いじめと煽り運転について考える

このQ&Aのポイント
  • いじめや煽り運転は被害者だけでなく加害者も問題である
  • いじめや煽り運転は相手の行動によって引き起こされることが多い
  • ネットと現実社会では対応方法が異なる
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめとか煽り運転とかってやられる人間もわるいよね

普通に考えてなにもされてなくて追いかけまわすとか普通にありえないでしょう。 ババアとかに多い、のろのろ走ってる、なかなか右折できないとか ああいうのが前に走っているとストレスにはなっても煽るほどのものでもなく、 せいぜい邪魔だから強引に追い抜くか程度でしょう。 東名で2人死んだのも、死んだ方も邪魔だボケとか余計な事いったから 加害者がきれた(いかにも短気そうな面してますし)から煽ったみたいだし あれが、もし死んだ方も余計な事いってなければ煽り事故もなかったでしょう。 いじめなんかも、基本、いじめられる方=友達がいない、多数にきらわれてるまたはうざがられてる。というのがほとんどですから、いじめる方が悪いにしても、いじめる方の人間に絡まなければいじめにまで発展はしないですよね。 いきなり、お前うっとうしい、目障りだとかいっていじめるなんて、ほとんどありえませんし。うざいのが絡んでくるからいらっとくる。そんな所でしょう。 ネットならうざいのはブロックやブラックリストで拒否できるけど 現実社会ではそれができませんから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.5

煽り運転は前歴も複数回あったみたいだし、死亡事故後にも続けてたみたいですよ。 詳しくは知りませんが、ボケと言ったのが絡まれた末の言葉だとしたら意味が違ってきますよね。 >いじめる方の人間に絡まなければいじめにまで発展はしない ケースバイケースではないでしょうか。 勘違いならまだしも、火のないところに煙を立てたがる人はいますし、接点がなくても一方的な感情の場合だってあります。 何か個人間で事情があると思うのは正常な人間の考えることであって、世の中には想像もつかないくらい色々な人がいるってことだと思いますけどね。

satbsax_ss
質問者

お礼

この石橋っていう悪党はそうだけど、今年の10月までだけで煽り運転の検挙数が13000件超えなんだそうです(あおり運転なんて普通は捕まらないのでよほどでしょう) でも、普通にかんがえれば、わりこまれた、なにかいらっとする事をされなければ煽るなんて精神障害者でなければしないでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

ずいぶんと過激な質問ですね、しかし、たしかに高速道路でなに食わぬ顔して追い越し車線を走行し続けるバカが存在します。 煽られる側にも問題があることが多々あります。質問者の考え方も一利あると思いますよ。

• nobound
回答No.6

確かに最初、どういう人だか解らない人に、「ボケ!」はまずいかなとも思いましたが、一瞬の一言や、喧嘩をどこまでも執拗に追い回す所が、サイコパスですね。どこでもやっていたというし。  いじめる人にからまなければいいというのは、同じマンションとか、学校、職場じゃなければという話で、まさにブロックできない現実では、いじめる人がそばにいるうっとうしさは相当なものです。そこをどうするか?全く波風立てないようにできるのか?そういういい子もいますね。

回答No.4

書き忘れた。読んでなかったさいごの文章。あれは違うね、自ら絡まなくてもそういう性根の腐った奴は目を付けてくる。 東名高速みたいにね? テメーのび太な癖になまいきなんだぁずら! と行ってもそれがのび太ではなく、スーパーチンピラ番長で顔があくやく変面師のように変わって、 ぶっ殺すど。 と言われたら、どうする? 土下座でもするか?。 虐められてあたりまえなんて、無いです。 いづれ、あなたに形をかえて、罰が当たりますよ。かならず。あなたの子や孫にも。

回答No.3

後半は納得できたが、 前半の右折出来ない「ババア」は あなたも東名高速の被加害者と同じ思考ですよ。 「オッサン」や「ジジイ」が モタモタしてても許せて 「ババア」は許せない自体 人を選んでるよね? 「ババア」は大きい車に乗りたがりハンドルの取り回しが下手なんですが これまた、下手くそなオッサンもたくさんいます。 過信が慢心につながるから注意しましょう ちょっとぐらい遅くても心に余裕持とう。 邪魔やボケは確かに、いきがってる。 多分死んだオッサンは白面で勝てると 思ったんでしょう。所がとんでもない 難物だった。 貴女も気を付けた方がいいわ。 悪い相が出ている。

• qwe2010
回答No.2

もう少し、丁寧に、ニュースなどを読み解いていけば、この質問のような、考えにはならないと思います。 多くの人の中には、かっとなると、正常な判断ができなくなる人がいます。 私の、若いころの知人に、その様な人がいて、 何かあり、目が座るような状態になると、自分に近寄るなと、警告をされました。 その状態になると、自分で何をしだすかわからないから、危険だと、自分で自分を制御できなくなると、言っていました。 今週、ニュースで、裁判があったのを、報道していますが、 あの人と、同じなのだなと、思います。 (普通に考えてなにもされてなくて追いかけまわすとか普通にありえないでしょう。) この前提は、間違っています。 煽り運転は、犯罪だと法律ができました。 法律を、犯す人に、正当性があるとは思えません。

noname#234377
noname#234377
回答No.1

貴方も煽られて死ぬ目に遭えばわかります。