• ベストアンサー

別れた彼女と復活

付き合って1年くらいで別れてしまった彼女と先日復活しました。 別れの1番の原因は彼女の浮気です。 私は彼女がとても好きで一緒にいるときはとても幸せを感じています。 ですが、一緒にいないとき(私の目が届かないとき)には彼女のことを信用しているつもりではいるのですが、不安になってしまいます。 このような不安感はいつか消えますか? 私はどうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.4

貴方が信じていくしかないんじゃないですか? 過去がある訳だからね、彼女が100%もう浮気をしないと言った所で貴方の不安がゼロになるわけじゃない。 今後の付き合いが続いていく事で、少しずつ信頼度も深まって お互いの絆も強いものになっていくでしょうし、そうなれば自然と 彼女への不安感、不信感は減っていくはずですよ☆

russo
質問者

お礼

そうですね。 彼女のことを私が信じてあげなくてどーする! と思いました。 とても勇気がでました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.3

こんばんは。 わたしは女性ですが、わたしが思うにはですが、浮気がばれた相手とは普通によりを戻せるとは思いませんね。 それでも、よりを戻せたなら、彼女はあなたを都合のいい存在に思っているか、本当にあなたを大切に思うようになったかのどちらかと、思います。 不安が絶えないでしょうが、もし彼女がまた浮気をしたら、今度は絶縁したらいいと思います。浮気はクセになるといいます。 過去に彼女が浮気をしたときは、そんなにあなたを思いやってなかったかもしれませんが、もしかしたら、もうあなたを悲しませることはしないと、心に決めているかも。 彼女と一緒にいて、すごく楽しくて、大好きなら、過去浮気をされ、一度別れて、それでもやり直したら、1度だけは信じてあげてみるのもいいかもしれませんよ。 浮気って嫌なものです。 それでも、彼女も心配させないようにあなたに気遣ってはいませんか? もし、そうでなくて、過去のことであなたが不安でしかたなくなったら、あなたの精神衛生上よくないので、彼女とお別れすることをお勧めします。 よりを戻して気づくことってたくさんありますから。

russo
質問者

お礼

彼女はあなたを都合のいい存在に思っているか、本当にあなたを大切に思うようになった これを読み私もそのどちらかだと思いました。 確かに昔よりも気遣ってくれていると思います。 なので信じてあげたいです。 また浮気されたときはきっぱり別れます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin0923
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

僕も似たような経験をしたことがあります。 付き合っている以上不安は消えません。 浮気は不治の病です。そんな女と付き合ってて幸せですか? 目を覚ましてください。 もっとあなたの事を見てくれる素敵な女性がいるはず。

russo
質問者

お礼

浮気は不治の病 たしかにそのようなことは聞きますが・・・信じてあげたいのです。 次に浮気をしたら別れる覚悟はしています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の体験上、浮気をする人は何度でも繰り返します。 一番好きな人と再度復活できたことは嬉しいことだと思いますが 一度疑いを持ってしまった心は容易に拭う事は難しいと思います。 むしろ常に不安になってしまう恐れがあるのではと思います。 (現実に私はそうでした^^;) 彼女とよくその当たりは話合った方がいいと思います。 先々の事を考えて付き合っているのなら話し合いは必要不可欠でしょう 彼女に生活まで振り回されないように気をつけてください。

russo
質問者

お礼

話し合いですか・・・ 頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と復活したい・・・

    私一人暮らしなんですが、彼女と約2年半付合ってました・・・でも先日とてもしたくなってしまい部屋にデリヘルを呼んでしまい、翌日彼女にバレてしまい別れを告げられてしまいました・・・本当は今月末くらいに彼女の両親に挨拶に行く予定だったのに・・・なんでこんな事をしてしまったのか自分でもわかりません・・・彼女と復活したいですどなたかいいアドバイスください。。。

  • 彼女の信用を失ってしまった。

    ある日。自分が彼女の携帯をみてしまい、浮気をしていないのに浮気してるだろと疑ってしまい彼女の信用を失ってしまいました。 不安だったから聞いたのですが・・・。 彼女はそのことが原因で自分と遊んでいてもそのことがつっかかり楽しくないようです。 でも彼女はおれのことが好きで別れたくはないみたいです。 でもそのことがつっかかりおれを信用できないみたいなんです。信じれなくなってるみたいです。 自分も事があったときすぐ謝りました。不安だったんだと。ごめんなさいと。 彼女は、はじめのスキって気持ちが見つからないと。 どうやって信用を取り戻したらいいのかどういった言葉をかければいいのかわからず書かせていただきました。 別れはしていませんが彼女の信用を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 困っています

    先日彼に 私が何気なくいった一言でケンカが始まり、彼はショックを受けてしまい 彼は私に対して好きだけど不信感を抱いている、付き合った当初のようにゆっくり付き合いたい といってきました 話し合って 結局ゆっくり付き合うことになりました 彼に言った一言は正直あまり覚えていません ですが、私は本気で言ったわけではないのに、彼は信用してくれませんでした 私も彼に信用されてないとわかってから、彼に対する気持ちが分からなくなりました 前よりも好きの気持ちが薄れたと彼に言われ 幸せにしたい → 幸せになってほしいに変わったといわれ でも、好きだし 大切だと言われ どうしていいかわかりません ですが彼も私も2年間付き合ったので 別れの選択はしたくないと考えています どうしていいか このままゆっくり付き合って お互いにまた信頼をきずきあげていくか 本当に築き上げていけるか不安です

  • 別れるしかないのでしょうか

    初めての彼氏と 三年が経とうとしています。 前までは一緒いれるだけで 本当に幸せでした。 ですが浮気をされてから 信用できなくなってしまいました。 それと同時に 私だけを見てほしい考えてほしい という欲求まで生まれてしまい 束縛をして自己嫌悪してしまったり 今では付き合っていることが 辛くて仕方がないです。 性格はとても合うのに 恋愛が関わると 私の心がおかしくなります。 私の性格上 嫌だと思うことからは すぐに逃げ出したくなるので 何十回も別れを告げました。 電話番号も住所も変えました。 それでも彼は追いかけてきて 浮気をしてないのに 別れたいなんて理不尽だ と言うのです。 確かにその通りで 私のネガティブな妄想だけで 確かな根拠はどこにも無く そう考えると罪悪感が生まれ 戻ってしまうという繰り返しです。 彼のことが好き過ぎて 毎日会いたくて仕方がない。 前まではそれだけだったのに 今では同じことを 彼に求めてしまいます。 そしてそれが叶わないと もう全てが嫌になって 別れたくなります。 彼は追われると逃げて 逃げると追う性格なので 冷たくすると追いかけてきます。 でもそんな駆け引きに 持続性なんてないのです。 だけど逆に尽くせば 優先順位が最下位になります。 だから心から尽くすのが怖いのです。 彼と結婚したい。 ずっと一緒にいたい。 だけど今の私の心理状態だと 飲み会も禁止してしまいそうです。 帰りが遅かったりしたら 不安でになってしまいそうです。 何かを求めてしまう時点で その人を受け入れられない ってことだから 好きではないんじゃない? 悩んでばっかりなら 別れた方がいいんじゃない? と友人に言われて 罪悪感を捨てて別れた方が いいのかもしれないと 思うときもあります。 一緒にいれるだけで 幸せだったあの頃に 戻る方法はないでしょうか。 どうにかこの不安を 無くす方法はないでしょうか。 別れるしかないのでしょうか。

  • 彼氏に冷められた どーしても復活したいです!

    彼氏は優しくて私のために一生懸命してくれていたのですが、私がすぐ不安になったり文句を言ったりすぐ別れを言ったりして、彼氏を疲れさせてしまいました。 彼氏は好きだけど気持ちが冷めたと言っています。 今まで3年間ほぼ毎日くれていたメールも全然来なくなり、会社帰りも全然一緒に帰ってくれません。 休みの日に遊びには連れて行ってくれます。 会うと彼も「可愛い」とか「好き」と言ってくれますが、会うまでに気力が湧いてこないそうです。 最近は傲慢な態度を控え感謝の気持ちを心がけていました。 すると先日、そっけないですがメールがきました。 嬉しかったです。 ただ、その次の日の休みは連絡なしで会えませんでした。 苦しいです。 彼に「今って付き合ってるの?」て聞くと「今までみたいに濃くは付き合えないけど付き合おう」 「気持ちは戻った?」「これから次第だと思う」 と言われたのでチャンスはくれたのかと思います。 でもどうして良いかわかりません。 彼女に冷めて気持ちが復活した方、どうしたらいいかアドバイスを頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 失恋って辛いですね・・・

    33歳未婚です。 今まで何度も恋愛・別れを経験してきましたが今回ほど辛く、苦しい経験はありません・・・。 約8年一緒に居ました。当初はお互いパートナーも居て、まさかこんなに深く付き合うとは思っていませんでした。 彼とは、仕事も一緒だったので会社が辛い時期二人で乗り切った事、また一緒に生活し家族みたいな感覚もあり、とても大切な存在です。 別れてもいいやっていう時期もありましたが現在は以前にも増し必要な存在になってます。 今回、別れる理由の一つは浮気発覚です。まだ体の関係は無いと思いますが連絡や会う回数が頻繁で、辛いのは私が2番手になっていること。彼女が優先されてることです。 私が辛い時、帰ってきてほしいと告げましたが彼女との約束を優先されました。浮気がどうこうではなく彼にとって私の存在がそんなものかとショックでした。 何回か未遂はありましたけど8年も付き合ってきたので今回は少し違うなっていうのも感じられ、私から別れを告げました。 今回の件が発覚するまでは、色々な要素が絡み私も別れてもイイぐらいな気持ちだったのに、いざそういう状況になると気持ちが180度変わってしまいました。すごい危機感にも襲われました。 旅行・喧嘩・浮気・・など思い出もありすぎてとても辛い。でも別れを選んだのは私で、継続する自信がないんです。 多分、詮索や悩みは尽きないだろうし喧嘩も増える、私は悩んで彼はそんな毎日が嫌になるのは目に見えてます。 継続する辛さより、別れる辛さを選び今必死に頑張ってます。 一緒に住んでいたので引っ越しなど、もう少し時間はかかりますが本当の別れが訪れた時の気持ちを考えると耐えられるか不安です。 彼は、私がいうままに別れを承諾してます。彼も色々考えての結果だと思いますが私ほどの気持は無いのかなとも感じます。私との8年の時間よりも、浮気相手との今の時間が楽しいんだと感じます。生活面で彼を傷つけた時に出会ったのもあるかもしれません。原因は私にもあります。 彼の事を思い出として感じる事が出来るまでどれくらい時間が掛かるかわかりません。ただ時間が過ぎるのをじっと待つ自信もなく思い悩んでます。どうやって乗り切ったら良いですか?経験のある方どうか助けてください・・・。

  • 彼氏に別れを告げられました

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 とても優しい彼でしたが、付き合って4ヶ月目の頃に一度だけとても嫌なことをされ、(浮気やギャンブル、風俗などではないのですが)彼も反省してくれ、もうしないと言ってくれ、その時は別れずに今まできました。 しかし私が彼を信用することができず、何度も、もう、してないか? 私の嫌がることはしないか?などとしつこく聞いてしまい、私自身が暗くなったりしてしまい、彼はその度にもうしないよ、などと答えてきてくれたのですが、私が信用できずにいました。 私自身このままではいけないと思い、彼が一緒に行くと言ってくれ、診療内科にも行ったのですが解決はせず、 先日、不安が溜まってしまい彼の前で大泣きしてもう無理だ、別れようと言ってしまいました。 その後彼に電話で 「色々考えたけど、(私)と付き合うことに疲れた」 「俺はずっともうしない、って約束守ってきたけど、いくら答えても信じてもらえないから、(私)のことも信じられなくなってきてしまった」 「これ以上付き合い続けることが不安」 などと言われてしまい、別れを告げられてしまいました。 私は「これまで本当にごめんなさい、本当に変わる、だから一緒にいてほしい」 などと話したのですが彼の意思は固いようで信じてもらえません。 それだけ私が彼を傷つけたということだというのは分かっています。 しかし、私は彼を信じたいと思ったし、彼にもまた信じて付き合ってほしいです。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 男性は彼女が大切でも浮気をしますか?

    アドバイス・その他厳しいご意見でも何でもいいのでよろしくお願いします。 もうすぐ結婚する彼氏がいます。 最近怪しいなぁ、不安だなと思い「携帯見せて」と言いました。隠れて見る事は私は絶対嫌なので彼の目の前で見せてもらいました。 ある女性からの受信メールに 「あなたは好きって言ってくれても彼女と別れてくれない」という内容がありました。 彼に「好きって言ったの?」と聞くと「言ってない」と返事が来ました。「いい子だね」という程度と言うのですが、私は信用できません。 結局受信メールは見せてくれたのですが送信メールは断固拒否されたので見せてもらえませんでした。でも隠れて見る気にはなれません。 彼は「私と別れるつもりもないし。私の事が好き!幸せにする」といってくれますが何だか不安で仕方ありません。 浮気とまでは確信は出来ないですが最近不安な事が続いていたのでどうしても怖いです。 私は彼が大好きです!ずっと彼と一緒にいたいですし、信用もしたいのです。 でも自分に自信が無い事もあると思いますが最近の彼の行動から不安で仕方ありません。 自信を持ちたい。でも不安にさせるようなことしないで!と思ってしまいます。 友人に私は「尽くしすぎ!だから調子に乗るの!絶対離れないって思ってるから好き勝手するのよ!」といわれました。 自信を持つためにはどうしたらいいでしょうか? 浮気されない為にはどうすればいいでしょうか? 納得はできませんが男性は必ずしも浮気するのでしょうか? 最後まで読んでいただき有難うございます。

  • 復活方法

    一年半の片思いの末やっと振り向いてもらえて、10ヶ月近くの幸せな時間を過ごし、この前振られてしまいました。相手は、私を嫌いになったとか、他に好きな人ができたとかじゃなくて、前ほど好きじゃなくなったからつきあえないそうです。なぜ恋愛対象じゃなくなったかを聞くと、やらなきゃいけないことや、友達との付き合いもあるのに、さみしい、かまってという顔をされ、こたえてやれないのもつらいし、気がかりでそっちにも集中できないしで、積もり積もって冷めていったって言ってました。距離を置くかも考えたらしいのですが、気持ちが戻るかもわからないのに、期待させるような残酷なことはやめろと友達が止めてくれたみたいです。ごはんが喉を通らなくなったのを心配して、しばらくは一緒にご飯たべてくれたり、遊んだりはしてくれました。一緒にいるとお互い楽しいです。なんだかんだ会う機会は少なくないし、仲よしです。でも、嫌いじゃないならそれぐらいの優しさはかけれる人なのわかってるし、仲良しながら付き合ってる仲ではないというけじめはちゃんとつけてくれてます。その人はいますごく勉強が忙しい時期なのです。応援してます。いつの日かまた一緒にいれたらいいなとすごく思います。きれいで、自分もやらなきゃいけないこと頑張れて、自分の時間のある魅力的な女性になれるよう頑張ることが、ひとりで歩きだした今の自分の生きがいです。復活とかありえるのかなぁってすごく不安にかられるとき、楽しかったころを思い出してまだ涙がでます。復活とかされた方はどうしたらまた相手が戻ってきてくれたのですか?また戻った方はどうしてよりを戻そうと思いなおしたのですか?

  • 距離を置くことは別れにつながりますか?

    忙しい彼が落ち着くまで、しばらく会ったり連絡を取るのを控えようと思いますが、それは別れにつながりますか? 彼が大変な時を一緒に乗り越えられなければ、これからの長い人生は一緒に乗り越えられないと思います。けれど、彼からの返信がなかったり、会う回数が減ったりして、ひとりで不安になったり、彼をなかなか信用できないのは、私が前の恋をどこかでひきずっているのではないかと思うようになりました。 私は彼と気持が通じ合い、目の前が晴れたような感覚がありました。失恋で苦しんでいた時に、彼の優しさに触れ、一緒に幸せになりたいと思いました。けれど、ちょっとしたことで気持ちがぐらついたり、彼に依存している自分が情けなくなってきました。 自分と向き合って、気持ちの整理がついたら彼とまたしっかり向き合いたいと思いますが、私の勝手なのでしょうか。