• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

年下男性が気になる

脈ありかなしか判断をお願いします。 私はアラサー女性で婚活パーティーで知り合った3歳年下の男性が気になっています。 マイナス点 私からメールや誘いをしないと一切来ない。 パーティー後の会った時あまり盛り上がらなかった。 メールでも「また誘ってください」ばかり。 (彼からはきっと誘う気がないということですよね(>_<)) お姉さんがいる。 (姉がいる男性って年上女性を恋愛対象に見てくれなさそうなイメージ) プラス点 15人位いた婚活パーティーで4枚連絡先を渡せるようになっていてそれを彼からもらいました。 メールを送れば早めに返事がきます。 私が誘ってお互い都合がつかなかった時は他の日を提案してくれます。 次会った時までに私の好きなアーティストのことを調べておくと言ってくれました。 彼から全然お誘いやメールがこないのでひっかかっています。 まだパーティー後に一度しか会ってませんが誘えば来てくれるのでややこしいです。 脈あり、なし、判断お願いします。

noname#195289
noname#195289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

婚活で一球入魂はリスクが高いので、あなたもその年下男性を候補として接すればいいんじゃないですか? どうやらすでに恋心が芽生えてるご様子ですが、そのようでは長い婚活を頑張れませんよ。 恋はお付き合いを始めてからが調度いいです。 婚活と就活は本当によく似てます。 淡々と、割り切ってやりましょう。 脈があろうがなかろうが、とりあえずプッシュしてみましょう。 そして、他の出会いも探しましょう。 ※くれぐれも貞操観念は大事にしましょう。 いい人に出会えるといいですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 本当におっしゃる通りだと思います。 色々な出会いを大切にしていきたいと思います!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

お見合いパーティの後、一回だけの食事であれば、脈はわからないと思います。 三回くらい食事に行って、その時の距離感などを見定める事をお勧めします。 貴女に対し興味は持っていると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね。私も彼のことが好きというより気になっている段階ですしこれからですよね! 頑張ります!!

• 回答No.1
  • auehane

キープですね ほかに意中の人がいるとおもいます

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにその可能性が高いと思います(>_<)