• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンが充電できない)

ノートパソコンが充電できない

このQ&Aのポイント
  • 昨日からノートパソコンが充電できなくなりました。ACアダプタや電源ケーブル、パソコン本体は1年半ほど使用していますが外的な異常はなく、今まで特に問題なく使用できていました。
  • バッテリーを取り外しての放電ができない製品のため、公式サポートに書かれた方法を試しましたが、20秒間電源ボタンを押してもバッテリー充電ランプに反応がありませんでした。
  • ACアダプタの故障なのか、パソコン本体の故障なのか、修理に出すべきか新しいACアダプタを購入すべきか、原因を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM550MAB-2 こちらのPCですか。 仕様を見ると USB 3.0(Type-C)×1 (USB Power Delivery対応、ACアダプタの接続ポートを兼用) となってますね。 https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/nm/interface/index.html 現状ではACアダプタ自体の故障か?PC本体側の故障か?は判断が出来ないです。 他の方が回答されていますが修理点検に出してみないとわからないです。 もしUSB Type Cに接続するタイプのスマホをお持ちならそちらのスマホのACアダプタを一時的に繋いで充電できないか?確認してみるって手もあります。ただスマホ用では電気の出力数が少なすぎて充電できない可能もありますが。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1174/2758)
回答No.1

原因はACアダプタなのかパソコン本体なのかの切り分けして修理かACアダプタを購入か判断しましょう。 1,チャット、LINEで故障診断を依頼する。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 2、電話予約サービスを利用して故障診断を依頼する。 電話予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/ 3,近くの修理業者に故障診断を依頼する。(修理業者に見せるだけで\5,000~\6,500位費用がかかると思います。)  

関連するQ&A

専門家に質問してみよう