Amazon Fire HDで利用可能なウイルスセキュリティとは?

このQ&Aのポイント
  • Amazon Fire HDで利用可能なウイルスセキュリティについて調査しました。
  • ウイルスセキュリティは、ウイルスやマルウェアからデバイスを保護するための重要な機能です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関連するウイルスセキュリティについても調査しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスセキュリティについて

ウイルスセキュリティをAmazon Fire HDで利用可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• spug
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

ソースネクストのサイトには、以下のような情報がありました。 https://www.sourcenext.com/product/security/zero-virus-security/ これによると、OSがAndroidの場合、Google Play ストアが必要、ということになります。しかし、Amazon Fire HDには、Google Play ストアというアプリはインストールされていませんし、別途インストールする方法も、Amazonから提示されないはずです。 ということなので、ソースネクストに購入前の質問をしたとしても、おそらくは「動作保証外」という回答になると考えられます。 ※ そして、Amazon Fire HDにGoogle Play ストアをインストールしたいと、Amazonに問い合わせしたとしても、おそらく動作保証外という案内がされると思います。 ※ 現実的な対策としては、Amazon Play ストアにあるセキュリティソフトから選んでください、というものになるようです。 ※ あくまで自己責任になりますが、Googleなどで、以下のキーワードで検索すると、関連する情報が見つかるかもしれません。 amazon fire hd google play もし問題が起きても、Amazonやソースネクストは対応してくれない可能性が高いので、自己責任であることをご理解ください。 可能であれば、一般的なAndroid端末を購入しておきます。そして、Amazon Fire HDのウイルスセキュリティで問題が発生したら、先程のAndroid端末でも再現するか確認し、再現したらソースネクストに問い合わせる、という方法なら、対応してくれると思います。再現しないならあきらめるしかないようです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

spug
質問者

お礼

早速の丁寧なご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#248574
noname#248574
回答No.1

このサイトはOKWAVE(OKBIZ)で、ユーザー同士のコミュニティーサイトです。 私はソースネクストの人間ではありませんので、ご承知置きください。 で、私の経験では、別のウイルス対策ソフトをFire HDに入れられるか否かAmazonに確認したところ、「AmazonのAppストアにあればインストール可能だが、無ければ出来ない」との回答でした。 私の場合は、AmazonのAppストアにはありませんでしたので、AmazonのAppストアにあった他の無料のウイルス対策ソフトを入れて使っています。 ウイルスセキュリティZEROもAmazonのAppストアにはありませんので、ノーマルのFire HDでは利用できないことになりますね。 ちょいと弄って(Amazonのサポートは受けられなくなりますが・・・)、Google Play Storeのアプリを入れられるようにすれば、そちらからダウンロード&インストールして使えるようになると思いますよ。

spug
質問者

お礼

参考になるご回答ありがとうございます。