ピークシフト設定ツールが変更出来ない

このQ&Aのポイント
  • 設定を誤ったため、ピークシフト設定ツールの変更方法を知りたい。
  • タスクバーのツールアイコン「ピークシフト設定ツール」をクリックしても反応しない。
  • バッテリー設定画面で試したが、変更できない問題が発生している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピークシフト設定ツールが変更出来ない

NS150/H ピークシフト設定ツール ※設定を誤った為、変更したい。設定時、どこから入ったかも不明。  (時間をほぼ24Hに設定、アダプター差しても充電できない) ※タスクバーのツールアイコン「ピークシフト設定ツール」をクリック→反応なし。 ※サポートにある「かんたん設定にバッテリ-アイコン」なし。 ※設定→バッテリ-にて色々と試したが設定画面出ず。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

noname#242740
noname#242740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

>NS150/H 出来れば正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でピークシフト設定ツールを使用する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020987 検索すると上記みたいなのが出てきますね。 取りあえずWindows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみてはどうでしょう? LAVIEかんたん設定 Dependency Pakcage アップデートモジュール http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10592 みたいなのはありますが最終更新日が古いので既にインストール済みのような気もしますね。 https://www.microsoft.com/ja-jp/p/lavie%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E8%A8%AD%E5%AE%9A/9wzdncrdlp00?activetab=pivot:overviewtab と言うのがあるので一旦「LAVIEかんたん設定」をアンインストールして入れ直して見るって手もありますね。

noname#242740
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネット上で確認事項は試し済みでした。本来対応機種ではなく、仰っている「かんたん設定」再インストールが最良だったと思います。 初期化し必要なものだけ再インストール、回復しています(その際、かんたん設定にアイコンが出てきました)。

関連するQ&A

  • ピークシフトのメリットや、おすすめの設定値

    windows10でPC-N1585AALを使っています。 ピークシフトについて、二つ教えてください。 ①ピークシフトをするメリットなのですが、充電池の寿命対策に効果はありますか?他に効果があれば教えてください。 ②ピークシフトのデフォルト値より、おすすめの設定は、ありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ピークシフト設定の高度な使い方

    ピークシフトユーティリティで、コマンドラインなどから一発でピークシフトの時間を調整したい (わざわざアプリケーションを立ち上げずに、設定時間を変更する方法) のですが、知っておられる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ノートパソコンのバッテリーが持つ時間はそう長くもないので、日によって変わるピーク時間に対して臨機応変に、かつ手間を少なく設定変更できればと思っております。 また余談ですが、こういったことを直接メールサポートさせてくれない(わざわざ質問コーナーにこうやって通す必要がある)富士通の体制に私は常々疑問を抱いています。

  • 充電アダプタをつけても充電中の赤ランプがつかない

    HZ550/Aで充電アダプタをつけても充電中の赤いランプがつかなくなりました。これはバッテリの不具合なのか、アダプタの不具合なのかを知るにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみにピークシフト設定はオフになっており、重要な更新プログラムは最新の状態になっています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 「電源に接続: 充電していません」と表示されます

    PC : LaVie S(PC-LS700SSW) OS : Windows10 PCを電源に接続しても、充電ができなくなってしまいました。また、バッテリの残量が十分ある状態でもACアダプタを抜くと電源が切れてしまうようになりました。 症状に至るまでの過程ですが、まず3日ほど前に「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」からバッテリの劣化のため交換を促す通知があり、タスクバーのバッテリのアイコンにカーソルを置くと「〇〇%が使用可能です(電源に接続: 充電していません)」と表示されました。 このとき、ACアダプタを取り付けてもPC本体の充電中のランプは点灯しませんでした。また、ACアダプタを外した状態でもPCは動作していました。 私は新しいバッテリ(純正の新品、元々ついていたバッテリの大容量版)を購入しました。しかし新しいバッテリを取り付けたあとにタスクバーのバッテリのアイコンを確認したところ、表示は交換前と変わっていませんでした。残量は78%と表示されていました。 このとき、ACアダプタを取り付けると先ほどとは異なりPC本体の充電中のランプは点灯しました。しかしバッテリ残量が78%の状態でACアダプタを外すとPCの電源は切れてしまいました。また、ACアダプタを外した状態で電源ボタンを押しても何も反応がありませんでした。 同じような質問があったためいろいろ解決方法を試してみたものの、改善しなかったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIEかんたん設定について

    NECのLAVIEでPC-NS700NAという機種なのですが、windows 10アプリの中のLAVIEかんたん設定を押すとバッテリーのアイコンのみしか表示されず何も設定できません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • バッテリパックが充電しない

    LE150/N windows8 を使用しています。 バッテリーが寿命で充電ができない為、アダプタに接続して使っていました。 最近、純正バッテリパックを譲ってもらいまして、入れ替えました。 使用頻度が少ないバッテリーです。 100%充電し、数十分使えましたが、電源が落ち、以後、使えません。 パソコン本体のバッテリーのオレンジランプは前のバッテリーの時から点滅しています。 バッテリ診断ツールでは「このバッテリーは良好です」とでていますが、充電ができません。 ツールバーでは、アダプタのアイコンで 「0%が使用可能です(電源に接続:充電しています)」のままです。 この様な状態ですが何か解決策はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • プリインストールアプリが消えた

    当たり前のことですが、Win7から8へアップグレードすると、プリインストールアプリが消えました。 内、ECOモード設定ツール、バッテリ・リフレッシュ&診断ツール、パワーオフUSB充電の設定、ピークシフト設定ツールは使用しているアプリでした。 これらのアプリを戻す方法はあるのでしょうか? 型番:PC-LL750FS6Wです。 よろしくお願いいたします。

  • バッテリー診断ツール

    LAVIE Direct NS PC-GN186LFDF (OSはWindows10) ですが、バッテリー診断ツールを開こうとすると、「バッテリー診断ツールDependency Package」がインストールされていないため、本アプリの一部の機能が動作しない場合があります。「バッテリー診断ツールDependency Package」をインストールしてください。 と、メッセージがでます。いろいろ検索してみましたが、みつけれません。どうすれば、インストールできますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • バッテリパック型番について

    NS700JAR用の純正バッテリーパックの型番を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ノートパソコンが充電できない

    製品名:LAVIE Note Mobile NM550/MA 型番:PC-NM550MAB-2 OS:Windows10 昨日からノートパソコンが充電できなくなりました。ACアダプタや電源ケーブル、パソコン本体は1年半ほど使用していますが外的な異常はなく、今まで特に問題なく使用できていました。 バッテリーを取り外しての放電ができない製品のため、公式サポートに書かれた方法(添付画像参照)を試しましたが、20秒間電源ボタンを押してもバッテリー充電ランプに反応がありませんでした。ACアダプタの故障なのでしょうか? [具体的なパソコンの状態] ・ピークシフト設定は常に無効 ・バッテリーは診断ツールで状態良好との表示 ・LAVIE更新プログラムは最新の状態 ・パソコン稼働中はずっと充電した状態(ケーブルをコンセントに差し込んだ状態)にしがちだった 突然充電できなくなってしまい困っています。原因はACアダプタなのかパソコン本体なのか、修理に出すべきか新しいACアダプタを購入すべきか、などを教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

専門家に質問してみよう