• 締切済み

彼氏に振られそう…いっそのこと私から振ったほうが気が楽でしょうか

体調の悪い彼氏に思いやりのないメールを送ってしまいました。 http://okwave.jp/qa4359824.html 昨夜、謝りのメールを入れました。 「メール読んでくれるときに 相手がどういう状態にいるかわからないのに 昨日のようなメールを送るのって よくないことだよね って何度も同じ間違いをしてごめんなさい 今日はずっと 後悔の気持ちでいっぱいだったよ…」 今日の夕方になって、彼から返事が来ました。 「今から 撮影会するし、今日は取引があるから 暇ができたらメールするわ」(撮影会、取引とは、ヤフーオークションのことです。) こんなに冷たいメールは初めてです。 「するわ」は投げやりな態度のとき使う言葉です。 次のメールでは、いい返事が来ないことは確かです。 振られるか、しばらく距離を置くとか、結婚しようか迷っていたけど今回の件でやめることにしたとか、そういうことを言われるのでしょう。 振られるくらいなら、こっちから振ってしまったほうが楽なのかなと思います。4年付き合って、疲れちゃったし。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

  • mmhl682
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

彼からのメールが許せない? 彼もあなたからの思いやりや配慮に欠けたメールを許せないと思っているかもしれません。 彼からの連絡を絶ったという事があなたなりの答えなのか、ただ気にかけて、追いかけて欲しいだけなのか、理解不能です。 自分が心身ともに辛い時に、恋人から一方的なメールを受取った時の気持ちを考えて下さい。 言葉ではなく、メールは考え、書き直し、確認して送りますよね? やはりあなたの行動は軽率だったと思います。 振られるくらいなら、自分から振った方がいい? 何とも自分勝手な考えですね。 彼に何を求めているの?

noname#88660
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっき、捨てメアドだけど彼にメールを送りました。 いままでありがとう まだ好きだけど あなたには彼女がいるから疲れちゃったの 彼女とかいろんな人が支えになってくれるからあなたは大丈夫だよ 元気になるように祈ってるね すみません、彼には彼女がいて、それが苦しかったんです。 いくら私のほうが好きだと言っても、私だけ見ていてほしかったんです。 4年も付き合って、よかったのか悪かったのか、わかりません。 自分から振れば、彼女に負けたことにはならないのかなとも思ったんです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

なんかスゴク悩んでるようだけど・・ 俺からしたら意味がわかんないですね・・。 あなたが彼のことを好きじゃなくなったら振れば良いと思います。 それに、彼が振ってくるとか、メールの対応だけで色々決めつけるのはなんていうか・・早まりすぎですよ。 4年間の絆や信頼が、たった何通のメールで壊れてしまうんですか? 気持ちがまだ残っているなら、もっと前向きに考えて行動するべきだと思います。 客観的且つ正直に言わせてもらうと あなたの彼に送ったメールは、返事したくない(というかしにくい)内容です。不満を言われるのは彼氏として当たり前ですが、一気にドバッと言いすぎです。しかもそのあと訂正していて、俺ならそれが逆にイラッときますね。じゃあ初めから言うなって感じです。本当に不満に思ってるのにそれを押し殺すって、なんか気遣われてて嫌ですよ。 >>結婚しようか迷っていたけど今回の件でやめることにしたとか、そういうことを言われるのでしょう。 もし本当にこんなこと言うなら、どうかしてますね・・。たった何通のメールでここまで思いつめるなら結婚したってすぐにダメになっちゃうでしょう。 二人は顔を合わせずに気まずくなっていますよね。 なので一度会って話す機会を作るべきだと思います。 良い大人がメールを送った送られたでうじうじして欲しくないんで。 もしこれから完全に関係が修復できても、メールとかで気持ちをさらけ出すのはやめた方が良いと思います。

noname#88660
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷静になって考えてみると、ひとつひとつおっしゃるとおりだなと思います。 今日、ずっと考えていました。 これまでのこと、これからのこと。 >4年間の絆や信頼が、たった何通のメールで壊れてしまうんですか? 中身のある、それなりに充実した4年間だったけど、 少しずつずれていたと思います。 どうしても、彼が最後にくれたメールの「暇ができたらメールするわ」が許せないんです。 私はズルイ方法を取りました。 彼にメールをしないまま、 ケータイ、パソコンのアドレスを全て変えてしまいました。 ご回答ありがとうございました。 こんな結果で申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

問題が何であれ、自分の心にうそをついたことに基づく行動は、 絶対に納得のいく結果を生みません。 自分からフッた方が気が楽では?というのも、単なる逃げですし、 そもそも別れたいとあなたは思ってないのですよね? だったら怖がるばかりじゃなく、どうしたら彼の信頼を得られるのかを じっくり考えてみてはいかがでしょうか? 一時的に気分を害することは、付き合いの中では、ままあること。 あなたの芯がブレず、より良い方向に二人の仲を持っていくことに 心を砕いて過ごしていれば、少々のことで壊れたりはしないだろうし、 また壊れて今打て井戸のものなら、その程度の相性だったということです。 うそのない自分の心が何かを再認識して、 本当の気持ちを成就させるには何をするべきかを考える。 シンプルなことだと思いますよ。

noname#88660
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の最後のメールの「暇だったらメールするわ」が許せないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>振られるくらいなら、こっちから振ってしまったほうが楽なのかなと思います というぐらいなら別れてしまった方がいいでしょうね。 でも、それでいいのですか? 投げやりなのは良くないと思います。 大切なものは無くしてから気づくと言いますし。 ちゃんと考えた結論ならOKだと思います。

noname#88660
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからのこと、いままでのこと…いろいろ考えました。 今までの楽しかったこと、思い出しました。 きっとまたいつか、ふたりでディズニーに行けるのかなって思っていました。 彼は家庭菜園をしていて、ことあるごとにいろんな野菜をくれました。 だから、今日は買い物していて悲しかったです。 平常心ではない心で考えたので、きっと間違った決断だと思います。 ケータイとパソコンのメアドを変え、 彼のケータイからかかってきた電話の着信拒否設定しました。 「いままでありがとう」ってメールしようかなと思ったんですが、 ずっと辛かったから、私ばかり追ってばかりだったから、 一切メールしませんでした。 最後?くらいささやかな反撃?したかったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕とメールする気は無い?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3190573.html 以前この質問をしたものです。 アドバイスをもとに昨夜、メールを一通送りました。そしたら短文ですが、返事が来ました。そこまではいいのですが、また返事をして話を展開しようと送ったら帰ってきませんでした。 結局、昨日は一通の短い文でしか返って来ませんでした。これはもう僕とメールする気は無いのでしょうか?

  • 彼氏は彼女に求めすぎている?

    少し前に、お世話になりました。 またよろしくお願いします。 男/19/専門 女/16/高1 中距離恋愛 先日の土曜日、彼女は部活の交流会があったそうです。 朝彼女が家をでるぐらいの時間に応援メールを送りました。 返事がきて、頑張ってねの返事をしました。 夕方に、「まだかな?」と思い、頑張れ~って感じでもう1度送りました。 夕方7時頃、まだ部活終わらない?ってメールをいれたのですが返事はきません。 8時頃に電話をいれましたが、通話中でした。 しばらく通話中で、少しして繋がりました。 電話してた?と聞くと、友達とずっとメールしてただけだよと言われ、今パソコンで忙しいからと電話を切られました。 2時間後に電話があり、出かけていたのであまり喋れず、彼女は寝ると言って通話を終わりました。 おやすみ、と送ったら、おぅと返事もきました。 1時間後に彼女から電話がありました。 寝たんじゃなかったの?と聞いてみたら、今まで寝られなかった、と。 最初は、してないと言ってましたが、話していくうちに、他の男友達とメールや電話をして1時間たっていたというのがわかりました。 以前、「眠たいからもう寝させて」と言われ電話を終えた後に、ネットで知り合った男性と深夜4時ぐらいまで電話していたことがあり、そういう事はしないでくれと約束していたのですが.. 喧嘩になり、今日メールを返してくれなかったことを言うと、部活で忙しくて返信する暇などなかったと言われ、友達とメールしてたんじゃないの?と聞くと、 「そんなん知らんし」と。 おかしいと指摘しても、それには何も言わず、 「あんたは私に求めすぎている。あんたウザイ」 絶対にその考えはオカシイ、と言われます。 帰ったかどうかの連絡ぐらいくれても。と言っても、あんたは依存してるだけよ。と。 みなさんはどう思われるかや、どうするのが良いのかのお返事が頂きたいです。

  • もう別れたいのでしょうか

    もう別れたいのでしょうか こんばんは。先週末彼の家にお泊りした際、大きなケンカをしました。 楽しく過ごしていたときもあったのですが思ったらケンカになってしまいました。 そのとき、思いやりがないとか、こういうところが嫌いだ、とか、 自分勝手だとか散々いわれ、私も傷つき、怒って帰りました。 彼の家を出た後、 彼から着信がありましたが、電池が落ちてしまい、出られませんでした。 翌日、メールにて、 「電話に出られなくてごめんね。電話くれたよね?」 と連絡しましたが、返事はありませんでした。 そして、その翌日 「怒ってるの?」 とメールしたら、 「怒ってないよ、今日も寒いね」 との返事。 そして昨夜、 「ほんとは楽しく過ごしたかったのに喧嘩みたいになってしまったね。ごめんね。 さみしかったよ。」 と出しました。 いつもなら、すぐに返事が来るのに全く返事がありませんでした。 朝のおはようメールもぶっつりとありません。 彼はもう別れたいのでしょうか? とても悩んでいます。 どうか助けてください。 http://okwave.jp/qa/q5661544.html

  • 恋人からメルトモになりたいのですが、会って話したほうがいいですか?会いたくないんですが

    私が彼に甘えすぎたことが原因で、彼が怒ってしまい、ずっと会っていません。 http://okwave.jp/qa4915030.html こちらで何度も質問し、貴重なご意見をいただきました。 ありがとうございます。 すごく苦しいのを通り越したら、あきらめの気持ちに変わりました。 残念だけど、5年も付き合って私の気持ちは揺るぎないものと確信していたのに、 週末から、ただのメルトモでいいやと思うようになりました。 ケンカする前、私の有休に会う約束をしていました。 明日です。 昨夜、いちおうそのことを彼にメールしました。「今度の休み、どうする?体調よくなかったら無理しなくてもいいけど。」 彼からは「調子みてだなあ。おやすみ~」と返事がきました。 体調よくないのに会ってくれる彼に、今の気持ちを伝えるのがいいことなのか、ちゃんと伝えられるのか、自信がありません。 メールで、私の体調がよくないという理由で会うのを断ってもいいでしょうか。 今の気持ちまでメールしてもいいものでしょうか。

  • 気になる彼の気持ち

    私は27歳女性、彼は31歳男性。 社会人サークルで知り合いました。 11日の土曜日にグループで遊びました。 そのとき、彼は体調が悪そうでした。 11日の夜に12日の日曜日に、彼に2人で大阪めぐりしませんか? とメールを送りました。 そしたら、 「お疲れ様でした。明日は正直寝ていたいけど・・体調回復していてかつ昼過ぎからなら。」 と返事が来ました。 私が、「行けるかどうか10時ぐらいに分かりますか?」とメールを送ったら 「10時はまだ寝ています(--)と返事が来たので、 「お昼ぐらいには分かりますか?」とメールを送ったら 「ぁぃ。起きたら連絡します。昼前おきて元気ならディーラー行ってそれからですな。今日はそろそろ寝ます。」って返事が来て、 12日の朝、 「おはよう。体は楽なんだけど、声が出ません。つまり喋れない(><)ということで今日は堪忍m(__)m」 と来ました。 これって脈なしですか?何故11日に誘った時点で 断らないのかな? 来週は、私から誘って2人で遊ぶ予定はありますが。 あきらめたほうがいいのかな・・・。 アドバイスお願いします!!!

  • 彼氏と別れました。私のメールはそんなに悪かったのでしょうか。

    http://okwave.jp/qa4496812.html ヤフオクで落札したハンコを彼氏が欲しがったので、プレゼントしようと私が落札したのに、彼も落札してしまった、という話です。 昨夜、彼に下記のメールを送りました。 「ハンコの件だけど > もう一個欲しいなぁ(#^^#ゞ さっきも落札したでしょう? いっぱいほしいのかな?気に入ったのは いっぱい集めるの好きみたいだから 昨夜 あげたくて私が落札したの 知ってるのに どうして また落札したのかなとか 今日の昼に ケータイメールで あげるから入札しないでってメールしたの 気づいてもらえなかったのかなとか 昨夜もそうだけど いまも 悲しい気持ちなんだあ」 彼の返事はこうでした。 「> さっきも落札したでしょう? なんかさぁ ストーカーされているみたいでイヤなんだよねぇ 以前から言おうと思ってたけど > いっぱいほしいのかな?気に入ったのは いっぱい集めるの好きみたいだから 「いっぱい集めるの好き」なの分かってるんだったら こーゆーメールしないで欲しいな > 気づいてもらえなかったのかなとか > 昨夜もそうだけど いまも 悲しい気持ちなんだあ 勝手に落ちこんで、こーゆーメールするのヤメてもらえない? 何に入札して、何を落札しようが勝手じゃない もらえるのが嬉しくて それは開封せずにとっておこうと思ってまた落札したのに まぁ 今まで 色々気遣ってきたけど、ちょっと限界にきてるわぁ」 私はショックで、誤解を解こうとメールしましたが、最後に書いた「私も限界に来てる」というので「お互いに限界に来てるんだね」と返事が来ました。 彼は、自分は冷静でメールも全部読んでる、と書いてきましたが、 謝りのメールを送っても「今までのような気持ちになれない」と書いて来たので、 私は、さよならのメールを送ってメアドを変えました。 私の最初のメール、そんなに怒るような内容だったのでしょうか。 たまたま昨日はウォッチリストに入れてあって、終了画面を見たら彼が入札していたので、それさえ見なかったらこんなことにならなかったのに。 今となっては、数日前に会った時に立て替えてやったお金が戻ってこないのがもったいないという気持ちと、自分の気持ちをわかってくれようとしない彼の気持ちが悔しいのと、さみしい気持ちです。 何も手につきません。

  • 彼氏のドタキャンについて

    付き合って今年の夏で2年になる彼氏がいるのですが、最近彼氏の気持ちがさっぱり分かりません。 いつも日曜日に逢っていることと、毎日、夜電話をして連絡をとっているのですが態度がいつもめんどくさそうな感じはありますが、電話はくれ、連絡をとりあっています。 今日も逢う予定だったのですが一向に連絡がなく、ずっと待っていたのですが夕方になっても連絡がないのでメールしてみると「会社の人に風邪うつされたかもしれない。しんどい」と30分後くらいに返事がありました。体調が悪いなら早めに断ってくれたらよかったのに…や、嘘ついてて逢いたくないんではないかなどいろいろ考えてきたら少し自分自身しんどくなってきて、この先どうしたらいいか分からなくなってきました。メールの返事は「大丈夫?分かった!じゃあ今日はなしで。 ゆっくり休んで」と普通に返したら「ごめんね」とかえってきましたがその後はメール返す気にもなれず、返事を返していません。 まだ別れたいとまでは考えていないのですが、今後どう彼氏と付き合っていけばいいのか悩んでいます。しばらくほっっといたりしたほうがいいのでしょうか…?

  • 彼氏がいるのか・・??

    片思いの子に彼氏がいるかどうか知りたいため、 俺が「今日遊びに行ったこと彼氏に怒られなかった?」 とメールを送ったのですが、返事が返ってこないということは彼氏がいる可能性アリってことなんでしょうか・・・? 回答よろしくお願いします。 P.S なんでこんなメール送ってしまったんだ・・っと後悔してます・・orz

  • 連絡がつかない状態の彼氏(婚約者)

    いつも、朝・昼・夕方・夜 にメールする彼女(婚約者)がいます、。 しかも毎日です。 昨夜に会社で徹夜で残業していたのですが メールをしたきり、携帯の充電がきれました。 会社には、今日も夜21:00くらいまでいなくてはなりません。。 彼女は心配しているかと思うのですが、  実際、今日 飲み会があるみたいなのです。 彼女が不安で、ほかの男性からのデート誘いに乗らないか不安に なってきました。 これで関係が壊れないか不安になってきました。 私(32) 彼女(28)です。 ともに会社員。彼女は定時あがりの 比較的楽な仕事で、 かなり美人系。 夜、「携帯の電池が切れてた」とか行ったら、どうなると思いますか?

  • メールで告白(女性の方お答えください)

    しました。 今では後悔しています。実際に会って言うべきだったと。 彼女は「今返事しないと駄目?」と言ってきたので、 「今じゃなくてもいいよ」と返して、今返事待ち2日目です。 最初は 高校も違うし、忙しいだろうから会う暇もなさそうだし、メールのほうが緊張せずハッキリ言えるという理由をつけてましたが、やはりメールは駄目だと後悔しています。 なので、 返事が来る前に、 「やっぱり会って話さない?」というメールを送ろうと思うんですが、 どう思いますか? それとも何もせず待つほうがいいですか???