• ベストアンサー

気になる男性がいるのだけど・・・

私は25歳の女で、気になる彼も同じ歳です。 彼とは先日、知り合いに誘われたバーベキューで知り合いました。 男性陣は知り合いの子が以前合コンしたメンバーでした。 バーベキュー後の軽い反省会で彼から連絡先を聞かれました。しかし、その場にいた他の子と一緒にです。 解散後、彼から「お疲れ様。今日は段取り悪かったから不満あったでしょ。次は楽しみにしててね。帰り気をつけてね。またね」というメールがきました。 私からは、お礼や次回手伝えることあったら言ってねというような内容で返しました。時間も遅かったので、その日はそれだけです。 ちなみに同じメンバー+α(女)で来月(一ヶ月後)もバーベキューをやることは決まってます。 次の日、私から反省会であったことなどについてメールし、家族や誕生日などについても少し話しました。 その時はわりと早く返事はきました。「(私)ちゃんは今日何してたの?」というようなことも聞かれました。 最後は私から「暇な時良かったたら連絡ちょうだいね」と書き「うん連絡するね」という形で終わりました。 それから3日程経ちますがまだ連絡はありません。 私としては二人で次のバーベキュー前に会いたいんですが、脈ありな感じでもないし、誘って断られたりしたらバーベキューが気まずくなると思います。 それどころか、幹事をしていた男性からメールがきて、その人からは今度2人で飲もうと誘われてしまいました。その人はバーベキューの時から冗談交じりな感じで私を気に入っているみたいな態度をとってました。 気になる彼に脈があるような感じではないですよね?とりあえずもう少し待つべきでしょうか?また、次のバーベキューまで誘ったりしないほいがいいでしょうか?

• xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki2668
回答No.1

まだ誘うのは早いと思いますよ。。 文章から察するに、まだ彼は質問者のことをメンバーの中の一人として しかみてないような気がします。 次のバーベキューまでにメール等でコミュニケーションをとっていけば 親密な関係にも発展する可能性大だと思います。 あせらず落ち着いて行動したほうが賢明だと思います。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ですよね、私も彼にとって私はまだ知りあいの一人という感じなんだろうなと思います。 また会えるので焦らずじっくりとやっていった方がいいですよね。そうしてみますっ。

その他の回答 (1)

• takasi23
回答No.2

とりあえずはもう少し待ちましょう。 誘って断られた場合に気まずくなってしまう性格だというなら、そういう危険性がある以上誘わない方が良いでしょうね。せっかくのバーベキューさえおじゃんにしてしまいかねないですから。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりバーベキューまでは大きな行動には出ない方がいいですよね。メールをたまにしてみてじっくり様子をみてみます。