• ベストアンサー

気になる男性がいるのだけど・・・

私は25歳の女で、気になる彼も同じ歳です。 彼とは先日、知り合いに誘われたバーベキューで知り合いました。 男性陣は知り合いの子が以前合コンしたメンバーでした。 バーベキュー後の軽い反省会で彼から連絡先を聞かれました。しかし、その場にいた他の子と一緒にです。 解散後、彼から「お疲れ様。今日は段取り悪かったから不満あったでしょ。次は楽しみにしててね。帰り気をつけてね。またね」というメールがきました。 私からは、お礼や次回手伝えることあったら言ってねというような内容で返しました。時間も遅かったので、その日はそれだけです。 ちなみに同じメンバー+α(女)で来月(一ヶ月後)もバーベキューをやることは決まってます。 次の日、私から反省会であったことなどについてメールし、家族や誕生日などについても少し話しました。 その時はわりと早く返事はきました。「(私)ちゃんは今日何してたの?」というようなことも聞かれました。 最後は私から「暇な時良かったたら連絡ちょうだいね」と書き「うん連絡するね」という形で終わりました。 それから3日程経ちますがまだ連絡はありません。 私としては二人で次のバーベキュー前に会いたいんですが、脈ありな感じでもないし、誘って断られたりしたらバーベキューが気まずくなると思います。 それどころか、幹事をしていた男性からメールがきて、その人からは今度2人で飲もうと誘われてしまいました。その人はバーベキューの時から冗談交じりな感じで私を気に入っているみたいな態度をとってました。 気になる彼に脈があるような感じではないですよね?とりあえずもう少し待つべきでしょうか?また、次のバーベキューまで誘ったりしないほいがいいでしょうか?

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki2668
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.1

まだ誘うのは早いと思いますよ。。 文章から察するに、まだ彼は質問者のことをメンバーの中の一人として しかみてないような気がします。 次のバーベキューまでにメール等でコミュニケーションをとっていけば 親密な関係にも発展する可能性大だと思います。 あせらず落ち着いて行動したほうが賢明だと思います。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ですよね、私も彼にとって私はまだ知りあいの一人という感じなんだろうなと思います。 また会えるので焦らずじっくりとやっていった方がいいですよね。そうしてみますっ。

その他の回答 (1)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.2

とりあえずはもう少し待ちましょう。 誘って断られた場合に気まずくなってしまう性格だというなら、そういう危険性がある以上誘わない方が良いでしょうね。せっかくのバーベキューさえおじゃんにしてしまいかねないですから。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりバーベキューまでは大きな行動には出ない方がいいですよね。メールをたまにしてみてじっくり様子をみてみます。

関連するQ&A

  • 気になる男性からメールの返信がありません。

    気になる男性からメールの返信がありません。 30歳女です。 3ヶ月前に知り合ってからまだ2人であったこともないし、それほど話したこともありません。 でも何人かで話した時の好印象さと何より私の悩みを知っている(悩みを相談する会で出会った人なんです)という点から気になっていました。 こちらから連絡する勇気もなく次に会う機会を・・と考えていました。1度は私に用事で会に参加できずその時には、連絡事項のPCメールに「会えなくて残念でした」と入っていました。 その後、彼が結婚しているという話を聞き、私から別の要件でPCメールする際に「結婚されてたんですね~」と軽い感じで送りました。そしたら携帯メールで「まだ結婚はしていません。○○(私の名前)さんには誤解されたくないので携帯でメールしますね」ときました。そのメールは本当に嬉しかったです。 その後、用事はなかったのですが、その会についての話のメールをしました。返事は翌朝で、内容は特に会とは関係のないもの。 メールが好きではないのか、私とのメールが面倒なのかなと思いメールは控えようと思いました。 でもその2日後くらいにメールが来ました。要件は特にないし、とても短いものだったけど嬉しかったです。 彼と2人で話してみたいと思い「日曜日は仕事はありますか?」とメールしました。でも2日間返信がありません。自分から誘ったりしたことがあまりないので勇気を出してしてみましたが・・・。 携帯で連絡するようになってからはまだ1週間ほどですが、そんな誘うようなメールをしたのがよくなかったのでしょうか? どうもよくわかりません。 メールしても返信が遅い、来ないという事から私は好かれてはいないのかな。。。と思います。 ご意見願いします。

  • 気になる男性。

    27歳女です。 気になる男友達がいます。 いつもは仲間も一緒に、飲んだりします。 出会って1年。全く彼に興味がなく、むしろながらく彼の友人に私は興味がありました。 しかし彼の友人とは特に何も無く、疎遠になりなぜか彼とは連絡が続いています。 フィーリングが会う気がして、思い切って食事に誘い、二人であって見ました。しかし、意外と話が合わず暗い食事会に終わりました。 終わった直後は、彼が今よくいう「草食男子」だと発覚し、 やっぱり私とは合わない、ただの友達と思いました。 それは、会って話しているときも思いました。 でも、それから一週間、毎日彼の言動を思い起こしてみると、 さほど悪いことを言っていたわけではないし、誠実なだけなのかなぁなんておもい、時間が経つごとに私のなかで彼は美化されつつあります。 メールをしたいけど、あまり弾まなかった食事会の後に何をメールをすればいいのか分からないですし。 多分、私が連絡しなければ次に仲間と飲み会するくらいに会うかななんて感じです。 でも、初めは彼の友達にお熱だったのに、なぜか彼の友達に次はお熱になるのは不順ですよね? ちなみに、先日彼と食事をしたとき、結婚式へいった話になり、 彼に「結婚式はどんなところでしてみたい?」とか「子供は好きなの?」なんて話をされました。 少しでも私が彼に興味があるなら、押してもいいのでしょうか? でも、この前の苦い食事会を思い出すと、押しとどまってしまいます。 分からない質問ですみません。

  • 気になる男性とメールだけで遊ぶ話にならない

    26歳女性です。先月、バーベキューで知り合った29歳の男性とメールしているのですが、1ヶ月経つのに何も進展がありません。 バーベキューでは、ずっと彼と話していて楽しかったので、最後に私から、遊びに行きませんか?と言うと、良い返事がもらえたので連絡歳を交換し、それから、週4~続く時は毎日、3通ぐらいのやり取りをしています。内容は他愛ない事で、寝てしまって翌日に持ち越したりで、疑問文をつけてなくても何かしら返事が来る為、続いています。最初は私発信が多かったのですが、今は三日間空くと彼からもメールが来ます。 しかし、そこから一切発展しません。私が連絡先を聞いたので、私から誘うべきかなと思い、休みの話題を出したり、お出かけスポットの話題を出したりして様子を伺うのですが、うんともすんともです。周りに既婚者が増えてきて遊んでもらえないと言っていたので、じゃあ私と遊んでくれたらいいのにな~とか思ってしまいます。違う話題の時に、今度私とも遊んで下さいよ~と、さりげなく文章に入れてみたのですが、彼が寝てる時間だった為か返事はその日に来らず、翌日違う話題でメールがきました。会う気があれば、男性だって何かしら発信しますよね??スルーされるし反応もないので、私とは遊ぶ気はないのかな~と思ってしまい、なかなか勇気が出ません。友達誘ってみんなで~とかも考えたのですが、彼は人見知りというか、合コンとか苦手で、まだ1対1の方がしゃべれるというような事を言っていたのを思い出し、断念しました。彼は爽やか風イケメンで、マイペースなイメージがあり、バーベキューでもあまり自分から女性に話しかける様子も無く、草食系な感じがします。他の子も彼に連絡先を聞いたみたいですが、最初だけで、すぐに途切れたそうです。 自らガンガン行くタイプにも、器用なタイプにも見えませんが、これだけ何もないと、キープされてるだけとか、今時メル友なんて…って感じですが、メールだけでいいのかなーと思ってしまいます。バーベキューで、彼氏彼女がいる、いないで分かれて行われるイベントがあった為、彼がその時フリーだったのは確実です。私も本来はあまり積極的なタイプでない為、行動に起こせず、このままメル友でいっか、という気分に今はなっています。 世の男性にお聞きしたいのですが、気になる人であれば、何かしら自ら動くものですよね??メールだけしてるような女性いますか?よろしくお願いします。

  • 年下男性が気になる

    脈ありかなしか判断をお願いします。 私はアラサー女性で婚活パーティーで知り合った3歳年下の男性が気になっています。 マイナス点 私からメールや誘いをしないと一切来ない。 パーティー後の会った時あまり盛り上がらなかった。 メールでも「また誘ってください」ばかり。 (彼からはきっと誘う気がないということですよね(>_<)) お姉さんがいる。 (姉がいる男性って年上女性を恋愛対象に見てくれなさそうなイメージ) プラス点 15人位いた婚活パーティーで4枚連絡先を渡せるようになっていてそれを彼からもらいました。 メールを送れば早めに返事がきます。 私が誘ってお互い都合がつかなかった時は他の日を提案してくれます。 次会った時までに私の好きなアーティストのことを調べておくと言ってくれました。 彼から全然お誘いやメールがこないのでひっかかっています。 まだパーティー後に一度しか会ってませんが誘えば来てくれるのでややこしいです。 脈あり、なし、判断お願いします。

  • 気になる男性にメアドを渡したら連絡がきました。

    私は30歳の女です。 気になる方は40代の男性でよく職場にくる業者さんなのですが、たまに来る彼に最近ドキドキする様になり、勇気をふりしぼって連絡先を書いた紙を渡しました。 名前、連絡先、仲良くなりたいです☆とだけ書きました。彼は、その場でありがとうございますといいポケットにしまいました。数分後に私の所にきて、 ドッキリ?と聞いてきたので違いますよ~と答えたら、おじさんだよ?あなた若いでしょ?というので、いくつですか?と聞いたら43、4と曖昧な答え方をしてきました。 その後に彼女いますか?と質問したら、一応いますよ、一応。といわれました。ショックで、彼女いたんですか。と答えたら、いない様にみえます?と笑顔でいわれました。 結婚はされてるんですか?と質問したら、独身といっていました。ここで会話も終わり、帰り際に連絡しますねと言って帰っていきました。 次の日の夜にメールがきましたが、内容は挨拶に、自分の名前、アドレス登録よろしくお願いします。だけでした。 すぐに、メールありがとうございますと返しましたが、返信はなく、次の日にまた、自分からお疲れさま的な日常会話をいれてメールを送りました。その日にメールはなく、つぎの日の夕方にバタバタしてて今月は忙しいとメールがきました。そこから2日連絡きてません。 内容も業務的なメールの内容で、どうして連絡をくれたのかわからなくて、1人でモヤモヤしてます。私が彼の取引先の従業員だからでしょうか?1ヶ月に1回あうかあわないかの頻度でしかあってませんし、あっても挨拶するくらいのお互い名前も知らない程度です。 気まずくなるのが嫌で連絡をくれたのか、すごく自分の中で気になって仕方ありません。メアドを渡して6日目ですが来たメールは2通のみです。 これは脈がないと考えてよいのでしょうか?教えて下さい(>_<)長々読んで頂きありがとうございます(>_<)

  • 男性の方、どう思いますか?

    すごくどうでもいい質問かもしれませんが後からすごく気になってしまって… 前に好きな人からDVDを貸してもらう約束をしていたのですが、彼はどうやら忘れっぽい性格でバイトで会う日の前日にメールでDVD持ってきてよと行ったけどその次の日忘れて持ってきていませんでした。 その次会った時もあえて聞きませんでしたが何も言われなかったので忘れていたと思います。また次に会った日に、直接「DVDまだぁ~?」と少し不満そうに聞いてみました。そしたら、またやっちゃったみたいな感じで忘れたと言われました。それで私は軽く拗ねた感じで「も~早く持ってきてよ?」と言って軽く彼を叩いてしまいました(つっつく感じ?)そしたら彼は笑っていましたが・・・笑 後から思えばすごくしつこかったんじゃないかって反省してます。 あとノリで軽く叩いてしまったのが心残りです。 男性のみなさんはどう思いますか? うざい女だと少なくとも思ってしまいますよね?

  • これってどこかが気に障ったのでしょうか?

    知り合いの女の子(気にならないこともないくらい)に近所で花火があるから行かないか、という話をしました。 最初のうちはその子は結構乗り気だったのですが、他のメンバーを聞かれて答えたら、やっぱり忙しいから行かない、と言われてしまいました。 これって何か気に障ったんでしょうか? その子と仲の悪いメンバーはいなかったと思うのですが。 なんか変な感じというか、後味が悪いです。

  • 男性に質問。気のない「またね」ってあります?

     先日飲み会で知り合った男性に好感をもったと積極的に言われました。 八歳も年下(私は30半ばで彼は20代後半です)で、且つイケメンでからかわれいるのかと思い、そのまま連絡先を交換することなく終わりました。 その後彼が連絡先を調べてくれて(その飲み会は幹事が友達の友達って遠い付き合いで結構大変だったみたいです)連絡があり、早速その日に食事に行きました。  少し家が離れているので、仕事終わってから一時間以上かけて車できてくれました。  彼は、「とにかく顔がタイプ」だと、「友達からでいいから」と言ってくれていました。  ちょっと気になったのは、私は時々色気があると言われるのですが、「もしかしてエロが目的?」と思えるような発言は時々ありましたが。  食事と彼の希望でカラオケに行き、6時間弱一緒にいました。  イケメンの若い子に優しくされってのはありますが、純粋にいい人で、意外に話も合って楽しかったのが私の感想です。  彼もこちらが言っていないのに、「初めて二人で会うのに楽しいよね」って言ってくれたり、帰りにも「また会おうね」って言ってくれて、送ってくれたあとのただいまメールも「またあそびましょう!」ってしてくれました。  私は好きになる可能性があるって思い始めたのですが、その後一週間以上連絡がないんです。 普通に私からしようかと思ったのですが、年の差や、すごい会うまではガツガツきてたのに一度会ってから連絡ないのは、やはり嫌なところがあったのだろうと思って怖くて連絡できなくて・・・。  やっぱないって思う人に「またね」って感じで言うんでしょうか?男性の気持ちを教えてください。  私が会った時の反省点としては、色々あると思いますが、少しだけ酔ってしまい、また彼が素敵過ぎて、手をつないだり腕を組んだりしていまったことです。初めてなのにうっとうしかったか、軽いって思われたかと。  一度彼が腰を抱いてきた時には断りましたが。その後も彼はとても紳士でした。  あと、気になったのは、帰りの車の中で(1時過ぎで、彼は次の日仕事です)、「今からホテル行くから」と二回言ってました。私は一度目はいやって返し、二度目は冗談で「行くの?」って答えてました。  貴重なご意見よろしくお願い致します。  

  • AB型の男性が気になります。(脈あり?)

    21歳の女性です。先月3対3で飲み会をしました☆ 女性はみんな21歳で男性は同じ年2人と19歳1人です。 19歳の彼が気になるようになってしまいました。 第一印象も3人の中では彼が良かったし、19歳とは思えないほどの気の利く感じや大人っぽさがあり好感が持てました。 その後全員で番号を交換し飲み会の次の日彼からメールがきました。「昨日は楽しかったよ☆またみんなでボーリングしようね。」という内容でした。 それからはメールがこない日々でしたが1週間後また彼からメールがきました。どうやら私をコンビニでみかけたらしく「昨日OOの近くのコンビニにいた?」というメールで「俺もあそこはよく寄るよ、またいつか会うかもね☆」 というメールで私が返事をしてそれからメールがとぎれてしまい、もう3週間連絡していません。 もちろん私から連絡すればいいだけの話ですが積極的になれないしひっかかることがあります。 メールで「またみんなで」とか「いつか会うかも」とかいう文章は私のことを特別なにも思っていないことがわかるからです。 飲み会でも年上の女性を相手でも余裕さもあり場慣れしている感じがしました。 これは脈なしですよね?私からなにか行動を起こせば変わるのでしょうか? 彼はまだ若いし多趣味のようなので彼女はいらないのかなぁとも思うし。。 彼はAB型です。ABは難しいという話も友達から聞くので、全てにおいて消極的になってしまいます。 脈があるかないか判断お願いします。

  • 気になっている男性がいます。

    気になる男性について脈ありか、またアドバイスお願いします! 前に男女四人で飲んだことがあって、その後しばらく会えてなかったのですが最近やっと二人の時間が合い会うことができました。 彼は本当に忙しいみたいで会った日(初めて会った日から一ヶ月以上経っていた)は21時過ぎからとかでその日は2時間も寝れてなかったみたいです。 彼と私の中間地点で会ったのですが1時間以上かけて来てくれ帰りは私の家まで送ってくれました。(最初は私の家まで迎えに来てくれるみたいでしたが、二度手間になるし時間がもったいないので断りました) その日はお茶したくらいでしたが(映画が時間が遅くてみれなかった)、「映画は次回だね」と言って終わりました。 今回、遊びに誘ったのは私ですが映画の案を出したのは彼です。 用があるくらいでないとMailはしません。というよりなかなか返信がないです。彼はMailが苦手なことと返す暇がない、帰ったら寝てしまう的なことを言っていました。 次は映画って言ってくれましたが私から具体的に誘わないと実現しないと思います。 20代前半の社会人、女です。久しぶりにこんなに積極的になっているので、できればいい方向へ進めたいのです。 意見お願いします!