• 締切済み

復活してほしい番組

1日限りでも復活してほしい番組ってありますか? (クイズ、バラエティなど) ちなみに私は「風雲たけし城」「クイズヒントでピント」「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」…。

  • nao152
  • お礼率50% (376/744)

みんなの回答

回答No.28

私も「夢で逢えたら」に一票です。 当時は「毎週毎週、想像を絶するぐらい面白いことをしてくれる」と、テレビにかじりついていました。 エンディングになると、本当にがっかりしたものです。 ちなみに、他の回答にあった「巨泉の使えない英語」は「ギミアブレイク」という番組の一コーナーのことだと思います。

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ギミアぶれいく」は僕も見てました。

noname#181803
noname#181803
回答No.27

ウンナン好きなので。(^^) 内P(最近、スペシャルでやりましたが毎週見たい!) 気分は上々(柳沢慎吾と行く旅が好きでした) ウンナン世界征服宣言(当時この番組みるためだけに夜中起きてました) 誰かがやらねば/やるならやらねば(この番組が一番好きでした。もう一度見たい!)

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。 気分は上々は好きでしたね。

回答No.26

 金曜スペシャル 今では考えられないエロい番組でした。  野生の王国 良い番組でした。

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。 野生の王国ってありましたね。いわゆる教養番組って感じですね。

回答No.25

結構前にやってた 「東京ストーリーランド」 です。

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いたことあるようで聞いたことのないような…番組ですね。

  • vvCHOBIvv
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.24

「夢で逢えたら」です! ダウンタウンとウッチャンナンチャンの組み合わせは、この先二度とない気がします。もう一度だけでも見たいですね~。

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、こういう組み合わせは今では見れませんもんね。

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.23

人妻温泉! もとい、フジテレビの深夜によくやっていた音楽バラエティを復活して欲しいです。コアで濃い内容ですので、視聴率とかはお笑いに比べればダメですが、是非見たいです。 寺内ヘンドリックス、レッドツェッペリン、ギターなんとか(題名忘れ) など。

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。 へぇ~そういう番組があったのですか。

回答No.22

No.21です。 ウィキペディアのオールスターキャノンボール大会のページのURLを貼ったのですが、ページが表示されませんでした。ご迷惑お掛けしました。 もう一度貼らせていただきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A

回答No.21

・天才たけしの元気が出るテレビ!! ・オレ達ひょうきん族 ・オールスターキャノンボール大会 ひょうきん族は以前スカパーのフジテレビ系のチャンネルで再放送していた記憶があります。 「オールスターキャノンボール大会」ぜひ新企画で見てみたいですが、もう無理でしょうね。。。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3%
nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。 「キャノンボール大会」ってあったんですね。 知りませんでした。

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.20

ゲバゲバ90分 オレ達ひょうきん族 もう一度見たいですね。

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。 世代的に「ゲバゲバ~」は見たことないですね。 「ひょうきん族」は少し見てました。ウラで「全員集合」やってましたので。

noname#16816
noname#16816
回答No.19

伊東四郎で思い出しました。 見ごろ食べごろ笑いごろ もう一回あの伝説のギャグが見てみたい。 電線マン音頭やしらけ鳥・・・ 当時の伊東四郎は凄かったですよね。今も伊東家で笑わせてくれますけど。 確か伊東四郎といえばテンプクトリオだったような。 さすがにそこまでは知らないけどテンプクトリオの番組も見てみたいなあ。 タモリの伝説のギャグ イグアナ や ちょうちょなぜ鳴く は確かテレビファソラシドでやっていたような。 誰か存じませんか?

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。 古いですね~(笑)。

関連するQ&A

  • 復活して欲しい番組は何ですか?

    一夜(昼)でも復活して欲しい番組は何ですか?私は(1)TBS系:『テレビ探偵団』(2)TBS系:その後の『スクール・ウォーズ』(3)NTV系:『たけしの元気が出るTV』です。

  • 視聴者参加番組で・・・

    古いものを言えば、 「ウルトラクイズ」(特にドロンコクイズ) 「風雲!たけし城」 「高校生クイズ」 など、水に落ちたりドロに入ったりする視聴者参加番組で、 その当日に、女性が生理だった場合はどうするのでしょうか? 拒否できないですよね・・・? 参加する予定は今の所ないですが、昔からの疑問でした・・・。

  •  復活して欲しいTV番組は?

     最近TV番組があまり面白くありません。 何か、昔のほうが面白かったような気がします。 といっても、自分は19歳なので面白かったのは13~6,7年前ですが そこで、質問です。 1・復活して欲しいTV番組は?(主にバラエティ) 2・この中で復活して欲しいのは? A:特命リサーチ200X B:ガチンコ! C:筋肉番付 D:クイズ・ミリオネア 3:10年以上前にやっていた面白いドラマは?

  • 往年の人気テレビ番組のテーマ曲のMIDIについて

    最近思い出して聞いてみたいのですが、下記の番組のテーマ曲等をMIDIなどで公開されているサイトはないでしょうか? クイズダービー(OP&ED) カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ 世界まるごとHOWマッチ クイズ世界はSHOWBYショーバイ 等の80年代中盤~90年代初頭の番組です。 よろしくお願いします。

  • 下水管について・・・・・

    下水管について・・・・・ 昔、『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』の番組で見た下水道管は 両脇に人が歩くための通路があって、その通路と通路の真ん中を下水が 流れていました。しかし、実際の下水管は殆どの場合は細い管が通って いるものが殆どのようです。日本国内に両脇に通路がある下水道は存在 するのでしょうか?

  • 復活してほしいバラエティー番組は?

    今はもう終わっちゃったけど、復活してほしいなぁって思う番組を3つ教えてください☆ 絞りきれない~!って思うかもしれませんけど、3つまででお願いします(^0^) バラエティー限定で! ちなみに、私の場合は、、、 『ワールドダウンタウン』 『退屈貴族』 『人気者で行こう!』 です♪

  • 好きだったクイズ番組は何ですか?

    放送が終わってしまった数々のクイズ番組の中で、 みなさんが好きだった番組は何ですか? 自分は・・・ ◆クイズ100人に聞きました 家族で参加する番組で、親に「出ようよ」と言ったら 「恥ずかしいから嫌だ」と却下されました(^^; ◆象印クイズ ヒントでピント 「モザイク画面は目を細めるとよく見える」というのを この番組で知りました(笑) ◆クイズダービー 「はらたいらさんに1000点」 ・・・番組に出て言ってみたかったです(^^) ◆アメリカ横断ウルトラクイズ 『ニューヨークへ行きたいかぁ!!!』は名フレーズでしたね。 ・・・が好きでした。 昔は視聴者参加型の番組が結構ありましたよね。 『大人になったら出たいなぁ』と思っていたものです(^^)

  • 貴方のお好きな、新旧・クイズ番組は?

    貴方のよく見てるクイズ番組や、思い出の番組などありましたら、教えてください。 僕の記憶で一番古いのは、NHKの「私の秘密」です。 高橋圭三が司会する「事実は小説より奇なりと申しまして、」のお決まりの文句で始まる番組でした。 裏番組が民放の「頓馬天狗」で、僕以外の家族が「私の秘密」を見るので、一人っ子の僕はいつも歯がゆい思いをしてました。 https://youtu.be/-V4no4_M9Ow?t=13(とんま天狗) 本格的なクイズ番組では、土井まさるの「ヒントでピント」です。 流暢な司会と、新しい映像や仕掛けで、実に楽しい番組でした。 https://youtu.be/nRtPORnNbLA?t=5(ヒントでピント) いま一番見てるのは、「くりぃむクイズミラクル9」です。 問題が生活や常識的なものが多く、難しさが丁度いいです。

  • あなたにとって「バラエティ番組」の定義とは?

     「バラエティ」ってテレビ番組を分けるときに良く使われるカテゴリーですけど、よく考えると「どこまでがバラエティ番組なんだろう?」と思います。  トーク番組、クイズ番組、音楽番組が代表的なものとしてよく挙げられますが、ドキュメンタリー要素が強いもの、報道をお笑い芸人などが扱っているもの(報道バラエティ?)など、線引きの難しいものもありますよね。  定義は人それぞれだと思いますが、皆さんの定義を教えてください。

  • なつかしのクイズ番組名を教えてください。

    お世話になります。 うろおぼえで申し訳ありませんが、 結構昔のクイズ番組で、(10年以上前になるかもしれません)たしかフジテレビ系列の19時ぐらいだったと思います。 丹波哲郎さんがパネラーで出演している歴史クイズ番組名を教えてください。 たしか当時のアイドル(バラエティ系)とのからみが印象深かったのでヒントになるかもしれません。 その番組自体、あったのかなかったのかと言うぐらい曖昧な記憶ですが、記憶のある方がいればよろしくお願いします。 情報が少なくてすみません。 もしわかるならば上記のアイドルの名前も教えていただければ幸いです。