• 締切済み

別れた相手と復活したことありますか?

一度別れてしまったけど、やっぱり忘れられなくて復活して今は幸せってことありますか? その場合 1.どちらから別れを切り出したのですか? 2.復活するためにどんな努力をしましたか? 3.復活はどちらから言い出しましたか? 4.今、復活したことは正解ですか? できれば、お互いの年代も教えてください。

みんなの回答

  • 18531891
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.1

こんにちは。 忘れられなくてという理由もあったけれど、 私が新しい彼のことで参っていたときに親身になってくれたことをきっかけに、彼と復活しました。 今は幸せです!! 1、私からです。今でも反省しています・・・ 2、私から新しい彼について心底困っていると手紙を書きました。 3、お互いにです。でも彼が戻ってきていいんだよと言ってくれました。 4、大正解!!!! 私も彼も年食ってます(笑) 彼は私より10歳上の×イチです。

momokuri22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しい彼でちゃんと戻れてよかったですね♪ 離れていたブランクとか全然感じませんでした? 私自身まだ復活したことはないんですが、もし戻ってもちゃんと元の二人になれるんだろうか?って心配なんです。

関連するQ&A

  • 別れてからの復活ってあるものでしょうか・・

    30代、女性です。 先日、メールで彼のほうから終わりにしようというメールがきまして、別れたことになりました。 ですが、私はショックで受け入れられてなくて、彼に何も返事をしておりません。 こういう場合、ほっておいたら、彼のほうからまた連絡ってくると思われますか? ずっともう返事をしないでおこうと思っています。なんか別れを受け入れられません・・。 ですが、すがってもう一度お願いしますとか言うのもなんか違うかなって思ってまして・・。 もう一度復活できるならそうしたいのですが、どうかと思って相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼女と復活

    付き合って1年くらいで別れてしまった彼女と先日復活しました。 別れの1番の原因は彼女の浮気です。 私は彼女がとても好きで一緒にいるときはとても幸せを感じています。 ですが、一緒にいないとき(私の目が届かないとき)には彼女のことを信用しているつもりではいるのですが、不安になってしまいます。 このような不安感はいつか消えますか? 私はどうすれば良いですか?

  • 復活愛ってあるのかな??

    女性から別れを切り出して、気持ちが戻って、復活して もう一度付き合いを始めた経験がありましたら教えてください。 縁とかタイミングが大事だと思いますが、経験があったら教えてください。

  • お互いのための別れって

    実際、お互いのためになりますか? 浮気、DV、不倫など明らかな問題があってそう結論付けるならわかるのですが、感情でそう感じただけの場合はどうですか? というのも、ラインで一方的にそう言われて振られまして。 ショックで傷付き納得できなかったけど、お互いの為なんだと必死に前を向きました。 立ち直るのに1年以上かかり、今も思い出して辛い時があります。 相手が幸せになっていれば報われるのですが、あちらが未練・後悔を引きずってだめになっているのを知ってしまいました。 お互いのためって一体・・・ 私の努力は無意味でしたか? もっと時間が経てば変わるのでしょうか。 別れは間違いだと復縁を考えるべきなのでしょうか。 正解がわかりません。

  • 復活・・・

    見てくださってありがとうございます。 私はこの前彼女と別れました。 彼女とは3ヶ月ちょっとしか付き合いがありませんでした。 それにお互いの日程が合わなくて、一回も遊ぶことなく別れてしまいました。別れてから結構経つのですが、なぜか彼女のことを思い出してしまいます。今では仲を復活させたいとも思ってきました。 仲を復活させるにはどうしたらいいですか?また仲を復活させたことがある方は別れる前より仲がどうなったかも教えていただければうれしいです。

  • 気持ちの復活

    付き合って、一度さめてしまった気持ちが復活することはありえるのでしょうか? 私の気持ちが冷めてしまい、相手からは一度距離を置いて様子を見ようと言われています。しかし、私は付き合っているという事実だけで再び好きになることを期待されると感じ、重くなってしまいます。 私は相手のことを幸せにしてあげたいとは思っていますし、好きという気持ちが復活したらと切望しています。しかし、好きという気持ちがどうしても持てないことに申し訳なさを感じ、悩んでいます。 同じような経験された方いらっしゃれば是非お答えいただきたいのですが。

  • 彼と復活したいと悩んでいます。相談にのって下さい。

    彼と付き合って5ヵ月が経ちます。 最初のうちは順調に過ごしていましたが、 彼のことが大好きになるにつれ、私の心配が強くなり、二人の関係が少しずつギクシャクしてきました。 というのも、彼は結構恋多き男性で、今までに付き合った女性が多いほうなのです。 私がそういう不安を抱えていることが原因で、何度もケンカになり、別れ話をこの2ヵ月間で3~4回繰り返してきました。 その度にもう一度お互い頑張ってみようと決意するのですが、 ケンカをするごとにお互いの心に少しずつ隙間が出来てしまったように思います。 つい一週間前にも些細なことでケンカになり、私が彼に「私達もう本当にダメだね…」そう言ったことで別れ話になり、 彼はとても怒って、「そうしたかったらキミの好きなようにすればいい。もう止めないよ!」そう言って帰ってしまいました。 翌日に彼はメールの中で「キミが考え直せばまだやり直すことは出来ると思う」そう言ってはくれましたが、 こんなことを何度も繰り返しているので、すぐに戻ってもまた同じことを繰り返してしまうと思うのです。 だから私は彼に、「今、考え直すって言っても軽く聞こえるよね」そう返信をしました。 形的には別れたというようになっています。 でも、その後も2回程ごくごく普通のメールを交換しましたが、 この一週間ほど私は彼に返信を書いていません。 もちろん私は彼のことが未だに好きなのですが、なんとかこの悪循環をいい方向に変えたいのです。 同じ事を繰り返しても幸せではないから… 今までは別れたくない一心で、彼を追いかけてばかりでしたが、 あまり追うと逆に逃げてしまうものですよね… 一度別れて復活した経験がある方や、男性の心理を教えて下さる方がいらしたら、いつかは寄りを戻したいと願っている私に、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 復活できるでしょうか

    先日、八ヶ月付き合った同い年(25歳)の彼氏に振られました。 お互いに性格が合わなくて、友達に戻ることになりました。 彼氏の家の合鍵を、私がまだ持ってたいと言ったので、いいよ、と 言われてまだ持っています。 土曜に別れたのですが、今週早速一緒に食事をします。 元彼の仕事の終わるのが遅いので、持っている合鍵で彼氏の部屋で 待っていていいそうです。(食事は外でします) 私は元彼の事がまだ好きですが、友達に戻ったわけなので、もう体の関係を持つ事はしないです。 別れる前に一度距離を置いてまた戻った事があるのですがお互い気を使ってうまくいかず今回の別れです。 彼は一度好きとか嫌いとか離れて友達としてやってみて、 もしかしたら好きになるかもしれないし、今は私に好かれて付き合っても 返せなくて辛いから友達に戻りたいと言うのです。 お互い楽しく過ごせるようになれば復縁はあるのでしょうか? 率直な意見をいただきたいです。

  • 復活できるか?

    二十代男です。先日2ヶ月前に別れた彼女と、別れて以来初めて会い飲みにいきました。 別れた経緯は結婚したい気持ちのタイミングがずれてたり、すごい好きでいた気持ちが落ち着いてきてしまったことがあったから。 お互い、この別れの選択がよかったのか悪かったのか迷いはあります。 彼女の気持ちが落ち着いてきてしまったのも、そんな気持ちで付き合いを続けて結婚していくという流れは納得できなかったみたいです。正直、別れなければ月日がたてばいづれ結婚はしていたでしょう。 ただそれは何か違うというのがあったみたいです。 3年以上付き合ったが、私が結婚に関してのんびり考えすぎたこともあり、結婚のイメージがつかなくなったとも言われました。 別れてもたまに連絡とりあったり、また会ったりする仲ではいます。 気持ちが落ち着いてきてしまっても、結婚を強く意識して大好きだったという気持ちに私からさせたり、もしくは時間がたって彼女が気付いたりして復活する可能性はあると思いますか?

  • 関係復活を母に言うべきか?

    私は20歳の大2で、もうすぐ28になる社会人の彼がいます。ただ、まだ実際に一度も逢ったことがありません。 彼の存在は、私の家族に伝えてありました。母は元々恋愛放任主義ですが「学業(楽器演奏)の大事な時期に逢った事もない歳の離れた相手との遠恋」、タダで済むわけはなく散々もめた上、一応「逢う前なので保留にする」という形で私たちが「恋人」とお互いを認知し連絡を取り続けることを認めてもらいました。 ところが最近、私が楽器の演奏のコンクールの直前に、彼から「今の関係を続ける事が自分達の幸せに繋がるか?」と別れを切り出され、夜中まで話をしていたため、「別れ話を始めた」という事だけ知った母がキレ「そんな自己中男、二度と連絡をとるな!」と相成りました。私も、その時は彼のこの関係を続ける辛さを思い別れを決めたので、母に「別れた」と伝えました。 しかし、もともと気持ち的には両思いだった私たちは、お互いが必要だということでものの3時間程度で別れを撤回し、よりを戻したのです。ただ、問題は母にこれを伝えるべきかどうか? 隠し通すつもりはありません。ただ、タイミングに悩んでいます。言わないでいるなら、今別れをとても喜んでいる母に余計な心配をかけずに済みます。しかし母の承諾のない状態は連絡をとる際非常に不便。それに言わずにいて、もしばれてしまったときが恐ろしいし、潔さの面で母がどう受け取るか。言ったら言ったでおそらく、かなりカツカツだった今まで以上に苦しい条件をつけられます。また逢いもしないうちに親に伝えるというのも変な気がします。 これから彼氏とよく話し合いたいと思うのですが、冷静な客観的なご意見、また親の立場からのご意見など、色々お聞かせいただけないでしょうか。 長々失礼しました。よろしくお願いします。