• ベストアンサー

別れた彼女と復活

付き合って1年くらいで別れてしまった彼女と先日復活しました。 別れの1番の原因は彼女の浮気です。 私は彼女がとても好きで一緒にいるときはとても幸せを感じています。 ですが、一緒にいないとき(私の目が届かないとき)には彼女のことを信用しているつもりではいるのですが、不安になってしまいます。 このような不安感はいつか消えますか? 私はどうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

貴方が信じていくしかないんじゃないですか? 過去がある訳だからね、彼女が100%もう浮気をしないと言った所で貴方の不安がゼロになるわけじゃない。 今後の付き合いが続いていく事で、少しずつ信頼度も深まって お互いの絆も強いものになっていくでしょうし、そうなれば自然と 彼女への不安感、不信感は減っていくはずですよ☆

russo
質問者

お礼

そうですね。 彼女のことを私が信じてあげなくてどーする! と思いました。 とても勇気がでました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Poo5413
回答No.3

こんばんは。 わたしは女性ですが、わたしが思うにはですが、浮気がばれた相手とは普通によりを戻せるとは思いませんね。 それでも、よりを戻せたなら、彼女はあなたを都合のいい存在に思っているか、本当にあなたを大切に思うようになったかのどちらかと、思います。 不安が絶えないでしょうが、もし彼女がまた浮気をしたら、今度は絶縁したらいいと思います。浮気はクセになるといいます。 過去に彼女が浮気をしたときは、そんなにあなたを思いやってなかったかもしれませんが、もしかしたら、もうあなたを悲しませることはしないと、心に決めているかも。 彼女と一緒にいて、すごく楽しくて、大好きなら、過去浮気をされ、一度別れて、それでもやり直したら、1度だけは信じてあげてみるのもいいかもしれませんよ。 浮気って嫌なものです。 それでも、彼女も心配させないようにあなたに気遣ってはいませんか? もし、そうでなくて、過去のことであなたが不安でしかたなくなったら、あなたの精神衛生上よくないので、彼女とお別れすることをお勧めします。 よりを戻して気づくことってたくさんありますから。

russo
質問者

お礼

彼女はあなたを都合のいい存在に思っているか、本当にあなたを大切に思うようになった これを読み私もそのどちらかだと思いました。 確かに昔よりも気遣ってくれていると思います。 なので信じてあげたいです。 また浮気されたときはきっぱり別れます。 ありがとうございました。

• shin0923
回答No.2

僕も似たような経験をしたことがあります。 付き合っている以上不安は消えません。 浮気は不治の病です。そんな女と付き合ってて幸せですか? 目を覚ましてください。 もっとあなたの事を見てくれる素敵な女性がいるはず。

russo
質問者

お礼

浮気は不治の病 たしかにそのようなことは聞きますが・・・信じてあげたいのです。 次に浮気をしたら別れる覚悟はしています。 ありがとうございました。

回答No.1

私の体験上、浮気をする人は何度でも繰り返します。 一番好きな人と再度復活できたことは嬉しいことだと思いますが 一度疑いを持ってしまった心は容易に拭う事は難しいと思います。 むしろ常に不安になってしまう恐れがあるのではと思います。 (現実に私はそうでした^^;) 彼女とよくその当たりは話合った方がいいと思います。 先々の事を考えて付き合っているのなら話し合いは必要不可欠でしょう 彼女に生活まで振り回されないように気をつけてください。

russo
質問者

お礼

話し合いですか・・・ 頑張ってみます。 ありがとうございました。