• 締切済み

復活できるか?

二十代男です。先日2ヶ月前に別れた彼女と、別れて以来初めて会い飲みにいきました。 別れた経緯は結婚したい気持ちのタイミングがずれてたり、すごい好きでいた気持ちが落ち着いてきてしまったことがあったから。 お互い、この別れの選択がよかったのか悪かったのか迷いはあります。 彼女の気持ちが落ち着いてきてしまったのも、そんな気持ちで付き合いを続けて結婚していくという流れは納得できなかったみたいです。正直、別れなければ月日がたてばいづれ結婚はしていたでしょう。 ただそれは何か違うというのがあったみたいです。 3年以上付き合ったが、私が結婚に関してのんびり考えすぎたこともあり、結婚のイメージがつかなくなったとも言われました。 別れてもたまに連絡とりあったり、また会ったりする仲ではいます。 気持ちが落ち着いてきてしまっても、結婚を強く意識して大好きだったという気持ちに私からさせたり、もしくは時間がたって彼女が気付いたりして復活する可能性はあると思いますか?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

可能性はあると思います。 っていうか、本来別れる必要は無かったんじゃないですか? 「何か違うという」のはわかりますが、では、その「何か」を突き詰めるべきだったんじゃないかなと思うのです。 別れるなら、その結果が出てからが本来のタイミングだったのでは? 復縁は可能だと思いますが、そのためには別れた時点からの「変化」が問題でしょう。 お互いに対する感情はもちろんですが、「何か」がクリアされてないなら元の木阿弥ってことにしかならないでしょう。 言い換えれば、復縁するということは、別れた原因になった問題をぶり返させることでもあるわけです。 それに対する準備が出来ているかどうかが鍵になるでしょう。

e0301410
質問者

補足

ありがとうございます。 別れなくてもよかったかもしれませんが、マンネリみたいな落ち着いた状況を半年くらい続き変えれなかったのもあり一度別れを。 話して次に復縁するなら、もちろん結婚前提として付き合うつもりです。 ただ彼女自身がなぜ自分の気持ちが落ち着いてきてしまったのか原因を特定できていない状況です。 私に対して何か不満点があったり直してほしい点があればわかりやすいですが、そうではなく気持ちの問題みたいです。

関連するQ&A

  • 復活愛ってあるのかな??

    女性から別れを切り出して、気持ちが戻って、復活して もう一度付き合いを始めた経験がありましたら教えてください。 縁とかタイミングが大事だと思いますが、経験があったら教えてください。

  • 復活愛

    復活愛 女性の方にお伺いします。 一般的に女性は一度決めると切り替えが早いと言われますが、嫌いになって別れた彼氏とよりが戻って結婚された方、あるいは友達にそういう人がいたという方いましたらお願いします。 別れてからどういう経緯で復活愛になったのか特に気になります。嫌いになって別れたのによりが戻ったという気持ちの揺れ動きが知りたいのです。

  • 恋人との付き合い方

    別れを意識して付き合うことって普通ですか? 付き合って半年程度の彼女がいます。 お互い大好きで、結婚を前提にお付き合いしていて、同棲もする予定なんです。 だけど、彼女から「将来気持ちが変わるかもしれない」とか「大好きでも別れを意識して付き合ってる」とか言われて、僕はそんなこと考えたことなかったので、彼女にとって僕はその程度なのかな…と不安になってしまいました。 友達に聞いても、「振られたら次いけばいいよ」とかその程度の気持ちで付き合ってるよと返ってきて、そういうもんなのかな〜と思ってる心境です。 大学生の恋愛とかなら分かるんですけど、結婚を前提に付き合ってる仲で、気持ちが変わるかもとか別れを意識してとか、そんなもんでいいんですか? 僕が真面目すぎるだけなんですかね。

  • W不倫中の彼女の性欲を復活させるには?

    30代の彼女とW不倫をはじめて約2年、半年ほど前までは月に一度くらいHしてました。 ところが彼女から、「更年期のせいなのか、性欲がまったくなくなったので」と言われ、Hを拒否されるようになりました。 仲が悪くなったというわけではなく、前より頻繁ではなくなったもののメールやたまに食事の付き合いはしています。 別れを切り出したところ、体目当てだったのと言われ、プラトニック?な関係を続けていますが、彼女の性欲が復活させ、前のような関係に戻るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 言われて嬉しいプロポーズの言葉

    言われて嬉しいプロポーズの言葉 来週,彼女にプロポーズします。 どんな言葉で言おうか迷っています…… こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。 補足までに状況的には (1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない (2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる (3)私 32歳 彼女 28歳 (4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある, (5)かなり彼女はもてる (6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。 (7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している そんな感じです。

  • 以前ふった彼ともう一度付き合いたいけど・・・

     以前、私にプロポーズをしてくれた彼がいましたが、その時はまだ若かったし結婚願望も無かったので、お断りしてお付き合いは終わってしまいましたが、最近、結婚を意識しはじめて、これまで付き合っていた人の中で彼が一番結婚するには良いかなぁと思い始めています。しかし、彼は私のことをとても愛してくれましたが、私のわがままでお付き合いをやめてしまった経緯があり、こちらからまた付き合ってほしいなんて言い出せません。もう一度会って自分の気持ちを確かめたいと言う気持ちもあります。でも、気持ちが変わって彼を傷つけたらと思うとなかなか言い出せません。どうしたら良いでしょうか?

  • 復活愛はしたものの・・・。(うまくいかない)2

    質問2:戻ってきてから、彼女に対してどのように接していますか? 私としては別の女と付き合ったことを、単なる浮気だったんだと思いたいんです。 でも、彼は浮気じゃないと言い張る。 私の言い分として、もし真剣だったなら私のとこに戻ってくるはずはないってことです。喧嘩になるたび、私は彼の口から納得のいくような答えを聞きたいんですが、浮気を認めたがらないし、結局納得のいく答えを出してくれないんです。 納得して今の苦しみから解放されるなら、嘘をついてくれたほうがまだいい。 でも、彼は複雑な女心をわからないようで、嘘をついて欲しいところで正直で、 正直に言って欲しいところで嘘をつくんです。 こういう女心、わかる男性いますか?恋愛経験豊富な人ならわかるんじゃないでしょうか? 二つ目の質問から少しズレてしまいましたが、復活してから今の彼女に対してどのように接しているか教えてください。以前の付き合いを改めているとか、以前よりも彼女を大切にしようと思っているとか、そういうのはありますか? 私が一番どうしたいのかというと、彼のことを好きな気持ちはやっぱりあるので、 このわだかまりを解消してうまくやっていきたいんです。 そうするためには、私が我慢してすべてを受け入れなければダメなのか、 それとも、戻ってきた彼の態度や接し方に問題があるから私がいつまでたっても傷ついた気持ちが消えないのか、知りたいです。 男の人の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 またこれを読んでどう思うかアドバイスしてくださる方も歓迎です。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=404694

  • 私は6年間お付き合いをしている彼がいます。彼とは趣味や笑いのツボが同じ

    私は6年間お付き合いをしている彼がいます。彼とは趣味や笑いのツボが同じでとても仲の良いカップルだと自分でも思っているほどでした。しかし最近になり彼への愛が極端に無くなってしまい、別れを考えています。ただ彼の気持ちがたまに重いと感じる程度で特に原因があった訳ではありません。 本当に急に気持ちが冷めてしまったという状態です。 彼へ別れを告げたいのですが、冷めてしまったと言って納得してもらえるか不安です。 別れを告げる際のアドバイスなどありましたら、教えていただきです。

  • 元カノ

    こんにちは。二十代後半の男です。 何時質問させて頂いておりますが、元カノのことで質問です。 付き合った期間は3年、別れて1ヶ月くらい。マンネリ?みたいな気持ちが落ち着いてきてしまい、この気持ちのまま付き合って結婚するのはよくないのではないかということで、お互いモヤモヤした気持ちがあり、話し合いました。なかなか結論がでず私から一旦別れようと言い別れに至りました。 彼女とはこれ以上ないくらい上手く関係はずっと続き結婚したいと正直に言われてましたが、私が社会人として安定するまでは結婚しない主義だったのでタイミングはずれてしまいました。 彼女からは、また結婚を意識した付き合いができるようになったら、付き合いたい、やり直したいと言われました。別れてもたま~にメールしたりします。私からも彼女からも。 質問ですが、このまま縁を切るのは簡単なことですが、つながってはいたい。 飲みに行ったり誘って近況報告とかしてみようと、ふと思ったのですが…どう思いますか? 私には、今の感じだとゆくゆくは、寄りを戻したい気持ちはあります。

  • 【25歳以上の方】恋人に別れを告げる気持ち

    20代後半以上の方に質問です。 結婚を意識した付き合いをしていた恋人との別れを考えています。 相手が別れを望んでいない状態で別れを切り出すことは初めてで、未だに迷いがあります。 付き合い始めた時から一致しないところがあり、この先も付き合っていてお互いの為になるとは思えなくなりました。支え合うという関係を築くことができないという結論です。 最近は一緒にいると息が詰まって、好意的な感情も起こらず、義理で好意的に接しているような感覚です。それでも、別れが苦しいし寂しくて、わだかまりを避けて表面上を繕い、不満を募らせながらでも別れを先延ばしにしたいと思ってしまいます。 ただ、最終的に一緒にいてはいけない相手だと、何度も悩んで判断してしまっていて、先延ばしても、良い方向に向かうことはありません。 皆さんは、別れるときは今の私のように別れがたい気持ちが強かったでしょうか? 別れがたいのに別れを決めている私はおかしいのでしょうか? 何故別れがたいのか、自分でもよく分かっていませんが、出来れば今の相手が最良のパートナーであったらよかったのに、と思えてならないのです。 とても残念で悲しいです。