• 締切
  • すぐに回答を!

★女性に質問です。男女の友情って(再投稿)

• 質問No.5405861
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 2% (81/2795)

男女の友情は、大方が男性側の理性と秩序があって存在していると思っています。
また以下は男女の友達に関する私の見解です。

(1)ほとんどの男性は、友人であっても異性として見てしまう傾向にある
(2)男女の友情が成り立つという方自体も夜二人で過ごすのがNGだと思います。
  それは世間体というものが存在し、その考えを受け入れているから。
  (男女が一夜を過ごせば性的関係になると思われることを認める。自分だと性的   
   関係にならないが他人はなるかも知れないと思っている)
(3)女性自身も男性が性的意識をもって接している(見ている)ことは理解してい
   る。
(4)男女の友情が成り立つと思っている女性であっても、自分のパートナーが他の女
   性と個室で一夜を過ごすことを嫌う。
(5)女性は異性の友達から全く異性として意識されないことを不快に思う傾向があ  
  るが逆に明らかに異性として意識されることにも不快感を示す。

他にもありますがざっくりこんな感じです。
皆さんどう思われますか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

いいんじゃないでしょうか?

再三似た内容の質問を繰り返されて、皆様の意見を聞いて、ご自身の見解がまとまったようですね。
おめでとうございます。

ただ少しばかり私見を申しますと、
(4)(5)は男性もそうではありませんか?

(4)男女の友情が成り立つと思っている「男性」であっても、自分のパートナーが他の「男性」と個室で一夜を過ごすことを嫌うでしょうし、

(5)「男性」は異性の友達から全く異性として意識されないことを不快に思う傾向がある(男性だって女性に「あなたには微塵も男性としての魅力を感じないから友達でいられる」と言われれば不快でしょう)
…が、逆に明らかに異性として意識されることにも不快感を示す。(不快感は持たないのかもしれませんが、そうされればもう「友人」ではいられないでしょう。隙あらば肉体関係を持とうとされているのですよ?)

…っと思いました。
ご参考までに。
補足コメント
mekongelta

ありがとうございます。

4)男女の友情が成り立つと思っている「男性」であっても、自分のパートナーが他の「男性」と個室で一夜を過ごすことを嫌うでしょうし、

もちろんそうだと思います。男性が男女の友情が理性や秩序なしに成り立つことが少ないと感じているので当然の帰結です。

(5)「男性」は異性の友達から全く異性として意識されないことを不快に思う傾向がある(男性だって女性に「あなたには微塵も男性としての魅力を感じないから友達でいられる」と言われれば不快でしょう)
…が、逆に明らかに異性として意識されることにも不快感を示す。(不快感は持たないのかもしれませんが、そうされればもう「友人」ではいられないでしょう。隙あらば肉体関係を持とうとされているのですよ?)

これももちろんそうです。
女友達であってもしがらみが無ければ(不利益がない)、ヤリタイと思うのが普通だと思います。
投稿日時:2009/10/29 14:56
  • 回答No.1

自分自身がしっかりしてれば男と女の友情ゎあると思います。

世の中ホモ&レズもある中自分自身がしっかりしてれば問題ないですよ。
補足コメント
mekongelta

ありがとうございます。

ちょっとご回答の主旨が理解できませんでした。
申し訳ございません
投稿日時:2009/10/29 14:27
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。