• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一回り年下男性

  • 質問No.9492848
  • 閲覧数280
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 50% (35/69)

30代後半女性です。
イタいかなと思いますが、今気になるのは、会社の一回り年下男性です。
同じ係で半年ほど働いています。

彼は20代半ばです。
見た目が良くて、同期の女子にも人気らしいのですが、過去のトラウマで全部断っていると、彼の同期から聞きました。

ただでさえ、見た目ふつう、一回り年上なんて、私はおばさんなのかな、と思うのですが、一緒に仕事の苦労を乗り越えたり、フォローしてもらううち、気になるようになりました。

極めつけは、飲み会でお互いに高校野球の大ファンとわかり、かなり濃い話をできました。それに、ふだんは割とクールな彼が、かなり熱くなっていて、帰り道には、今日来て良かったと満足げでした。

イタいおばさんが盛り上がっているだけですかね。やはり男性は若い女性が好きですか?

彼はキツイ女性が苦手みたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (629/2960)

恋愛相談 カテゴリマスター
18年下と同棲していました
…始めはね、相手が若いから自分のモチベーションも上がりました
しかし何年も付き合う間に意外とストレスを感じる様になりました
女は頑張らないと、どんどん老けて行くもの
彼が、どんなに好意を持っていてくれても
別れない自信があっても
…他人と比較してしまう
それは外見ね
どんなブスでも若さには、かなわない

一回り以上年下は、彼が「大丈夫だよ」と言ってくれても、やっぱり気になる
お礼コメント
dradradra2

お礼率 50% (35/69)

ありがとうございます。そんな年下の方とお付き合いできるなんて、魅力的なかたなんですね!
投稿日時:2018/04/27 21:10

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 49% (17740/35969)

恋愛相談 カテゴリマスター
彼の気持ちを掴みたいなら・・・
自分の長所短所を明確に自覚する事。
彼目線で(う~~~んと年上の)貴方の長所とは?
⇒同世代に感じるようなドキドキが無い事。
同世代と向き合うと、
過去の傷や経験値が不毛に思い出される。
それ自体がしんどくストレス。
貴方は明らかに年上。
その時点で、
同世代と向き合うと自動的に浮上する、
その感覚が全然出てこない(それが楽)
その感覚に加えて・・・
貴方個人として、
彼目線では余り異性臭が無い。
貴方には少し耳が痛い言葉かもしれないけれど。
彼目線で言えば、
(入り口の)異性臭が無い人の方が楽。
貴方は色々な意味で楽な人。
楽に関われる存在感に「加えて」、
お互いに盛り上がれる共通項がある⇒高校野球熱。
彼的に言えば、
関わりやすさ(楽さ)が更に増えた事を意味する。
楽に関われた分、
自然と自分が出せて楽しさも感じた彼。
貴方が意識すべきは、
今彼が感じている(対貴方への)居心地、
それを大切にしながら接していく事。
これで中途半端に発情して、
一気に恋愛モードにシフトしたら・・・
貴方が彼に与えていた良さを一気に打ち消すだけ。
貴方は恋愛ありき。
でも、
彼にとって恋愛はプラスαの領域。
最初から異性に求めるものじゃない。
(先に)あっても良いけれど、
ありきで最初から目指していく世界じゃない。
貴方との関係でもそう。
関わりやすさを楽しんでいるうちに、
貴方の中に異性的な魅力を見つけて貰えるか?
⇒その可能性だってある。
でも・・・
異性的な魅力探しが親しさの目的じゃない彼。
無理なく楽しく絡めているうちに、
異性的な感覚にも触れるようならそれもそれ。
触れなくてもそれもそれ(全然それでも構わない)
彼にとって異性関係とはその位置にある。
それを、
貴方がどこまで理解して関われるか?
彼のように、
貴方「も」恋愛をプラスαとして捉え、
目先の進展(恋愛的にどうか?)
それに囚われずに接していけるか?
貴方は片思い側。
直ぐに恋愛ゾーンに移行したくなるんだよ。
でも・・・
それをやると彼とは上手く行かない。
それをやると、
貴方の持つ長所が全部消えてしまう。
恋愛的な進展も期待はしつつ、
でもそれはあくまでプラスαなんだ。
あれば良いけれど、
その為に彼と関わっている訳じゃないんだ。
貴方側にどこまでその整理が出来、
その整理に心から納得して向き合えるか?
その意識と整理が無いと、
彼側には貴方の意識が「キツさ」として届いてしまう。
プラスαとして優しく抱けてこそ、
彼に苦手感を与えずに異性としての存在感を届けていける。
それは、
貴方も年の功を活かして落ち着いて考えてみる事。
大切にしてみて☆
お礼コメント
dradradra2

お礼率 50% (35/69)

ありがとうございます!
投稿日時:2018/05/08 23:44
  • 回答No.5
もし、キツイ女性が苦手というのが
過去のトラウマと関係があるとしたら、
年齢よりもその条件に当てはまらない
事の方がずっと大事です。

年齢が離れていたとしても
好きになるときはあるので、
あまり色眼鏡で見ない方が良いですよ。

ただし、トラウマを引きずって
全て断っているような状況だと
一筋縄ではいかないかもしれません。

まずは仲良くなって信頼関係を築いた上で
相手がどう思っているのか
慎重に見極める事をおすすめします。
お礼コメント
dradradra2

お礼率 50% (35/69)

ありがとうございます。
投稿日時:2018/05/08 23:46
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (678/4716)

恋愛相談 カテゴリマスター
過去のトラウマで全部断っている
だとしたら、恋愛対象にならないから安心して一緒にいられると
思ってる可能性も否定できませんが、どちらにしても
男女の恋愛っていう要素は、今のとこ感じません。
お礼コメント
dradradra2

お礼率 50% (35/69)

ありがとうございます。
投稿日時:2018/05/08 23:46
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (120/629)

年齢は置いておいて、まだ貴女とその彼は会社の同僚なだけで、何のスタートラインに立っていない現実があります。
貴女はその距離をどう縮めていこうと思っているのでしょうか?
彼からプライベートな連絡が来たりしますか?
連絡先の交換すらしていないなら、まずはそこから始めてみてはどうですか?

プライベートな連絡を取り合うのを断られたらキッパリ諦めるべきですね。
お礼コメント
dradradra2

お礼率 50% (35/69)

ありがとうございます。
投稿日時:2018/05/08 23:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (105/390)

まだ半年です、これからもっと気になるかもしれないけど冷めるかもしれない、やっぱり若い子が好きなんだと分かるかもしれない、若作り頑張るのに疲れるかもしれない、頼りないかもしれない。
同じ職場ならなお慎重に。

今いい感じだとしても過度な期待はせず現状満足で深入りしないようにセーブしておいて丁度良いくらいだと思います。

このままいい感じが続くといいですね。
お礼コメント
dradradra2

お礼率 50% (35/69)

ありがとうございます。
投稿日時:2018/05/08 23:47