• ベストアンサー
  • 困ってます

一度切れた縁は何かのきっかけでまた復活することはあ

  • 質問No.9685771
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (151/153)

一度切れた縁は何かのきっかけでまた復活することはあると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (17759/35999)

友達・仲間関係 カテゴリマスター
勿論ある。
実は切れているように見えて切れていない。
そういう縁も沢山あるから。
一方から見たら切れたように見えていても、
相手はただ向き合う姿勢を作っていないだけ。
そういう場合もある。
切れるという完全に繋がらない状態では無くて、
そこに縁があってもそれを触っていない。
そういう形になっている事も多い。
それって、
触れるタイミングや状況が来たら、
再び縁自体に熱が戻る事を意味している。
片方から見たら、
もう相手は完全にこの(私との)縁を切っているんだ・・・
もう私と向き合う事なんて無いんだ、
私との繫がりなんてどうでも良いんだ。
そんな風に見えてしまう。
切れてしまう事を恐れたり、悲しんでいる側からすればね?
どうしても感情的に決め付けてしまう(もう切れたんだ・・・)
それでも、
実は縁自体は切れていない事も多い。
完全に「やって」しまって、
明らかにお互いに向き合えない事情が明確にあって、
その後お互いに不通になってしまっている場合には、
中々その縁の復活は難しい部分がある。
お互いのほとぼりが冷め難く、
相手に付いた印象が取れないうちは中々厳しい。
それでも、
一度切れたように見えた縁が、
実は一定期間(お互いに)触れない事で修復される。
そういう場合もある。
お互いの感情が良い意味で冷まされて、
過去に擦れ違いや仲違いがあったとしても、
それはそれ(今は今)として向き合える事もある。
当時は許せなかった相手の事も、
今はもう許せる(進行形のイライラは無い)
そう感じられる場合もある。
そんな感覚のリセットがあれば、
関係(縁)自体のリスタートも可能だったりする。
もし貴方に修復復活したい縁があるのなら、
上手く行く事を一つの希望にこれからを過ごしていけば良い。
過去に切れかけた事情や現実からしっかり学んで、
今後の貴方自身に活かす姿勢を大切にしていく。
その目線は凄く意味があるんだと思うからね☆
お礼コメント
blue_sky2580

お礼率 98% (151/153)

回答ありがとうございます。凄い参考になります。
投稿日時:2019/12/03 12:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (58/504)

あります!何でも修復可能
お礼コメント
blue_sky2580

お礼率 98% (151/153)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/12/03 12:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (116/774)

ありますよ。

よくあるパターンだとメールとかLINEで「久しぶり!元気?」って感じでくるとそういうのがきっかけで復活する事が多いです。
お礼コメント
blue_sky2580

お礼率 98% (151/153)

回答ありがとうございます。ありそうですね。
投稿日時:2019/12/03 12:52