彼氏に冷められた!復活したい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に冷められた理由や状況をまとめ、復活するためのアドバイスをご紹介します。
  • 彼氏の気持ちが冷めた原因や彼女ができた場合の対処法についてお伝えします。
  • 彼氏へのアプローチ方法やコミュニケーションの改善策などを詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に冷められた どーしても復活したいです!

彼氏は優しくて私のために一生懸命してくれていたのですが、私がすぐ不安になったり文句を言ったりすぐ別れを言ったりして、彼氏を疲れさせてしまいました。 彼氏は好きだけど気持ちが冷めたと言っています。 今まで3年間ほぼ毎日くれていたメールも全然来なくなり、会社帰りも全然一緒に帰ってくれません。 休みの日に遊びには連れて行ってくれます。 会うと彼も「可愛い」とか「好き」と言ってくれますが、会うまでに気力が湧いてこないそうです。 最近は傲慢な態度を控え感謝の気持ちを心がけていました。 すると先日、そっけないですがメールがきました。 嬉しかったです。 ただ、その次の日の休みは連絡なしで会えませんでした。 苦しいです。 彼に「今って付き合ってるの?」て聞くと「今までみたいに濃くは付き合えないけど付き合おう」 「気持ちは戻った?」「これから次第だと思う」 と言われたのでチャンスはくれたのかと思います。 でもどうして良いかわかりません。 彼女に冷めて気持ちが復活した方、どうしたらいいかアドバイスを頂けませんか? よろしくお願いします。

noname#248684
noname#248684

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.10

貴方が目指す復活がどこにあるのか? 彼「が」心地良く付き合える状態(の復活)か? それとも、 貴方「が」心地が良いと感じる状態(の復活)か? 貴方は今、 自分にとっての心地良さの復活を望んでいる。 それって言い換えれば、 彼にとってしんどい状態の復活を意味するんだよ。 先に自分を優先するのか? 今まで散々尽くしてくれた彼に対して、 しっかり疲労の手当てとケアをしようとするのか? 貴方の彼女力が見える部分でもある。 貴方の書き込みのニュアンスだと・・・ 以前のような濃い交際をまだ望んでいる節がある。 でも、 仮にそういう状態を作り直しても、 (彼から見て)要らない貴方も復活してくる。 ⇒また不安の判定員になり、 ちょっと自分が納得出来ないと騒ぎ、 彼側の気持ち問題だと事を荒立てる(だろう) 彼にはそれが見えてしまっている。 復活したらしたで、 要らない貴方も復活してくる。 それだったら、 濃さにこだわる交際はもう止めよう。 お互いに「適量」で愛し合おう。 親しき仲にも礼儀あり。 親しき仲にも適量あり。 その距離感から、 お互いを尊重し合って付き合おう。 それが彼が「望んで」いる事。 パートナーの彼がそれを望んでいるなら・・・ まずは貴方自身彼の希望を叶えてみたら? そういう時間と関係を挟んでこそ、 ようやく彼側にも新たな体力が湧いてくる。 今の彼は本当に疲れている。くたびれている。 彼は、 貴方との交際相手(彼氏)だけれど、 貴方の不安のお世話係じゃないんだよ。 不安のお世話位自分でやってくれ。 それが彼の本音。 濃い交際をすればするほど、 貴方の心は弱くなっている気がする。 濃さが当たり前になり過ぎて、 ちょっとした変化に脆い(そして騒ぐ) 貴方にとって、 貴方と自分(彼)の関係にとって、 濃い関係は本当に意味があるんだろうか? 彼は今、 濃い関係の意味や意義を疑問視している。 濃さが善になっている分、 ちょっと薄味になると怖い(苦しいよ・・・) そういう貴方を見ていると、 彼はとても気が重いんだと思う。 パートナーとしても悲しい。 そう思わせてしまった彼の気持ちこそ、 貴方は最優先に考えていく必要がある。 自分「が」満たされる事よりも、 今まで散々貴方を支えてきてくれた、 その彼が今私との関係で心底くたびれている。 くたびれた彼に対して、 自分の事は自分でお世話出来る姿を見せられるか? 濃さだけを善としない、 変化に対しても柔軟に対応していける、 彼依存(思われありきの私)から脱していこうとする、 パートナーとしての独り立ちを示せるか? 貴方の言うチャンスとは、 まさにこの事だったりする。 彼は今、 貴方にモードチェンジを求めている。 今までの交際感覚から離れて、 お互いにとって心地が良い関係(距離感) それを大切に出来る貴方になって欲しい。 そう考えている。 まずはその期待に応えないと。 これから次第だと言ってくれた、 貴方を見限らずにいてくれる彼を大事にしないと。 貴方も本当は分かっている筈だよ? 大切にしてみて☆

その他の回答 (9)

回答No.9

No.6さんがおっしゃっていること、そのままなんだと思います。 要は、彼は質問者さんに合わせて付き合っていただけで、今は合わせているのは辞めた、ということ。 全力で走っていたけど、石がいっぱいで走りづらくて疲れたから全力で走ることをやめて、歩くようにしただけなんだと思います。 力の入れ方が違うだけで、歩みは止めてないですし、方向は一緒です。 今までの彼がムリをしていた、本当の彼のやり方ではなかったってこと。 また、質問者さんは気持ちが復活、という言い方をしていますが、気持ちがなくなったわけではないのですから、復活、とは違うと思うのです。 質問者さんは気持ちを100%に戻したい!ということなんだと思います。 しかし、どんなお付き合いもそうですが、永遠に変わらず100%でいることはありえません。 そういったことを受け入れられないのであれば、どんどん気持ちがなくなっていくだけだと思います。 復活(100%に戻す)、ではなく、現在の彼のことを受け入れて、どう上手く付き合っていくか、が大事なのではないでしょうか? それに 〉彼に「今って付き合ってるの?」て聞くと ということをする人なんですから、変わってないですよね。 だって、これを聞くこと自体が「不安になったり」からきているセリフだと彼には分かりますし、一種の「文句を言ったり」ですよね。(付き合っているように思えない!と不満を訴えているということ) また、これを聞くということは、彼のしていることを受け入れられていないということでもあります。 そんなに沢山連絡しなきゃ付き合ってるとは言わないの? 会社帰りに一緒に帰らなきゃ、付き合ってるとはいえないの? 今までか過剰なくらいやってくれていたとは思わないの? 世の恋人たちだったら、会社帰りに一緒に帰らないことなんて当たり前のようにあるし、毎日連絡とらないのが当たり前、という人達だって沢山います。 そんな人達をみて「付き合ってない!」と言うのでしょうか? それこそ価値観というもので、今まで彼が頑張って質問者さんに合わせてくれていたものを、もう合わせません、としただけなのですから、次は質問者さんが彼に合わせるようにすればいいのでは? そりゃ「変わってない」と言われますよ だって、ずーっと自分の事ばっかですもん。 〉私がすぐ不安になったり文句を言ったりすぐ別れを言ったりして、 だって「自分が自分が」で、自分の気持ちばかりで相手を振り回してただけです。 じゃあ今は? 今も結局「彼の気持ちを復活させたい。それは自分が不安で辛いから」でしかないからです。 不安だからどうにかしようとしているだけですよね。 どこが変わったのでしょうか? そりゃ彼氏だって、自分のことばかりにしかなっていない人と付き合っていたら疲れますよ。 だって、なぜ自分一番の人のために、自分(彼)が全部合わせなくてはいけないのか。 彼だって自分自身のために好きで付き合っているのに、彼女は自分のことばかりで、彼氏のこと(していること)を受け入れることはしないんですよ? どれだけ質問者さんに重きをおいたお付き合い内容を続けようとするのでしょうか? 彼はそれをやめましょうとしているだけです。 気持ちが戻る戻らないに固執するのではなく「今の彼」をどう考え、どう受け入れるか?なんだと思います。 彼はもう質問者さんの価値観を許容できないんです。 だから、自分の価値観で付き合おうとしているんです。 その彼の価値観を質問者さんが受け入れられないと言うのであれば、別れることも考えているのだと思います。 これは、気持ちが戻る戻らないの話ではないのです。 質問者さんが自分のことばかりにならずに、本当の意味で彼のことを思ったことをできるかどうか?という話なんです。 今の彼を受け入れるかどうか、というのは、その一つです。 今一度、自分のしていることを振り返ってみては?

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.8

無理でしょうね。 次の彼女ができるまでのキープでしょう。 人ってそんな簡単に変われません。 いずれまた厄介な態度(=面倒くささ)が出てくるのを見越しているんでしょうね。

回答No.7

先ずは貴女が今よりもっといい女になることか一番です。 それ以外は…

回答No.6

まず、ご質問の「どーしても復活したい」という意味を明確にした方が良いでしょうね。 人間は誰もが価値観を持っていますし、それが完全に一致することは有りません。 でも、相手に好意を持って、相手を受け入れる気持ちが有れば、多少のズレは許容できるものです。 ただし、お互いにズレを許容することが条件です。 もし、受け入れられない範囲の価値観のズレならば、お別れするのがお互いの為です。 そうやって交際しては別れ、また違う相手と交際しては別れを繰り返しながら、一生を歩んで行ける相手を見つけるのが恋愛です。 その上で… 相談者様のおっしゃる「復活」が、今まで通りの交際の復活ならば、100%無理でしょう。 毎日メールを送り、会社帰りは一緒という熱い交際のことです。 でも… 彼と今後も一緒に歩んで行けるのかを確認する交際ならば、充分に復活可能です。現実に休みの日にデートしていますよね。 彼は相談者様の価値観を許容することに疲れたのです。 もう、彼は自分の価値観の交際しかしたくないのです。 それが相談者様の許容範囲ならお別れしようと決意しているのです。 後は、相談者様がどう感じ、どう行動するかですよ。 彼の価値観の交際(毎日メールはしない。気が向いたときにデートに誘う)を許容出来るかです。 彼の価値観を受け入れるか? 相談者様の価値観に合う男性を見つけるか? 相談者様も決意しなければなりません。 人生とは、自分の行動に自分で責任を持つものですから、判断はお任せします。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

面倒くさいってやつですね。 しばらく放っておいてあげたらどうですか。 それが彼の意思を尊重するってもんです。 ダメならそれも受け止めて、諦めるより仕方ありません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14847)
回答No.4

そうやって、少しずつ信頼を取り戻したとしても、あなたが、また前に 戻る気がするのですが・・・ そういう気配を少しでも出したら、もう絶対、戻らないと思います。 信頼と同じで一度、失ったら難しいと思いますよ。 まぁ、自分で自分の首を絞めたのと同じだから仕方ないと思う。

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

続かないんじゃない。あなたの性格は治るわけないんだから、性格悪いあなたでもいい、性格悪いから好きって言ってくれるような彼氏じゃないとね。 あなたがかわいいわけないのに、かわいいって言う彼氏の気持ちわかりますか?だいたいブスにかわいいっていう男なんて信頼できないですよ。 彼もあなたも どっちもどっちです。 子供ができたらかわいそうですよ。別れよう。

noname#248684
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

中身が重い話ばかりでは相手が疲れます。 もっと気楽な連絡を取るよう工夫するべきだと 思います。 それには軽い目的を提示した感じで 話をしたらいかがでしょうか。 一緒に帰りたい。ではなく、こんなお店があって見ちょっとに行きたいんだけど、少し時間あるかな?とか こんなリラクゼーション出来るところ見つけんだけど、行ってみない?とか こんな面白いイベントあるみたいなんだけど予定どう?とか 今こんな料理にハマって作っているんだけど 今度作りに行きたいな。とか 最近、こんなゲームやってんだけど、対戦しない?とか 気軽な話題を提供して中で、色々誘ったらいかがでしょうか。その場合なら、彼氏ダメなら逆にお友達を誘うことにすれば文句とか別れとかの話にならないでしょう。 あ、そうじゃあいいや友達誘って遊ぶからって感じだけになります。

noname#248684
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。会うたび気持ちの確認をしているかもしれません…。そんなにすぐに変わらないのに「変わってない」と言われ落ち込み…。 私が会いたいと言えば応じてくれるし、 忘れて欲しくはないそうです。 たぶん心のどこかで今まで嫌われたくないから気を使ってくれてた気持ちの反動で拗ねてこんな俺でも嫌いにならないで。と訴えてる行動かな。とも思います。

回答No.1

貴女が今までに彼氏を苦しめてきた事をノートに書きましょう。 ・すぐ不安になったり ・文句を言ったり ・すぐ別れを言った etc. ノートに書いたことは二度としないことです。 どんなに不安であっても男は信用されなくなれば別れを選択します。 そして彼氏に今までしてこなかった事をしましょう。。 例えば、料理が上手なら週に二回ぐらいは手料理をご馳走するとか、 逆に料理が苦手なら料理を一から覚えて彼氏に貴女に心境の変化が あったことを分からせることです。 今までの貴女ではないことに気付いてもらうしか方法はないと思うよ。

noname#248684
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとうに反省しています。 私が疑ったりした結果だと思います。 努力してみます。 男の人の気持ちが復活することもあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏に逃げられています…

    ご相談に乗ってください。 彼氏45歳。私30歳。付き合って3年。 喧嘩するたびに私から別れ話をふっかけまた私から戻りたいと連絡…を繰り返しているうちに彼氏のテンションが冷めました。 自業自得ですが辛いです。 ずっと送ってくれてたメールも「ちょっと送らなかったら文句言われるから送らない」と言われ、ずっと会社帰り一緒に帰ってたのに「待つのがしんどい」と言われ。休みの日に少し会うくらいになってしまいました。 そんな冷たい態度が嫌でまた別れを言ったのですが、また連絡してしまいました。 仕事が大変と言うと癒されに行こうとお出かけに連れて行ってくれました。外を歩く際に向こうから「手をつなごう」と言って繋いでくれました。自然の中でも私の写真を撮ってくれたりしてました。 そして帰りの車で色んなお話をして、「好きだけど前みたいなテンションには戻れない。どうしてこんな冷めちゃったのかなぁ。」と言われました。前より彼が冷たいのが寂しくて「もう頑張って忘れるね。ほかの男の人と飲みに行く約束した。ほかの男の人と付き合ったりイチャイチャしてみたら忘れられるかな。」と言いました。 そしたら「ほかの人として欲しくない。前は他の人と飲みに行ったら別れると言ったけどやっぱり別れられない。キスしたら恋人に戻るんだよ。」とキスされました。 そして「ずっと好きだった。別れてる間もメール待ってた。心変わりしないで。」と前みたいな熱い気持ちで言われました。 それが嬉しかったのですが、その後もやはりメールはきません…。 私が会いたい!とぐいぐい行くから彼が自然と逃げ腰になってるんだと思います。 彼の性格上きっと私がそっけなくしたらすぐ追いかけてくれるのかな。と思うのですが、本当にきてくれるか不安です。 イチャイチャもありません。ぎゅーはあります。イチャイチャは性欲が湧いてこないそうです。体力が無いといつも言っていたのに無理してイチャイチャしてくれてた反動かな…。 飲みに行こうと言っても「今日は体がしんどいから明日にして」と言われたり。 雑に扱われすぎて悲しいです。 でもその根底には好きという気持ちがあるというのがわかるのですが、おそらく私が文句ばっかり言ったから気持ちが萎えてるんだと思います。 どうしたら良いでしょうか? 彼は本当はもう私の事が好きじゃないのでしょうか?あまりにも冷たくされすぎて好きからわからなくなってきました…。でも好きです。

  • 彼との復活はあるのでしょうか。

    先日、彼が私のメールや電話を無視するようになりました。理由は、仕事で忙しい彼にもっとかまってほしい旨をきつい言葉でメールしてしまったからのようです。これまでも何度かその件で喧嘩をし、彼は謝ってくれていました。人の携帯で電話すると出て、「もうやっていけない。ゲームオーバーだ。」と言われました。私は必死に謝り「心を入れ換える、チャンスをもう一度ほしい。」と言ったのですが、絶対ムリと話の途中で電話を切られてしまいました。もう完全に終わったと思ったとき、彼からメールで「最後のチャンスをあげたつもり。生かすも殺すも君次第」ときました。私はチャンスを生かすのはそっとしておくのが一番と思いその後連絡していません。彼からも連絡は来ません。彼は復活を考えているのでしょうか。

  • 好きになった人には彼氏がいます

    タイトルの通りなのですが、今好きな人が居て、その人には既に付き合っている人が居ます。 その好きな人と彼氏は休みが合わなく、彼が隣県なので彼女が休みではない日に会っているそうです。 その彼女の休みの日には彼とは会わないので、自分と遊んでの良いらしいのですが、どうしたらよいでしょうか? 自分は彼女の事が好きですが、相手は彼氏持ちです。遊びたいですが、「好き」な気持ちを持ったまま会っても平気でしょうか? 正直、自分の方に振り向くかも・・・なんて期待もあります。 キッパリ合わないほうが良いのか、好きな気持ちを抑えて遊びたい気持ちはあるので遊び、チャンスをまつか、どうしたらろいでしょうか?

  • 彼氏と別れました

    昨日電話で彼氏に別れを告げました。 私は19の学生で、彼氏は24の社会人です。 バイトの先輩の紹介で一ヶ月前に付き合い始めました。お互い忙しいこともあり9月から紹介されで現在までに6回しか会ったことがありませんでした。 彼氏は元カノを引きずっていて、付き合う前は正直面倒だなと思っていました。過去に元カノを忘れていない男性とお付き合いしたことがトラウマになっていてその事を彼氏に話すると、俺はそんなことはないし、付き合ってと言われました。 付き合い始めはすごく順調だったのですが、私はこの冬に教習の合宿にいきました。その間に私の誕生日とクリスマスもあり、一緒に過ごすことはできませんでしたが、合宿に行く前にサプライズでバースデーパーティーをお店でしてくれて、ペアのマグカップをプレゼントしてくれました。 とても嬉しい気持ちで合宿にいったのですが、私の当日の誕生日を忘れていたみたいで、若干ケンカになりました。距離がだんだんと開いていくのを感じていました。 元々私のことをそこまで好きとかじゃないことはわかっていましたが、誕生日の一件でさらに気分が沈みました。 好きや手をつなぐなどの愛情表現もなく、もちろんキスもまだで本当に私のことを好きなんだろうかと不安な日々でした。 そんなときに同じバイトだった先輩とメールするようになり、だんだんと気持ちが先輩のほうを向いてしまいました。 一瞬の気の迷いだったと思います。 昨日友達と飲み会をして、私がいきなり彼氏の事で辛いと泣き出したみたいで。 友達が励ますためにゲームをして負けたら罰ゲームね!と盛り上げてくれました。私は見事に負けて、酔っているのもあって勝手に彼氏に別れを告げる!と宣言したんです。 飲み会が終わって家で彼氏に別れを告げました。 好きな人ができたから、股かけるようなことはしたくないし、一方的やけど、別れよう。と別れを告げてしまいました。 彼は好きな人に告白してダメやっても俺には連絡しないでな。と言って、電話を切られました。 終わった後に何てことをしてしまったのだろう。と思いました。 先輩のこと好きだと思っていたけど、そういう訳でもなく、ただ止めてほしかったんです。 翌日、飲み会での罰ゲームの件、今まで私が思っていた不安な気持ち、全てをメールで打ち明けました。 罰ゲームとかいう軽いノリで別れを告げようとする考えが理解できないといわれました。それは自分でも本当に反省していて、こんなことで相手を傷つけてしまい、怒らせてしまったと、大変申し訳なく思っています。 だけど、何より彼氏の気持ちが自分に向いてなくて、自分の気持ちが一方通行すぎて本当に辛かったということを伝えました。 そのことに関しては、返事は返ってきていません。 別れという決断は間違っていたのかな。と終わった今でも考えてしまいます。 彼氏はカッコイイし頭もいい、スポーツもできるし、仕事も頑張っていて面白い。 けど、そんなことは求めていなくて、ただただ彼氏の気持ちが私に向いてほしかったんです。 ヨリを戻すことは頑張ったら出来るかもしれませんが、彼氏の気持ちが向いていないのに一方的に私の好きという気持ちを押し付けるのもどうかと思います。 未練タラタラすぎて、しんどいのに考えてしまう。 戻りたいけど、同じことを繰り返してしまうだろうしなかなか彼氏を諦められません。 でも彼氏は飲み会の罰ゲームの件で本当に私を幻滅しているみたいです。 今までありがとうという感謝の気持ちのメールを送ったのですがやはり返事はありません。 つらすぎてなかなか先に進めませんどうしたらよいでしょうか?泣

  • 冷めた愛情が復活することはありますか?

    約2年半付き合った彼から、もう私に対する気持ちがなくなったと言われ、別れることになりました。 以前はお互い深く愛し合っていて、彼はとても愛情深く、何をするにも常に一緒だったので、信じられない思いです。 別れの原因は、私の我がまま。彼が愛してくれることを当然と思い、一緒にいてくれることに全く感謝していませんでした。ちょっとしたことで機嫌を悪くして、彼に冷たくあたり、ひどい言葉をかけていました。 そうすることで、彼の愛情は次第に減っていっていることに気づきませんでした。 そんな時、彼は職場の同僚と親しく話すようになり、私と違いとても「いい人」の彼女に恋心を抱くようになったようです。 今は、完全に私への気持ちはゼロ。その彼女も彼のことが好きなようですが、職場の同僚ということもあり、深入りするのを迷っているようです。平日に飲みに行ったりはしているようだけれど、休日に一日中一緒に過ごしたりはしていないようです。 彼女が会ってくれないので休日に暇になる彼は、私を「いつでも出てこれる相手」として誘うのです。それも、別に忙しいならいいけど・・・という程度で。 まだ彼のことが好きな私は、その誘いを断ることが出来ず、今も会い続けています。でも、彼の態度は以前と全く違うもので、冷たく感じ、悲しくなります。少しでも感情的な言葉は一切受け付けず、お詫びやお礼、「今日はありがとう。楽しかった。」というような感謝の言葉にも反応がありません。 一方、「彼女」にはかつて私にしていたように、愛情のこもった、相手を大切に思っている態度で接しているようで、とても悲しくなります。 彼と色々なことを一緒にすることで、少しずつでも彼の愛情を取り戻せるのではないかと期待していますが、なかなか難しいです。 彼はいつも上の空で、私のほうをろくに見もせず、たまに苛立っているように見えます。ほんのたまにですが、楽しい話題の時は、以前のように笑顔で私と話し、そんな時はほっとするのですが・・・。 一度冷めた愛情が復活することはあるのでしょうか。 そのような経験をされた方、いらっしゃいますか? 彼を絶対に失いたくないです。私はどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 3ヶ月くらい付き合った彼氏と本当に別れたい

    私には,いま 3ヶ月くらい付き合っている彼氏がいるのですが 正直に言うと いつからか、毎日彼氏から来るメール デートの約束,たまにしてくれた送り迎え…あとキスがとりあえず気持ち悪いです とにかく彼とのすべてが億劫になってしまっている自分に気付いたので 別れたいのですが… 最近なんとなく向こうも 私が冷たい感じなのをかんじとってるっぽいのですが…。 彼は以前とかわりなく メールでこないだ 〇日あいてる~!?(^O^) とかいわれて なんとなくデートの約束を されたのですが そのデートをする前にわかれたいです いいとおもいますか? また別れの切り出し方は 仕事帰りの彼に メールでいままで普通のメールをしていたのにいきなり 「真面目な話がしたいから明日電話できる?」 みたいなことをおくってもいいですかね… そのあとに 「なんで?」ってきたら そこで別れのほのめかし?を伝えて 電話でくわしく話す…という形でもいいでしょうか…。 ちなみに私は高校生です はじめてつきあったのでわからないです…

  • 同棲中の彼氏と別れたい

    初めて質問させていただきます。 私は21才で、彼氏は26才で付き合って3年になり同棲を初めて1年半くらいになります。 お互いに共働きで結婚を考えて同棲を始めたのですが、同棲をしてお互い一緒に出掛ける事もなくり会話も減りなによりお互い嫌な部分が見えてきたり性格が合わないと思い出してきました。 一緒にいると疲れてしまうし彼氏の行動や態度が冷たく顔を見るたび何かしら文句を言われたり我慢することが多くて精神的に疲れてしまい彼氏への気持ちがなくなってしまいました。 それでこの前いつもの用に私の対応が気にくわなかったのか言い方がムカツク、もういいわ。話しかけないは。そんな俺の事気にくわないなら別れれば?と言われ、耐えられなくなりもう別れたいっと伝えました。 正直今まで何度も彼氏が私に突っかかってきて別れればとか別れ話を出してきていました。そのたびに話し合おうとすると怒って話にならなくて挙げ句ごめんと謝られ私が我慢してその場を収めて仲直りしてきました。 でも今回はもう無理だと思い折れずに今まで思っていたこと気持ちがなくなってしまったこと一緒にいると辛いと伝え別れてくださいと言いました。 でも、彼氏は別れたくないと言いこれから直すからもう我慢しなくていいから今まで酷い対応して気付かなくて悪かったお前に甘えすぎていたこれからはお前の事を考えるからもう一度チャンスをくれ、俺はお前と結婚したいと思っているっと言われ別れたくないの一点張りでした。 でも今まで付き合ってきて気づくチャンスも直すチャンスも話し合うチャンスもあってそれをしないでこっちが限界がきて修正が出来なくなってしまったっと伝え別れ話を進め引っ越しの日時も決め話は終わりました。 彼氏も別れたくないけどお前をそこまで追い込んでしまったのは俺だから仕方がないと納得してくれました。 しかしその次の日仕事中にメールが来てやっぱり別れたくないっと言われ無理だと私の気持ちは変わらないんだと伝えましたが、今までの対応が嘘のようにやたら構ってきて優しくしてきます。 でも私の気持ちは変わらないし、正直今更気遣ってもらっても逆に今まで自分はどんなに酷い対応をされていたんだ、どれだけ私の事を考えてくれてなかったんだと虚しい気持ちになり精神的に辛いです。 そのため私は辛いですが、それに対して冷たい対応をとっています。 でもそれでも彼氏は対応を変えてくれません。 放っておいてほしいとも伝えました。 家を出ていくまで私は彼氏に対してどうすればいいのでしょうか? 正直今の状況が辛いです。 3年付き合ってきて情もあるけど修復が不可能っと思っているので別れるのは変わりません。 やっぱり冷たく対応を続け出ていくまで我慢するしかないのでしょうか? 分かりにくい文だと思いますが回答どうかお願い致します。

  • 彼氏に「少し時間が欲しい」と言われました。

    1年間付き合っている彼氏から「いまの俺はだめだと思う。少し考える時間をくれない... 1年間付き合っている彼氏から「いまの俺はだめだと思う。少し考える時間をくれないかな?」というメールが来ました。  ここ数週間私から送ったメールの返信がなかったので(いつもは彼発信はほとんどなく私発信の連絡には短くても返信はありました)「返信がないのはどうして?心配だし、不安だよ」いうメールを送ると上記のような返事が来ました。  彼の言葉で聞かないと彼の真意は理解できないと思い、すぐ電話をしてみました。彼の気持ちは「今は仕事で手一杯で1日ある休みは会社の仲間とのスポーツに参加して・・それも楽しいから私との事をつい後回しにしてしまっている・・自分の気持ちがわからなくなった」との事でした。  私は彼氏が会社の人との付き合いを優先することに一度も文句を言ったことはないし、彼なりにない時間を私のためにも使ってくれていてすごく感謝していました。でも彼氏は私が思っていた以上にしんどかったんだなーと思うと申し訳なさと、彼から来るであろう返事が怖くてたまりません。  でもどういう結果になろうと後悔はしたくなかったので自分の気持ちは電話ではありますがちゃんと伝えました。別れる気はないことと、せっかくお互いの気持ちをぶつけれたんだからこれをキッカケにこれからもいろんな事を話していきたいって・・。  あとは彼氏からの返事をまつのみですが・・毎日毎日悪い方向に考えてしまい。。  似たような経験をされたかたが居たらこんなときどうするべきか相談にのってもたえたらと思い投稿しました。

  • 転校する彼氏についてです。

    彼氏が3月の終わりに転校してしまいます。 結構遠いです。1年近く付き合っていました。 でも私はまだ中学生で遠距離は難しいので別れようと思っています。 別れは最後の日に告げようと思っています。 そんな彼にプレゼントはあげたほうがいいのでしょうか? 手紙はあげようと思っています。 今までの感謝の気持ちを伝えたいです。 別に喧嘩をして別れたいとかそういうわけではないので プレゼントをあげようか迷っています。あげるにしてもなにをあげれば いいかわかりません… 教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 【男性・女性多くの方のご意見をください】彼氏にメールで別れを告げられた

    【男性・女性多くの方のご意見をください】彼氏にメールで別れを告げられた後の返信は? つきあっていた彼氏にメールで別れを告げられました。 そのときは突然ですごくつらかったですし、メールでお別れなんて卑怯…。って思い、 自分勝手な方だったので、今まで抑えていたたまっていたことなんかを 最後に言ってすっきりしたかったのですが、 気持ちを抑えて、このように返信しました。 「出会えたこと、好きになってくれたことに感謝します。ありがとう」 それぞれに、さまざまな状況があるかと思いますが、 みなさんは、メールで別れ話がきたとき、どのような形で相手に伝えるのが良いとおもいますか。 また、伝えられましたか? 皆様のご意見をいただければと思います。