• ベストアンサー

復活愛ってあるのかな??

女性から別れを切り出して、気持ちが戻って、復活して もう一度付き合いを始めた経験がありましたら教えてください。 縁とかタイミングが大事だと思いますが、経験があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.3

私の経験ではありませんが、 友人で7年くらい付き合ってる彼と、別れたり戻ったりしてましたね。 復活愛なんていう大層なものではなく、単なる「腐れ縁」でしたけど。 お互いに結婚まで行き着く決定打もなく、ただ一緒にいることに疲れて別れるんですけど、 他に好きな人ができた、とかではないから、ついつい寂しさにほだされて、 ぐだぐだと会ってしまう・・・っていう感じでしたね。 でも、さすがに、友人(女性)に好きな人ができたら、 あっさり別れました。 というより、彼女がもうキッパリ縁を切ったんです。 男性はその後、1年くらいは戻ろうって、言ってたみたいですけど、 彼女がもうシャットアウトしてましたね。 女性が一旦冷めて、他を見出したら復活はほぼ、不可能に近いと思います。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

別れを切り出したほうが復活しても、別れた相手が気持ちに区切りを付けていたら無理でしょうね。 相手だって振っておいて何を今更という気持ちも正直あるでしょうし。 直ぐに復活という事は無理でしょう。 ゆっくりまた関係を作り直すような気持ちで相手と接していく部分があれば、相手も受け入れる敷居はある程度は下がってくると思うんですけどね☆

• sanbani
回答No.1

こんにちは。 私は難しい所だと思います。 人間の心ほど、分かり辛いものはありませんからね。 どうして別れたいと思って別れたか、 どうして戻りたいと思って戻るのか。 色んな「意味」があったりするので難しいですね。 良い意味で「戻る」は良いのですが 「都合が良い人だから戻りたい」となると、良い事はないですしね。 私には復活愛の経験がないので あまり参考にはならないと思いますがすみません。 独身時代に今までにないほど好きだった彼と別れた時は原因は相手の浮気でしたが、 好きで好きで仕方がなかったので、 「許すから、お願いだから戻ってきて!」と思いました。 でも、やっぱり考えれば考える程、 「一度あることは二度ある」が消えなくて、 別れて辛かったけど、彼の幸せを願うことにしました。 でもその後、ほとぼりが冷めた頃、 かけがえのない友達になったり・・・もちろん性交渉は無しです。 私の周りでも復活愛で結婚した人もいますし、 そうですね、縁や宿命やタイミングではないでしょうか。