Amazonからおかしなメールが届く!24時間経過しても同じメールが来るのは疑わしい

このQ&Aのポイント
  • 残念ながら、あなたのアカウント Аmazon を更新できませんでした。カードの期限切れや請求先住所の変更など、さまざまな理由で発生する可能性があります。アカウント情報を確認する必要があります。
  • 24時間経過しても同じメールが届く場合、悪質なメールの可能性があります。Amazonからではないと思われる場合は無視することをおすすめします。
  • Amazonのアカウントに関するメールが届いた場合、疑わしいものであれば無視することが重要です。個人情報の漏洩や詐欺の被害を防ぐためにも、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Amazonからおかしなメールきませんか?

Amazonからおかしなメールきませんか? ↓ 残念ながら、あなたのアカウント Аmazon を更新できませんでした。 これは、カードが期限切れになったか。請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。 アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon 情報を確認する必要・ェあります。今アカウントを確認できます。 Аmazon ログイン なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。 ↓ 24時間経過しているのに毎日、同じメールが来ます。 これは疑いある悪質なメールですよね? Amazonからではないと思うので無視してますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.9

Amazonを騙った詐欺メール、フィッシングメールです。 メールのリンクは無視していつもの方法でAmazonにアクセスしてみてください。問題なくアカウント専用サービス(欲しい物リストの編集や購入履歴の閲覧、ギフトの履歴など)を開けるのならあやしいメールは迷惑メールフィルターに学習させて削除しましょう。 同様のメールがいくつかあるのならばメール内のAmazonへのリンクのURLを調べてみましょう。もしかしたら毎回接続先のドメインが変わっているかもしれません。 以前は楽天を騙る同類のメールが大量にありました。その時はメール本文内のリンク先ドメインが毎回変わっていたのですぐに分かりました。

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.8

なりすましですね。間違いなく。

• habataki6
回答No.7

毎日飽きもせずに届いていますよ、なりすましメールは 相手にしない事です。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

アマゾンのフリをしたアカウントとパスワードを盗むための偽メールですね。 うちにも沢山きて居ますよ。

• tmys10
回答No.5

Amazonのヘルプに良い助言があったので追記します。

参考URL:
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201909120
  • tmys10
回答No.4

メールに書いてあるURLからログインしようとするとIDとパスワードを盗まれる、いわゆるフィッシング詐欺ではないでしょうか。 差出人のメールアドレスはどうなっていますか?AmazonのようでAmazonではないと思います。

• narashingo
回答No.3

Amazonを騙るフィッシングメールです。 文面を検索すると、多くヒットしますよ。 無視して削除でOKです。 (あなたのアカウント Аmazon を更新できませんでした。) https://sato001.com/amazon-fishing-mail

• oboroxx
回答No.2

内容は違いますが、迷惑メールがAmazonからと騙ったメールが来ます。 速攻削除しています。