• ベストアンサー

マーシーはなぜテレビ番組に出てこないのか?

一昔前までお笑い界やバラエティ番組には 必ず登場していた田代まさし事マーシーは 覚せい剤事件後テレビ番組に出てきません。 タレントの寝姿のレポートをさせたら右に出るものがいないほど の名タレントでした。 最近めっきりみなくなりましたが なぜマーシーは寝姿レポーターとして復活していないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 田代まさしは現在、服役中のためにテレビに出演したくても出来ない状態のはずです。  ウィキペディアに「2011年12月現在服役中」と説明されていますし、「2011年7月1日、横浜地裁で開かれた判決公判で薬物の常習性が顕著等を主な理由とし懲役3年6月の実刑判決が下され、同年7月15日付で東京高裁への控訴を取り下げたため刑が確定した。」という説明も書かれているので当面は出演しません。

daigakudaigaku
質問者

お礼

今は食べる心配がないところで 外食三昧ですね(*^_^*)

その他の回答 (8)

回答No.9

たぶんタバコをすっているからではないでしょうか。 タバコを吸っていると下記写真のようになると注意がなされています。

daigakudaigaku
質問者

お礼

刺激不足です。

noname#155869
noname#155869
回答No.8

1回の逮捕なら、しばらくしたらテレビに出てきますが 1回の懲役ならテレビに出ますが 5回逮捕されて、2回目の懲役中ですから そりゃもうテレビ的にも全く反省していない犯罪者の使用は局としての信用も落ちますから どこも使いません、だからテレビでは見れません。 断言しますよ 寝込み襲うタレントはいくらでも居ますし。

daigakudaigaku
質問者

お礼

最近寝姿を放送していませんよね なぜなんやろうかぁ

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.6

あの痛々しい姿を見せられてバラエティはちょっと・・ それに、寝姿レポート自体なくなりつつありませんか?

daigakudaigaku
質問者

お礼

押入れの箪笥を開けるのが受けると思いませんか?

noname#246942
noname#246942
回答No.5

一度、麻薬で捕まってからテレビ復帰しましたよ? 知りませんでした? 麻薬で捕まっても芸能界復帰を果たした有名な一人ですよ。 テレビの番組の中で、どっかの寺に修行に行って、息子に「頑張る」とか電話で伝えたりとかしてやってましたもん。 でもね。。。麻薬だけならともなく、その後の盗撮はマズかったですよ。。。 本当の犯罪者になってしまいましたからね。。。 そんな人に、いくら右に出る者はいないからと言って、寝姿レポーターはシャレにならんでしょう。。。 もっとも、そのテレビ番組のせいで、盗撮に走っちゃったのかも知れませんけどね~。。。

daigakudaigaku
質問者

お礼

テレビ番組でうまみを味わったから盗撮事件を起こしたともいえると認識しました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

>なぜ復活はないと断言できるのでしょうか わざわざ彼を出すほどの商品価値がないということでしょう。 寝姿レポーターということですが、そういう番組の企画がなければ始まらないし、あったとしても今では他の芸人さんで充分事足ります。 何よりも、彼を出すことでスポンサーが付くかどうかの方が問題です。 出所後は細々と活動を続けるかも知れませんが、いきなりテレビはないと思います。 旬はとっくに過ぎているし周りの目もあります。 そういうリスクを犯してまで、起用するほどの価値はないかも知れません。

daigakudaigaku
質問者

お礼

トヨタがスポンサーにつけば 他の企業もみな右へ倣えすると思いませんか? あの寝姿のレポートの右に出るタレントはおらんと思うとります。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 復活が難しい理由として、適切なポジションが無い。過去の栄光などは関係無い。  本人がさらに厳しい視線に絶えられるか、悪口など相当な数になると予想される。  若者が「誰?」状態だと難しい。  後はスタッフやスポンサーなどが許してくれるのなら可能かな。でも厳しいだろうね。  ワイドショーでおもしろ半分に扱われて終わりのような気がする。

daigakudaigaku
質問者

お礼

今の芸能界なんて カタカナ名ばかりの外国人だらけだし 朝鮮人もわんさか出てくるくらいなら 毒をもって毒を制するくらいのテレビ番組の方がまだ マシだからこそ この提案をしとるのですよ。 AKB48に寝姿レポートをすれば 復活間違いなしでしょう! スポンサーは世界のトヨタがやればいいと思うとります。 とても誠実な回答ありがとうございます。

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.2

まぁ、芸能界なんて麻薬やっても復活できる世界ですけどね。 でも、マーシーの場合一度捕まった際に復帰の為に尽力してくれた大物さん達を裏切るように麻薬で再逮捕されちゃいましたからね。 復活しようにももう後ろ盾無いから無理じゃないでしょうか。

daigakudaigaku
質問者

お礼

外国人タレントよりも 朝鮮人よりもいいと思うけどなぁ(*^_^*)

noname#155869
noname#155869
回答No.1

そりゃ刑務所の中ですから出演できません 2015年まで見れないよ 出所しても復活は無いです

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても誠実な回答ありがとうございます。 なぜ復活はないと断言できるのでしょうか? あの寝姿のレポートは右に出るものが他にはいないと思うとります。

関連するQ&A

  • 性癖について

    一昔前頃から、メディアの普及もあり、大の大人が幼い子を殺したりと言った事件 田代まさしのように盗撮、こういう、癖は先天性でしょうか、後天性でしょうか。

  • 美川憲一って前科があるんですか?

    先日、田代まさしが捕まった事件で 美川憲一がコメントしたというニュースを読みました。 その時「私も拘置所にいた時は・・・」 といった発言をしていたそうなんですが。 それを読んでちょっと驚きました。 美川憲一って前科があったんですか? っていうか、拘置所に入った事があるんですか? まさか田代まさしと同じ様に覚醒剤とか? なぜ、どのような罪でどの程度の期間 拘置所で生活してたのか、非常に気になってます。 御存知の方はぜひ教えてください。

  • けん&マーシーの婆様と爺様のセレナーデ

    以前(90年はじめごろ?)に放送されていた番組、 「だいじょぶだぁ」のエンディングテーマなのですがそのエンディングテーマのCDがどうしても欲しいです。 アーティスト→けん&マーシー(志村けんと田代まさし) 曲名→婆様と爺様のセレナーデ カラオケにはあります。どなたか情報をお持ちなら教えてください。

  • みんな、ほんとに田代さんのこと嫌い?

    先頃、いろんな容疑でつかまったマーシーこと田代まさしさん。 本物のバカ殿、志村を超えた変なおじさん、スターどっきりの寝起きレポーターで石鹸についたアイドルの髪の毛を探したり、脱ぎ散らかされた下着をうれしそうにあさっていたのは、ネタじゃなくてマジだったのね。などなど、いろいろ言われて、芸能界復帰は無理だと言われていますが、みなさんのお考えはどうなのでしょうか? やはり復帰すべきではないと思いますか。 復帰すべき/しないべき ではなくて 復帰してほしい/復帰してほしくない という、みなさんのお考えを教えていただきたいと思います。 ちなみに、私のまわりでは「復帰してほしい」の方が多かったです。

  • 田代まさしのかくし芸、スタジオにいたの??

    田代まさしが、覚せい剤逮捕前に、かくし芸のVTRを収録済みだったという話ですよね。番組を見たところ、マルシアとのワイヤーアクションのドラマ(?)で、「逮捕後に、撮りなおした」旨がテロップで出ていました。 ただ、スタジオでは、マルシアが単独で司会のインタビューに答えていました。 でもーーー・・・、隣りに誰かいたような気配を感じたんですよね(-_-;) 編集して、田代まさしが写っているところだけカットしたのでしょうか? (だとしたら、かなり巧みな技でした・・) 1、「逮捕前に、VTRだけ収録済みだった。」のか 2、「逮捕前に、スタジオ収録も済んでいた。」のか ご存知の方教えてください!!!

  • 小保方さんの研究者人生はこれで終わりでしょうか?

    このような事件を起こした人を使う研究所はいると思いますか? いっそ、バラエティ番組に出て、タレントになれば売れるかも。彼女がタレントになれる可能性についてはどう思いますか?

  • 田代まさし氏 芸能界に復帰?

    タレントの田代まさし氏が昨年7月に府中刑務所からでてたそうです。覚醒剤使用で実刑を受けてました。 彼は また皆さんの前に姿を表す日が来るかと思いますと芸能界復帰を示唆する発言をしました。 彼は芸能界に復帰できるのでしょうか? 復帰できる、するとしたら芸能界でどんな仕事をすると思いますか?お笑いですか?歌ですか?役者ですか? 彼は覚醒剤や覗き、盗撮で何度も逮捕されてます。同じ業界に復帰するのは世間一般ではあり得ないと思うのですが、もし芸能界復帰が本当なら芸能界は甘甘な世界だと言わざるを得ません。 皆さんはどう思われますか?

  • こたつの足のような足

    ここ一週間以内に放送された番組(多分バラエティー番組)に登場した、ある女性のタレントさんに対して、ある男性タレント(多分芸人)さんが「こたつの足みたいな足してますね!!」と言っていたんですが・・・・ セリフ以外は全て忘れてしまいました・・・・ 誰が誰に対して言っていたのか、分かる方いらっしゃいましたら教えてください!!!!

  • 紳介が起こした行動が今後は?

    紳介が起こした事件は行動を慎む、謹慎としても、番組に穴をあけたので、やはり、番組制作会社から訴訟などおこされる事とかあるのでしょうか?吉本工業側に対してアクションがおこるのでしょうか? ま、刑事事件は、勝手に紳介サイドでやっていくとしても、番組に 穴をあけた損害賠償みたいなのは、おきるんでしょうか? 以前、田代まさしが事件を起こした際、番組に穴をあけて、所属事務所に借りがあるような事言ってました。 あちこちの下請け会社や、制作会社など、いろんな会社がからんでいるから...。どうなんでしょう? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041028-00000201-kyodo-ent

  • 押尾は第二の清水健太郎、田代まさしになると思いますか?

    押尾は第二の清水健太郎、田代まさしになると思いますか? 懲役2年6ヵ月の判決が出たそうですが、押尾のあの態度、言動(いいわけ?)からして、本音ではまったく反省していないと私は思います。 今頃、心の中では「2年6ヵ月か!!ラッキー」などと思っているのではないでしょうか? 出所しても芸能界という特殊な世界のことですし、何がしかの仕事が舞い込んでくるのでしょう。 しかし、世間の目と芸能レポーター達に追いかけられる生活にストレスを感じ、また、クスリに手を出すのではないでしょうか? 私はこの男の再犯率はかなり高いのでは?と思っています。 ところでなんですが、芸能事務所や芸能関係の会社はこのようにリスクが高い人間をなぜまた芸能界に復帰させ、使うのでしょうか? 芸能事務所などは犯罪を犯したタレントの芸能界復帰後の最初の仕事で一機に利益を上げ、後は使い捨てにするなどしないと後々、リスクがどんどん高くなると思います。 どうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう