• ベストアンサー

別れてからの復活ってあるものでしょうか・・

30代、女性です。 先日、メールで彼のほうから終わりにしようというメールがきまして、別れたことになりました。 ですが、私はショックで受け入れられてなくて、彼に何も返事をしておりません。 こういう場合、ほっておいたら、彼のほうからまた連絡ってくると思われますか? ずっともう返事をしないでおこうと思っています。なんか別れを受け入れられません・・。 ですが、すがってもう一度お願いしますとか言うのもなんか違うかなって思ってまして・・。 もう一度復活できるならそうしたいのですが、どうかと思って相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

同じく 30代の女です。 お付き合いは 長かったんでしょうか。 別れのメールは 突然、だったんでしょうか。 または そういう雰囲気は なんとなくあったんでしょうか・・・ 何も 返事しないよりは 話したい、なり まだ 受け入れられない。。。など グレーな返事をしておいたら また連絡があるかもしれませんよ。 すぐにはなくても そのうちに あるかもしれませんよ。 他の回答者の方が おっしゃるように 返事をしないと 別れを受け入れた、と思われる場合があります。 その別れのメールが 彼自身が 本気なのか ケンカなどから 試すようにしたメールなのかにもよると思いますが じっくりと考えて メールのでの別れの場合には すぐに復活は難しいかな、と思います。 すがるのは しない方が良いと思います。 グレーな返事をして 曖昧にしていた方が 連絡がある気がします… でも そんなに時間をかけても 復活したい彼なのかは 彼からの 連絡の間に冷静に 考えた方が良いかもしれませんね。 私も 別れたばかりです。 別れ話はしていません。 酔った彼が 私に暴言を言い 勢いで 「今までありがとう」と彼が良い 私の家から 出て行き音信不通で 2週間が過ぎました。 このまま 終わる、と思っていますが やはり寂しい気持ちも出てきて 連絡したい、など思います。 でも その時には 冷静になって そうしてこうなっているか、今 頑張ってつなぎとめても 同じじゃないか、と 繰り返し自分に 言い聞かせて 頑張っています。 それで 彼が連絡してきても 自分の中で 消化できていれば問題ないですし 彼からの連絡を待ちに待って 復活するも 良いと思います。 冷静に 彼が本当に自分に必要な人なのか、考えてみる良い時間だと思いますよ。 お互いに 辛いですが 頑張りましょう (^v^)

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 長い付き合いでした(7年です)そして、何度もこういうことを繰り返しています・・ いつも彼のほうが、「終わりにしよう」って言ってきて、私が「やり直したい」っていうパターンです。でも今回は言いたくないです。もう疲れたというのが正直なところで、彼にしたいしても好きでいる自信がありません。ただ、もう年齢が40前なんで、ここで別れて結婚もできなければ子供もいない人生でお先真っ暗、そんな怖さはあって、涙も出ます・・。 回答者様もお別れになられたばかりなんですね・・。何か距離を置いて、お互いに見えてくるものがあればまた連絡が来てうまくいくのではないかなって思ったりもしているのですが、どうでしょうかね・・。 気持ちだけでも前を向いていたいですよね。お互いにがんばりましょうね(^^)/

その他の回答 (4)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 日本人は相手の気持を察することのできる文化がありますので、 無言でいるということは、もう終わったと、そう伝えているのも同然ですよ。 あなたは保留のつもりでも、返事がなければ、物事は過ぎ去り忘れられます。 恋愛に限らず、世の中の、人生の、全てが同じです。 あなたのお書きになった文面から、もうそっとしておきたいという気持ちが感じられます。 どうしても嫌なら、もう直ぐにでも行動しているはずですから……。 静かに終わろうとなさっているというのが、あなたの心境ではないでしょうか。 ではでは。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました そうなんですよ・・。もうそっとしておきたい、この話題にふれたくない、彼のことも考えたくないというそういう気持ちもありながら、少しさみしさや不安もあって悩んでいます。 静かに、そっとしておいたほうがいいのかなってそいう気持ちもあります。 彼が私のことが大事なら連絡あるはずじゃないですか。たぶん。それを待ちたい気持ちがあります。 連絡がないかもしれません。それならそれでいいかなってそういう気持ちもあります。

回答No.3

こんばんは、復活はしないですね!連絡も来ないと思いますよ。メールで別れるって、、男性から誠意を感じないですし、、 男性も30代なのでしょうか?こんな礼儀をしらない男性に、すがりたいと思う気持ちもわかりません。 もう、連絡しないで、他の男性を探しましょうよ。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。礼儀知らずな男性かもしれませんね。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

別れたことになっているのは質問者様ではなく、彼の方ですよね。その彼の意思表示に対して返事をしないで放っておいたら自動的に質問者様も了承したことなって、それこそ質問者様の言う別れたことになるのではないですか? いま現在、ボールは質問者様の方ある訳ですから、放っておいて彼の方から連絡があるとは思えません。別れを受け入れられないのに返事をしないと言う質問者様の仰っている意味も理解できません。 まだ完全に別れたわけではありませんので、「すがる」と言うよりも、きちんと彼と向き合って話し合うべきだと思いますよ。メールで終わらせるって、その程度の恋愛関係だったのですか? たとえ別れることになったとしても、次の恋愛のためにも別れの理由はきちんと聞いておくべきです。 従いまして、復活できるかどうかは、彼と連絡を取って話し合わなければ復活できるものも出来なくなるということです。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 今まで何度もこういうことを繰り返してきています。 それでいつも私が折れて、「やり直したい」といって、彼が「わかった」って言って何事もなかったように元に戻ってました。でも今回は私はそんな風にしたくありません。 長い間、付き合ってるので別れたらすべてのいままでの時間が無駄になってしまう不安やひとりになる孤独さが怖いだけなのかもしれないです・・。 私の中にも彼のことが好きだという気持ちがなくなってきています。 だから少し今は何もしないで、ほっておいてしまってます。もし連絡があれば考えてみよう・・みたいな。メールで終わらせるってその程度の関係ですか?とのご質問ですが、長年付き合ってきて、最初の間は密な関係でしたが、今はそうではありません。回答者様のおっしゃる「その程度の関係」だと思います。自分自身、気持ちがよくわかってなくて、何も受け入れられてない状態な気がします。

  • leon-m
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.1

先日、メールで彼のほうから終わりにしようというメールがきまして、別れたことになりました。 >あなたが同意してないんだから別れた事になってないじゃないですか。 こういう場合、ほっておいたら、彼のほうからまた連絡ってくると思われますか? >別れた理由によると思いますね。  あなたのことが嫌になって別れを切り出したらなかなか難しいとは思います。  喧嘩別れなら勢いで言った(メールした)ということもあるので、落ち着けば連絡来る可能性はあると思います。  他に好きな人が出来た場合、最初は楽しいので連絡がないと思いますが、なにか違うなという瞬間があるはずで、その時に連絡がくるかもしれませんね、 いずれにしても、一度メールは返したほうがいいのではないでしょうか? 「しばらく考えさせて」でもいいですし。 返信しないと同意したものと思われちゃう可能性もあると思うので。

mizukino
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 なぜかはわかりませんが10月の半ばあたりから彼氏の態度がおかしくなり、完全に冷たくなってしまいました。誰かできたのかどうか、それはないと思うけどわかりません。確かめたわけではないので。 おっしゃるように、彼氏は私のことが嫌いになったのかもしれないです。喧嘩とかしたわけではないのですが、急に冷たくなり、愛情感じなくなりました。 実は私もすごく迷ってるんです・・。結婚を前提とした長いつきあいなので、別れはつらいけど、なんかこのまま結婚しても楽しくなさそうだし(失礼ですが)、なんかお互いが幸せになれないような気がしています。だからといって、完全に別れてしまうのがさみしくて、私が何らかの返事をだしたら終わってしまうのかもと思うと返事を出すのが怖いです・・。

関連するQ&A

  • もう復活できない?

    昨年の暮れに職場で知り合った2歳下の男性と1月から付き合い始め、途中1度別れ2週間ぐらいで復活しましたが、また4月の終わりに別れを告げられました。 彼は今まであまり女の子と付き合ったことがなくて女友達も少なめな人で、私はどちらかというと逆なタイプです。 1回目の別れがあるまでは彼の方が不器用ながらも一生懸命に接してくれていたのですが、復活してからはあまり誠意が感じられず。。私の方が歩み寄ってもあまり分かってもらえてなかったような気がします。原因もはっきりしないまま一方的に別れてしまいました。 2週間前に何とか会ってもらえたのですが、ノリなのか本当なのかわかりませんが「本当は大好きだけど○○ちゃん(私)が自己中だから一方的に思ってるのは疲れた」と言われました。。どの辺が?って聞くと「まぁ俺も自己中だからな」というかんじでした。 今はその言葉を信じて私の方から積極的にアプローチしていている段階です。、付き合ってる時にディズニーランドに行きたいと言われていたのに私がめんどくさがって断っていたので、先週誘ってみました。 行く予定日は今日だったんですが、昨日の夜になって泊りに行ってもいい?ってメールが来て「急だからお泊まりはまた今度にしよう」って返事したらメールが来なくなり、さっき「今日は体調が悪くて熱があるからディズニーはまた今度にしよう」と連絡が来ました。 彼はもう私のことを都合のいい女としか見ていなくて、お泊りを断ったからディズニー行かないのかなぁ。。としか思えなくて悲しいです。 すぐに復活とはいかなくても定期的に会って私の誠意を見てほしいと思っています。アドバイスお願いします。

  • 別れた相手と復活したことありますか?

    一度別れてしまったけど、やっぱり忘れられなくて復活して今は幸せってことありますか? その場合 1.どちらから別れを切り出したのですか? 2.復活するためにどんな努力をしましたか? 3.復活はどちらから言い出しましたか? 4.今、復活したことは正解ですか? できれば、お互いの年代も教えてください。

  • 復活愛ってあるのかな??

    女性から別れを切り出して、気持ちが戻って、復活して もう一度付き合いを始めた経験がありましたら教えてください。 縁とかタイミングが大事だと思いますが、経験があったら教えてください。

  • 悩んでます

    彼に別れ話をメールでしてしまいました。(そのことに関しては軽率だったと後悔しています) 彼に「イロイロ考えて、別れた方がイイと思う」という自分の気持ちをメールで伝えたところ、その返事は「今はなんとも言えない」と言われ それから3日ほど連絡がありませんでした。(普段はケンカもなく必ず1日1回はメールのやりとりしていました) 連絡がなかったので私が夜中に目が覚めたときに気になって「この間からメールがないのは何でかな?もう終わりだと解釈してるのかな?」というメールを送りました。 すると彼からすぐ返事がきて「俺も起きてた。引きずるのはよくないよね。別れましょう」と連絡が来ました。 それに対して私はハッキリと「別れ」と言う文字を彼が送ってきたことに正直ショックを受けてしまいました。実際は自分から別れを匂わすことを言ったのに、彼は簡単に別れを決められないだろうという、少し思い上がった考えがあったと自覚しています。 しかし彼が考えて決めた返事だと思い、その30分後に私からメールで「今までとても楽しかった。感謝の気持ちでいっぱいです。色々とありがとう。じゃあね」と返事しました。 そのあと彼からもきちんと別れの挨拶があるかと思ったのですが、2日以上たっても返事がありません。 これは、もう彼は「別れましょう」とメールした時点でさよならメールをしたと思って送ってこないのでしょうか。 それとも「じゃあね」と私が返したメールに対して、まだ返事を迷ってるのでしょうか?男性の心理が分からないです。 いろいろな思い出はお互いあるはずなのに、そんな挨拶もなく終わりだなんて寂しいです。 彼はこんな簡単に終わらせようとした私のことを怒って、もうさよならメールもめんどくさいと思ってメールもしないで終わらせたのかなと考えたり、逆に向こうから別れの挨拶がないってことは、まださよならするのを考えてくれてるのかな、だとしたらまたメールしたら連絡来れるかな?と変な期待もしてしまってます。 なので「完全に終わらせたくない。少しでもつながっていたい」と言う気持ちをメールで今さら伝えてしまおうかとも思ってます。もしそんなメール受け取ったら彼はどう思うでしょうか。

  • 彼との復活はあるのでしょうか。

    先日、彼が私のメールや電話を無視するようになりました。理由は、仕事で忙しい彼にもっとかまってほしい旨をきつい言葉でメールしてしまったからのようです。これまでも何度かその件で喧嘩をし、彼は謝ってくれていました。人の携帯で電話すると出て、「もうやっていけない。ゲームオーバーだ。」と言われました。私は必死に謝り「心を入れ換える、チャンスをもう一度ほしい。」と言ったのですが、絶対ムリと話の途中で電話を切られてしまいました。もう完全に終わったと思ったとき、彼からメールで「最後のチャンスをあげたつもり。生かすも殺すも君次第」ときました。私はチャンスを生かすのはそっとしておくのが一番と思いその後連絡していません。彼からも連絡は来ません。彼は復活を考えているのでしょうか。

  • 仕事が忙しいという彼

    友達(女性)の悩みを聞いていてわからなくなったんですが、 彼は、仕事が忙しいとか体調が悪いとか言って彼女がメールをしても返事をくれないことがあります。もともとマメではないので3から4日に一度しか連絡はないそうです。それでも内容によってはどんなに忙しいときでも返事がほしいと彼女は思うそうなんですが、マメではない男性にはやはり自分中心なので彼女が苦しんでいようが関係ないものなのでしょうか? 別れ話をメールで切り出しても「忙しいから待って」と言われるそうで女性側から一方的に終わりを告げたらしいのですが、本当は彼女も彼のことは大好きなんだと思います。でも彼から肝心なときにでも連絡がなくて自律神経失調症になってしまったしそれでも連絡はないそうです。 電話をしてもとってはくれないし、メールをしてもはぐらかされてしまうので彼女はノイローゼに近い状態です。一方的に別れを切り出したものの本心ではないからどちらにしても苦しんでいる彼女をみているのがつらいです。 そういう男性はどうがんばってもマメになってはくれないものでしょうか?彼女は病気になって別れを切り出してでもまだ好きのようですが忘れる方向に持っていったほうが無難でしょうか? 彼女が迷路から脱出できる方法を教えていただけないでしょうか。

  • 今、復縁に向けてとるべき最善の行動は・・。

    お世話になります。30代女性です。 約5年近く付き合った彼と、最後にあったのが2月の終わりになります。 それから私からメールをしても忙しいという返事しかきません・・。本当に仕事が忙しいのかもしれませんが、会いたかったら会えるくらいの時間は彼にあるはずなんですが、私とは会いたくないみたいです・・。2月の終わりに会ったときに、区切りをつけるために別れてもいいということを言われましたが、私は受け入れられず、返事しませんでした。また、連絡してもいいと聞いたら、それはしてもいいと言われました・・。 実質上、別れたような感じですが、もう復縁とか無理だと思われますか? ただ、仕事が忙しいのは事実なようです・・。 頑張ってもだめなら、諦めるという選択しかないのかなと悩んでいます。 でも、時間がかかっても、まだ望みがあるなら彼とやり直したいです・・。 望みもなくて、しつこく感じられてるだけなら私も引かないといけないのかなとも思ってます。 だけど、彼に対して、メールはできるんですが、なかなか電話する勇気がありません。 でもこっちからしないと彼からは全然音沙汰ないのですごく不安です・・。 このまま私が何も連絡しないで待っててもずっと返事がこなくて自然消滅してしまうと思うんです・・。 だけど、連絡してしまったことで完全に別れになるかもしれなくて、そうなるのが怖いし嫌だという気持ちも強くて、今私はいったいどうすべきでしょうか・・。わからなくなってきました。 復縁を望んでいますが、よりよい行動を教えていただきたく相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 私のことはもうどうでもいい?アドバイスお願いします。

    私は20代女性です。 私の彼は30代で元々、忙しく、連絡マメではない人。 でも、あまりにもひどいと思ったので相談させていただきます・・ 先日、私は1週間仕事で海外にいきました。彼に、○日に帰るね、 とはっきり伝えてありました。 ところが帰ってきてからメール見たら、私が帰るといった日と全然 違う日(実際帰る日のかなり前)に、「おかえり」メールがきていました。私の話をまじめに聞いてないってことだと感じてショックでした。 帰国した日、「帰ってきたよ。」とメールがしたのですが、 それからは、別におかえりとも、なんとも連絡がありません。 普通彼女からそういうメールがきたら、おかえりって返事するとか、 電話してくるとか、何か連絡しませんか? なんかショックです。 もう私のことはどうでもいいのかなーと思います。 私が帰国してから数日たっても何の連絡もありません。 私から連絡して、文句でも言いたい気分です。 彼のことが好きだからこそこういうのって悲しい。 私から電話して、自分の気持ちを彼に伝えるべきでしょうか。 もうどう考えたらいいのかわからないです。 助言お願いします。

  • 別れて友達になって、復活できますか? (長文です)

    別れて友達になって、復活できますか? (長文です) 2ヶ月前に7ヶ月付き合っていた大好きな彼氏(27歳の日本人)に振られた22歳のドイツ人女性です。振られた理由は「気が重いから」です。 確かに私は7月末に帰国をしなければならなかったので、彼が仕事で忙しいのに良く会いたいってせがんで、やきもちも色々焼きすぎて、圧迫したのです。 お別れの時、彼が泣きながら「将来のことは分からないやん」、「今戻ってもまた同じことになると思う。二人とも成長しないといけない」などを言いましたが、最後に「やっぱり今はしんどいから別れよう」って。 実はその前も一回、同じ理由で距離を置くことにしていましたが、その時は2週間後ぐらいに彼から連絡が来て復活しました。 なので、今回も少し距離を置いたら戻れるのを信じて、連絡を取らないようにしていました。 すると、共通の友達のmixiに彼と彼女(彼より10個下の子です)のプリクラが載せていました。ちなみにそのプリクラは、別れて5日後ぐらいに撮られたみたいです。ショックを受けて、彼に電話して「あの子のこと好き?」って聞いたら、彼が「付き合ってない」って答えました・・・ その後も彼女が何回かmixiに二人のプリクラを載せて、私は限界で彼女と話をすることにしました。そしたら、「私は興味とか好きな人、良く変わるからな・・・好きかどうか分からない」とか「あなたには諦めてって絶対言わないし!」とか言われて、凄くごちゃごちゃになりました。 帰国する二日前に自分のアパートを出なければなりませんでした。その最後の二日は、彼の家に泊まることになりました。 1日目の夜、彼が仕事から帰ってきたらキスをしたりしました。そして寝る時は、付き合っていた時みたいに布団で一緒に寝て、彼が私を抱きしめてくれたりキスしてくれたりしましたが、エッチはしませんでした。最後の夜も同じでした。 帰国して彼にメールしたらすぐ返ってきましたが、その後しばらくメールが来なくて、もう忘れられてるのかなと思ったら、「元気かな?」ってメールがいきなり入ってきました。 少し時間をあけて水曜日に回答したら、またすぐに返事が来て、今日まで毎日メールしていました。 が、まだ10個下の子との関係が続いているそうで、私はまだ彼のことが好きなのですごく辛いのです。 復活は可能でしたら彼を待ちたいと思いますが、彼がこれから友達でいたいのか復活したいのか、良く分からなくなってきました。 皆さん、どう思いますか?同じような恋をしたことありますか? 分かりにくい日本語がありましたら申し訳ありません!

  • 復活できるか?

    二十代男です。先日2ヶ月前に別れた彼女と、別れて以来初めて会い飲みにいきました。 別れた経緯は結婚したい気持ちのタイミングがずれてたり、すごい好きでいた気持ちが落ち着いてきてしまったことがあったから。 お互い、この別れの選択がよかったのか悪かったのか迷いはあります。 彼女の気持ちが落ち着いてきてしまったのも、そんな気持ちで付き合いを続けて結婚していくという流れは納得できなかったみたいです。正直、別れなければ月日がたてばいづれ結婚はしていたでしょう。 ただそれは何か違うというのがあったみたいです。 3年以上付き合ったが、私が結婚に関してのんびり考えすぎたこともあり、結婚のイメージがつかなくなったとも言われました。 別れてもたまに連絡とりあったり、また会ったりする仲ではいます。 気持ちが落ち着いてきてしまっても、結婚を強く意識して大好きだったという気持ちに私からさせたり、もしくは時間がたって彼女が気付いたりして復活する可能性はあると思いますか?