• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この男性の気持ちって何?

この男性の気持ちって何? 10歳程年下女性からかなり好きってアピールされ周囲も知っていて、男性は周囲に対して僕は○○のこと嫌い、うざい!と言いながら携帯番号しか知らなかったのに最近友人を介してその年下女性のメルアドを知りメールをし始めたようです。 ちなみに近日友人(女性)と3人で飲みにいくようなのですが、嫌いと言っておきながら電話やメールしたり飲みに誘ったりしませんよね?嫌いな人と飲みに普通いかないですよね? 周囲に対しては、嫌いって言いながらも、飲みに誘う男性の気持ちってやっぱり年下女性のことが気になってきて好きになりつつあるんでしょうか? 直接接点はありませんが、仕事上かかわりが今後もある関係で男30代半ば女20代半ばです。 年下女性は、以前私のこと好きですか?と聞いたらお前のことなんか嫌い!ってはっきり言われたことがあるようで、失恋しているけど変わらず大好きな気持ちを持ち続けているようです。 男女関係なく回答お待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ツンデレってやつじゃないですか?勘ですが。 嫌いっていうのが単純に照れ隠しで本当は好意を持っているのか、それは本音で何か利用するためだけに近づくのか。そのどちらかだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

利用するためだけ・・・。 あまり考えたくないですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

男女問わず言っている事とやってる事が全然違う人っていますよね。「あの人大嫌い」と言いつつちょくちょく接していたりデートしたりって確かにいますよ。だから「嫌いだけど好きな部分もある」とか「可愛さ余って憎さ100倍」とかそういう感じなんじゃないですかね。好きと嫌いの相反する二つの感情があるような気はしました。また好きの反対は嫌いじゃなくて無関心のような気もしますし。 その彼に関してはうざいと思いつつちょっと気になってしまうとか好かれてちょっとまんざらではない気分なのかもしれませんね。まあいくら気になったからといって付き合えるレベルまでの感情にいくかどうかは分かりませんが。 相手から完全に拒絶されたりせずに接する機会がある間は一応チャンスがあるんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

好きと嫌い相反するですか。。。。 女として扱っていない感じなので、ちょっと様子を見るしかないですね。 ありがとうございました。