バイト先年下男性からの言葉に悩む私の心情

このQ&Aのポイント
  • 私のバイト先の年下の男性から、気になる言葉を言われました。それをきっかけに、彼に対する気持ちが芽生えてしまいました。しかし、私たちはただの友達の関係であり、彼の本気度や私への気持ちの真意が分からず悩んでいます。彼は真面目な性格なので、冗談ではないのかもしれません。私は彼のことを嫌いではないし、魅力的な人だと思っていますが、まだ付き合うことは考えられません。どのように彼と接すれば良いのでしょうか?
  • バイト先の年下の男性から、私に対して気になる言葉を言われました。それをきっかけに私は彼への興味を抱くようになり、彼との関係に悩んでいます。私たちは友達として遊んだりお茶をしたりすることもありますが、私にとってはただの友達の範疇でした。彼の言葉や態度からは、冗談のつもりかもしれませんが、本気なのかどうか分からないので悩んでいます。彼はまじめな人なので、冗談ではない可能性もあります。私は彼のことを嫌いではないし、魅力的な人だと思っていますが、まだ付き合うことは考えられません。どのように彼と接すれば良いのでしょうか?
  • 年下の男性から私に対して気になる言葉を言われ、私の心は揺れ動いています。私たちはバイト先で知り合い、友達として一緒に過ごすこともあります。しかし、彼が私に対して感じているのは友情だけなのか、それとももっと深い感情なのか分かりません。彼は真面目な人なので、言葉や態度からは冗談のつもりかもしれませんが、本気なのかもしれません。私は彼のことを嫌いではないし、魅力的な人だと思っていますが、まだ付き合うことは考えられません。どのように彼と接すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年下男性に気になることを言われました。

バイト先の年下の男性(20代半ばで私は20代後半)に気になることを言われました。 ○○(私のあだ名)がいないと寂しい・・ と人伝えに聞いてしまい それからその男性が気になるようになってしまいました。 その男性とは飲みに行ったり(二人きりの時もあります。)カフェでお茶したりする いわゆる男友達な感じで私は思っていたので びっくりしました。 私の家に泊まったこともあるけど、男女関係にはなりませんでした。 どんな女性がタイプなの?と冗談で聞いてみると 『○○(私)みたいな人』とか言われたり、 『○○(私)かわいいね』とか言われますが、冗談でしょうと思ってましたが 寂しいとか言われるとなんだか 気になってしまいました。 彼は軽い感じの男性ではないし、どちらかといえばまじめな人なので どう捉えていいかわかりません。 好きでもない女性にそういうこと言ったりするものでしょうか? 彼のことは嫌いじゃないし、かわいい感じの人なので悪い気はしないけど 彼が私を好きだったとしても、付き合うとかはまだ考えられません。 彼とはどう接したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfhoks
回答No.4

別に貴女は付き合う気もない訳だし 彼も貴女に告白とかして来てる訳じゃないから普段通り接するしかないんじゃないですかね。 彼も年頃の男性です。 貴女にその気がないのなら泊まりとか、いかにも気が有るかのような行動は避けるべきですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

男性は質問者さんに気がある(脈あり)と思います。  しかし、相手は年下で質問者さんは付き合う気がないのであれば今までどおりの接し方でいいのではないでしょうか。  変に意識するような仕草をすると相手の男性は「何かおかしい」と感じて余計にのめりこむような感じがします。

und55942
質問者

補足

脈あり・・・ 明日彼も出勤なので 緊張してしまいます。 今まで通りが一番難しいですね

• yoshi20a
回答No.2

とりあえず、普通どおりの応対で。 ただし、彼のそれっぽい感情を、人伝であろうと知ってしまって、質問者さんにその気がない以上、思わせぶりとなりかねない行動は慎みましょう。 家に泊めない。二人で飲んでも深い話はしない。かわいいと言われて喜ばない。などなど。 「その気がない」ことを悟らせてください。

und55942
質問者

補足

今の状態を保ちたいような気もしますが やっぱりまずいですよね。

• kyoneko
回答No.1

彼が貴方を気になってたとしても、付き合う気はないのですよね。 だったら、今まで通りお茶したりする関係でいいと思います。 彼も正面切って、交際を申し込んでくるような気はまだなさそう。 気になる素敵な女性、近くにいてくれると嬉しく安心するって感じでしょう。 更にお互いの気持ちが成長していけばさらなる展開も考えられるけど、今はまだこのまま。 今まで通りに接してあげればいいと思いますよ。

und55942
質問者

補足

意識してしまうと 今までがどんな接し方だったか忘れそうになってしまいますね。 学生時代みたいな感じでドキドキしてしまいます。