ピークシフト設定の高度な使い方

このQ&Aのポイント
  • ピークシフト設定を使いこなす方法とは?
  • コマンドラインから簡単にピークシフトの時間を変更する方法
  • 臨機応変に変動するピーク時間を効率的に設定する方法
回答を見る
  • 締切済み

ピークシフト設定の高度な使い方

ピークシフトユーティリティで、コマンドラインなどから一発でピークシフトの時間を調整したい (わざわざアプリケーションを立ち上げずに、設定時間を変更する方法) のですが、知っておられる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ノートパソコンのバッテリーが持つ時間はそう長くもないので、日によって変わるピーク時間に対して臨機応変に、かつ手間を少なく設定変更できればと思っております。 また余談ですが、こういったことを直接メールサポートさせてくれない(わざわざ質問コーナーにこうやって通す必要がある)富士通の体制に私は常々疑問を抱いています。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.2

ピークシフトの設定を都度換えたいと言うことですか…    無 理 ある程度の幅を持って設定するしかありません。 バッテリが持たないなら、新しいバッテリに交換するなどして対応しましょう。 ってか、サポートサイトの使い方が分からないことをサポートが悪いというのは …まあ確かにそうなんでしょうけど… わざわざ示さなくても良いと思うんですよ。 ネガティブな発言にはネガティブな返答が返ってくるのは、普通のことです。 なるべく止めておきましょう。

• RTO
回答No.1

ここは富士通のサポートセンターではありません 誰でも無責任に質問・回答できる質問掲示板です 富士通が無責任に掲示板に誘導したのではなく あなたが勘違いしているだけでしょう

okashiya3
質問者

補足

もう一度富士通のサポートからたどるとこんな形で行けました ホーム > FMVサポート > お問い合わせ窓口 > メールサポート から どんな内容でもいいので Q&Aに飛び 一番真下までスクロールして ようやくメールサポートにたどり着いたら また別なアカウントでログインを要求される のが無責任じゃないと言いたいんでしょうか 問題の本題はここではありませんので今回はかまいませんが。 引き続き、表題の方法を知っていらっしゃる方が居れば回答おねがいいたします。