• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートパソコンのバッテリーの充電

ACアダプターをつないで電源を入れる→休止状態に→ACアダプターをはずし→またACアダプターをつないで電源を入れたらノートパソコンのバッテリーが充電されなくなってしまったのですが、どうしたらバッテリーが充電されるようになりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

もう1度、コンセントからアダプターを抜く、PCからコネクターを外す、少しPCを動かす、充電していた電気を消費する、3分ぐらい、 PCの電源を切る、1分ほど待つ、その間にアダプターやその周辺を掃除する、PCに電源が入っていないことを確かめる、コネクターをPCにさし、アダプターとコンセントを繋ぎ、コンセントにさす、電源を入れすべて立ち上がってから、PC内の電池の残量を見る、この時減っていれば、充電されます、アダプターをつなぐ時もしっかりと奥まで差し込んでください。不十分ですと充電されない恐れがあります。接触不良かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)

満タンだから充電されないだとおもいます。 残量はどの程度ありますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。