• 締切済み

プリインストールアプリが消えた

当たり前のことですが、Win7から8へアップグレードすると、プリインストールアプリが消えました。 内、ECOモード設定ツール、バッテリ・リフレッシュ&診断ツール、パワーオフUSB充電の設定、ピークシフト設定ツールは使用しているアプリでした。 これらのアプリを戻す方法はあるのでしょうか? 型番:PC-LL750FS6Wです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.3

リカバリでWindows7に戻し、PCサイトに行ってその型番のPCのプログラムの更新を全部充てて、それが終わったら再度Windows8を「設定を残す」で再インストールしなおせばよろしいかと思いますが。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • MSHelpsJP
  • ベストアンサー率75% (24/32)
回答No.2

こんにちは。マイクロソフトサポートです。 こちらの PC をお使いでしょうか? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750FS6W NEC の PC では Windows 8 へアップグレードする際に、Windows 8 導入ガイド(プリンストールされたアプリケーションやドライバーなどを、Windows 8 に対応させるためのソフトウェア)の適用が必要なようです。 http://121ware.com/win8-upgrade/ プリインストールされたソフトウエアの対応状況の一覧 http://121ware.com/navigate/support/win8/upgrade/support/index.html アプリケーションの再インストール方法では無いのですが、、、アップグレード手順について紹介させていただきました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ マイクロソフト サポート  よくあるお問い合わせや、問題解決に役立つサポート技術情報をご案内しています。 http://support.microsoft.com/?ln=ja ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。詳細は、OKWaveFAQ内より、ご確認ください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1262495&event=FE0006

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kyuhan
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.1

保証は出来ませんが! メーカーにユーザー登録して有るのでしたら?メーカーサイトからwin8用プリインストロールソフトをダウンロード出来ると思いますが?

参考URL:
http://jpn.nec.com/dl/driver.html
mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【iPhoneのバッテリーをリフレッシュするアプリ

    【iPhoneのバッテリーをリフレッシュするアプリを教えてください】 PCだとリフレッシュさせるために放電と充電を繰り返してバッテリーを復活させるソフトがありますがiPhoneアプリでそういう解放と充電を自動で繰り返してくれるバッテリーリフレッシュアプリのおすすめがあれば教えてください。

  • NEC LaVie バッテリ・リフレッシュ&診断

    NEC LaVie の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」が正常に終了しなくなりました。 解決策を教えてください。 型式 PC-LL750AS1YR(2010年春?) OS:購入時 windows7 約2年前にwindows10に無料アップグレード品 <状況> 「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」(以下「リフレッシュツール」と記す)を起動すると処理の途中で電源がオフしてしまいます。 電源ボタンを押して再起動すると下記のアラームが表示されます。  ユーザーの操作により終了できませんでした。 パソコンはノートパソコンですが、いつも机の上で電源アダプターを接続して使用していてバッテリー駆動で使用することはほとんどありません。 そのためバッテリーは常に満充電に近い状態なので、「リフレッシュツール」を起動するとバッテリーの放電からスタートします。 バッテリー残量をモニターしながら(設定→システム→バッテリー)「リフレッシュツール」を起動すると、約40分で充電残量6%に低下しそのまま2~3分後に〔正確ではない〕6%を表示した状態で電源が切れてしまいます。 この様子を見ていると、バッテリー残量5~6%で再充電行程に移行するように設定されているが何らかの原因で再充電行程に移行出来ないため(最終的に安全回路が作動して?)電源オフに至った様にも見えます。 <その他> (1) 最後に「リフレッシュツール」が正常動作したのは2018/3/2日です。 (2) 「リフレッシュツール」は一旦削除し再インストールしましたが改善出来ませんでした。 (3) BIOSからの実行もテストしました。 この時もバッテリー放電からスタートして、充電残量 - - - 6%、5%、4%、3%、2%と低下して行きましたが、再充電の行程に移行しないのでパソコンが窒息するのが怖くて充電残量2%のところでテストを終了しました。 (4) OSのバージョンはwindows10 Home Ver.1803  OS ビルド 17134.165 インストール日:2018・06・13 <質問> (1) 何か良い解決策があれば教えてください。 2018/06/13 にwindowsのアップデートをしていますが、関係ありますでしょうか? (2) 121ware.comで本機用の「リフレッシュツール」のアップデーターを探しましたが、見つかりませんでした。購入時のOSがwindows7なのでwindows 10に(勝手に)アップグレードしているので、サポートされない可能性はありますか?

  • ピークシフト設定ツールが変更出来ない

    NS150/H ピークシフト設定ツール ※設定を誤った為、変更したい。設定時、どこから入ったかも不明。  (時間をほぼ24Hに設定、アダプター差しても充電できない) ※タスクバーのツールアイコン「ピークシフト設定ツール」をクリック→反応なし。 ※サポートにある「かんたん設定にバッテリ-アイコン」なし。 ※設定→バッテリ-にて色々と試したが設定画面出ず。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • バッテリー?本体?

    WIN 8.1から10へアップグレードしてから”電源に接続充電していません”バッテリーが充電できない。設定→システム→バッテリーでは100%完全に充電されていますとなってます。バッテリーリフレッシュツールではバッテリーが接続されてないか未サポートのバッテリーとなる。この症状でバッテリーを新品に交換してみたが変わらず、メインボードも交換してみたが変わらず。何故?原因は? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-LL750ES6Wノートパソコン充電おかしい

    私はNEC・PC-LL750FS6Wを使用しています。OSはWindows10 Home 64bitにアップグレードしています。 症状としましてバッテリ駆動で残量が30%以下位になりACアダプターを繋いで充電しようとすると充電ランプがつきません。勿論充電も不可です。 ところが残量が結構あるときは充電可能です。(40%以上くらい) バッテリの不具合かと思って3回くらい交換しましたが同じ症状です。 そのうち1台は劣化もなく新品同様品です。 そういう時は仕方なく先にACアダプターを繋いでからバッテリをパソコンに装着すれば充電を開始します。不思議な話です。 パソコン側で低容量で充電ストップという機能があれば考えられなくはないですが・・・ 試したことは ・バッテリーを取り外し放電を行う。⇒解決せず。 ・バッテリーリフレッシュ&診断ツールを行う。⇒最後までできない その他ACアダプタの接続部分や色々確認しましたが解決しません。 どなたか解決策をご存じでしたら教えてください。 現在はバッテリーを外して、AC電源のみで使用しています。

  • バッテリーリフレッシュツールをダウンロードしたい

    windows7からwindows10にアップグレードしてから、 バッテリーリフレッシュ診断ツールが無くなったようなので、 再インストールしようかと思います。 ネットで見ると色んな情報が飛び交っています。 どこでインストールするのが良いでしょうか? 私のnecのノートパソコンが、もう型が古いのですが。 型番がPC-LL550WG6Wで。 よろしければ、どなたか お時間があるときにでも、お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • lavie light BL100/RA充電

    lavie light BL100/RAを中古で入手しました。 バッテリ診断&リフレッシュツールにて確認したところ バッテリ状態は「普通」まだ使用できます。との記述でした。 それからしばらくして、windows7にアップグレードしたのですが、 電源を入れた状態で充電すると、タスクトレイの電池アイコンは 順調に充電を示し、残りのパーセントも進みますが、コンセントを抜いた途端に 電源が切れてしまいます。 電源を切って、コンセントを入れて充電するとちゃんと充電でき、実時間で1時間半ほどは 使えます。 これは、バッテリの不良なのでしょうか?それともアップグレードしたから?? 一度、BIOSのメニューからバッテリリフレッシュをしましたが状況に変化は ありませんでした。

  • 「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」

    「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」 「スタート」→「すべてのアプリ」→「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」の順にクリックする際に、「すべてのアプリ」内に「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」がない場合は、どのようにして「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」をすればよいのでしょうか? (Windows10,IE11)

  • バッテリ・リフレッシュ&診断ツール

    「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を実施する為に、「スタート」→「すべてのアプリ」→「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」→「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」クリック で行おうとすると、「すべてのアプリ」に「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」」が出てきません。「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」を表示させる方法を教えて! ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • プリインストールアプリの再インストール方法

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:Lavie NS700KAWでWindowsが起動しないなどの不具合が続いたためHDDからSSDに換装しました。不具合を引き継ぐかもしれないと思いクローン化はせずクリーンインストールしたところプリインストールされていたpowerDVD やLavieアプリナビなどがインストールできなくなりました。これらのアプリを再び利用するためにはどうすれば良いでしょうか? 取り替えたHDDにあるデータはそのままにしています。 パソコン購入時にNECリカバリーツールで再セットアップメディアをDVDで作成したのですがこちらを使ったらアプリは使えるようになりますか? 型番:PC-NS700KAW OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です