• ベストアンサー

復活愛ってあるのかな??

女性から別れを切り出して、気持ちが戻って、復活して もう一度付き合いを始めた経験がありましたら教えてください。 縁とかタイミングが大事だと思いますが、経験があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

私の経験ではありませんが、 友人で7年くらい付き合ってる彼と、別れたり戻ったりしてましたね。 復活愛なんていう大層なものではなく、単なる「腐れ縁」でしたけど。 お互いに結婚まで行き着く決定打もなく、ただ一緒にいることに疲れて別れるんですけど、 他に好きな人ができた、とかではないから、ついつい寂しさにほだされて、 ぐだぐだと会ってしまう・・・っていう感じでしたね。 でも、さすがに、友人(女性)に好きな人ができたら、 あっさり別れました。 というより、彼女がもうキッパリ縁を切ったんです。 男性はその後、1年くらいは戻ろうって、言ってたみたいですけど、 彼女がもうシャットアウトしてましたね。 女性が一旦冷めて、他を見出したら復活はほぼ、不可能に近いと思います。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

別れを切り出したほうが復活しても、別れた相手が気持ちに区切りを付けていたら無理でしょうね。 相手だって振っておいて何を今更という気持ちも正直あるでしょうし。 直ぐに復活という事は無理でしょう。 ゆっくりまた関係を作り直すような気持ちで相手と接していく部分があれば、相手も受け入れる敷居はある程度は下がってくると思うんですけどね☆

  • sanbani
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

こんにちは。 私は難しい所だと思います。 人間の心ほど、分かり辛いものはありませんからね。 どうして別れたいと思って別れたか、 どうして戻りたいと思って戻るのか。 色んな「意味」があったりするので難しいですね。 良い意味で「戻る」は良いのですが 「都合が良い人だから戻りたい」となると、良い事はないですしね。 私には復活愛の経験がないので あまり参考にはならないと思いますがすみません。 独身時代に今までにないほど好きだった彼と別れた時は原因は相手の浮気でしたが、 好きで好きで仕方がなかったので、 「許すから、お願いだから戻ってきて!」と思いました。 でも、やっぱり考えれば考える程、 「一度あることは二度ある」が消えなくて、 別れて辛かったけど、彼の幸せを願うことにしました。 でもその後、ほとぼりが冷めた頃、 かけがえのない友達になったり・・・もちろん性交渉は無しです。 私の周りでも復活愛で結婚した人もいますし、 そうですね、縁や宿命やタイミングではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 復活愛

    復活愛 女性の方にお伺いします。 一般的に女性は一度決めると切り替えが早いと言われますが、嫌いになって別れた彼氏とよりが戻って結婚された方、あるいは友達にそういう人がいたという方いましたらお願いします。 別れてからどういう経緯で復活愛になったのか特に気になります。嫌いになって別れたのによりが戻ったという気持ちの揺れ動きが知りたいのです。

  • 復活愛を少しは期待してもいいのでしょうか?

    社内恋愛で、2ヶ月つきあっていた女性がいました。 しかし、「気持ちが冷めてしまった」と彼女から先日振られました。 つまり私は好き。彼女はそこまでではないというわけです。 彼女に彼氏や好きな人ができたわけではありません。 私は粘りましたが、彼女から「もうないよ」と言われました。 自分が勝手に彼女を好きになっただけだし、相手に気持ちがなければつきあえないですよね。それはわかりました。 これから、もっといい女性とめぐり合えればいいのですが、振られてまだ日が浅く、やっぱり職場で会うし、好きなものは好きです。 そうすぐ変わるものではないし。 勝手に好きになっただけですから。 同じ職場にいるんだから、縁があればまた彼女の気持ちが戻れば復活愛 だってあるかもしれない。と思っています。 もっと好きな人ができたら忘れてしまうかもしれませんが。 デートや電話はできないので、 とにかく今は仕事ができる、頑張れる男になって何かが変わることを 期待します。

  • 復活愛?

    一旦、喧嘩別れをした男女が何年かしてまた付き合う。 お互いの、性格やよい所・悪い所なんかはわっかているはずですし。 それなのに、また付き合うと言うことは どちらも、無くしてからわかる お互いが必要な存在とわかるからなのでしょうか? 男性の方も女性の方もご意見ください。 これって、縁ですかね?

  • 復活できるか?

    二十代男です。先日2ヶ月前に別れた彼女と、別れて以来初めて会い飲みにいきました。 別れた経緯は結婚したい気持ちのタイミングがずれてたり、すごい好きでいた気持ちが落ち着いてきてしまったことがあったから。 お互い、この別れの選択がよかったのか悪かったのか迷いはあります。 彼女の気持ちが落ち着いてきてしまったのも、そんな気持ちで付き合いを続けて結婚していくという流れは納得できなかったみたいです。正直、別れなければ月日がたてばいづれ結婚はしていたでしょう。 ただそれは何か違うというのがあったみたいです。 3年以上付き合ったが、私が結婚に関してのんびり考えすぎたこともあり、結婚のイメージがつかなくなったとも言われました。 別れてもたまに連絡とりあったり、また会ったりする仲ではいます。 気持ちが落ち着いてきてしまっても、結婚を強く意識して大好きだったという気持ちに私からさせたり、もしくは時間がたって彼女が気付いたりして復活する可能性はあると思いますか?

  • 復縁&復活愛について質問です

    一度別れてまた付き合う、復縁・復活愛について質問です。 こちらの相談や回答を見て、復縁経験者の方って意外と多いんだな、と少し驚きました。 そこで少し疑問に思ったことを質問させていただきます☆ (1)復縁したあと、どれくらい続きましたか? (2)別れ→復縁までどれくらいの期間でしたか?またその期間のお二人の関係は?(連絡の有無など) (3)復縁までの流れやきっかけは? (4)その他、復活愛について思うことや考え。 皆様のお考えや経験談をお聞かせください。

  • 「復活愛」について

    別れた恋人同士が、また寄りを戻す「復活愛」 を経験された方にお聞きしたいのですが・・・ それは 何故一旦別れたのに、またやり直そうと思いましたか? 決定的な事ってありましたか? どれくらいの期間離れていましたか? どちらがどんな言葉をかけて、また始まったのでしょう? 復活してからの二人は前と比べて変わりましたか? 上手く行ってますか? それとも、やはりダメになりましたか? 男性の意見、女性の意見、年代も問いません。 色々な意見を聞かせていただきたいです、よろしくお願いします。

  • 愛が復活する可能性は?

    別れの理由はさまざま愛し方も人それぞれですが、 一度別れた(自分から振った)人とまたやり直そう!って思った事は ありますか?それはどういう時でした?その空いた期間は? 振られて辛くてでもがんばって彼が戻ってきてくれた人いますか? どうゆうふうにがんばったんですか?どれくらい待って戻ってきてくれなかったら 諦めた方がいいですか? みなさんの恋愛経験教えて下さい。 今私は4日ほど前に同棲してた彼に別れを言われ、もうどうしていいか わかりません・・・。

  • 別れてからの復活ってあるものでしょうか・・

    30代、女性です。 先日、メールで彼のほうから終わりにしようというメールがきまして、別れたことになりました。 ですが、私はショックで受け入れられてなくて、彼に何も返事をしておりません。 こういう場合、ほっておいたら、彼のほうからまた連絡ってくると思われますか? ずっともう返事をしないでおこうと思っています。なんか別れを受け入れられません・・。 ですが、すがってもう一度お願いしますとか言うのもなんか違うかなって思ってまして・・。 もう一度復活できるならそうしたいのですが、どうかと思って相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 復活愛について!!

    復活愛について!! 最近、モデルの梨花さんなども復活愛で結婚しましたね。 梨花さんは1度振られたけど好きだと言いつづけたら復活できたそうですね。 ま、梨花さんだからかもしれないですが、なんか一途で真っ直ぐな感じがかわいいと思いました。 実際、復活愛された経験がある方どのような経過で復活に至ったのか教えて頂きたいです。 自分から持ちかけた場合、どんなメールを送ったかなど。

  • 復活愛はしたものの・・・。(うまくいかない)1

    彼はあるきっかけで、遠距離で付き合ってた彼女と続けていくことを疑問に思った。(彼女は自分を本当に思ってくれて、自分を満たしてくれているのか?と) そんなとき、彼は以前自分に告白してきた近くにいる女を好きになった。 彼女と別れてその女と付き合った。 しかし、その後その女とうまくいかずに別れて、彼女と復活した。 細かい部分まですべて一致していなくても結構です。 「彼女以外の人を好きになり別れて、その人と付き合ったがうまくいかず、 元の彼女と復活した」という経験をお持ちの方に質問です。復活して現在うまくいっている方にお聞きしたいです。 質問1:復活してから、彼女は自分を捨てたことを責めたことはありますか? また、もしそういうことがあったらあなたはどうしていますか? 私は上に書いた「彼女」の側の人間ですが、彼を好きなので戻ってくることを 受け入れて、戻ってきたことはすごく嬉しいけれど、どうしても一度彼が 自分を捨てたこと、他の女と付き合って体の関係ももったこと、などが 許せなくて何度も何度も喧嘩をしてしまいます。 ひどく傷ついたことが忘れられません。彼は私がひどく傷ついたことを知っていながら、新しい彼女と関係を持ちました。振ってしまった私の様子も気になり、私が今どういう心境でいるか(どれだけ傷ついているか)の情報を集めながらも、新しい彼女との関係を進めていたんです。 戻ってきたのは私を忘れられなかったからで、だから今私がどうしてるのかずっと気になっていたと言っていました。でも、傷ついている私の状況を気になりながらも、新しい彼女と関係を持てるものですか?それで私のとこに戻ってくるって、都合よすぎませんか?