ピークシフト設定ツールが変更出来ない

このQ&Aのポイント
  • 設定を誤ったため、ピークシフト設定ツールの変更方法を知りたい。
  • タスクバーのツールアイコン「ピークシフト設定ツール」をクリックしても反応しない。
  • バッテリー設定画面で試したが、変更できない問題が発生している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピークシフト設定ツールが変更出来ない

NS150/H ピークシフト設定ツール ※設定を誤った為、変更したい。設定時、どこから入ったかも不明。  (時間をほぼ24Hに設定、アダプター差しても充電できない) ※タスクバーのツールアイコン「ピークシフト設定ツール」をクリック→反応なし。 ※サポートにある「かんたん設定にバッテリ-アイコン」なし。 ※設定→バッテリ-にて色々と試したが設定画面出ず。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

noname#242740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>NS150/H 出来れば正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でピークシフト設定ツールを使用する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020987 検索すると上記みたいなのが出てきますね。 取りあえずWindows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみてはどうでしょう? LAVIEかんたん設定 Dependency Pakcage アップデートモジュール http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10592 みたいなのはありますが最終更新日が古いので既にインストール済みのような気もしますね。 https://www.microsoft.com/ja-jp/p/lavie%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E8%A8%AD%E5%AE%9A/9wzdncrdlp00?activetab=pivot:overviewtab と言うのがあるので一旦「LAVIEかんたん設定」をアンインストールして入れ直して見るって手もありますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネット上で確認事項は試し済みでした。本来対応機種ではなく、仰っている「かんたん設定」再インストールが最良だったと思います。 初期化し必要なものだけ再インストール、回復しています(その際、かんたん設定にアイコンが出てきました)。