• ベストアンサー

マーシーはなぜテレビ番組に出てこないのか?

一昔前までお笑い界やバラエティ番組には 必ず登場していた田代まさし事マーシーは 覚せい剤事件後テレビ番組に出てきません。 タレントの寝姿のレポートをさせたら右に出るものがいないほど の名タレントでした。 最近めっきりみなくなりましたが なぜマーシーは寝姿レポーターとして復活していないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

田代まさしは現在、服役中のためにテレビに出演したくても出来ない状態のはずです。  ウィキペディアに「2011年12月現在服役中」と説明されていますし、「2011年7月1日、横浜地裁で開かれた判決公判で薬物の常習性が顕著等を主な理由とし懲役3年6月の実刑判決が下され、同年7月15日付で東京高裁への控訴を取り下げたため刑が確定した。」という説明も書かれているので当面は出演しません。

daigakudaigaku
質問者

お礼

今は食べる心配がないところで 外食三昧ですね(*^_^*)

その他の回答 (8)

回答No.9

たぶんタバコをすっているからではないでしょうか。 タバコを吸っていると下記写真のようになると注意がなされています。

質問者

お礼

刺激不足です。

noname#155869
回答No.8

1回の逮捕なら、しばらくしたらテレビに出てきますが 1回の懲役ならテレビに出ますが 5回逮捕されて、2回目の懲役中ですから そりゃもうテレビ的にも全く反省していない犯罪者の使用は局としての信用も落ちますから どこも使いません、だからテレビでは見れません。 断言しますよ 寝込み襲うタレントはいくらでも居ますし。

質問者

お礼

最近寝姿を放送していませんよね なぜなんやろうかぁ

• sakura-333
回答No.6

あの痛々しい姿を見せられてバラエティはちょっと・・ それに、寝姿レポート自体なくなりつつありませんか?

質問者

お礼

押入れの箪笥を開けるのが受けると思いませんか?

noname#246942
noname#246942
回答No.5

一度、麻薬で捕まってからテレビ復帰しましたよ? 知りませんでした? 麻薬で捕まっても芸能界復帰を果たした有名な一人ですよ。 テレビの番組の中で、どっかの寺に修行に行って、息子に「頑張る」とか電話で伝えたりとかしてやってましたもん。 でもね。。。麻薬だけならともなく、その後の盗撮はマズかったですよ。。。 本当の犯罪者になってしまいましたからね。。。 そんな人に、いくら右に出る者はいないからと言って、寝姿レポーターはシャレにならんでしょう。。。 もっとも、そのテレビ番組のせいで、盗撮に走っちゃったのかも知れませんけどね~。。。

質問者

お礼

テレビ番組でうまみを味わったから盗撮事件を起こしたともいえると認識しました。

• localtombi
回答No.4

>なぜ復活はないと断言できるのでしょうか わざわざ彼を出すほどの商品価値がないということでしょう。 寝姿レポーターということですが、そういう番組の企画がなければ始まらないし、あったとしても今では他の芸人さんで充分事足ります。 何よりも、彼を出すことでスポンサーが付くかどうかの方が問題です。 出所後は細々と活動を続けるかも知れませんが、いきなりテレビはないと思います。 旬はとっくに過ぎているし周りの目もあります。 そういうリスクを犯してまで、起用するほどの価値はないかも知れません。

質問者

お礼

トヨタがスポンサーにつけば 他の企業もみな右へ倣えすると思いませんか? あの寝姿のレポートの右に出るタレントはおらんと思うとります。

• kyo-mogu
回答No.3

復活が難しい理由として、適切なポジションが無い。過去の栄光などは関係無い。  本人がさらに厳しい視線に絶えられるか、悪口など相当な数になると予想される。  若者が「誰?」状態だと難しい。  後はスタッフやスポンサーなどが許してくれるのなら可能かな。でも厳しいだろうね。  ワイドショーでおもしろ半分に扱われて終わりのような気がする。

質問者

お礼

今の芸能界なんて カタカナ名ばかりの外国人だらけだし 朝鮮人もわんさか出てくるくらいなら 毒をもって毒を制するくらいのテレビ番組の方がまだ マシだからこそ この提案をしとるのですよ。 AKB48に寝姿レポートをすれば 復活間違いなしでしょう! スポンサーは世界のトヨタがやればいいと思うとります。 とても誠実な回答ありがとうございます。

• bfox
回答No.2

まぁ、芸能界なんて麻薬やっても復活できる世界ですけどね。 でも、マーシーの場合一度捕まった際に復帰の為に尽力してくれた大物さん達を裏切るように麻薬で再逮捕されちゃいましたからね。 復活しようにももう後ろ盾無いから無理じゃないでしょうか。

質問者

お礼

外国人タレントよりも 朝鮮人よりもいいと思うけどなぁ(*^_^*)

回答No.1

そりゃ刑務所の中ですから出演できません 2015年まで見れないよ 出所しても復活は無いです

質問者

お礼

とても誠実な回答ありがとうございます。 なぜ復活はないと断言できるのでしょうか? あの寝姿のレポートは右に出るものが他にはいないと思うとります。