• ベストアンサー

別れてからの復活ってあるものでしょうか・・

30代、女性です。 先日、メールで彼のほうから終わりにしようというメールがきまして、別れたことになりました。 ですが、私はショックで受け入れられてなくて、彼に何も返事をしておりません。 こういう場合、ほっておいたら、彼のほうからまた連絡ってくると思われますか? ずっともう返事をしないでおこうと思っています。なんか別れを受け入れられません・・。 ですが、すがってもう一度お願いしますとか言うのもなんか違うかなって思ってまして・・。 もう一度復活できるならそうしたいのですが、どうかと思って相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

同じく 30代の女です。 お付き合いは 長かったんでしょうか。 別れのメールは 突然、だったんでしょうか。 または そういう雰囲気は なんとなくあったんでしょうか・・・ 何も 返事しないよりは 話したい、なり まだ 受け入れられない。。。など グレーな返事をしておいたら また連絡があるかもしれませんよ。 すぐにはなくても そのうちに あるかもしれませんよ。 他の回答者の方が おっしゃるように 返事をしないと 別れを受け入れた、と思われる場合があります。 その別れのメールが 彼自身が 本気なのか ケンカなどから 試すようにしたメールなのかにもよると思いますが じっくりと考えて メールのでの別れの場合には すぐに復活は難しいかな、と思います。 すがるのは しない方が良いと思います。 グレーな返事をして 曖昧にしていた方が 連絡がある気がします… でも そんなに時間をかけても 復活したい彼なのかは 彼からの 連絡の間に冷静に 考えた方が良いかもしれませんね。 私も 別れたばかりです。 別れ話はしていません。 酔った彼が 私に暴言を言い 勢いで 「今までありがとう」と彼が良い 私の家から 出て行き音信不通で 2週間が過ぎました。 このまま 終わる、と思っていますが やはり寂しい気持ちも出てきて 連絡したい、など思います。 でも その時には 冷静になって そうしてこうなっているか、今 頑張ってつなぎとめても 同じじゃないか、と 繰り返し自分に 言い聞かせて 頑張っています。 それで 彼が連絡してきても 自分の中で 消化できていれば問題ないですし 彼からの連絡を待ちに待って 復活するも 良いと思います。 冷静に 彼が本当に自分に必要な人なのか、考えてみる良い時間だと思いますよ。 お互いに 辛いですが 頑張りましょう (^v^)

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 長い付き合いでした(7年です)そして、何度もこういうことを繰り返しています・・ いつも彼のほうが、「終わりにしよう」って言ってきて、私が「やり直したい」っていうパターンです。でも今回は言いたくないです。もう疲れたというのが正直なところで、彼にしたいしても好きでいる自信がありません。ただ、もう年齢が40前なんで、ここで別れて結婚もできなければ子供もいない人生でお先真っ暗、そんな怖さはあって、涙も出ます・・。 回答者様もお別れになられたばかりなんですね・・。何か距離を置いて、お互いに見えてくるものがあればまた連絡が来てうまくいくのではないかなって思ったりもしているのですが、どうでしょうかね・・。 気持ちだけでも前を向いていたいですよね。お互いにがんばりましょうね(^^)/

その他の回答 (4)

• 2080219
回答No.4

こんにちは。 日本人は相手の気持を察することのできる文化がありますので、 無言でいるということは、もう終わったと、そう伝えているのも同然ですよ。 あなたは保留のつもりでも、返事がなければ、物事は過ぎ去り忘れられます。 恋愛に限らず、世の中の、人生の、全てが同じです。 あなたのお書きになった文面から、もうそっとしておきたいという気持ちが感じられます。 どうしても嫌なら、もう直ぐにでも行動しているはずですから……。 静かに終わろうとなさっているというのが、あなたの心境ではないでしょうか。 ではでは。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました そうなんですよ・・。もうそっとしておきたい、この話題にふれたくない、彼のことも考えたくないというそういう気持ちもありながら、少しさみしさや不安もあって悩んでいます。 静かに、そっとしておいたほうがいいのかなってそいう気持ちもあります。 彼が私のことが大事なら連絡あるはずじゃないですか。たぶん。それを待ちたい気持ちがあります。 連絡がないかもしれません。それならそれでいいかなってそういう気持ちもあります。

回答No.3

こんばんは、復活はしないですね!連絡も来ないと思いますよ。メールで別れるって、、男性から誠意を感じないですし、、 男性も30代なのでしょうか?こんな礼儀をしらない男性に、すがりたいと思う気持ちもわかりません。 もう、連絡しないで、他の男性を探しましょうよ。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。礼儀知らずな男性かもしれませんね。

• etranger-t
回答No.2

別れたことになっているのは質問者様ではなく、彼の方ですよね。その彼の意思表示に対して返事をしないで放っておいたら自動的に質問者様も了承したことなって、それこそ質問者様の言う別れたことになるのではないですか? いま現在、ボールは質問者様の方ある訳ですから、放っておいて彼の方から連絡があるとは思えません。別れを受け入れられないのに返事をしないと言う質問者様の仰っている意味も理解できません。 まだ完全に別れたわけではありませんので、「すがる」と言うよりも、きちんと彼と向き合って話し合うべきだと思いますよ。メールで終わらせるって、その程度の恋愛関係だったのですか? たとえ別れることになったとしても、次の恋愛のためにも別れの理由はきちんと聞いておくべきです。 従いまして、復活できるかどうかは、彼と連絡を取って話し合わなければ復活できるものも出来なくなるということです。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 今まで何度もこういうことを繰り返してきています。 それでいつも私が折れて、「やり直したい」といって、彼が「わかった」って言って何事もなかったように元に戻ってました。でも今回は私はそんな風にしたくありません。 長い間、付き合ってるので別れたらすべてのいままでの時間が無駄になってしまう不安やひとりになる孤独さが怖いだけなのかもしれないです・・。 私の中にも彼のことが好きだという気持ちがなくなってきています。 だから少し今は何もしないで、ほっておいてしまってます。もし連絡があれば考えてみよう・・みたいな。メールで終わらせるってその程度の関係ですか?とのご質問ですが、長年付き合ってきて、最初の間は密な関係でしたが、今はそうではありません。回答者様のおっしゃる「その程度の関係」だと思います。自分自身、気持ちがよくわかってなくて、何も受け入れられてない状態な気がします。

• leon-m
回答No.1

先日、メールで彼のほうから終わりにしようというメールがきまして、別れたことになりました。 >あなたが同意してないんだから別れた事になってないじゃないですか。 こういう場合、ほっておいたら、彼のほうからまた連絡ってくると思われますか? >別れた理由によると思いますね。  あなたのことが嫌になって別れを切り出したらなかなか難しいとは思います。  喧嘩別れなら勢いで言った(メールした)ということもあるので、落ち着けば連絡来る可能性はあると思います。  他に好きな人が出来た場合、最初は楽しいので連絡がないと思いますが、なにか違うなという瞬間があるはずで、その時に連絡がくるかもしれませんね、 いずれにしても、一度メールは返したほうがいいのではないでしょうか? 「しばらく考えさせて」でもいいですし。 返信しないと同意したものと思われちゃう可能性もあると思うので。

mizukino
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 なぜかはわかりませんが10月の半ばあたりから彼氏の態度がおかしくなり、完全に冷たくなってしまいました。誰かできたのかどうか、それはないと思うけどわかりません。確かめたわけではないので。 おっしゃるように、彼氏は私のことが嫌いになったのかもしれないです。喧嘩とかしたわけではないのですが、急に冷たくなり、愛情感じなくなりました。 実は私もすごく迷ってるんです・・。結婚を前提とした長いつきあいなので、別れはつらいけど、なんかこのまま結婚しても楽しくなさそうだし(失礼ですが)、なんかお互いが幸せになれないような気がしています。だからといって、完全に別れてしまうのがさみしくて、私が何らかの返事をだしたら終わってしまうのかもと思うと返事を出すのが怖いです・・。