• 締切済み

復活希望!もう一度見たいテレビ番組

みなさんはもう一度見たい!復活して欲しいと思うテレビ番組はありますか? 私は伊藤家の食卓が好きだったのですが、現代に蘇ってもう一度やってくれないかな~なんて思っています。 どんなジャンルでも結構なのですがもう一度見たいと思うテレビ番組を教えてください

みんなの回答

回答No.15

この前終わったばかりですが、「笑っていいとも」です。 フジテレビ側の事情で、終わることになったようですが、後番組のバイキングより、よっぽど「笑っていいとも」のほうが面白いし、なんで終わってしまったのか理解できません。(あくまでも私の見解ですが)

noname#194406
noname#194406
回答No.14

「天才たけしの元気が出るテレビ」です。 くだらないけど、おもしろい企画が多かったです。

  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.13

クイズ100人に聞きました。 あるあるあるあるある とテレビで言ってましたね(馬鹿でしたw) 初期の「はなまるマーケット」 後半のたどたどしさが楽しかったですね。 若いタレントを担当にしていなかった時。 岡江さんのボケと大胆な言葉を選んでいない発言とかも。 あと斎藤アナのはなまるボックッスといっていつも回転した後 ズボンを必死であげているのも楽しかった。 結婚したらいつか出たいと思っていた番組でしたが、 今も独身な私www 花王愛の劇場。 昔は陰気臭いの多かったですが、 楽しいものも多かった。 ぽっかぽっか 温泉へ行こうとか 大好き5つ子とか 岡江さんの大家族のも好きだった(名前忘れた) 1:30のは(多分1:30だったような) 斎藤由紀さんの「おばんざい」おもしろかったな もう 7年近くテレビ番組をほとんどリアルタイムで見ていませんが、 最近テレビがDVD再生機となりつつありますw 地震の時しかテレビ観ない>< こういう人多いんじゃないかな??

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.12

「クイズヘキサゴンII!!」( ゜д゜)/ 「いろいろ、無理!!」ヾ(゜Д゜ )

回答No.11

思いつくままに・・・ 「平成教育委員会」 似たようなクイズ番組が多くなったので仕方ないかもしれませんが、たけしのツッコミ入れながらの絶妙な司会が懐かしいです。 亡くなった逸見政孝さんと始めたスタートの頃がよかったですね。 「英会話III」 英会話というより、純粋なインタビュー番組でした。 当時、野茂投手のいたドジャーズのラソーダ監督や、今は亡きチャールズ・シュルツさん(スヌーピーの作者)も登場していました。 テキストは今も我が家のどこかにあるはずです。 「世界まるごとHOWマッチ」 毎週家族で楽しみにしていて、応募の宛先を父がわざわざ住所録に書いていたほどでした。 「クインテット」 人形劇の形式での子供向けの音楽番組ですが、人形操演が見事でした。 クラシック音楽の演奏シーンは、いくつかDVDに録画して残しています。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

★あいのり たとえ「やらせ」でも面白かった。 ★オールスター水泳大会 グラドルやAKB48をはじめ、人材には困らないと思うので。 女子レスラーや、AV女優は出場禁止で、思わぬハプニングに期待します。 ★スター誕生! 阿久悠みたいに「芸能界を馬鹿にしてるのか!」というような、本音を言える審査員を揃えてほしいです。 ★11PM テレビ版の「週間プレイボーイ」として、生まれ変わってくれれば…。

noname#204018
noname#204018
回答No.9

三菱電機プロレス中継 力道山とルーテーズの試合 力道山と 吉村道明と 豊登と ドリー・ファンク・ジュニアとテリー・ファンク ザ・デストロイヤーの6人タッグマッチがみたい。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32952)
回答No.8

「たけしの万物創世記」ですね。教養とエンタテインメントを高いレベルで両立していた良番組でした。手間暇もかかっていて、もうああいう番組は見られないんだろうなあ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

書ききれなかったので続き(笑) ■ほこたて 到底復活は無理でしょうが。不正の痕跡はレギュラー開始前から既にありましたし、問題になる前も何度もおかしい点がありました。 ドラマを作る番組は面白くない。この番組のコンセプトならどっちが勝ってもいいはずで、是非ガチ勝負をやって欲しいものです。大好きでした。 これの影響か、なんの非もないタカトシはペケポン以外番組が多分全て終わってしまい、とんだとばっちりです。 ■クイズ100人に聞きました ■フレンドパーク 関口さんの番組は面白いものが多いですね。 もう第一線とはいかないのでしょうけど、若い芸人ってそんなにいいかなぁ? ■水戸黄門 鉄板ですね。 ■伊東家の食卓 いいですよね!未だに検索すると裏技が出てくるので参考にしてます。 ■あるある 胡散臭いのかもしれないけど面白かったです(笑) ■ウルトラクイズ 鉄板です(笑) 高校生クイズも、今の秀才クイズ研究会向けの内容は素人には全くわからず面白くないので以前の形に変えて欲しいです。 ウルトラクイズがなくなった今も継続してるだけいいのでしょうけどね。 ○×クイズ、富士山に行く列車の中のクイズ。 「知力」だけでなく「体力、時の運」青春です! ■日曜芸人 直近ですが、毎週見ていて終了してしまいました。 内容はぷっすま同様ですが「月曜に向けてゆるく元気を出す」みたいなテーマ、放送時間に癒された人は多かったでしょう。 ドラマ ■古畑任三郎 いくらでもシリーズが作れるはずなので是非やって欲しい! ■トリック 劇場版は継続中ですが、シリーズが沢山あるので期待しちゃいます。 まだまだありそうですが…いい質問でした。懐かしくなり楽しかったです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

皆さんの回答を見て色々思い出します。あれもこれも面白かったですね。 ■100万円クイズハンター 柳生博さんはご存命です! ■料理の鉄人 好きだったけど、六さんに闘わせるのはもう無理ですね… 最近のはあまり面白くなかったですし。現実的ではないですね。でも好きだった! ■ねるとん とんねるずは現役なので全然OKでしょう。 寧ろなんでやらないのかなぁ。 最近のとんねるずの番組は殆ど見てないです。 歌も野猿のヒットがもう随分前で、出さなくなりましたね。 最近のバラエティ番組はナレーターが見所を全部言っちゃうので、自分で楽しむポイントを探すことができなくなっちゃいました。 (「このあと」と聞いた瞬間気分が悪くなります) マンネリでいいから、自分で楽しめる番組がいいですね。 ■あいのり シェアハウスは全開でやらせみたいなので、無理でしょう。 でもガチなら見たい。面白かったです。司会陣も良かった。妙にゲストてんこもりにしないのは好感が持てました。 ■はなまる 初期のペースが好きでした。 写真をまとめてめくるようになってから見なくなりました。まぁ時間が合わないのもありましたけど(笑) 斎藤さんのクイズ、良かったです。 ■いいとも テレホンショッキングに時間の半分(以上?)を使っていた頃は面白かったです。 どうせタモリン○ック以外の芸人がわやわやするやつはお茶濁し程度で面白くないのだから、わざわざ拡大する必要なんてなかった。 トイレの話しなど、食事時に相応しくない話しが頻繁に登場するので見るのをやめました。 お昼時には気をつける、当たり前のことができなくなってきてます。 ■ダイスキ! 未だに使用曲がダイスキを連想させるように使われます。 街歩きバラエティとして全国ネットだったのは初めてかもしれませんね。 出演陣が全員既に第一線とはいかないので難しいかもしれませんが、またみたいなぁ。 カットインしてた建みさとを最近見る機会があって懐かしかった(笑) ここを書くに当たって調べなおしてみたら、有名な人たちもいたようですね! ■クイズ地球まるかじり まさかのタイトルに覚えがない…よく見てました。テレ東だから関東ローカルかな? ■tore スペシャル番組として継続中です。 予算消化の為大量の出演陣を用意することで魅力が薄れましたが、番組自体は非常に面白い。 新ステージが出て翌週なんの説明もなく最終回。謎の編成。

関連するQ&A

  • 皆さんが思う復活してほしいテレビの番組は何ですか?

    皆さんが思う復活してほしいテレビの番組は何ですか? 惜しくも終了してしまった、大好きだった『テレビ番組』は何ですか? 僕は東野幸治さんが司会をしていた音楽番組の「うれる堂」という番組が好きでした。 当時マイナーなアーティストだった人が今ではメジャーになってたりしたんですよね。 aikoとか・・・ あと矢口真里さんと劇団ひとりさんの「矢口ひとり」も大好きでした。 あのゆる~い感じが愛着をもてたんですよね。 そんな、「大好きだったテレビ番組」を教えてください。

  • 最近はまってるテレビ番組は?

    私は帰宅時間も夜中になることが多く、ほとんどテレビを見ていません。ニュースくらいはチェックしていますが、最近オススメの見ごたえあるOR面白い番組ありますか?どちらかというとドラマのように連続して見なければならないものよりはその日一回見て完結するような番組がいいなぁ~。一時期「ここが変だよ日本人」とか「伊藤家の食卓」にはまっていたこともありますが、今でもやってるのかしら。。。(笑)

  • 復活して欲しい番組は何ですか?

    おはようございます。 皆さんの中で復活して欲しい番組は何ですか? 但し以前『DVD化して欲しいものは何ですか?』という 質問で連続ドラマを挙げる方が多かったので、連続ドラマはご遠慮下さい。 尚、お一人様一番組とさせて頂きます。 私は日本テレビ系で放送されていた「時空警察」を 復活して欲しいです。 管理官役の丹波哲郎さんがお亡くなりになられたので、 復活は難しいと思いますが、歴史的な出来事の真相を 探る面白い番組でした。 ウィキペディアで調べたらドラマの部類になっていました(爆)。 皆さんの中で復活して欲しい番組は何ですか? 番組名とざっくりで結構ですので、面白かった理由を 付け加えて下さると幸いです。 ※添付している画像は、あんころもちさん用の画像なので、 質問とは一切関係ありません。 スルーして下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 復活してほしい番組

    明日から4月になり改変がそろそろ始まるとおもいませんが過去のテレビ番組でやっいてすごくおもしろかったのに終わってしまったという番組みなさなもきっとありますよね。ではこの春から復活してほしい番組はなんですか。 個人的にはこの間終わってしまったカワズ君検索生活です。復活してまたみたいです。

  • 復活してほしい番組

    あなたが考える、すでに終了してしまったけど復活してほしいテレビ番組を教えてください。

  • もう一度復活してもらいたい番組

    終わってしまった番組で、また復活してもらいたい番組はありますか? 私は個人的には「電波少年」がお気に入りでした。 猿岩石さんの旅には、笑い、涙しました。

  • 番組の復活

    大好きな番組が終わってしまった時 その番組を復活させるにはファンとして 何かした方が良いのでしょうか 今、二十年程前の番組が復活の兆しがありますが 何もしないと二十年位待たないと復活はしないのでしょうか。また終わってしまった番組のレギュラー陣が 「番組を降りたかった」とか「おもしろくない」 などの想いがあった場合、同じレギュラー陣での 復活は無いと思いますか。 私にとっては生活の一部だった番組なんです。 何年先でも構わないのですが、ぜひ復活して欲しい番組があります。 教えて下さい お願いします。

  • 復活して欲しい番組は何ですか?

    一夜(昼)でも復活して欲しい番組は何ですか?私は(1)TBS系:『テレビ探偵団』(2)TBS系:その後の『スクール・ウォーズ』(3)NTV系:『たけしの元気が出るTV』です。

  • 終わった番組がしょっちゅう復活するのどうおもいます

    HEY!HEY!HEY!や学校へ行こうなど自分は 人気の番組が終わってしまうって事で ラストの放送も悲しい気持ちで見ていたから 2時間だけ特別復活とかにすっごいむかつきます 昔の番組の方が面白いって事なのかもしれませんが 前の放送で最後じゃなかったのかよってむかつきます しかもHEY!HEY!HEY!とかは特別復活が一回だけではなく 何回かやっています 皆さんは特別復活する事について何も思わないですか? それとも自分と同じよな気持ちになりますか?

  • 復活してほしい番組

    1日限りでも復活してほしい番組ってありますか? (クイズ、バラエティなど) ちなみに私は「風雲たけし城」「クイズヒントでピント」「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」…。