• 締切済み

好きな人に彼氏がいます2。

彼氏がいる人を好きになり、夕方アドバイスをいただきました ​http://okwave.jp/qa4584679.html​ やっぱり、言うだけ言おうと思って、でも彼氏がいる人に直接はきつすぎるし、 実際大学が休みだとなかなか会う機会もないので、メールで好きなことを伝えました。 しばらくしてからメールで、 「期待に答えられなくてごめんね、でも気持ちはうれしいし、これからも仲良くしてね」 という内容の返事が来ました。 彼氏がいることはわかっていたので、断られること自体は想定範囲で、むしろ気分はすっきりしたのですが、 断られた理由が、彼氏がいるからダメなのか、それとも元々自分はダメなのかがはっきりしません。 ここから、それをしつこく聞くのも気が引けますし、今回はこれで満足しておくしかないのかなあと思っていますが・・ どうなんでしょう? これからも仲の良い友達として付き合っていったら、またしばらくして告白したりするチャンスはあるのでしょうか? 彼女がどういう思いで返事をくれたのか、よくわからなくて戸惑っています。 すみませんが、またアドバイスをいただきたいです。

  • Bass1
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

noname#86234
noname#86234
回答No.2

やはり、メールだと彼女がどんな風に受け止めていてくれるのか、考えているのかってことは伝わらないしわからないので、モヤモヤが残っていると思います。彼女もあなたの真剣さが伝わらりずらい状況ウではなかったかと・・・。 告白は面と向かってが一番良かったと思います・・・・ ・・・がもうしてしまったので、 「期待に答えられなくてごめんね、でも気持ちはうれしいし、これからも仲良くしてね」 ってことは、あなたがだめではなく、きっと彼氏が彼女にとって大切な人だから、ごめんなさい・・・って言っているのだと思います。 なので、彼氏と上手く行っている限り、なかなかチャンスが巡ってこないとは思います。 辛いかも知れませんが、今は、普通に友達として彼女に接するのが一番だと思います。何事もなかったかのように・・ 彼女が助けが必要な時や悩んでいるときはぜひ力になって絆を深めていってみてください。

回答No.1

メールで告白したからいろんなことがわからないんですよね。 私は告白は勇気を出して本人の前に立ってやるものだと思っているので一言。 仰るように今いろいろと質問を重ねても関係がぐずぐずと崩れていきそうに思います。 どうして自分ではダメだったの?と、聞けるようなタイミングになるまで待つことも大切でしょうね。 待つ時間が自分を成長させますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました。(ちょっと長いです)

    ここ数年間、同じ部署で普通に話す程度の関係でしたが、一ヶ月ほど前にその人が他の部署に異動することになり、 異動前に自分の想いを言葉で伝えました。 そのときは自分の想いを伝えることが大事であると思い、彼氏持ちであることは分かってたので「今後も友達として接してもらえれば」 ということを伝えたところ「今まで気づかなくてごめんね。本当にありがとう。うれしいよ。これからもっともっと色んな話をして仲良くしていこうね。」 と言ってくれました。 それから彼女が部署異動して一週間、直接会う機会が減ったのでメールでのやり取りを続けていましたが、 日を追うごとに会いたい気持ちが強くなり、彼女への想いを断ち切ることができませんでした。 自分から「友達として」と言っておきながらですが、ハッキリ断られた訳でもないので、同じ職場の子と相談したうえで、 再度、メールで自分の気持ちを伝えました。 「一週間経ってみて、やはり感情を捨てきれてない自分がいるようです。『彼氏がいるから付き合えない』等言ってくれれば 受け入れる覚悟はできているので、正直な気持ちを聞かせてください。」という内容です。 数日経ってから「ごめん、なんて返せばいいかわからなくて。一度会ったほうがいいかな?」という返事が返ってきましたが、 新しい部署の仕事が忙しいらしく、数日経っても都合をあわせてくれないので、「まずは仕事のことが第一です。 返事は何日でも何ヶ月でも待ちます。返事が無いようでも、それはそれで結果として受け入れるので。特に連絡がなければ、 しばらくこちらからのメールは控えますね。」とメールで伝えました。 それから未だに音沙汰が無い状況です。 その状況を他の人にも相談したところ「返事が無いことを振られたと思ったほうがいい。」と言っており、もしそうでも彼女の言葉で ハッキリと振ってほしいという気持ちが強く、今の状況が苦しくてしょうがないです。 彼女と付き合いたいと想う気持ちが無いと言えば嘘になりますが、正直複雑な心境です… もう普通に世間話をするような関係には戻れないんでしょうか…

  • 彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。

    彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。 高校3年男です。同じ部活の人が好きで、メールをしたり一緒に遊園地に誘ったりして(Okしてくれました)、告白もしようと考えていました。 しかしその人に彼氏がいることを知らされ(遊園地に誘ったのは彼氏がいることを知らずにでした)、びっくりしました。 もちろん諦めようと思い、 その彼氏も自分の友達で、ひどいことをしたと思いその彼氏にも謝り、 彼女にも迷惑かけてごめんと謝りました。 するとその時に突然彼女から、好き、恋愛感情があるといわれました。 驚いて、俺も好き、と言ってしまいました。 でも、○○(彼氏)が好きだから付き合ってるんじゃないのか?と聞くと、 友情と恋愛感情の区別がよくわからない、というようなことを言っていました。 告白されて返事を長く保留していて、断ると、悲しませるし関係が壊れると思った (断りきれなかったという意味でしょうか)とも言っていました。 諦めきれなくなりました。彼女と付き合いたい、とは思っています。 彼氏は友人で、謝ったときにも許してくれました。どうすればいいのかわかりません。 アドバイスくださると嬉しいです。

  • 彼氏をからかいすぎてしまいました…助けてください!

    大学生、女性です。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。とても優しい人で、友だちにも私にも怒ることはない人です。最近、彼氏とのメールでかまって欲しくて(メールは彼からくることが多いです)、彼が困るような質問をするなど、ついからかってしまいます。 しかしこの前、ついに「ストップ!最近からかいすぎだよ~」と止められてしまいました。 私はすごく反省して、「私、好きすぎてどうしようもなくなると、ついからかっちゃうんだ。大人気ないから直します、ごめんなさい。」とすぐ謝りました。 彼からの返事は「ひゃあ~!!ま、わかればいいよ」でした。 普段から表情に出ない、怒らない彼だけに、嫌われてないか心配です。とても後悔していますし、もうからかうつもりもありません。 彼は許してくれたと思いますか?なにかアドバイスお願い致します。

  • 好きになった人は彼氏がいました。

    こんにちは。以前ここで質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3239088.html その後どうしても彼女の言葉が気になり思い切って親しい友達に「**って彼氏いるの?」みたいなことを聞きました。返事は「いるらしいよ」とのことでした。そしてその彼氏は俺がよく知ってる人でした。正直その人は常時彼女を2,3人ぐらい作っている軽い男です。あまり男の中でも人気はありません。現在も何股もしているようです。俺にとってみればそんなこと絶対に許せません。おそらく彼女はそのことには気が付いていないでしょう。でもそのことを教えるとただの嫌な奴になるし。。彼氏がいると知った後にも俺はまだ彼女のことが好きです。そして気になることが1つあります。なぜ彼女は彼氏がいるのに俺にメールを送ってきてくれるのでしょうか??しかも1,2文じゃなくて7,8文ぐらいです。俺が前の彼女と付き合ってたときは他の女子にメール、しかも長文なんて送ろうとも思いませんでした。しかも前にはなかった彼女から送ってきてくれます。このことからもう彼女と彼氏の間に隙間ができているのでしょうか?それともただの気まぐれ?道徳的に彼氏がいるのに横取りみたいのはしたくないのですが、恥ずかしながら横取りしたいほど好きです。今本当に困っております。

  • 彼氏がいる女の子を好きになりました。

    自分の好きな人には彼氏がいます。 それを聞いた自分は諦めるしかないとおもいました。 でもその彼氏さんには5人の彼女がいるという訳のわからない状態でした。 自分にもチャンスあるんじゃないかと思いました。 でもその子はわかってるのにその彼氏さんが好きで好きでしょうがないみたいな感じです。 少しずつでも自分に振り向いてくれるようにがんばりたいです。 LINEとかしますけど、既読つきますが、返事が遅かったりしてまったく自分には脈ないと思いますが。 粘ってみてもいいのかなって。どうせなら嫌われる覚悟でもいいので相手に近づきたいです。 なにかアドバイスくれるとうれしいです。 ダメもとでもいいので、よろしくおねがいします。 諦めろって言葉はいりませんです。

  • 彼氏に求めすぎですか??

    しょーもないことかもしれませんがよかったら相談のっていただけるとうれしいです。 私には付き合って3ヶ月の彼がいます。 普通、みなさんの彼女彼氏が体調悪いと言ってたら「大丈夫?」などと一声かけませんか?私が彼に期待しすぎなんですかね… 詳細です。 昨日今日のメールで彼氏に最近体調悪いということを言ってました。 そして今日彼のライブがあって、体調悪いから行けないごめんねってメールしたらその体調のことに関してはスルーで「そっかぁ(>_<)ほな13日はよろしく頼みます(^^)」って返事きました。 これ普通ですか? 昨日体調悪いってメールしたときもそのことには触れず心配せずでした。 私的には少しは体調のこと気にかけてほしかったし一言大丈夫?と言ってほしかったんです↓↓ なんかすごい寂しい気持ちになりました。 やっぱ男の人ってメールは用件のみって考え方の人多いからこれが普通なんですかね? あとこの内容は彼に話したら重いですか? 返信お願いしますm(_ _)m

  • 彼氏の心理は? 別れ話に返事がない、、

    似たような経験のある方やアドバイスしてくださる方いましたら回答お願いします。 まず私と彼氏の関係は、 私21学生、彼氏30社会人(救命士) 二人の自宅間は県内ですが、往復三時間かかる(交通費在来線で往復3000円?くらい) そして下記のURL先のような状況です。 http://okwave.jp/qa/q8954902.html 本題は、私が数日前に別れようとメールを送り今までで一番怒ってしまいました。 それから電話には出てくれず来たと思った返事は、 別れを承諾したメールではなく、言い訳のような内容。。。 私は別れるという内容に連絡すらくれない彼氏に不安になってしまい 何度も、区切りがつかないから連絡して、別れたいのならはっきり言ってほしいとメールしました。 結局彼氏は別れたいのか別れたくないのかわからないという状況に もやもやしてしまって何も手につきません。 そして別れを告げたことにも後悔した私はもう一度メールをしました。、、、。 内容は「やっぱりもう一度チャンスをください。仲直りしたいです。やっぱり大好きです。 だけどもしもう付き合えないならはっきりと一言でもいいから別れを告げて欲しい。もしできるのなら私が前に進むためにも電話で最後に話したい。ちゃんと区切り付いたらもう何度もメールしないから」 かなり省略していますがこんなかんじにメールをおくりました。 そしたら彼からもう少し待って欲しい。一回話したいとは思っている。 と数日後に返事が来ました。 これは彼が別れるか別れないか迷っているからでしょうか? 彼からはっきりと別れようと言われないとまだ彼氏は別れるつもりはないんじゃないあと期待してしまう自分もいます。 男性は考えるのに時間がかかるのでしょうか? それとも、返事を返すのもめんどくさいと思われているのではないかとまで被害妄想してしまいます。 うまく説明できなくてすみません。 アドバイスください。

  • 彼氏がいる人との関係について教えて下さい

    彼氏がいる人との関係について教えて下さい 私32男、女性27です。 知り合って、何度かグループで呑んだりして、その後好きになってきました。 正直、彼女に彼氏がいることは知っていて気持ちを伝えました。(彼氏は最近メールもくれないし、会っても何もないと言っていました) うすうす、私の気持ちは知っていたみたいです。 彼氏がいるので、友達のままでとの事で続いてきましたが、(その間他の男性からも交際を求められたみたいですが、その人はお断りしたそうです)ある日彼女からキスをしてきました。 正直、報われたんだと思いました。 最近、そういう雰囲気になったのですが、彼女は拒否 なんで、あんな事をしたのかと聞くと、きっと好きになりかけていたけど・・・・・ごめん、という返事 それでも、気持ちは変わらないと彼女に伝えました。 その後のメールで、嫌いだったらあんな事はしない、好きになりかけているし、きっと一人ならあなたと付き合うと思う。でもそこまで。あなたは他に良い人を探したほうが良いと思うってメールが 今の、彼と頑張ろうと思うような事も言ってました また、以前不倫していた事もあるので、そんな思いをさせたくないとも言ってました。 私はそのメールに、いままでどおり友達でいようとメールし今も普通にメールをしてます 正直、自分の気持ちの整理がつかないでいます。いまも彼女を大事にしたいって思ってるし、正直どうすれば彼女が自分に振り向いてくれるかって思ってます。 すいませんアドバイスお願いします

  • 彼氏の「俺よりももっといい人がいる 」発言のとらえ

    彼氏の「俺よりももっといい人がいる 」発言のとらえ方について 私高校2年、彼19歳社会人です。 付き合って2週間の彼氏に、俺よりももっといい人がいる 俺じゃダメだ これからは友達としてサポートしたい 等言われました。 これって、もう好きじゃないから別れたいととらえていいのですか? その日の午前はいつも通り楽しく、お弁当を食べたり、バトミントンをしたり、手を繋いだり、キスしたりしていました。(ピクニックです) 徐々に行動がエスカレートして、ディープキスや指や耳を舐められたりしました。 外だったので恥ずかしいという気持ちはありましたが、いつものように優しかったので普通に嬉しかったです。 ですが、一旦彼がトイレに行ってから様子が変わってきました。 まず、あんな事して本当にごめん。 と何度も謝まってくれました。 私は嬉しかったから謝らないで と言ったのですが、その後もどこかいつもと違っていました。 夕方になってから、話したいことがあると言われ、その時に言われました。 ⚪︎⚪︎を傷つけたくない、俺じゃダメだ、俺よりももっといい人がいる、友達としてサポートしたい、こんな俺でごめんね 等です。 話ている時彼は泣いてしまっていました。 彼がいいたいのは、これ以上行動がエスカレートして⚪︎⚪︎を傷つけたくない、そこまで経済力もないから俺じゃダメだから他にいい人を探して欲しい。との事だったと思います。 彼もまだ若いうちに上京してストレスもあるし、家庭でいろいろあった事もあり疲れているのもあると思います。 でも私的には彼のことが大好きだし、ずっと一緒にいて欲しいと思っています。なので、 私は⚪︎⚪︎の事が大好きだよ、⚪︎⚪︎と一緒がいい、⚪︎⚪︎はすごく思いやりがあって素敵な人だもん 等いいましたが、俺じゃダメだ、ごめんねと言われました。 最後に、 彼 ⚪︎⚪︎の事は大好きだけど、傷つけたくない。 私 傷つかないよ、むしろ今の方が傷ついちゃった 彼 そうだよね、ごめんね。 もう今日でキスとかはしないけど仲良くしてほしい。相談も聞く。 俺がキスとかしそうになったら止めて 私 止められない。好きだもん。お互い好き同士でもお付き合いはできないの? 彼 好き同士だったら付き合っていいんだよね、なんでできないんだろ… ごめん、やっぱもうちょっと考えさせて みたいな会話をしました。 帰りは何度も抱きしめたりキスしてくれたり、電車が発車するまで見送ったりしてくれました。 後から思ったのですが、もしかしたら遊び目的だったのかな、他にいい人ができたに違いない、振りたいけど優しさで言っんだ。とマイナスにずっと考えてしまいました。 ⚫︎彼はただ振りたかっただけなのでしょうか? ⚫︎そしてもう付き合う事はできないのでしょうか? その後もLINEしたり、電話はしています。 いつ考えさせて の答えがもらえるの?と聞きたくても怖くて聞けません。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m また、前回の質問も合わせて見てきただけたら嬉しいです。

  • 彼氏のドタキャンについて

    付き合って今年の夏で2年になる彼氏がいるのですが、最近彼氏の気持ちがさっぱり分かりません。 いつも日曜日に逢っていることと、毎日、夜電話をして連絡をとっているのですが態度がいつもめんどくさそうな感じはありますが、電話はくれ、連絡をとりあっています。 今日も逢う予定だったのですが一向に連絡がなく、ずっと待っていたのですが夕方になっても連絡がないのでメールしてみると「会社の人に風邪うつされたかもしれない。しんどい」と30分後くらいに返事がありました。体調が悪いなら早めに断ってくれたらよかったのに…や、嘘ついてて逢いたくないんではないかなどいろいろ考えてきたら少し自分自身しんどくなってきて、この先どうしたらいいか分からなくなってきました。メールの返事は「大丈夫?分かった!じゃあ今日はなしで。 ゆっくり休んで」と普通に返したら「ごめんね」とかえってきましたがその後はメール返す気にもなれず、返事を返していません。 まだ別れたいとまでは考えていないのですが、今後どう彼氏と付き合っていけばいいのか悩んでいます。しばらくほっっといたりしたほうがいいのでしょうか…?