• 締切済み

気になる彼からメールの返事が来ない

アラサー女です。3歳年下の気になる彼がいます。 数ヶ月前に合コンをし、そこでメアド交換してからほぼ毎日1日2~3通のメールをやり取りしており 合コンから2ヶ月後に3対3で飲み会をし、更に1ヶ月後に2人で会うことになりました。 初めて2人で会って食事をしてからは毎日2~3回メールのやり取りをしており 今度カラオケに行こうと言われ、初めて会った日から2週間後に居酒屋で飲んだ後カラオケへ行きました。 カラオケへ行った日も「お疲れさま」とメールを送ってくれたし 次の日もメール来ましたが、返事をしてから2日間メールが来ませんでした。 3日目に何事もなく普通のメールが来たので返事をしたところまた返事が来ず、今日で3日になります。 初めて2人で会う前も4~5日メールが来ないことがあったのですが 2人で会ってからは毎日メール送ってくれてたし 3日に1回しかメールが来ないことはなかったので、何か気に障ることしたかな? などと悪い方向にばかり考えてしまいます。 3日メールが来ないだけで・・・と思うかもしれませんが 相手の気持ちが全く分からないので、不安で仕方ありません。 ちなみに体の関係はありません。 脈なしと判断して諦めた方がいいのでしょうか? あまりしつこくメールをしたくないので、待っている状態です。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.4

まだ会って2回くらいですから、その仲でメール毎日って結構シンドイと思いますよ?? ネタ切れになってしまったのでしょう。 他愛ないやり取りも大事ですけどね(^_^;) 「毎日」にこだわらない方が良いです。 相手にはちょっと負担だったかな??くらい大きく考えては?? 実際、メールだけでは進展しないのですから。 それより、具体的に「会う」ような内容で送ったほうが反応が良いと思います。

mmminnie
質問者

お礼

あまりメールを送らない人にとっては毎日メールって大変ですよね・・・。 毎日にこだわらず、暫く返事来なかったら返事が来るような内容と 次に会う約束が出来るようなメールを送ってみたいと思います。

• cc19725
回答No.3

>脈なしと判断して諦めた方がいいのでしょうか? ・彼とは出会って以来、もう数ヶ月の付き合いである。 ・2人でカラオケや居酒屋に行っている。 ・ほぼ毎日1日2~3通のメールをやり取りしている。 これらのことを常識的に判断すると、まず脈なしではないと思います。 逆に考えられることは、なかなか2人の関係が進展しないため、彼の気持ちがほんの少しだけ冷めてしまった可能性もあると思います。 もし、彼のことをかなり気にしておられるなら、体の関係を持つまでとは言いませんが、ある程度進展しやすいように持って行くのも悪くないのかなと思いますよ。

mmminnie
質問者

お礼

脈なしではないと思うという意見が聞けてホッとしました。 確かに冷めてしまった可能性もありますよね。 頑張ってこちらからアプローチしてみたいと思います。

回答No.2

第一の可能性は、もともとあまりメールをしない人かも ってことですね。頑張って話題を合わせてたけどネタ切れとか。 後は日中仕事が忙しくて、寝てる相手にメールするのも起こしちゃうと悪いかな、とか。 >3日メールが来ないだけで・・・と思うかもしれませんが >相手の気持ちが全く分からないので、不安で仕方ありません。 適当な話題が思いつかないんじゃない?って思いました。 まだそこまで親しくない相手とは、共通の話題がないとメールしづらいです。 好きなテレビの話とか、天気の話とか、音楽の話とかこちらから振って 「○○さんは好きなテレビ番組とかありますか?」って質問形式にしてあげれば 返信しやすいです。 あとあまり長文だと、返す方も考えるのに時間がかかります。 「おはよう!」「おやすみ!」って気軽にメール出来る仲になれればいいですね。

mmminnie
質問者

お礼

あまりメールしない人ならいいんですけど 急に来なくなったので不安になってしまって・・・。 暫くメールが来ないようであれば返事のしやすい質問メールをこちらから送ってみようと思います。

• ta_kuchan
回答No.1

やられちゃったかも?! いわゆる毎日メールをする。 そしてパタっとメールをしない。 毎日来てたメールが来ないと気になる。 というベターな方法がありますよね。 その方法にやられちゃったかな?w もしくは忙しいだけかもしれないけど^^; 暫くは放置してて良いんじゃないかな。 相手にその気があればまたメールなり電話なり来るでしょw

mmminnie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそういう作戦もありますよね・・・。 忙しい仕事をしているので、暫く様子を見てみることにします。