• 締切済み

気になっている男性がいます。

気になる男性について脈ありか、またアドバイスお願いします! 前に男女四人で飲んだことがあって、その後しばらく会えてなかったのですが最近やっと二人の時間が合い会うことができました。 彼は本当に忙しいみたいで会った日(初めて会った日から一ヶ月以上経っていた)は21時過ぎからとかでその日は2時間も寝れてなかったみたいです。 彼と私の中間地点で会ったのですが1時間以上かけて来てくれ帰りは私の家まで送ってくれました。(最初は私の家まで迎えに来てくれるみたいでしたが、二度手間になるし時間がもったいないので断りました) その日はお茶したくらいでしたが(映画が時間が遅くてみれなかった)、「映画は次回だね」と言って終わりました。 今回、遊びに誘ったのは私ですが映画の案を出したのは彼です。 用があるくらいでないとMailはしません。というよりなかなか返信がないです。彼はMailが苦手なことと返す暇がない、帰ったら寝てしまう的なことを言っていました。 次は映画って言ってくれましたが私から具体的に誘わないと実現しないと思います。 20代前半の社会人、女です。久しぶりにこんなに積極的になっているので、できればいい方向へ進めたいのです。 意見お願いします!

みんなの回答

noname#73465
noname#73465
回答No.2

何を聞きたいのかよくわかりませんが・・・。 脈は有りそうですから頑張ってください、としか言えませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onpuu
  • ベストアンサー率29% (75/251)
回答No.1

えっと・・・がんばれ じゃなくて飲んだ残りの二人に相談することをおすすめします。 彼が本当に忙しいのか、あなたを避けるために忙しいといってるのか 彼のことを知らないので判断できませんし てか、クリスマス近いしクリスマスに彼の家に押しかけていくとこまで行っちゃえ

tmbdatg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼のこと知ってる人じゃないと分からないですよね。 男友達いわく「俺らでもなかなか遊べんもん」といってたのは聞いたことがありますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって気があるの?

    春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 でも、お互いメールで、御飯行きたいねって言いつつ、ナカナカ実現しないのが 現状です。 先週は御飯に行きましたが、私から「御飯行こう行こうってホントに御飯行く日は くるの?」ってメールしたら慌てて日にちを指定してきました。 なんだかなぁ。って感じです。会えば凄く優しいし一緒にいて楽しいのですが 彼の本心が分からなくて。。。 まぁ、休みが合わなくて遠いから仕方ないのでしょうが。。。 このままだと彼の優しさを勘違いして好きになってしまいそうです。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 気になる男性の行動が気になる・・・

    これって脈ありですか? 気になる男性の行動が気になっています。 私にメールをしたらエラーで返ってくるということで、 彼から電話とmixiからメッセージがありました。 順を追って話すとこんな流れです・・・ ↓ 相手の男性が近々大会に出ると聞いていたので、 オススメのトレーニング方を伝えてくたくって、 彼にメールをしたら、 いつもその日の内に返ってきていたんですが、 1日経っても返事が返ってきませんでした。。 こんなこと初めてで、かなり落ち込んでいたんですが、 2日後にまた思い切ってメールをしてみたら、 10分以内に電話がありました。。 電源が切れていたので、 電話に出ることができなくて、 何の用だったんだろうと想いながら、 電話をかけようかまたメールをしようか どうしたらいいのか悩んでいたら、 今度はmixiの方にメッセージがありました。 「返信したら、おくれなかったからこちらから」 という内容のメッセージが夜12時過ぎにきていました。 (ちなみに彼はmixiは普段は全くしていません。ログインはずっと3日以上です。) どうやら、メールの拒否設定を誤った設定にしていたみたいで、 私にメールをしてもエラーで返ってくるとのことでホッとしました。 それで、昨日の夜12時半過ぎに、 「送れてる?」というメールがきていて、 夜1時半過ぎまで、7通程メールをしました。 夜遅くに、「最近忙しくて、今帰ったとこ」と言われ、 そんな中、7通程メールしてくれたのが嬉しかったです。 ただ、私も相手の男性も、1~4分程でポンポンとメールの返事を していたんですけど、 男性は意中の相手に1~4分で返事をするものですか?? 何とも思っていないから、そんな数分で返事ができるのでしょうか?? ちなみに昨晩話した内容は、大まかに言うと いつどこで大会があるのかという内容です。 それから、 好きでもない・どうでもいい女性に対して、 メールがエラーで返ってくるようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりと、このような行動を取りますか? あと、これだけで脈ありか脈なしか分かるのであれば できれば教えてほしいです。

  • この男性は付き合う気はあると思いますか?

    私も男性も30代です。 2月初旬に初めて会って顔見知りになったものの、ほとんど会話はしませんでした。 2月中旬に男性の方から連絡があり、初めて2人で食事をし、そのときに色々と話をしました。 話していくうちに、男性が私に抱いていたイメージと異なる点があるということが判った(年齢とか)ものの、そこそこ会話も続き、「また会いましょう」と言って別れました。 その後もメールでのやりとりは続いたのですが、男性の方から、なかなか「次はいつ会いますか?」などの約束を取り付けようとする様子がありませんでした。 ちょっと脈が薄いかな・・・とも感じつつ、私から「この日が休みなのですがどうですか?」と連絡したところ、「大丈夫ですよ」との返事だったので、会うつもりでいました。 会う予定にした日は、初めて食事したときに男性が「この日誕生日なんですよ」と言っていた日で、私は彼に好感を抱いていたので誕生日もしっかり覚えていたので、あえてその日にしてみました。 しかし・・・ 会う日は決まったものの、その日の予定が、ほとんど立っていません。 男性からの提案で、映画を観よう・・・ということにはなっているのですが、待ち合わせ時間とか、映画の前後に何をしようとか・・・その辺が未定です。 観る映画も、私から「こんなのはどう??」いくつか候補を挙げて、そこから私が決めました。 会う日が決まってからは、こちらからメールして提案しないと、彼の方からは連絡があまりありません。 こういう様子から、あまり会うことに乗り気じゃないのかな~と感じています。 せっかくの誕生日に、乗り気じゃないデートに誘うのも申し訳ないし、私も辛いなと思ってしまうので、こちらから約束を取り付けるんじゃなかったなあ・・・などと思っています。 「明日はどうしますか?」などとメールしたらまた催促してるみたいな感じになりそうで言いづらいです。 どうするのがよいと思いますか? 情けない話ですがよろしくお願いします。

  • 脈はあるでしょうか?(男性目線でお願いします)

    脈はあるでしょうか?(男性目線でお願いします) こんばんは。私は昨日ある男性とデートしました。 私の職場の近くまでわざわざ車で迎えにきた上、しかもおいしいお店につれていって くれました。帰りも送ってくれたので、お礼にメールをしました。 すると、「こちらこそありがとう。とても楽しかったよ(^^)こんな素敵な時間を過ごせたのは久しぶりな感じで嬉しいです。またご一緒させてくださいね。」 とありました。 これまでいろんな方と食事くらいはしましたが、 脈がある人のメール→ 楽しかったね!また誘いますね。 脈がある人の行動 →必ず、最寄駅か、家まで送ってくれました。 脈がない人のメール→ 楽しかったです。ありがとうございました。 脈がない人→ 現地か現地の駅前でバイバイ。家までは絶対送ってくれない。 という感じが多かったです。つまり、 次回について何かほのめかす文がなかった場合と、現地の駅でさよならされてしまったら 残念・・ってことが多かったのですが・・ 今回の彼のメールは、次回があることをに示唆していますが、 実際はどうなのでしょうか。 私は彼とまた会いたいのです!! みなさん!!ご意見等、お願いします。

  • 男性の方お願いします。(長文です)

    男性の方お願いします。(長文です) 私は社内の7歳年下男性に片思い中です。 現在の状況としては、仕事以外でほとんど喋った事がなかった彼に勇気を出してバレンタインチョコを渡し、添えたメッセージカードのお誘いに応じてもらい1度飲みに行きました。その時はとても楽しい時間を過ごし、私から誘ったのに彼がおごってくれました。 だけどメールのやり取りで脈はないだろうなぁと感じています。 彼発信のメールがない事・メール内容が淡泊・今度はゴハンでもと誘ったら今月は忙しいですよねとやんわりお断り(でも4月で誘ったらオッケーしてくれました) さらにバレンタインは日曜日だったので金曜日に渡したのですが、ホワイトデー前々日の金曜日に何も貰えず…やっぱり脈なしか~とがっかりしていました。 ところがホワイトデー当日に突然彼が家までお菓子を届けに来てくれたのです。 全く諦めていたので嬉しさ倍増だったのですが、脈ありか脈なしか自分ではさっぱり分からなくなってしまいました。 彼は正社員私は契約社員といえど、年上だから気を遣っての行動なのかなぁとも考えてしまいます。 客観的に見てどうでしょうか?

  • 気になる男性がいるのだけど・・・

    私は25歳の女で、気になる彼も同じ歳です。 彼とは先日、知り合いに誘われたバーベキューで知り合いました。 男性陣は知り合いの子が以前合コンしたメンバーでした。 バーベキュー後の軽い反省会で彼から連絡先を聞かれました。しかし、その場にいた他の子と一緒にです。 解散後、彼から「お疲れ様。今日は段取り悪かったから不満あったでしょ。次は楽しみにしててね。帰り気をつけてね。またね」というメールがきました。 私からは、お礼や次回手伝えることあったら言ってねというような内容で返しました。時間も遅かったので、その日はそれだけです。 ちなみに同じメンバー+α(女)で来月(一ヶ月後)もバーベキューをやることは決まってます。 次の日、私から反省会であったことなどについてメールし、家族や誕生日などについても少し話しました。 その時はわりと早く返事はきました。「(私)ちゃんは今日何してたの?」というようなことも聞かれました。 最後は私から「暇な時良かったたら連絡ちょうだいね」と書き「うん連絡するね」という形で終わりました。 それから3日程経ちますがまだ連絡はありません。 私としては二人で次のバーベキュー前に会いたいんですが、脈ありな感じでもないし、誘って断られたりしたらバーベキューが気まずくなると思います。 それどころか、幹事をしていた男性からメールがきて、その人からは今度2人で飲もうと誘われてしまいました。その人はバーベキューの時から冗談交じりな感じで私を気に入っているみたいな態度をとってました。 気になる彼に脈があるような感じではないですよね?とりあえずもう少し待つべきでしょうか?また、次のバーベキューまで誘ったりしないほいがいいでしょうか?

  • 男性のかた

    10代です。 私は仕事先の7歳年上男性に片思い中です。 この前二時間以上ドライブに 行ったのですが、 夜、男性が女性をドライブに 連れていくのは普通ですか? 付き合ってみる?と、冗談ぽく いわれたのですが、 どう思ってるのか気になります。 脈ありか、脈なしか、 意見等をおねがいします。

  • 年下男性が気になっています。

    当方アラサー女性で3つ年下の男性のことが気になっています。 婚活パーティーで知り合いま した。 彼は職場の方の誘いで来ていたみたいです。 一度私の誘いで数時間お茶をしました。 嫌われてはいないと思いますが脈ありかなしかがわからないのでアドバイスお願いします。 メールはいつも私からで彼からは来たことがありません。 でも返事はいつも早めに返してくれます。 全然誘ってくれないので私からお茶のお誘いをしました。 当日会ってみるもののさほど盛り上がらず。。 彼は時計を気にしていました(>_<) 一時間半位で店を出ようと彼から言われ凹みました。 でもお茶の後、解散するのかと思っていたら彼から僕のアパートに来ますか?と言わ れました 。 (時間が夜遅かったし田舎なのでもう他に行く所もないから気を使って?) 遊び人には見えなかったので行こうかとも思ったけどやっぱりほぼ初対面の1人暮らしの男性 の家にあがるのはどうかと思いお断り。 彼に下心があったのかは謎。 結局その日は解散しました。 家に着き私のほうからお礼メールをしました。 「(私のほうが)嫌じゃなければまた遊んでく ださい」と彼からメールがありました。 もし社交辞令だったらこういう言い方しないですよね ? それともやっぱり社交辞令? 嫌じゃなければ・・・って何?(笑)と聞くと「今日は上手く話せなかったから・・・」と返 事有。 最低限嫌われてはいないのは自分でもわかります。 でも実際もう1ヶ月メールもしていません。 きっと私が送れば返事をくれると思いますがどう思われているかわからないし私もまだ好きで はなく気になっている位の段階なので次はどうしようかなって思っています。 受け身で自分から積極的にいけない人なのでしょうか?(こんなに受け身な人初めて) でも少しでも私のことが気になってくれていれば男性から誘ってくれますよね? 好きでもなく嫌いでもないって感じでしょうか? 彼は私のことどう思いると思いますか? 連絡きたらきたで良いし来なかったら来なかったでそれでいいやって感じですかね?

  • 脈なしでしょうか

    勇気をだして、奥手男性(20代)にデートを誘い、映画行きました。 お礼メールで『始めは緊張したけど映画もお話も楽しかった』『また時間があえば遊びたいです』というと、返信は映画のことしか書かれておらず、次回のことなどなく、そっけなかったです。 (結構お話して楽しんだように感じたのですが) これは脈なしでしょうか これ以上、奥手の子にいったら、逆に嫌がられるでしょうか。

  • 気になっている男性の本当の気持がわかりません。

    20代後半女です。 気になっている男性がいます。 つい会いたくなってしまい、食事に誘ったり、会う時間がある?と聞いてしまいます。 仕事の後に時間を作ってくれて会ったり、食事にも行きました。 次の休みには出かける約束もしました。 彼は暇で、彼女がいなくて、私から誘うので来てくれるのでしょうか? 初め、彼から食事に行こうと誘いが来ましたが その後は私から行こう、と誘っています。 彼は押しに弱いと言っていましたが 本当は私だけが一方的に想っているだけなんでしょうか? 予定があれば断るだろうし、嫌なら予定があるからと断ってくるだろう、、と思っていました。 でも一昨日、仕事後に時間を作ってくれて話した際 話の中で「疲れていても疲れていると悟られるような人ではだめだ」という話になり 実は仕事後で疲れている?と思いました。 私が「○○(彼の名)なら仕事後に相手が会ってくれる、といったらそのまま会う?やめる?」という感じの話をしたら 疲れてるだろうな、と思って早く帰ることにする、と。   私は嫌なら、疲れているなら断ってくれる、来ないと勝手に思っていましたが 違うんでしょうか? 彼はただ断れない性格なんでしょうか? 会いたいという自分勝手な考えを押しつけていたのかな、と思ったらショックでした。 で、その後すぐに帰ろう、と言って帰ることにしました。 彼はあまりメールもしないようで 私は用事がなくてもメールしたくなってしまい、していました。 仕事が終わっているようなら、すぐ返事が返ってくるので、勝手にいいのかなと思っていました。 それも心配になり聞いてみたら メールが来るのは嬉しいよ、と言っていますが それも本当は迷惑なんでしょうか? 今まで自分ばかりうきうきしてしまい 相手のことをきちんと考えていなかったように思います。 彼は、私に対して積極的だよね、と。 なので、押しすぎている?と思い 積極的すぎ?ときいたら そっちのほうがいいんじゃない?と。 でもそれも建前の言葉なんでしょうか? 次回遊びに行くまでメールは控えようかなと思っています。 しばらくしない方がよいですよね? それとも少しくらいはいいんでしょうか? 本音と建前があるのはわかりますが どこまでがそうなのか・・・わかりません。 ご意見お願いします。