• ベストアンサー
  • 困ってます

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね? 私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。 15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。 その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って 3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。 別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と 言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。 この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。 大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。 ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。 やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう? いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。 もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても 未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。 ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか? ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで 付き合っていけばいいのでしょうか? さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

noname#120675
noname#120675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。 当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。 彼女は、バツイチ年上だからと言って、 負い目もあってなかなか承知してくれなかった。 だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。 電話、手紙。 今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。 男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。 惚れちまったら歳なんか関係ない。 自分の価値観にあってさえいればいい。 問題はあんたの気持ちだよ。 歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、 この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか? 未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう? 分からないでもないさ。 あんたの謙虚さには敬服するよ。 だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。 歳の差なんて百も承知。 他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。 あんたが、引いてどうする。 まずは同じ目線で向き合ってみろよ。 好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。 勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。 だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。 ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか? 年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、 少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。 年取ったからって、安売りするなよ。 理想かもしれんが、 枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

質問者からのお礼

凄いお勉強になるアドバイスをありがとうございます。 とても考えさせられ、もし自分が来年、再来年死ぬとしたらどうする?と極端なことを想定し 恋愛をしないと後悔すると思い、こちらから動いてみたら勘違いでした。 ほっとしたやら悲しい気持ちやらがあります。 >枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。 本当にそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• 回答No.9

こんにちは。30代後半の女性です。 15歳年下の男性からお誘いがあるっていうのは、貴方は魅力的な女性なのでしょうね。 貴方自身は、その彼に対してどういう想いがありますか? 私は、読んでて・・・自分も現在お友達感覚の16歳年下の男性と知り合っています。 その彼とは病院で知り合い、今もメールしたり、電話したりと友人として年齢差を感じさせないような 感じになっています。 従弟と同年齢でまさか友達になれるとは・・・と考えた事もありますけど、正直私は彼の事は大好きですね。私は腰が悪く長期に治療がかかるため、彼はリハの先生だけどとてもよき理解者なんですね。 壊したくない関係でもあるから自分の気持ちは閉じています。 でも、貴方の場合、相手が誘っている事は女性として映っているわけだし、年齢差があるから彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのでは?ってもしそんな事をして彼が喜びますか? ちなみに、私の従妹は「恋愛は年齢差なんて関係ないよ!」と昨日言われたぐらいですよ。(笑) 自分に正直に、また自分の不安な気持ちを彼に伝えてそれでも彼がOKというのなら、お付き合いをしたほうが良いと思いますけどね。。。。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 年齢差を感じさせない間柄である男性ならば良い恋愛が築けるのではないかと思います。 正直私は彼の母親とそんなに年齢差がないと、年齢差感は大きく 親戚のおばさんというか、お姉さんみたいに彼に接してきました。 困ったことがあったらいつでも助けたいと、精神的支えでありたいと思ってました。 とても素直な良い人なので、このように過ごしてきました。 デートしても「何が楽しくて母親みたいな人と過ごしてるんだろう?」 不思議で仕方ありませんでした。話を聞くと騒ぐより静かに時間を過ごすのが好きなようでした。 残念ながら恋愛対象ではありませんでしたが、今後もお互い良い関係だと思います。 私も精神的に彼の存在に甘えてるので。 xnfjdiriikさん、リハの先生とうまくいくことを願ってます。

• 回答No.8

男は好きになれば年齢なんて関係ないですよ。 彼の気持ちを受けれてやってはどうでしょうか。 私の妻は21歳年下ですが、愛し合っていますよ。 年齢差で考え方が違って付いていけないところはありますけどね、そんなことはどうでもいいことです。

質問者からのお礼

幸せな結婚をされてるようで羨ましいです。 男性はいくら上でも気にならないですよ。 これからもお幸せに過ごして下さい。 アドバイス本当にありがとうございました。

• 回答No.7
  • rapi777

知り合いのバツイチ女性も、かなり年下の今の彼氏のアプローチで付き合ってます。 かなり仲むつまじいです。 彼氏さんは年下彼女ふってまで、知り合いの年上女性に求愛してます。 知り合い女性は、見た目的な事だけで言えば、年齢重ねても華奢で可愛らしく、何より若々しく、元カノは二十歳と言う若さでスタイルよくモデル並みな高値の華タイプ。 精神的に、自分が本当に繋がりたいのは、自分に釣り合うからの理由としか思えない付き合い方な我が儘な彼女より、年上で穏やかな彼女、そう思ったから、 彼氏さんは知り合い女性に気持ち伝え続けたそうです。 彼氏さんはぶっちゃけかなりカッコイイです。 見た目の問題、世相の問題、そんな事より恋をしたい人に恋をする… 素敵な事だと思います。

質問者からのお礼

素敵なカップルを教えて下さりありがとうございます。 今後自分にも素敵な恋愛が出来ると思えることが出来ました。 本当にありがとうございました。

• 回答No.6

中山美穂さん、小泉今日子さんなどあなたと同世代ですが25才ぐらいの男からみても 美しい女性です。  よっては 十分その年齢差は、ありえるのではないでしょうか。 年齢差は恋愛に多少不利な面もありますが、愛が大きければ十分乗り切れるでしょう。

質問者からのお礼

とても優しい希望を持てる言葉をありがとうございます。 今回私の早とちり、勘違いでしたが 今後に生かして良い恋愛をしたいと思います。 本当にありがとうございました。

• 回答No.4
  • zz400n

昔有名な野球選手でぺタジーニという選手がいて(今日テレビに出てソフトボールの上野選手からヒットを打った人です)その人は自分の友達のお母さんと結婚をしました。それも母親として付き合っているわけではなく一人の女性として付き合ってます。 変な話は抜きにして真剣に付き合ってみてはいかがでしょう? いきなりお金の話や保証人などの話が出てくれば斬ればいいだけの話でそれまでは一人の女性として恋愛して見るのも良いと思います。 彼には自分の不安に思ってる事を伝えてそれでも良ければ付き合う。 最後に人の価値観は様々です。自分に自信を持ち楽しい恋愛をしましょう^^

質問者からのお礼

アドバイスと心強い言葉をかけて頂き、ありがとうございます。 私の早とちりで、相手には恋愛感情はありませんでした。 二人で話すのが落ち着く相手みたいです。 >自分に自信を持ち楽しい恋愛をしましょう^^ 頑張りたいです。ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#178927
noname#178927

まずあなた自身が、その15歳下の人を好きなのか、特別な関係になっても良いのか、それをハッキリさせるのが先じゃないでしょうか? それから他の方が仰せのように、あまりご自分を卑下しないことですね。 15歳差なら、年齢差が恋愛や結婚を諦める理由にはならないでしょう。 そしてその15歳下の人はあなたを女性として気に入った。それだけです。 ちなみに自分は、家内が7歳上です。あなたより年上ですが、まだまだ全然「女」ですよ。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 15歳下の男性は好きは好きですが、確認してみたら恋愛対象ではありませんでした。 きちんと私ではない彼女が欲しいみたいです。 素敵な奥様がいて良いですね! ありがとうございました。

• 回答No.2
  • globef

>さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?  それは、人それぞれですので何とも・・・ >ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、 >友達感覚と思って軽い気持ちで付き合っていけばいいのでしょうか  アナタ次第じゃないの? 友達、恋人 >ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか? >彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?  自分がどうしたいかです。 でも、同世代を誘ったらデートじゃないけどね~  私の勤め先に 50代(♀)20代(♂)の カップルが、いますが、最近(1年前経ったようです) 女性がその彼氏に対して冷たい接し方をしています。  年齢差のあるカップルは難しいと思いますよ

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 自分はどうするかとのこと、友達として付き合うことにしました。 確かに年の差カップルは難しいでしょうね。 本当にありがとうございました。

• 回答No.1
  • soan-do

あまり自分を卑下しないほうがいいですよ。 この頃は40代、50代でもびっくりするほどきれいな人がいますし、ましてや6歳下の別の男性からも「あなたはきれいだ」といわれているのなら、きっときれいなんでしょう。 熟女の魅力というのはたまりませんからね。 あなたにその気がないのなら、キッパリ彼に言ってあげたほうが彼のためですよ。 このままずるずるとデートを重ねると、彼はますますあなたにのめりこんじゃうような気がします。 お互い不幸な結末を見たくないのなら、あなたの気持ちを正直に彼に打ち明けることです。

質問者からのお礼

優しいお言葉をかけて頂きあろがとうございます。 自分を卑下をしてるつもりは無いのですが、若い頃痴漢にかなりあったり 男友達は何故か距離を置いてもよく好かれ告白され、疲れる方でした。 年をとってオバサンでいることが楽になりました。 オバサンだから久しぶりに男友達(一時期一切作りませんでした)を 作って仲良くしても甘えても、もう女扱いされてないようなのが楽でした。 今日遠まわしに15歳年下男性に気持ちを確認したら、やはり彼は私を女性というより 人間的に評価してくれてるようです。 少し安心しました。 アドバイス心から感謝します。