• 締切済み

気になる彼からメールの返事が来ない

アラサー女です。3歳年下の気になる彼がいます。 数ヶ月前に合コンをし、そこでメアド交換してからほぼ毎日1日2~3通のメールをやり取りしており 合コンから2ヶ月後に3対3で飲み会をし、更に1ヶ月後に2人で会うことになりました。 初めて2人で会って食事をしてからは毎日2~3回メールのやり取りをしており 今度カラオケに行こうと言われ、初めて会った日から2週間後に居酒屋で飲んだ後カラオケへ行きました。 カラオケへ行った日も「お疲れさま」とメールを送ってくれたし 次の日もメール来ましたが、返事をしてから2日間メールが来ませんでした。 3日目に何事もなく普通のメールが来たので返事をしたところまた返事が来ず、今日で3日になります。 初めて2人で会う前も4~5日メールが来ないことがあったのですが 2人で会ってからは毎日メール送ってくれてたし 3日に1回しかメールが来ないことはなかったので、何か気に障ることしたかな? などと悪い方向にばかり考えてしまいます。 3日メールが来ないだけで・・・と思うかもしれませんが 相手の気持ちが全く分からないので、不安で仕方ありません。 ちなみに体の関係はありません。 脈なしと判断して諦めた方がいいのでしょうか? あまりしつこくメールをしたくないので、待っている状態です。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

まだ会って2回くらいですから、その仲でメール毎日って結構シンドイと思いますよ?? ネタ切れになってしまったのでしょう。 他愛ないやり取りも大事ですけどね(^_^;) 「毎日」にこだわらない方が良いです。 相手にはちょっと負担だったかな??くらい大きく考えては?? 実際、メールだけでは進展しないのですから。 それより、具体的に「会う」ような内容で送ったほうが反応が良いと思います。

mmminnie
質問者

お礼

あまりメールを送らない人にとっては毎日メールって大変ですよね・・・。 毎日にこだわらず、暫く返事来なかったら返事が来るような内容と 次に会う約束が出来るようなメールを送ってみたいと思います。

  • cc19725
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.3

>脈なしと判断して諦めた方がいいのでしょうか? ・彼とは出会って以来、もう数ヶ月の付き合いである。 ・2人でカラオケや居酒屋に行っている。 ・ほぼ毎日1日2~3通のメールをやり取りしている。 これらのことを常識的に判断すると、まず脈なしではないと思います。 逆に考えられることは、なかなか2人の関係が進展しないため、彼の気持ちがほんの少しだけ冷めてしまった可能性もあると思います。 もし、彼のことをかなり気にしておられるなら、体の関係を持つまでとは言いませんが、ある程度進展しやすいように持って行くのも悪くないのかなと思いますよ。

mmminnie
質問者

お礼

脈なしではないと思うという意見が聞けてホッとしました。 確かに冷めてしまった可能性もありますよね。 頑張ってこちらからアプローチしてみたいと思います。

回答No.2

第一の可能性は、もともとあまりメールをしない人かも ってことですね。頑張って話題を合わせてたけどネタ切れとか。 後は日中仕事が忙しくて、寝てる相手にメールするのも起こしちゃうと悪いかな、とか。 >3日メールが来ないだけで・・・と思うかもしれませんが >相手の気持ちが全く分からないので、不安で仕方ありません。 適当な話題が思いつかないんじゃない?って思いました。 まだそこまで親しくない相手とは、共通の話題がないとメールしづらいです。 好きなテレビの話とか、天気の話とか、音楽の話とかこちらから振って 「○○さんは好きなテレビ番組とかありますか?」って質問形式にしてあげれば 返信しやすいです。 あとあまり長文だと、返す方も考えるのに時間がかかります。 「おはよう!」「おやすみ!」って気軽にメール出来る仲になれればいいですね。

mmminnie
質問者

お礼

あまりメールしない人ならいいんですけど 急に来なくなったので不安になってしまって・・・。 暫くメールが来ないようであれば返事のしやすい質問メールをこちらから送ってみようと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

やられちゃったかも?! いわゆる毎日メールをする。 そしてパタっとメールをしない。 毎日来てたメールが来ないと気になる。 というベターな方法がありますよね。 その方法にやられちゃったかな?w もしくは忙しいだけかもしれないけど^^; 暫くは放置してて良いんじゃないかな。 相手にその気があればまたメールなり電話なり来るでしょw

mmminnie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそういう作戦もありますよね・・・。 忙しい仕事をしているので、暫く様子を見てみることにします。

関連するQ&A

  • メールの返事がきません

    相手の女性から「9月は誕生日なんでカラオケで盛り上がりたいです。よかったら、一緒に来ませんか」とメールが来ました 俺も結構カラオケ好きなので「お!カラオケですか。いいですね俺も行きたいと思っていたところなんですよ!カラオケは9月のいつごろにしますか?」と送ったんですが、2日経っても返事が返ってきません 約束の月まで1か月以上あるので、待つべきなのかもしれませんが、返事が来ないことが気になってメールボックスを開くたびにやきもきしてしまいます こういう場合どうしたらいいんでしょうか?

  • メールの返事がほしいのです。

    好きな人から、メールが来なくなりました。 それまで、私が5通くらい出すと、1通くらい返事をくれていたのですが、 2ヶ月前を最後に、返事をくれなくなりました。 その2ヶ月前のメールの後、私からは20通近く出しました。 原因を推測して謝ったり、普通に近況報告したり、興味がありそうな話題を振ったり、 いろいろ試しましたが、返事をくれません。 きっともう嫌なんでしょうね。 でも私は、友達でいいから、メールのやりとりをしたいのです。 月に1回くらい、近況報告でもなんでもいいから、つながっていたいのです。 どうすれば、返事をもらえるでしょう? 3ヶ月くらい出さない方がいいのでしょうか。 それとも、月1回くらい挨拶メールを送るくらいがいいのでしょうか。 具体的な方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • メールの返事をしない女性って・・・

    同じ会社の、いいな、と思う娘と初めて食事に行きました。 その娘は会社でも有名な可愛い娘で、おそらくモテモテ人生を 送ってきたんだろうなと思います。 とても楽しいひと時で、彼女からもお礼のメールでわざわざ「誕生日教えてください!今度お祝いにディズニーランド行きましょうね。」と返事が来ました。 (※2人とも好きだという会話があったので。ちなみに9月) それから、何度かメールのやりとりや、会社ですれ違って話したりしました。 しかし、彼女は今、ずっとやりたかった仕事が初めて出来ている 時期でもあり、とても忙しく、私にも「何かに夢中になっちゃうと、それだけになっちゃって、なかなかメールの返事が出来ないかもしれません」と言ったりしてました。 しばらく毎日メールのやりとりをし、そのうち2日に1回、3日に1回とだんだん減ってきました。 それでもその頃には彼女の事が大好きになってしまった私は、 出先での仕事帰りに一緒になった彼女に告白しました。 結果は、、、「今、仕事がとても楽しく、正直彼氏というのは 考えられない。でも気になってない人とはこうやって2人で会ったりは しないし、、、。正直、混乱している」とOKなのかNGなのかよく分からない返事をもらいました。 その後、何度かメールのやりとりをしてなのですが、 どんどん返信が減り(ちなみにメールするのはいつも私の方)、 なんかむなしくなって来てしまいました。 彼女の事は大好きで、忙しい時を見守って上げられない自分の 度量の小ささを責めたりしますが、一方で「どんなに忙しくても 気になる男のメールは1週間も無視しないのでは?」と思ったりもします。 これって、脈無いですよね??? 気持ちの整理をつけるために質問しました。 ちなみに、来週は彼女の誕生日で、メールくらいはしようかなとは 思っています。 やっぱ脈無いですかね???

  • お誘いメールの返事が・・・

    はじめまして。私は25歳の男です。2ヶ月前に声を掛けてから何度か遊ぶようになった 女性(21)がおり、付き合いたいと思っています。互いに恋人はいません。 いままでに4回ほど2人で出掛けました。 会って話をしても和やかな感じでゆったり過ごせる、そんな関係だと思います。 勢い余って告白までしてしまいました。向こうは驚いた様子で、 その時の返事としてはもう少し時間を掛けて友達から・・・というような返事だったと記憶しています。 電話は週1(長電話になりがち)、メールは週に数通ほどの頻度。 両方ともこちらからのみで彼女からやりとりが始まることは用件以外ではありません。 (長電話は好きだけどメール不精だと言っていました) 今週月曜に「今週の連休一緒に遊びに行きたい。どこか一日空いていない?」 という内容のメールを送ったのですが、 「またメールします^^」との返信から4日間いまだに返事がありません。 用事のメールに関しては遅くても必ず返してくれる子だったのですが・・・。 どこか至らない点でもあったのかな、嫌われちゃったのかな・・・と 悪い方向へ悪い方向へと考えてしまいます。 ただ都合が悪いだけで断られているならまだいいのですが、 もし避けられているとしたらまた突っつかれたらウザイですよね・・・。 遠まわしに断られているのか、ただ忘れているだけなのかわかりませんが こういう場合こちらから再確認のメールを送るべきでしょうか。 それとも何事も無かったように休み明けに間を空けて誘い直すべきでしょうか。 もう彼女は諦めた方がいいのか・・・悩んでいます。 正直焦っている自分が嫌で、ゆったりと彼女に接することが出来ない気がして不安です。 恋愛下手な私にどんな事でも良いので皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人からメールの返事がありません

    こんばんは。 先日気になる人のことで相談させて頂いたものです。 飲み会で知り合い、その後2人で飲み(彼からのお誘い)に行き、こないだは2人で水族館に行ってきました。 一回目の飲みの時はお互い酔っていたので、会話も弾み、盛り上がったのですが、水族館へ行った時は長距離の車の中で沈黙も多かったです‥ 私も人見知りということもあり、お酒が入れば話せるのですが、素面だと緊張してしまい、ぎこちない会話になってしまいます。 食事代など彼が全部出そうとしたので、無理矢理渡しました。 ガソリン代も結構かかったと思うのですが、ガソリン代払うよの一言が言えず、結局彼持ち。 高速代のことも言い出せませんでした。 その日別れた後、お礼のメールを入れたら、返事はあっさりしてましたがすぐにきました。その後私が返したら返事はなく、その日は終わり。 次の日も連絡なかったので私からメールしました。 またご飯食べに行かない?と。 ですが、丸1日以上返事がありません‥ 1日以上返事がないなんて今までなかったので、すごく気になります。 それまではほぼ毎日メールがきていたのに‥ この男性の心理としては、やはりこの子とは合わないと思ったのでしょうか? 特に男性の方、こんなことがあったから遊ばなくなったとか、こんな部分にギャップを感じたなど ありましたらご意見よろしくお願いいたします。 嫌いになった女性からメールがきたら、返事は返しますか?それとも無視しますか? 結構気になってしまったので、少し辛いです‥ よろしくお願いいたしますm(__)m

  • メールで誘ってみたけど返事がこない

    6月末に合コンで知り合った人がいます。若手の芸人さんでバイトを掛け持ちしています。 今まで彼のライブを2回観に行きました。来月も行く約束しています。それと4回2人で会いました。1回目は合コンの時にまた遊ぼうと話していて、後日メールで日程を合わせて仕事帰りに食事しました。 2回目は私が相談があるといったら彼が時間を作ってくれて、彼の昼間の仕事と夜勤のバイトの間にカフェで2時間程会いました。 3回目は彼からメールで◯日ご飯どう?と誘われて仕事帰りに食事。この日も彼はそのあと夜勤でした。この時に今度映画に行こうと誘われ、後日メールで、急だけど明日映画どう?ときて、レイトショーを観に行って、そのあと食事しました。 そのあとはメールでまた遊ぼうとか映画もまた行きたいね、仕事のシフト出たら言うねって言ってくれました。 メールは合コン後からだいたい毎日1往復か2往復のペースで今もずっと続いています。 私は彼と付き合えたらいいなって思っています。私からもまた会いたいとか仲良くなりたいとかちょっとは好意を示しているつもりです。 でもシフト出たら言うねと言われてから2週間たつのに、次の話をしてくれません。 でも次の誘いがないから、やっぱりもう脈なしなのかなと思ったのですが、 今日私から、メールで「○日以降は時間つくれそうなんだけど忙しいかな?会いたいな」って送ってっしいました。 まだ返事はありません。 これは失敗だったでしょうか?? もう今更取り消せないけど、みなさんの意見を聞きたいです。 彼がシフト出たら言うって言ったのに、急かすみたいになってしまったでしょうか。 彼はわりとかっこいいけど、私は至って普通だし、不安です。 彼女は3年いないと言っていました。 今までも合コンで知り合っていいなと思って何回か会っても付き合うまでいかなくて、そのうちお互いにフェードアウトして終わってしまうって言っていたので、私もそのパターンかもしれません。 これで断られたり、交わされたらもうメールもやめて諦めようと思っているのですが、 もう少しメールだけ続けて様子を見るべきでしょうか?? またこちらから誘ったのはまずかったでしょうか?? ちなみに彼も私も30歳です。 アドバイスお願いします。

  • メールの返事が返ってこなくて困ってます

    私は10歳年上の方とメールでいまやり取りをしています。 その方とは1か月前チャットで出会い、1回泊まりに行ったことがあります。 泊まりに行くまでは毎日彼のほうからメールがありました。 でも泊まりに行った後からは私からメールをするようになりました。 4月に入ってお互い忙しい、特に相手の方は社会人ですから学生の私よりももっと忙しい。 そのことは分かっているんです。 メールをしだしたのは比較的時間のある3月ですから頻繁にメールが返ってきたんだと思います。 でもこの3日メールが返ってこない。 たった3日かって思われるかもしれませんが、私にとってみればすごく長くて、嫌われてしまったのかとずっと不安です。 メールは返事が返ってこない前提で送るものだということも理解していますが、電話すると相手に迷惑がかかるように思えて仕方がありません。 返事が返ってこないのに毎日メールを送り続けるとしつこいと思われてしまいそうで、どう対処したらいいかわかりません。 この場合は一体どうすればいいのでしょうか。

  • メールの返事がないのは振られてるってことでしょうか

    30歳男性と2週間だけお付き合いして「ちゃんと考えたいし、時間が欲しい」と言われ別れました。 その後、諦められなかったのでメールなどでやり取りをし、会う約束もしました。相手の仕事の関係でなくなりましたが、その日顔だけでも見たいし相手の仕事場に行ってもいいか聞くと「いいよ」と言われたので行きました。(スーパーなんです)そんなやり取りを1ヶ月半続け、相手の仕事場にも後1回行き、少し話もしました。12月は非常に忙しいということでメールの返事はあったりなかったりでしたが、電話は折り返すなり次の日にメールくれるなどでレスがありました。12月に私の誕生日があったんですが12時過ぎにメールをくれました。(私が催促したといえばしたんですが…)会った雰囲気で嫌われてる感じなんて一つもなかったですし、どちらかと言えば好かれてる感じでした。 それが年明けてから電話もメールの返事もなくなりました。そんなにしつこくメールとか電話もしたわけではないので(3日に1回ぐらい?)正直わけがわかりません。 ・いい加減相手するのに疲れたとか? ・私が鈍感で相手の断ってる感じに気付かないので強行手段にでたとか? ・他に誰か出来たとか? ・何も考えてなく、ただ返事を忘れてるだけとか? ・返事せんでも好かれてるしほっときゃいいかと思ってるとか? 振るなら振るで説明してくれると思うんです。(前別れる際きちんと会って話そうって言ってくれたので) もう振られたと思って諦めた方がいいんでしょうか?? 長文駄文失礼しました。

  • メールの返事が・・・。

    長文になります、ごめんなさい。 私は今高校生で、私から告白して3ヶ月前から 付き合ってる同じ歳の彼氏がいます。 その人とはぷち遠恋中で、いつもメールでやりとりをしていました。 最後に会ったのは2週間ほど前です。二回目のデートでした。 それでお互いまた少し想い合えたかなと思っていた矢先、 なんとなく彼から来るメールが日に日にそっけなくなっていって、 私ばかり話題をだしてそのやり取りをつなげている感じに なってしまいました。 それで4日前の夜、私は耐えられなくなって、 「最近なんか変だよ。なんか、怒ってる?」と送ったメールには 「いんや~、怒ってないよー。なんで?」 私「なんか、変だから。」 「どんな風に?」 私「そっけない感じ。」 「そうなの?そっけないのか、うーん。」 といったやりとりをして、気がめいってた私はそこで 「いいよ、忘れて今の。もう寝るわ。」 といって、いつもの彼の「わかった、おやすみ」というのを まっていたんですが、それからメールが途絶えてしまいました。 連日私からメールを送っていたし、私のメールを待っているというのは 考えられなくて、彼の友達に聞くと普通に元気だし、携帯も壊れてないよ。といわれました。 これは、もう私に疲れてしまったという事でしょうか…。 定期テストも近いので、その勉強で忙しいのかなと思いましたが、普通に友達と遊んでいるらしいんです。 このまま自然消滅になってしまうのでしょうか…。私はもう毎日そのことが頭からはなれなくて、気がめいってます。 ほんとに長くてごめんなさい。回答よろしくお願いします。

  • お誘いのメールをしたけど返事がきません

    合コンでお会いした男性からメアドを聞かれ、二人での飲みに誘われました。飲んで帰る際にまた飲もうといわれました。翌日私から、前日楽しかったことと、また飲みましょうとメールしたら、相手からも、また飲もうといわれました。 1回飲みに行った後、向こうからのメールはなくて、私から1回だけメールしましたがそれには返事がきました。 もう少しお話できたらなぁと思ったので、私のほうから「こないだは楽しかったです。今度おすすめのお店に連れてってください」とメールしました。 ですが、1日たっても全く返事がきません。 これはもう返事がないというのが相手の気持ちですよね。相手の飲みましょうというのは、やはり社交辞令だったのでしょうか。 意見を伺いたくよろしくお願いします。