• 締切済み

気になる彼の気持ち

私は27歳女性、彼は31歳男性。 社会人サークルで知り合いました。 11日の土曜日にグループで遊びました。 そのとき、彼は体調が悪そうでした。 11日の夜に12日の日曜日に、彼に2人で大阪めぐりしませんか? とメールを送りました。 そしたら、 「お疲れ様でした。明日は正直寝ていたいけど・・体調回復していてかつ昼過ぎからなら。」 と返事が来ました。 私が、「行けるかどうか10時ぐらいに分かりますか?」とメールを送ったら 「10時はまだ寝ています(--)と返事が来たので、 「お昼ぐらいには分かりますか?」とメールを送ったら 「ぁぃ。起きたら連絡します。昼前おきて元気ならディーラー行ってそれからですな。今日はそろそろ寝ます。」って返事が来て、 12日の朝、 「おはよう。体は楽なんだけど、声が出ません。つまり喋れない(><)ということで今日は堪忍m(__)m」 と来ました。 これって脈なしですか?何故11日に誘った時点で 断らないのかな? 来週は、私から誘って2人で遊ぶ予定はありますが。 あきらめたほうがいいのかな・・・。 アドバイスお願いします!!!

みんなの回答

回答No.6

riko25さん、こんにちは。 今日のデートは、結局なくなっちゃったんですね。 でも、当日のぎりぎりまで、考えてくれていた、ということですよね。 >これって脈なしですか?何故11日に誘った時点で断らないのかな? 脈なしとは、言いきれないでしょう。 11日に誘った段階で断ってこなかったのは、彼としても 「会ってみてもいいかなあ・・」という気持ちがあったからだと思います。 「是非とも、何がなんでも会いたい!」・・・という感じではないですが だからといって、脈がないことにはならないです。 まだまだ、分からないですね。 >来週は、私から誘って2人で遊ぶ予定はありますが。 ということなので、来週が勝負なのではないでしょうか。 楽しくデートすることができたら、今よりいい感じに持ち込めると思います。 頑張って、デート楽しんできてください!

riko25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな方に回答いただいてとても嬉しく思います。 彼から2人で遊ぼうと誘ってくれた事はないのですが、来週遊べるし、まずは楽しく過ごせるようにしたいと思います。 やっぱり、一緒にいて楽しいかどうかというのが大事ですよね。

  • goo1111
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

確かに、今は、彼はriko25さんのことが大好き!と言う状態ではないように思いますが、 諦めることもないと思います。 なぜなら、 明日は正直寝ていたいけど・・体調回復していてかつ昼過ぎからなら。」 と返事が来ました。 とあるように、「寝ていたいけど」調子がよくなって、昼過ぎであるならば、 と、まったく受け付けていないわけではないからです。 もちろん、彼の思いやりでそういう風に言ってるのだとは思いますが、 あとは、riko25さんが、どれだけ彼のことを 本気で愛せるかだと思いますので、 がんばってみる余地はあると思います。 本当に彼のことを愛しているのでしたら、 ぜひ、彼のことを思いやって、 彼を幸せにしてください。 そしたら、きっと、彼の気持ちも変わってくると思います。 でも、それができなければ、 諦めていいと思います。 がんばってくださいね。 応援しています。

riko25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼は友達としては大事にしてくれていると 思うし、人として素敵な人だと思います。 だから、私としては頑張りたいと思います。 ただ、女性としては見てくれていないような気がして 時々悲しくなります。 彼に、「体調悪いのに、誘ってごめんなさい。非常識だと思いました。」と謝りのメールを送りました。そしたら  「こちらこそ行けなくて申し訳ない、昨日喋りすぎたからしく朝起きたら声出ませんでした。動き回る分には問題なかったと思うけど喋れなければ意味なかろうと思ったので。」と返事が来ました。 来週は、楽しくデート出来るように頑張ります。

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.4

それと、 11日にグループで会って、その夜に明日のアポを取って翌日に会おうというのは性急すぎますよね。 通常、1週間後以降でしょう。 相手としてはせかされているような気がして、嫌気がさすでしょう。 それで来週会うんですよね。それだったらそれで問題ないじゃないですか?アポがあるので脈無し?意味がわかりません。

riko25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、意味が分からないですよね。 来週も会う約束があるのですが、今日は彼が体調が良くて暇だったら少し付き合ってもらいたい事があったので・・・。 でも、昨日会ったのに今日は会わないですよね・・。 ちょっと自分の行動には反省しないといけないと思います。ありがとうございました。

noname#32772
noname#32772
回答No.3

彼はきっと気を遣ってくれたんですよ。 本当は具合が悪いので、最初から断っても良かったけど もしかすると明日に全快するかもしれない、 だからむげに断るのも悪いから、そういう風に返してきたんでしょう。 脈があるないに関わらず、彼の体調が良くないのに気づいていたのなら、そうやって誘う前に「大丈夫?」とか気遣う言葉が必要でしょう。 もしかしたら、気遣いのない質問者さんのメールにがっかりしているかもしれませんよ。

riko25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、気遣いが足りなかったですね。 彼に対して謝っておこうと思います。

  • sat4
  • ベストアンサー率38% (100/262)
回答No.2

 ズバリ「脈なし」と思います。 相手の方が前向きでないのは、はっきりしてますよね。

riko25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・。前向きじゃないですね。 あきらめたほうがいいのは分かるのですが、あきらめ切れないというか・・。 はっきり言っていただいてありがとうございます。

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.1

脈無し以前に、 具合の悪い人を強引に誘おうとしているあなたが問題です。そんなことしてたら嫌われるだけです。

riko25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体調が良かったらという前提がついていたのですが、 説明不足ですいません。 確かに誘うべきじゃなかったですね。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは冷めているのかな?

    彼は先週の火曜日の時から連絡なく、心配してたんだけど私から元気!?とメールしたら返事は来なかったのですが 木曜日の朝に彼「体調崩して、寝込んてだ」ってメール来たので それからメールしないでいました。 昨夜、彼から「お疲れ」ってメール来た時 携帯気付かなかった私でしたが、1時間半後、気付きたので日曜日なのに仕事だったかなと思ったけど (あたしのメール返事した内容は) 「お疲れさま さっき髪染めしてお風呂あがった。 体 よくなった?」 と送ったんですがなぜか返事来なかったです。 まだよくなってないのかな?それとも送った内容はどんな気持ちですか? 彼の気持ちは冷めていたのかな? ちなみに私は耳が聞こえません。文章下手だから読みにくいかもしれないけど、 どんなか意見を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    知り合って1ヶ月ちょっとの女性が好きになりました。年齢は僕が30で女性は27才です。メールはおやすみなさいとか今日も1日頑張ろう的なメールで1日二回位です。 四回ほど二人で遊びました。水族館や映画など行って毎回昼前から夜の9時頃まで遊びました。毎回僕から誘って断られた事は無いです。一応相手の要望を聞いてから場所を決めてます。今回初めてこっちからドライブの提案をしたところ行きたい。楽しみにしてるとメールがきました。空いている日にち教えてとメールしたら2日ほどメールがきません。 これはヤバい感じですかね?比較的メールが遅い人ですがあとちょっとでメール入れて2日になります。もう脈なしなんですかね? 今度はここ行こうとか夜景見に行きたいとか行っていたので急にこんな感じになると不安でしょうがないです。次で五回目のデートなので思いを伝えたいと思っています。 本当に遊びに行きたかったら比較的早く返信しますよね? 恋愛豊富の方アドバイスお願いします。 脈あり、なしかも知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 気になる彼からメールの返事が来ない

    アラサー女です。3歳年下の気になる彼がいます。 数ヶ月前に合コンをし、そこでメアド交換してからほぼ毎日1日2~3通のメールをやり取りしており 合コンから2ヶ月後に3対3で飲み会をし、更に1ヶ月後に2人で会うことになりました。 初めて2人で会って食事をしてからは毎日2~3回メールのやり取りをしており 今度カラオケに行こうと言われ、初めて会った日から2週間後に居酒屋で飲んだ後カラオケへ行きました。 カラオケへ行った日も「お疲れさま」とメールを送ってくれたし 次の日もメール来ましたが、返事をしてから2日間メールが来ませんでした。 3日目に何事もなく普通のメールが来たので返事をしたところまた返事が来ず、今日で3日になります。 初めて2人で会う前も4~5日メールが来ないことがあったのですが 2人で会ってからは毎日メール送ってくれてたし 3日に1回しかメールが来ないことはなかったので、何か気に障ることしたかな? などと悪い方向にばかり考えてしまいます。 3日メールが来ないだけで・・・と思うかもしれませんが 相手の気持ちが全く分からないので、不安で仕方ありません。 ちなみに体の関係はありません。 脈なしと判断して諦めた方がいいのでしょうか? あまりしつこくメールをしたくないので、待っている状態です。

  • 寝すぎ

    彼は夜1時までバイトをしています。(学生です)帰宅すると2時になります。そんでご飯食べたりしてると寝るのは3時くらいになってしまうみたいです。けれど、8時間くらい寝れば十分だとおもいませんか? 最低でもお昼前には起きてほしいのに、今日もこの時間まで起きていないみたいです。私がメール送ったのがお昼前、電話したのがお昼過ぎ。どちらも返事が返ってきません。 彼がこんなインドアな人とは思いませんでした。正直、あきれています。もっと時間を有効に使える男性になってほしいのですが、私が「もっと早く起きてよ!」と言ったところで余計なお世話でしょうか?

  • 男性としてはどういう気持ちでしょうか?

    男性としてはどういう気持ちでしょうか? 社会人のサークルで出会った男性を好きになり、そんなに接点がないのにも関わらず 「2/14は何してるの?」とメールをしたら「〇〇(ただの地名)に行くんだ」とシンプルな返事があり。 「会いたかったのにな........」と私も短く返したら返事はありませんでした。 会社も違いサークル以外関わらない人です。 会えば仲良く話しますが、普段はメールもしませんし、彼女がいるのかも知りません。 彼は私の事を知りたがり質問してきますが、私は彼の事を知りません。 サークルでは二人きりになれないので、質問する機会がないのですが、彼は二人になった時はすぐ個人的な質問をしてきます、「彼氏できた?」とか「あの人はどう思う?」とか「両親はどこにいるの?」などなど。でも私から何か聞くと「俺の話しはいいからさ」とニヤっとして教えてくれません。 女性から「2/14について」メールが来たということは何を思ってのメールかわかりますよね。 それについての返事が脈がないということは........ 恥ずかしくてサークルに参加してないのですが、知り合いも出来たのでまた参加したいです。 もう行かないほうが良いでしょうか、彼はサークルの幹事なので申込みは彼にしなくてはなりません。男性からすると若くもない女性から好きだといわれたようなメールがきたら気持ち悪いでしょうか。 ちなみに彼はおじさん方々から言わせるとイケメンらしいです。私もおじさん達からみると歳のわりに若くて美人なのだそうです。おじさん達から見るとですが......... 私は彼のしっかりと皆をまとめる能力が好きなのですが。 確かに彼には若い頃かなりモテたんだろうなーという雰囲気があります。が、今はフツーの中年に見えます。モテモテだった自分が、若くもない女からメールがきてキモいな、とか思ってたりするかな、とか悩みます。 独身男性(40歳位)の方々の気持ちを知りたいです。

  • 私が悪いのですか?

    先日家族で旅行に行きました。 彼氏には前日会っているときに「携帯は圏外だろうからメールできないかもね。できそうだったらまたするね」そう話していました。 出発しそろそろやばいかな?と思いメールしようとしたら、すでに圏外。どうすることもできず翌日のお昼過ぎにやっとメールできました。私が圏外の間、彼からのメールは1通もなかったんです。 その日も、次の日もメールは彼からきません。 やっと夕方になって「帰ります」とだけ。次の日も「おはよう」「おつかれ」それだけ。 今日私が「明日会社の飲み会」とメールしたらようやく返事を返してきて「体調悪いのに飲み会だけは行くんやね」と冷たく言われ(体調は戻りました)、さらには「考え方が違うみたい」と言われました。 本当に突然こんな感じなんです。おまけに「別れたいの?」ときくと「そうやな」ですって。 私には何がなんだかわかりません。 私が悪いんでしょうか?

  • 彼の気持ち

    職場の年下男性で互いに良い関係になりつつあるんじゃないかな・・と思う人がいました。 一度私からお礼と称してお誘いしたら忙しい中来てくださり、結局ごちそうになりました。その後もメールのやりとりは続いていて、相手もたわいないことを書いてきていました。私は二度目につなげたかったのである時メールに『デーとしたいんだけどな』と書いて送りました。その後職場内で会ってもすぐに目をそらして固まって居る感じで向こうからは話しかけてはきません、つい最近髪を切った私に対して返事がきました。『髪を切ったんだね、この週末は職場での祝賀会ですか?僕は呼ばれなかったので週末はのんびり過ごします』という内容でした。祝賀会というのは、上司の昇進を祝う会で今日開催だったのですが、彼は一番年下で身分が少し他の先輩と違うので一人だけお呼ばれされていませんでした。彼も寂しいだろうなとは思いつつ、私の意図でどうこうできる問題でもないので『来ないのは残念です、(会が終わった)夜に予定は何かありますか?』とメールしたところ昼過ぎに『今日は暑いね、今日はさっさと家に帰っておとなしくしています、夜も体調が万全じゃないのでゆっくりします・・・。』と返事が来ました。 彼はちょっと自分だけ誘われなかったことにいらいらして、私に当たっているのでしょうか?それとも私とはもう二人で会う気がないという事でしょうか? とりあえず彼のメールは怒りがこもっているように感じたので『疲れているところ無理言ってごめんね。』とだけ返しました。 彼がどう考えているのか、また私はもう諦めた方がいいのかアドバイスください!

  • 気になる男性がいるのだけど・・・

    私は25歳の女で、気になる彼も同じ歳です。 彼とは先日、知り合いに誘われたバーベキューで知り合いました。 男性陣は知り合いの子が以前合コンしたメンバーでした。 バーベキュー後の軽い反省会で彼から連絡先を聞かれました。しかし、その場にいた他の子と一緒にです。 解散後、彼から「お疲れ様。今日は段取り悪かったから不満あったでしょ。次は楽しみにしててね。帰り気をつけてね。またね」というメールがきました。 私からは、お礼や次回手伝えることあったら言ってねというような内容で返しました。時間も遅かったので、その日はそれだけです。 ちなみに同じメンバー+α(女)で来月(一ヶ月後)もバーベキューをやることは決まってます。 次の日、私から反省会であったことなどについてメールし、家族や誕生日などについても少し話しました。 その時はわりと早く返事はきました。「(私)ちゃんは今日何してたの?」というようなことも聞かれました。 最後は私から「暇な時良かったたら連絡ちょうだいね」と書き「うん連絡するね」という形で終わりました。 それから3日程経ちますがまだ連絡はありません。 私としては二人で次のバーベキュー前に会いたいんですが、脈ありな感じでもないし、誘って断られたりしたらバーベキューが気まずくなると思います。 それどころか、幹事をしていた男性からメールがきて、その人からは今度2人で飲もうと誘われてしまいました。その人はバーベキューの時から冗談交じりな感じで私を気に入っているみたいな態度をとってました。 気になる彼に脈があるような感じではないですよね?とりあえずもう少し待つべきでしょうか?また、次のバーベキューまで誘ったりしないほいがいいでしょうか?

  • こういう場合メールをするべきでしょうか?

    この前、ある飲み会がありそこで知り合った女性ですが、飲み会は普通にもりあがり、最後にみんなと連絡先の交換等をしました。そのあとその女性にだけ、 (今日は楽しかったですね。また遊べたら良いね。遊ぼう) みたいなメールをその日に送り、次の日の昼すぎ位に、 (楽しくお酒が飲めてよかったです。また機会があればよろしくお願いします。) とのこと。社交辞令かと思ったのですかとりあえずその日のうちに (今日はお休みですか?僕は仕事で3連休なんて関係ないけどね《3連休の中日の話)またちょいちょいメールしても良いですか?もっと色々話したいと思って。) 見たいなメールを送ったのですが5時間後くらいに (お仕事お疲れ様でした☆ 私も今日と明日は仕事です。がんばりましょうねq(^_^q)) とゆう返事だけでメールしても良いですか?っていう問いの返事がありませんでした。やはりこれは脈無しということでメールはしない方が良いのですか?それとももう少し様子を見るべきなのでしょうか? できれば女性の方どう思いますか?

  • 脈はありそうですか?

    今日のサークルに体調不良で休むと連絡しました。 そうすると彼が 「今日行かないんだ。俺もやめようかな。」 って返事をくれました。 嬉しい言葉でした。 でもご飯とかに誘っても来てくれないし、メールも基本的には私からです。 ただ、サークルで会えば二人でずっといるし本当に仲良しです。 後、彼は私の気持ちは知っていると思います。