• 締切済み

彼氏に振られそう…いっそのこと私から振ったほうが気が楽でしょうか

体調の悪い彼氏に思いやりのないメールを送ってしまいました。 http://okwave.jp/qa4359824.html 昨夜、謝りのメールを入れました。 「メール読んでくれるときに 相手がどういう状態にいるかわからないのに 昨日のようなメールを送るのって よくないことだよね って何度も同じ間違いをしてごめんなさい 今日はずっと 後悔の気持ちでいっぱいだったよ…」 今日の夕方になって、彼から返事が来ました。 「今から 撮影会するし、今日は取引があるから 暇ができたらメールするわ」(撮影会、取引とは、ヤフーオークションのことです。) こんなに冷たいメールは初めてです。 「するわ」は投げやりな態度のとき使う言葉です。 次のメールでは、いい返事が来ないことは確かです。 振られるか、しばらく距離を置くとか、結婚しようか迷っていたけど今回の件でやめることにしたとか、そういうことを言われるのでしょう。 振られるくらいなら、こっちから振ってしまったほうが楽なのかなと思います。4年付き合って、疲れちゃったし。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• mmhl682
回答No.4

彼からのメールが許せない? 彼もあなたからの思いやりや配慮に欠けたメールを許せないと思っているかもしれません。 彼からの連絡を絶ったという事があなたなりの答えなのか、ただ気にかけて、追いかけて欲しいだけなのか、理解不能です。 自分が心身ともに辛い時に、恋人から一方的なメールを受取った時の気持ちを考えて下さい。 言葉ではなく、メールは考え、書き直し、確認して送りますよね? やはりあなたの行動は軽率だったと思います。 振られるくらいなら、自分から振った方がいい? 何とも自分勝手な考えですね。 彼に何を求めているの?

noname#88660
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっき、捨てメアドだけど彼にメールを送りました。 いままでありがとう まだ好きだけど あなたには彼女がいるから疲れちゃったの 彼女とかいろんな人が支えになってくれるからあなたは大丈夫だよ 元気になるように祈ってるね すみません、彼には彼女がいて、それが苦しかったんです。 いくら私のほうが好きだと言っても、私だけ見ていてほしかったんです。 4年も付き合って、よかったのか悪かったのか、わかりません。 自分から振れば、彼女に負けたことにはならないのかなとも思ったんです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

なんかスゴク悩んでるようだけど・・ 俺からしたら意味がわかんないですね・・。 あなたが彼のことを好きじゃなくなったら振れば良いと思います。 それに、彼が振ってくるとか、メールの対応だけで色々決めつけるのはなんていうか・・早まりすぎですよ。 4年間の絆や信頼が、たった何通のメールで壊れてしまうんですか? 気持ちがまだ残っているなら、もっと前向きに考えて行動するべきだと思います。 客観的且つ正直に言わせてもらうと あなたの彼に送ったメールは、返事したくない(というかしにくい)内容です。不満を言われるのは彼氏として当たり前ですが、一気にドバッと言いすぎです。しかもそのあと訂正していて、俺ならそれが逆にイラッときますね。じゃあ初めから言うなって感じです。本当に不満に思ってるのにそれを押し殺すって、なんか気遣われてて嫌ですよ。 >>結婚しようか迷っていたけど今回の件でやめることにしたとか、そういうことを言われるのでしょう。 もし本当にこんなこと言うなら、どうかしてますね・・。たった何通のメールでここまで思いつめるなら結婚したってすぐにダメになっちゃうでしょう。 二人は顔を合わせずに気まずくなっていますよね。 なので一度会って話す機会を作るべきだと思います。 良い大人がメールを送った送られたでうじうじして欲しくないんで。 もしこれから完全に関係が修復できても、メールとかで気持ちをさらけ出すのはやめた方が良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷静になって考えてみると、ひとつひとつおっしゃるとおりだなと思います。 今日、ずっと考えていました。 これまでのこと、これからのこと。 >4年間の絆や信頼が、たった何通のメールで壊れてしまうんですか? 中身のある、それなりに充実した4年間だったけど、 少しずつずれていたと思います。 どうしても、彼が最後にくれたメールの「暇ができたらメールするわ」が許せないんです。 私はズルイ方法を取りました。 彼にメールをしないまま、 ケータイ、パソコンのアドレスを全て変えてしまいました。 ご回答ありがとうございました。 こんな結果で申し訳ありません。

• tweetie
回答No.2

問題が何であれ、自分の心にうそをついたことに基づく行動は、 絶対に納得のいく結果を生みません。 自分からフッた方が気が楽では?というのも、単なる逃げですし、 そもそも別れたいとあなたは思ってないのですよね? だったら怖がるばかりじゃなく、どうしたら彼の信頼を得られるのかを じっくり考えてみてはいかがでしょうか? 一時的に気分を害することは、付き合いの中では、ままあること。 あなたの芯がブレず、より良い方向に二人の仲を持っていくことに 心を砕いて過ごしていれば、少々のことで壊れたりはしないだろうし、 また壊れて今打て井戸のものなら、その程度の相性だったということです。 うそのない自分の心が何かを再認識して、 本当の気持ちを成就させるには何をするべきかを考える。 シンプルなことだと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の最後のメールの「暇だったらメールするわ」が許せないんです。

回答No.1

>>振られるくらいなら、こっちから振ってしまったほうが楽なのかなと思います というぐらいなら別れてしまった方がいいでしょうね。 でも、それでいいのですか? 投げやりなのは良くないと思います。 大切なものは無くしてから気づくと言いますし。 ちゃんと考えた結論ならOKだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからのこと、いままでのこと…いろいろ考えました。 今までの楽しかったこと、思い出しました。 きっとまたいつか、ふたりでディズニーに行けるのかなって思っていました。 彼は家庭菜園をしていて、ことあるごとにいろんな野菜をくれました。 だから、今日は買い物していて悲しかったです。 平常心ではない心で考えたので、きっと間違った決断だと思います。 ケータイとパソコンのメアドを変え、 彼のケータイからかかってきた電話の着信拒否設定しました。 「いままでありがとう」ってメールしようかなと思ったんですが、 ずっと辛かったから、私ばかり追ってばかりだったから、 一切メールしませんでした。 最後?くらいささやかな反撃?したかったんです。