• ベストアンサー

好きになった人には彼氏がいます

タイトルの通りなのですが、今好きな人が居て、その人には既に付き合っている人が居ます。 その好きな人と彼氏は休みが合わなく、彼が隣県なので彼女が休みではない日に会っているそうです。 その彼女の休みの日には彼とは会わないので、自分と遊んでの良いらしいのですが、どうしたらよいでしょうか? 自分は彼女の事が好きですが、相手は彼氏持ちです。遊びたいですが、「好き」な気持ちを持ったまま会っても平気でしょうか? 正直、自分の方に振り向くかも・・・なんて期待もあります。 キッパリ合わないほうが良いのか、好きな気持ちを抑えて遊びたい気持ちはあるので遊び、チャンスをまつか、どうしたらろいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booooko
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.4

私も実は今似たような状況かな。 好きになりかけてる人には彼女がいるんです。 けど彼女とは遠距離みたいで、私にも遊ぼうって言ってきます。 これって期待していいの?!って思っちゃいますよね~。 タイミングは間違えないほうがいいかもですね。 一歩間違えると避けられちゃうこともあるかもしれないし。。 好きだと言われて『そんなつもりじゃない。。』なんてことになりかねないですし。 もうしばらく様子をみて、彼女自身から誘ってくるなら、一緒に遊んでもいいと思いますよ。ただあまり好きオーラの出しすぎにも注意です。 昔から『遠くの美人より近くのブス』たとえが悪いですが笑。。。 遠くに離れてなかなか会えない相手よりも、近くで自分を支えてくれる人がいたら魅力を感じることもあると思います。 さりげなく彼女にとって特別な存在に近づけるように頑張ってください!!

aakinori
質問者

お礼

有難う御座います。 貴重な回答です。あまり出すぎて引かれても困りますよね。 出来る限りの努力で特別な存在になれたら良いですね。 また何かありましたら、ご意見宜しくお願いします。

その他の回答 (5)

noname#65110
noname#65110
回答No.6

乱暴な言い方ですが、奪えばいいんです。 まだあなたも彼女も独身なんだから。自由なんです。 せっかく好きな人ができたんだから、若いんだから、積極的にぶつかって欲しいと思います。全力で恋愛してください。 既婚者に恋して悩んでいるOLより

回答No.5

自分の好きな相手が遊びに行こうと言ってくれてるわけでしょう?ぜひ行ってください。 その女の子が質問者様に振り向くかどうかとか悩むのはその後ですよ。 二人で出かけたら今とは状況が変わってくると思います。お互いのこともわかってきて、距離が縮まるかもしれませんし、その彼女は質問者様のことを好きになるかもしれません。 また、質問者様が会っているうちにその彼女に幻滅するかもしれません。 あらゆる可能性を秘めてるのに、なぜ二の足を踏むのですか?彼氏が遠距離とか、県外とか関係ないです。 好きな女の子とおでかけできるチャンスですよ。 彼女の思いが今どうであれ、紳士的になおかつ明るく友人としてお出かけを始めたらいかがでしょうか。

aakinori
質問者

お礼

有難う御座います。 まだ、ダメと決った訳ではないですもんね。 どんな小さなチャンスも逃さず、前向きにいきたいと思いました。

  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.3

打算的な意見ですが 相手の彼氏がどういう人物か下調べする必要がありそうです。 タチの悪い人間だと「俺の女に手を出しやがって」ということになりかねませんから。 あとはあなたの気持ちしだいですよ。 話の内容からすると彼女はあなたに気がありそうですし。 少々のトラブル覚悟でも彼女を奪う勇気があるかどうか、です。

aakinori
質問者

お礼

有難う御座います。 相手の彼は普通の方だと聞いています。 自分的には気が有るかは微妙だと思います。 少しでもチャンスがありそうなら頑張ってみたいと思います。

  • z932s
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.2

今は、まだあなたの気持ちを彼女に伝え無い方がいいように思います。 遠距離恋愛は難しいものです。なので、あなたにもチャンスはあります。 遠距離で休みにも会えないとなると、近くにいるあなたに分があるように思います。 結婚後、人妻に手を出す訳ではありません。 堂々と?まではいかないにしろ、今後彼女と会って、ご自分の気持ちに迷いがなくなった時、ここだというタイミングで打ち明けたらいかがでしょうか?

aakinori
質問者

お礼

有難う御座います。 遠距離といっても電車で30分ぐらいのトコなんですけどね。 チャンスだと思いがんばってみます。 また、躓いたら相談に乗ってください。打ち明けるタイミングとか、それ以前に色々あると思いますが。

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

他人の彼女を奪っても全然罪の意識が無いのなら、全然構わないでしょう。 ただ、奪うつもりも無く、好きなだけだったら暇つぶしの相手にしかされません

aakinori
質問者

お礼

有難う御座います。 全くの罪悪感が無いわけではありませんが、期待はしていますね。

関連するQ&A

  • 好きな人に彼氏がいます2。

    彼氏がいる人を好きになり、夕方アドバイスをいただきました ​http://okwave.jp/qa4584679.html​ やっぱり、言うだけ言おうと思って、でも彼氏がいる人に直接はきつすぎるし、 実際大学が休みだとなかなか会う機会もないので、メールで好きなことを伝えました。 しばらくしてからメールで、 「期待に答えられなくてごめんね、でも気持ちはうれしいし、これからも仲良くしてね」 という内容の返事が来ました。 彼氏がいることはわかっていたので、断られること自体は想定範囲で、むしろ気分はすっきりしたのですが、 断られた理由が、彼氏がいるからダメなのか、それとも元々自分はダメなのかがはっきりしません。 ここから、それをしつこく聞くのも気が引けますし、今回はこれで満足しておくしかないのかなあと思っていますが・・ どうなんでしょう? これからも仲の良い友達として付き合っていったら、またしばらくして告白したりするチャンスはあるのでしょうか? 彼女がどういう思いで返事をくれたのか、よくわからなくて戸惑っています。 すみませんが、またアドバイスをいただきたいです。

  • 彼氏に冷められた どーしても復活したいです!

    彼氏は優しくて私のために一生懸命してくれていたのですが、私がすぐ不安になったり文句を言ったりすぐ別れを言ったりして、彼氏を疲れさせてしまいました。 彼氏は好きだけど気持ちが冷めたと言っています。 今まで3年間ほぼ毎日くれていたメールも全然来なくなり、会社帰りも全然一緒に帰ってくれません。 休みの日に遊びには連れて行ってくれます。 会うと彼も「可愛い」とか「好き」と言ってくれますが、会うまでに気力が湧いてこないそうです。 最近は傲慢な態度を控え感謝の気持ちを心がけていました。 すると先日、そっけないですがメールがきました。 嬉しかったです。 ただ、その次の日の休みは連絡なしで会えませんでした。 苦しいです。 彼に「今って付き合ってるの?」て聞くと「今までみたいに濃くは付き合えないけど付き合おう」 「気持ちは戻った?」「これから次第だと思う」 と言われたのでチャンスはくれたのかと思います。 でもどうして良いかわかりません。 彼女に冷めて気持ちが復活した方、どうしたらいいかアドバイスを頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 彼氏・彼女がいる人を振り向かせるには☆

    タイトル通りの質問なのですが、彼氏・彼女がいる人を自分に振り向かせた☆、または、自分に相手がいたけれど、振り向いちゃったという方がいましたら、どんなことをして?、または、どんなことで?というのを教えて下さいっ♪ すごく悩みもしましたが、友達の悩んでるぐらいなら、行動しなっ!の一言に、背中を強く押されました☆ ありがとね♪

  • 彼氏がいる人との関係について教えて下さい

    彼氏がいる人との関係について教えて下さい 私32男、女性27です。 知り合って、何度かグループで呑んだりして、その後好きになってきました。 正直、彼女に彼氏がいることは知っていて気持ちを伝えました。(彼氏は最近メールもくれないし、会っても何もないと言っていました) うすうす、私の気持ちは知っていたみたいです。 彼氏がいるので、友達のままでとの事で続いてきましたが、(その間他の男性からも交際を求められたみたいですが、その人はお断りしたそうです)ある日彼女からキスをしてきました。 正直、報われたんだと思いました。 最近、そういう雰囲気になったのですが、彼女は拒否 なんで、あんな事をしたのかと聞くと、きっと好きになりかけていたけど・・・・・ごめん、という返事 それでも、気持ちは変わらないと彼女に伝えました。 その後のメールで、嫌いだったらあんな事はしない、好きになりかけているし、きっと一人ならあなたと付き合うと思う。でもそこまで。あなたは他に良い人を探したほうが良いと思うってメールが 今の、彼と頑張ろうと思うような事も言ってました また、以前不倫していた事もあるので、そんな思いをさせたくないとも言ってました。 私はそのメールに、いままでどおり友達でいようとメールし今も普通にメールをしてます 正直、自分の気持ちの整理がつかないでいます。いまも彼女を大事にしたいって思ってるし、正直どうすれば彼女が自分に振り向いてくれるかって思ってます。 すいませんアドバイスお願いします

  • 彼氏がいる人を好きになる!

    この前も質問したのですが、より多くの人の意見を聞きたいのでまた聞き込みます。 私には今好きな人がいます。その人というのは元カノです。久しぶりに会い、楽しく過ごしていたら好きになってしまいました。最初は普通に話したり、歩いていたりして、自分にも特別好きとかいう気持ちはありませんでした。しかし夜景を見ていたときに最初はふざけあって遊んだりしていて、だんだん距離が近くなり抱き合ったりみたいで、はた目から見たらカップルみたいな感じでした。帰りの電車では頭と頭をくっつけあって座っていて、そこでもうコロっと恋に落ちました。 しかし今彼女には彼氏がいます。しかしうまくいってないと聞いてチャンスがあるんでないだろうか安易に思いました。 この前また遊んで来たのですが、前回より距離は更に縮まって、手つないだら、また抱き合ったりな感じでした。キスをしようと思えばすぐできるぐらいの距離でした。彼女も嫌がったりしません。彼女はしかも、遠くから来てるか泊まっててもいいんだけどみたいな感じで、でも結局部屋が汚いからそのときは止めとこう的な感じでした。そこで強引にでも行かなかったのは馬鹿だったと今思っています。その遊んだ日の帰りでメールで彼氏のことをどう思っているのか聞きました。好きだから付き合ってるんだろうけど、楽しくなかったり、信じられなかったりするそうです。 ここでわからなくなりました。好きという気持ちがある限り私がいくら頑張ったりしても無駄なのでしょうか?元彼だからといってここまでいちゃつくでしょうか?昔は全然こんなことありませんでした。ちなみに彼女は遊び人などではありません。女のひとは罪の呵責なしに男性に甘えたりすると聞いたことがありますが実際皆さんそういうことはありますか??私は今の関係続けて待つべきなのか、押すべきなのか?皆さんの意見聞かせて下さい。

  • 彼女(彼氏)がいる人を好きになったことがありますか?

    タイトル通りなのですが、彼女(彼氏)がいる人を好きになったことがありますか? また、好きになったことがあるという方、どうされましたか? 例えば、告白した・諦めた。。など 告白したという方、結果はどうでしたか? 諦めたという方、どのように諦めましたか? 私は今、彼女がいる人が気になっています。その人とは、食事に行ったり、誕生日を祝ってくれたりと仲良くしてもらっています。でも、彼女がいる人なので複雑な心境です。 「今度、映画とか行こうね」「逢いたい」などメールしてくれたりして、嬉しいのですがどうしたらいいのかわかりません。。 このような経験のある方、アドバイスお願いします!

  • 彼氏がいなくてもきれいになれますか?

    彼氏ができた女の子って、やっぱりきれいになることが多いです。 私は数か月前に彼氏と別れて、日に日にくすんでいってるような気がします。 ホルモンとか意識の変化とかの影響で外見に差がつく他にも、心の持ちようでも彼氏がいる子の自信にはかないません…。 恋人と別れたことがなくても、ずっと大事にされ続けてても、「私は別に彼氏いなくても平気だから。あなたみたいに恋したがる人の気持ちが分からない。」と言われると、私は本当に色々とこの子に負けてると思ってしまいます。 この人には寂しいという感情がないのか、本当に彼氏がいなくても平気なのか、実際にその状況になって私に証明して欲しいと思ってしまいます…。 多分その子は本当にその通りなんでしょうけど、私が恋愛を重視してることをあれこれと幸せな人から非難されるのが辛いです。 私は当分恋はできないでしょうけど、せめてもうちょっときれいになりたいです。前向きになれるアドバイスをください。

  • 辛いです…大好きな人が彼氏持ちです…

    好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。私は付き合いたいです。今自分がどうしたらよいのかわからないので、もしよかったら相談に乗ってください。お願いします。 お互い20代前半です。初めは自分も彼女がいましたが、好きな人に出会ってから、数日後に別れました(お互い冷めてしまったため)。 好きな人とはアプリで出会い、3回目に会った時に抱いてしまいました。それから何回か会ううちに段々と好きになり、告白しました。断られるだろうと思っていましたが、私も好きだというように言われて、彼氏とは四年くらい付き合っているのですが、初めて心が揺らいだそうです。考えさせてと言われました。 好きな人と出会ってから4ヶ月くらい経ちますが、まだ待っている状態です。彼氏と私とは私の方が会う頻度は多い気がします。だいたい週に2、3回くらいで泊まることの方が多く、体の関係になります。告白してから、少し経った時、向こうから付き合うまではやめようと言われ、承諾しました。泊まっても自分からはしませんでしたが、しばらくして向こうから酔っていたのかわからないですが、誘うようにキスしてきました。自分も我慢してきた分、抱いてしまいその日から今まで泊まる時は体の関係になります。良くないとは思いますが… 会っている時は彼氏彼女のようでとても楽しく、色々言い合えたりふざけ合ったり私は本当に好きです。 でも自分は彼氏ではないです…相手には本命の彼氏がいると思うと悔しくてたまりません…絶対奪ってやると思います。 私に彼氏の愚痴など言ってきて相談に乗ることがありますが、その度に自分なら彼女にこんなひどいことをしないのにとか、彼女を最優先するのになどと言ってますが、まだ別れる気はないようです… 私の方が性格や中身が好きだし、幸せにしてくれると思う。でも彼氏と長いし好きかわからないけど情があって別れて後悔したくない、いて当たり前の存在だからいなくなったら辛いというように言われました。それと初めは彼女がいたのに遊んでた訳だから、もし付き合っても喧嘩とかしたら浮気されそう、最初だけでしょ?みたいに言われました。 私はこんなに人を好きになったことがないし、付き合えたら、元カノみたいに浮気は絶対にしないできちんと向き合いたいと伝えました。 別れたいけど自分からは振れないみたいで、振られたら別れられるのに…自分が強ければいいのに…みたいに言っています。 また、これまでにもう会わないにしようとか、彼氏にも私にもこのままじゃお互いに悪いから、など言われました。でもずっと待ってるから今まで通り会いたいと伝えると、彼女はわかったといいます。 自分は今後どうしたら付き合うことができるでしょうか?私はずっと待ってると伝えましたが、このまま待ってても何か変わるでしょうか? 今まで通り会えることは良いですが、私は彼女の中で一番になって、私が幸せにしたいです。 ここは思い切って、彼氏と別れてくれるまで会わないなど何か行動を起こすべきでしょうか? 自分が彼女の彼氏ではないと考える度に辛いです… もしよければ、どんなことでもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる人に告白

    彼氏がいる人に告白しようと思っているのですが 何かこんなこと言うと良いよなんていう言葉がありますか? 相手とは仲が良く2人で話したりすることも多々あります 凄い楽しそうに話してくれてうれしいのですが 彼氏がいると知りました、しかし付き合って1か月くらいで上手くいってないそうです 相手の彼氏は全然、メールや連絡をしてくれないそうです この状態なら少しはチャンスもあるでしょうか?

  • 好きな人に彼氏が…でも諦めたくない

    現在学生です。同じ部活の後輩を好きになりました。 彼女とはデートはしたことないんですけど、複数で遊びに行ったことは何回かあります。徐々に二人で遊べる形に持っていこうとした矢先、好きだった人に最近彼氏ができました。 彼女自ら告白したそうです。ちなみに自分と相手の方とは面識はありません。 個人的には久々の片思いなので、自分の気持ちを告げないまま恋を終わらせるということは正直辛いです。 あわよくば二人が別れてくれれば良いと思っているんですけど、彼女から、「彼氏が私の女友達と二人でお泊りに行っている」という話しを聞かされました。これってどうなんでしょうか? まだ付き合って日も浅くでラブラブな感じかと思いきや、こういう話を聞かされると、別れるのかと期待してしまいます。 でも彼女は自分から告白したということもあり、結構尽くすタイプなんじゃなかいかなぁと…。部活の男女複数で遊びに行くのにも、彼氏から嫉妬されるとも言ってました。長続きする可能性もありそうです。 そこで自分としてはあきらめたくないので、自己中ですがアプローチは続けていきたいんです! 二人が別れるのを希望的に待ってから動き出すのと、付き合ってる間に空気読まずにメールしたり遊びに誘ったりするの、どちらが良いんでしょうか……? はたまた諦めるってのも…? ちなみに自分と彼女の関係を言うと、こっちからは気になる女の子、向こうからは良い先輩ってな感じです。 こっちからメールはしない限り向こうからは来ません。。。