バイト先年下男性からの言葉に悩む私の心情

このQ&Aのポイント
  • 私のバイト先の年下の男性から、気になる言葉を言われました。それをきっかけに、彼に対する気持ちが芽生えてしまいました。しかし、私たちはただの友達の関係であり、彼の本気度や私への気持ちの真意が分からず悩んでいます。彼は真面目な性格なので、冗談ではないのかもしれません。私は彼のことを嫌いではないし、魅力的な人だと思っていますが、まだ付き合うことは考えられません。どのように彼と接すれば良いのでしょうか?
  • バイト先の年下の男性から、私に対して気になる言葉を言われました。それをきっかけに私は彼への興味を抱くようになり、彼との関係に悩んでいます。私たちは友達として遊んだりお茶をしたりすることもありますが、私にとってはただの友達の範疇でした。彼の言葉や態度からは、冗談のつもりかもしれませんが、本気なのかどうか分からないので悩んでいます。彼はまじめな人なので、冗談ではない可能性もあります。私は彼のことを嫌いではないし、魅力的な人だと思っていますが、まだ付き合うことは考えられません。どのように彼と接すれば良いのでしょうか?
  • 年下の男性から私に対して気になる言葉を言われ、私の心は揺れ動いています。私たちはバイト先で知り合い、友達として一緒に過ごすこともあります。しかし、彼が私に対して感じているのは友情だけなのか、それとももっと深い感情なのか分かりません。彼は真面目な人なので、言葉や態度からは冗談のつもりかもしれませんが、本気なのかもしれません。私は彼のことを嫌いではないし、魅力的な人だと思っていますが、まだ付き合うことは考えられません。どのように彼と接すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年下男性に気になることを言われました。

バイト先の年下の男性(20代半ばで私は20代後半)に気になることを言われました。 ○○(私のあだ名)がいないと寂しい・・ と人伝えに聞いてしまい それからその男性が気になるようになってしまいました。 その男性とは飲みに行ったり(二人きりの時もあります。)カフェでお茶したりする いわゆる男友達な感じで私は思っていたので びっくりしました。 私の家に泊まったこともあるけど、男女関係にはなりませんでした。 どんな女性がタイプなの?と冗談で聞いてみると 『○○(私)みたいな人』とか言われたり、 『○○(私)かわいいね』とか言われますが、冗談でしょうと思ってましたが 寂しいとか言われるとなんだか 気になってしまいました。 彼は軽い感じの男性ではないし、どちらかといえばまじめな人なので どう捉えていいかわかりません。 好きでもない女性にそういうこと言ったりするものでしょうか? 彼のことは嫌いじゃないし、かわいい感じの人なので悪い気はしないけど 彼が私を好きだったとしても、付き合うとかはまだ考えられません。 彼とはどう接したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.4

別に貴女は付き合う気もない訳だし 彼も貴女に告白とかして来てる訳じゃないから普段通り接するしかないんじゃないですかね。 彼も年頃の男性です。 貴女にその気がないのなら泊まりとか、いかにも気が有るかのような行動は避けるべきですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

 男性は質問者さんに気がある(脈あり)と思います。  しかし、相手は年下で質問者さんは付き合う気がないのであれば今までどおりの接し方でいいのではないでしょうか。  変に意識するような仕草をすると相手の男性は「何かおかしい」と感じて余計にのめりこむような感じがします。

und55942
質問者

補足

脈あり・・・ 明日彼も出勤なので 緊張してしまいます。 今まで通りが一番難しいですね

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

とりあえず、普通どおりの応対で。 ただし、彼のそれっぽい感情を、人伝であろうと知ってしまって、質問者さんにその気がない以上、思わせぶりとなりかねない行動は慎みましょう。 家に泊めない。二人で飲んでも深い話はしない。かわいいと言われて喜ばない。などなど。 「その気がない」ことを悟らせてください。

und55942
質問者

補足

今の状態を保ちたいような気もしますが やっぱりまずいですよね。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

彼が貴方を気になってたとしても、付き合う気はないのですよね。 だったら、今まで通りお茶したりする関係でいいと思います。 彼も正面切って、交際を申し込んでくるような気はまだなさそう。 気になる素敵な女性、近くにいてくれると嬉しく安心するって感じでしょう。 更にお互いの気持ちが成長していけばさらなる展開も考えられるけど、今はまだこのまま。 今まで通りに接してあげればいいと思いますよ。

und55942
質問者

補足

意識してしまうと 今までがどんな接し方だったか忘れそうになってしまいますね。 学生時代みたいな感じでドキドキしてしまいます。

関連するQ&A

  • 年下の男性とデート?

    年下の男性とデート? 私は30代半ばの女性です。 お見合いパーティーで知り合った8つ年下の男性と、初めて2人で会うことになっています。 お見合いパーティーは今まで何度か参加しており、男性と会ったりもしてきましたが、いつも30代以上の人ばかりでした。 8つも年下の方とでかけるようなことは初めてで、正直ちょっと戸惑っています。 年下であっても、3~4歳ならあまり気にもしないのですが、8つも私が上だと、色々と私が仕切ったほうがいいのでしょうか? 男性には「上から目線で来て欲しい」と言われています・・・。 歳の差を考えたら、今後長く付き合っていくことは難しいとは思うのですが、とりあえず会う約束はしているので、年上の私はどのように接したらいいか、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 3,4つ年下の男性に恋しますか?

    こんにちは。20代半ばの男です。 女性の方にいくつか質問なのですが、3~4つ年下の男性を好きになる ことはありますか? (つまりこの場合の女性は30歳~30歳前ぐらいということになります。) また年上女性から、年下男性にアプローチすることは、 年上男性にすることよりハードルが高いと感じることはありますか? 年下だから良い点というのがあるのでしょうか。それともただ単に 好きになった人が年下だったということのほうが多いのでしょうか? 最近わりと3~4つ年上の女性の方が、好意的に接してくるように感じます。 恋愛感情のあるものかどうか分かりませんが、好かれているのかなと感じます。 私は全くモテるタイプでないですし、容姿も並よりは劣るかと思います。 なぜでしょう。

  • 年下男性の気持ち知りたいです。

    30代女性です。同じく30代年下の男性がどう思っているのか知りたいです。 同じ職場でよくペアを組んで業務を行っているのですが、雑談で好みの異性の話になって私がメガネで白衣着ている人とかタイプというと、「今メガネだし白衣着てやる」と言うので「え~好かれたいの?(笑)」と冗談を言うと「いや」と即答します。嫌がっている感じではないです。 他には会議に出席する際、別に2人とも参加しなくてもいいのに「参加して欲しいの?」とかよく私をからかって反応を楽しんでいる様です。 業務は私の方が経験が長いので尊敬はしてくれているようです。 彼の会話が子供っぽいので、話してる時に「かわいいね」って言うと苦笑いというかそっぽを向きます。 最近よく腕がすれあったり、私の指をさわろうとすることもありました。 男女友達とよく遊びにいってるようなので、女性に触れることにあまり抵抗がないのかわかりません。 彼は私のこと嫌いではないと思いますが、恋愛感情を持っているのでしょうか? それともただ同僚としてからかって楽しんでいるだけなのか教えて下さい。 ちなみにこの年下男性は私の上司にあたります。

  • かなり年下の男性が気になっています

    私は30代前半のOLですが、今7歳年下の男性のことが気になっています。 好きなのか と言われると、まだ分からないのですが、いい子だなーと思って いるうちに だんだん気になる存在になっていました。 今は、話したい、顔が見たいと思う時間が多いです。 職場の人なので、機会があれば話せますが、それほどチャンスが無く、 あっても そんな年上の私を恋愛対象と見てくれるのか、ちょっとでも 気に入られていると察したら うっとうしく思わないだろうか・・・ と不安に思っています。 人それぞれだとは思いますが、7歳も年上の女性は恋愛対象と なるんでしょうか。 また、もし男性の立場だったら 自分もいいなと思ったら 自分から誘ったりしますか?

  • 年下男性が気になっています。

    当方アラサー女性で3つ年下の男性のことが気になっています。 婚活パーティーで知り合いま した。 彼は職場の方の誘いで来ていたみたいです。 一度私の誘いで数時間お茶をしました。 嫌われてはいないと思いますが脈ありかなしかがわからないのでアドバイスお願いします。 メールはいつも私からで彼からは来たことがありません。 でも返事はいつも早めに返してくれます。 全然誘ってくれないので私からお茶のお誘いをしました。 当日会ってみるもののさほど盛り上がらず。。 彼は時計を気にしていました(>_<) 一時間半位で店を出ようと彼から言われ凹みました。 でもお茶の後、解散するのかと思っていたら彼から僕のアパートに来ますか?と言わ れました 。 (時間が夜遅かったし田舎なのでもう他に行く所もないから気を使って?) 遊び人には見えなかったので行こうかとも思ったけどやっぱりほぼ初対面の1人暮らしの男性 の家にあがるのはどうかと思いお断り。 彼に下心があったのかは謎。 結局その日は解散しました。 家に着き私のほうからお礼メールをしました。 「(私のほうが)嫌じゃなければまた遊んでく ださい」と彼からメールがありました。 もし社交辞令だったらこういう言い方しないですよね ? それともやっぱり社交辞令? 嫌じゃなければ・・・って何?(笑)と聞くと「今日は上手く話せなかったから・・・」と返 事有。 最低限嫌われてはいないのは自分でもわかります。 でも実際もう1ヶ月メールもしていません。 きっと私が送れば返事をくれると思いますがどう思われているかわからないし私もまだ好きで はなく気になっている位の段階なので次はどうしようかなって思っています。 受け身で自分から積極的にいけない人なのでしょうか?(こんなに受け身な人初めて) でも少しでも私のことが気になってくれていれば男性から誘ってくれますよね? 好きでもなく嫌いでもないって感じでしょうか? 彼は私のことどう思いると思いますか? 連絡きたらきたで良いし来なかったら来なかったでそれでいいやって感じですかね?

  • 年下男性の気持ち知りたいです

    30代女性です。同じく30代年下の男性がどう思っているのか知りたいです。 同じ職場でよくペアを組んで業務を行っているのですが、雑談で好みの異性の話になって 私がメガネで白衣着ている人とかタイプというと、「今メガネだし白衣着てやる」と言うので 「え~好かれたいの?(笑)」と冗談を言うと「いや」と即答します。嫌がっている感じではないです。 他には会議に出席する際、別に2人とも参加しなくてもいいのに「参加して欲しいの?」とか よく私をからかって反応を楽しんでいる様です。 業務は私の方が経験が長いので尊敬はしてくれているようです。 会話が子供っぽいので、話してる時に「かわいいね」って言うと苦笑いというかそっぽを向きます。 最近よく腕がすれあったり、私の指をさわろうとすることもありました。 男女友達とよく遊びにいってるようなので、女性に触れることにあまり抵抗がないのかわかりません。 彼は私のこと嫌いではないと思いますが、恋愛感情を持っているのでしょうか? それともただ同僚としてからかって楽しんでいるだけなのか30代前半の男性の方教えて下さい。

  • 気になる男性に遊んでそう~と言われて困っています!

    男性の方(とくに10代後半~20代前半)に質問です! 「彼氏がたくさんいそう」とか「(会社帰りに街に出て)遊んでそう~」と思う女性はどんなタイプですか?? ちょっと気になる人(6歳年下)にこう言われて、えぇ、私がっ(*_*)??! と驚いてしまっています。 彼が私を好きかというとそれもないと思います。 メルアドを聞かれたけど、特に普段メールをするわけでもないし。 ちなみに私(25歳)は自分から男性に話しかけてしゃべりまくるというより、 上司にからかわれてしゃべるって感じです。 見た目や雰囲気は広末とか長澤まさみに似てると言われます。 (といっても、もちろんそのものではないのですが…) 超いじられキャラで、返しに困りながらも楽しく過ごしてはいます! たまに6歳年下の彼にもいじられてるくらいで。。 職場は年上(10歳以上)が多く、何か天然で見てるだけでおもしろいとかほっとけない(いじめたくなるような?)感じとは男女問わずに言われます。 別に黒髪だし化粧もあんまりしてないし、服装も派手ではないし、 男友達も少なくて全くギャルではないんですが…どうして遊んでるみたいに思われるのか 疑問に思い質問させていただきました。 よろしくお願いします!!

  • 気になる年下の彼

    はじめまして! 私は社会人で20代前半の女で、 気になる彼は大学4年生です。 彼とは彼のバイト先で知り合いました。習い事の為ほぼ毎日会います。 仕事だからだと思いますが、彼の方からよく話しかけられるようになり、私も少しずつ彼を気になり始めたました。 そして、彼からLINEを聞かれサークルの試合にも呼んでくれました。 その後私から食事に誘い彼も応じてくれました。食事は私も出すというため、割り勘が基本で少し彼が多く出してくれます。 LINEも返せる時はすぐに返信してくれるし、電話も忙しくない時は出てくれます。 しかし、電話もLINEも、食事の誘いも私からで彼からは何のアプローチもありません。そこで、1週間くらい私からの連絡を控えて様子を見たのですが、連絡はないもののバイト先では話しかけてくれます。 話しかけられるとまた期待を持ってしまい、私から連絡してしまいました… 食事やデートに誘うといいよと言ってくれますが、実際に会うと彼はとてもそっけない態度で少し寂しくなりました。 メールや電話では優しいのに、会って話すと冷たい彼の態度に戸惑っています。 また彼は食事している時、バイト先の人男女数名で食事行ったとか、女の子をバイクの後ろに乗せたとか私が嫌なことばかり言ってきて正直悲しくなりました。 デート後、私から帰ろうといったのですが、もう少し彼と話したかったので引き止めると戸惑いながらも応じてくれ、駐車場で話しました。 その時、彼の冷たい態度や他の女の子とディズニーランド行くというのが気になったので他に好きな人いるの?と聞いたら、 彼女いないし、もし彼女いたら他の女には手を出さないからと言われました。 その言葉を聞いて嬉しい半分、複雑な気持ち半分でこれからどうやってアプローチしていけばいいのかわかりません。また彼は来年地元に帰ってしまいます。 今度私からプラネタリウムを誘ったらその場でいいよと返事はしてくれましたが、私も仕事をしていて、彼が平日しか暇じゃないため、まだ日程は決まっていません? 年下の男性は年上の女性にアプローチしにくいですか? それとも今の気になってる彼は私のことをバイト先のお客さん、または友達と思っていて今後進展はないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 一回り年下男性

    30代後半女性です。 イタいかなと思いますが、今気になるのは、会社の一回り年下男性です。 同じ係で半年ほど働いています。 彼は20代半ばです。 見た目が良くて、同期の女子にも人気らしいのですが、過去のトラウマで全部断っていると、彼の同期から聞きました。 ただでさえ、見た目ふつう、一回り年上なんて、私はおばさんなのかな、と思うのですが、一緒に仕事の苦労を乗り越えたり、フォローしてもらううち、気になるようになりました。 極めつけは、飲み会でお互いに高校野球の大ファンとわかり、かなり濃い話をできました。それに、ふだんは割とクールな彼が、かなり熱くなっていて、帰り道には、今日来て良かったと満足げでした。 イタいおばさんが盛り上がっているだけですかね。やはり男性は若い女性が好きですか? 彼はキツイ女性が苦手みたいです。

  • この男性の気持ちって何?

    この男性の気持ちって何? 10歳程年下女性からかなり好きってアピールされ周囲も知っていて、男性は周囲に対して僕は○○のこと嫌い、うざい!と言いながら携帯番号しか知らなかったのに最近友人を介してその年下女性のメルアドを知りメールをし始めたようです。 ちなみに近日友人(女性)と3人で飲みにいくようなのですが、嫌いと言っておきながら電話やメールしたり飲みに誘ったりしませんよね?嫌いな人と飲みに普通いかないですよね? 周囲に対しては、嫌いって言いながらも、飲みに誘う男性の気持ちってやっぱり年下女性のことが気になってきて好きになりつつあるんでしょうか? 直接接点はありませんが、仕事上かかわりが今後もある関係で男30代半ば女20代半ばです。 年下女性は、以前私のこと好きですか?と聞いたらお前のことなんか嫌い!ってはっきり言われたことがあるようで、失恋しているけど変わらず大好きな気持ちを持ち続けているようです。 男女関係なく回答お待ちしています。