらもひょろひょろしすぎて(もともと食べてもヤセ体型という人もいるとは思いますが。その場合は除外、です)貧弱だし不健康にすら見えるし私はよくないのではないかと思います。 またそのような体型を維持している片達は誰に向けてですか?男の人にモテるためですか?周りの女の人達の中で一番キレイになりたいからですか?また男の人は細い女性とムチムチ(?グラマラス?)な女性どちらがすきなのでしょうか?また整形してでも細かったり胸があったりキレイな人が好きですか? 質問が多くなってしまいましたが、最後の方は女性の方にも男性のかたについて答えていただきたいです。

  • 男性に質問です!彼女の胸を触ることについて

    女子高校生でーす! もうすぐで一年が経つ彼氏がいます。 まだフレンチkissしかしたことありません。私が前に彼氏に胸を触られた夢を見たと彼に話したら、「夢の俺が羨ましい」と言っていました!男の人は彼女の胸を触りたくなりますか? 初めて胸を触ったとき。 初めて彼女の胸をみたとき。 揉んだとき。感想をどんどん教えて(ハート) 揉まれた時どんな感じがするんでしょうか?感想をきかせてください!

  • 男の友情ってどんなものですか?

    趣味でまんがを描いているんですが 男と男の友情がわからず、 どうも男と女、女と女の組み合わせに偏りがちです…。 男同士では一体どんな会話をし、どんなところに気をつけて接するものですか? 女同士の友情については ・ギャグでもマジでも「好きだよ」と言い合える  ボディタッチが多い ・化粧や女ならではの話は、仲良くない人とも割とテンポよく話せる ・地味な女子は派手な女子を嫌い、派手な女子は地味な女子を心の内で馬鹿にする ・少人数(特に二人)の友情ほど熱い ・大喧嘩になっても暴力は振れない ・会話に困ったらとりあえず「わかるわかる」「それかわいいね、どこで買ったの?」 とかこの程度なんですが 男バージョンで何か思いつくものがあったら教えてください。 特に男性の方は、ご自身の年齢なども書いてもらえると嬉しいです。

  • セクシャルな魅力を感じさせる女性とは

    男性から「強烈にセクシャルな感情を抱いてしまう」と言われている女性がいます。 華奢で胸もないし、当然肉感的な体型ではありません。派手でもなく露出の高い服も着ません。ボディタッチとか、誘惑的なことも全くしないです。 外見も性格も、知的で素直で可愛らしいタイプだと思うのですが、セクシーという感じはしません。 女性の私から見れば、肉感的にスタイル抜群で、品ある露出をしていて、成熟した大人の女の魅力に溢れた美人って感じの人のほうが、妖艶というか、性的魅力が強い、セックスアピールが強いと思ってしまうのですが。 まわりの男性は、後者の女性より、前者の女性のほうに性的魅力を強く感じてしまうようです。 なぜなんでしょうか。

  • ホモの男性とお友達になりたい

    いきなりですが、異性間に友情は成立しない、といいますよね。でもホモセクシャルの男性とだったら女の私も友達になれると思うのです。男友達がほしいなーと思って。そしたらカップルじゃないと行きにくいデートスポットにも遊びに行けるし、世間的にも「彼氏がいる」って思われるし。どこに行ったら(どこを見たら)そういう人と知り合えるでしょうか? 変な質問ですね、我ながら。

  • 女子の中での立ち回り 女役・男役

    女子同士の人間関係について、悩みを聞いてください。 複数人で集まったとき、女子を3種類に分類出来ると思っています。 1:男役。いわゆる女子から人気の高い、明るく社交的なタイプ。時に女を捨てて笑いをとることも厭わない。姉御キャラや彼氏のような面倒見のよさがある。 2:女役。とにかく見た目がまず女子なタイプ。自分が男だったら好きになる~などと言われる。自分から積極的にしゃべらない、おとなしさも女子度に拍車をかける。 3:中性タイプ。上記1、2にも当てはまらない女子。 私がよく集まる女子グループは1:二人、2:一人(私)、3:二人の5人です。 私は1とは上手く関わることができます。可愛がってもらえ、甘えやすいのです。 しかし、3とはなんだかギクシャクしてしまうのです。 会話の中で1は私に対して、可愛いんだから~ほんと女子力高い~とか、事あるごとに持ち上げます。 私も調子に乗ったりはせず、そんなことないよ~ありがとう~とか一般的な返しをしています。素直に嬉しくはありますが。 こういったときに、3はすごくおもしろくなさそうな顔をしているのです。 私は自分から褒めてもらえるように仕向けたり、いちいち自慢話をしているわけでもありません。褒められないと機嫌が悪くなる女王様キャラでもないです。 また、最近気まずかったのが体型の話になったとき。偶然にもそれぞれの体型が以下でした。 1普通~ややぽっちゃり・巨乳 2(私)スレンダー・普通胸 3スレンダー・貧乳 3は1にいいな~自分はAカップだと言い、1は大きいと垂れるんだよ~太って見えるし~と自虐で返し、盛り上がっていました。 1は巨乳とはいえ、お笑い系キャラなので嫌みながないのも納得です。 私は会話から完全に外れていました。 わたしは体格自体3より細いので、3的には自分だって仲間のくせにだまってるなんて!と思っているようでした。特に胸にコンプレックスは持ってなく、だまっていただけなのですが。。 3は見た目や好みは、(悪い意味ではなく)女子度低めタイプです。 ただ、性格は女子の黒い性格を感じ、そういった意味で超女子な気がしてなりません。 仲良くしたいけど、なんだか関わるのが怖く感じてしまい、それもギクシャクの原因だと思います。どういった反応や会話を仕掛ければ、彼女達と気分良くうまく関われますか?

  • 男性用ワンピース

    中高の制服も、女子用スラックスや男子用スカートが選べるようになったのに、 社会人には男性用ワンピースや男性用スカートスーツはありません。 男性体型に合わせたワンピースやスカートスーツが出てきても良いのに! 女性は男性の服を自らのものに取り込んでいるのに、男性は旧態然として変わっていません。 衣服に対してもっと自由に、女性の服とされてたものを男性も取り込んで良いのではないのかと思ったりします。 今は似合わないの分かっていても、レディース用を着るしかありません。 男らしさ、女らしさと拘らず、もっと自由に、色んな服があっても良いはずなのに。 皆さんはどう思われますか? 確かに男がスカート穿いて街中を歩くのおかしいと思う人も居るでしょうけど!

    • ベストアンサー
    • LGBT