Amazonからおかしなメールが届く!24時間経過しても同じメールが来るのは疑わしい

このQ&Aのポイント
  • 残念ながら、あなたのアカウント Аmazon を更新できませんでした。カードの期限切れや請求先住所の変更など、さまざまな理由で発生する可能性があります。アカウント情報を確認する必要があります。
  • 24時間経過しても同じメールが届く場合、悪質なメールの可能性があります。Amazonからではないと思われる場合は無視することをおすすめします。
  • Amazonのアカウントに関するメールが届いた場合、疑わしいものであれば無視することが重要です。個人情報の漏洩や詐欺の被害を防ぐためにも、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Amazonからおかしなメールきませんか?

Amazonからおかしなメールきませんか? ↓ 残念ながら、あなたのアカウント Аmazon を更新できませんでした。 これは、カードが期限切れになったか。請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。 アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon 情報を確認する必要・ェあります。今アカウントを確認できます。 Аmazon ログイン なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。 ↓ 24時間経過しているのに毎日、同じメールが来ます。 これは疑いある悪質なメールですよね? Amazonからではないと思うので無視してますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.9

Amazonを騙った詐欺メール、フィッシングメールです。 メールのリンクは無視していつもの方法でAmazonにアクセスしてみてください。問題なくアカウント専用サービス(欲しい物リストの編集や購入履歴の閲覧、ギフトの履歴など)を開けるのならあやしいメールは迷惑メールフィルターに学習させて削除しましょう。 同様のメールがいくつかあるのならばメール内のAmazonへのリンクのURLを調べてみましょう。もしかしたら毎回接続先のドメインが変わっているかもしれません。 以前は楽天を騙る同類のメールが大量にありました。その時はメール本文内のリンク先ドメインが毎回変わっていたのですぐに分かりました。

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.8

なりすましですね。間違いなく。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.7

毎日飽きもせずに届いていますよ、なりすましメールは 相手にしない事です。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

アマゾンのフリをしたアカウントとパスワードを盗むための偽メールですね。 うちにも沢山きて居ますよ。

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (337/929)
回答No.5

Amazonのヘルプに良い助言があったので追記します。

参考URL:
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201909120
  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (337/929)
回答No.4

メールに書いてあるURLからログインしようとするとIDとパスワードを盗まれる、いわゆるフィッシング詐欺ではないでしょうか。 差出人のメールアドレスはどうなっていますか?AmazonのようでAmazonではないと思います。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

Amazonを騙るフィッシングメールです。 文面を検索すると、多くヒットしますよ。 無視して削除でOKです。 (あなたのアカウント Аmazon を更新できませんでした。) https://sato001.com/amazon-fishing-mail

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.2

内容は違いますが、迷惑メールがAmazonからと騙ったメールが来ます。 速攻削除しています。

関連するQ&A

  • Amazon使ったことないけど、メールが来ました?

    Amazon.co.jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認 Amazon.co.jp <notice@amazon.co.jp> Аmazon お客様 残念ながら、あなたのアカウント Аmazon を更新できませんでした。 これは、カードが期限切れになったか。請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。 アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon 情報を確認する必要・ェあります。今アカウントを確認できます。 Аmazon ログイン なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。 パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(03)-5757-5252までお電話ください。 お知らせ: • パスワードは誰にも教えないでください。 • 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 • オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。 どうぞよろしくお願いいたします。 Аmazon というメールですが。 これは、迷惑メールでしょうか?

  • Amazonアカウント更新

    Amazonで購入履歴はありますが、プライムは必要ないので利用していません。 にもかかわらず、毎日のように下記のようなメールが届きます。 Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。 残念ながら、Аmazon のアカウントを更新できませんでした。 今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。 アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。 Аmazon ログイン なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。 アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合 お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。 お知らせ: パスワードは誰にも教えないでください。 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。 どうぞよろしくお願いいたします。 Аmazon このメールは信じてよいのでしょうか?、なおアカウントの更新をしなくてもAmazonは利用できています。 やはりフィッシングの類なのでしょうか? 毎日届いてかなり鬱陶しいので拒否をしたいのですが、しても良いのやら悪いのやら 詳しい方ご教示願います。

  • アマゾンを語った迷惑メール届いた方いますか?

    ---- Original Message ----- From: Amazon. co. jp <amazon-update1@iwrkpux.cn> Date: 2022/2/25, Fri 20:34 Subject: 主题 Аmazon お客様 Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。 残念ながら、Аmazon のアカウントを更新できませんでした。 今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。 アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。 Аmazon ログイン なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。 アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合 お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。 お知らせ: パスワードは誰にも教えないでください。 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。 どうぞよろしくお願いいたします。 Аmazon 利用規約プライバシー規約パーソナライズド広告規約コピーライトマーク 1996-2022https:/cosneo.anxne.xyz/, Amazon.com, Inc. or its affiliates

  • アマゾンからメールが?詐欺?

    また新しいメールがアマゾン?から受信されました ---緊急通知--- いくつかのメールを送信しました,確認が取れていません。アカウントの一部の機能が制限されています。Amazonアカウントを引き続き使用する必要がある場合は、時間内に情報を更新してください。 ■通常の使用に影響を与えないために。Amazon 管理コンソールにログインし、所定の手順でお手続きください。 ■状態: は更新待ちです ■できるだけ早く私たちのサイトにアクセスしてアカウント情報を確認してください →https://www.amazon.co.jp/jp/help_center2/category1/ ■48時間以内にあなたの確認情報が届かない場合、私たちはあなたのアカウントを凍結します。お許しください ご不便おかけしてすみません。 お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 ※本メールはご登録いただいたメールアドレス宛に自動的に送信されています。 ※本メールは送信専用です。ご返信いただきましてもお答えできませんのでご了承ください。 凍結とか不安なワードが出てきたので心配になり質問させていただきました。 こういうのもやはり詐欺メールでしょうか?

  • Amazonからメールの真偽?

    親愛なるAmazonユーザー、 アカウント情報を確認する必要があります。アカウントを閉じる前にamazonアカウントを確認する必要があります。 下のリンクをクリックして、安全なサーバーを使用してアカウント情報を確認してください。 今すぐ確認する ありがとう, Amazon チーム 上記の内容のメールが届きました いかにも嘘くさい内容ですが 真偽のほどはいかがなものですか? よろしくおねがいいたします

  • Amazon偽メールでカード不正利用

    今日、クレジットカードが不正利用されている事に気付きました。 利用明細に覚えのない記載があり、見たこともない中国のネットショップで3回買い物がされていました。 被害額は合計4万円です。 カード会社に連絡してすぐにカードを利用停止にしてもらい、現在は再発行と調査待ちです。 どこから情報漏洩したのか自分で確認した所、最初の不正利用前日に、Amazonの偽メールフィッシング詐欺に引っ掛かっていたとわかりました。 カードの有効期限切れで情報更新する必要があった時に、 「アカウントの更新ができませんでした」と情報入力を促す偽メールが届いており、疑いもせず記載のURLにアクセスして入力していました… 記憶が曖昧ですが、入力したのはAmazonのアカウントとカードの情報だったと思います。 (現在そのURLは「プライバシーが保護されていない」との警告画面の表示になり繋がりません) Amazonのアカウント乗っ取りなどはされていないようですが、 取り急ぎパスワード変更と2段認証設定をしました。 後ほどアカウント変更もするつもりです。 どこまで情報を取られたかわからず不安があるのですが、 他にも被害拡大防止のためにした方がいい事はありますか? Amazon以外にカード情報を登録しているサイトのパスワード変更や、警察に通報などの対応も必要でしょうか? お知恵を貸して頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アマゾンから警告メール?

    タイトル あなたのアカウントは閉鎖されます の件名で ご注意ください! 大変申し訳ございません、あなたのアカウントは閉鎖されます。あなたのアカウントAmazonを更新できませんでした、これは、力ードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。 Amazonをご利用いただきありがとうございますが、アカウント管理チームは最近Amazonアカウントの異常な操作を検出しました。アカウントを安全に保 ち、盗難などのリスクを防ぐため、アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。 24時間以内にあなたの情報を更新しない場合、アマゾンアカウントで何ができるか的を絞ってください。 アカウント検証 なぜこのメールを受け取ったのだろうか? この電子メールは、定期的なセキュリティチェック中に自動的に送信されました。当社はお客様のアカウント情報に完全に満足しておらず、引き続きサ ービスを継続的にこ利用いただくためにアカウントを更新する必要があります。 Amazonカスタマーサービス このようなメールが突然来ました。 同じような方いらっしゃいますか? 多分詐欺のようなメールだとは思うんですがどう対処したらいいかわからずの状態ですアマゾンだからと言ってクリックするところがあるんですがクリックしたらよいのか分からずです おかしいと思うところは自分宛てなのにかかわらず宛先にたくさんの方のアドレスが載っていることです ※※tbz.t-com.ne.jp ※※tbz.t-com.ne.jp ※※tbz.t-com.ne.jp ※※tbz.t-com.ne.jp と、tbz.t-com.ne.jp この部分は一緒です

  • アマゾンから確認メールが届きました。

    アマゾンから確認メールが届きました。 「あなたのアカウントが確認できないため、24時間以内に返信してください。返信がない場合は、1週間後にあなたのアカウントは閉鎖され使用できなくなります」と書いてあります。 これは信用できるのでしょうか。 これまでも同じような内容のメールがアマゾンから届いていましたが、信用せずに放っておきました。今回、最後だと書いてあるのでちょっと心配になってます。 このような経験がある方はいますか。 どのように対処されましたか。 返信、お待ちしています。

  • Amazonアカウントを利用制限していますメール

    タイトルが「Amazonアカウントを利用制限しています。」というメールが届きました。 内容は、「Amazonプライム会員資格は更新を迎えます。会費のお支払いに有効なクレジットカードがアカウントに登録されていません。支払い情報を更新してください」 というものです。 質問1 このメールはニセメールだと思いますが、どうなのでしょうか。 そもそも、私の「Amazonプライム会員」情報を確認しても「退会済み」となっています。(退会済みで構わないのです) 質問2 タイトルは「Amazonアカウントを利用制限しています」となっていますが、現時点でもAmazonアカウントを使用してAmazonにアクセスできています。 ※メールの真偽について、Amazonアカウントサービスには、まだ確認していません。

  • Amazonのなりすましメールですか?

    スマホにSNS メールが届きました。 内容は.... アマゾンがアカウント違反を検出しました。時間内に確認してください。 http:/xqq6.cc/9tla6 SNSメールですから、送信先として携帯電話の番号宛に送られて来たと思うと、とても気持ち悪いです。 これはAmazonのなりすましメールでしょうか? メールの文面を見ただけで、私からは特に何もしていませんが。 削除してもOKですよね?