• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

10歳年下の男性が気になります

10歳年下の男性が気になります  私は、現在35歳です。結婚はしておりません。 付き合っている男性はいますが、かれこれ10年越しの付き合いのせいか、少々マンネリ化しています。  そんなとき、25歳の男性が、私の部署に異動でやってきて、隣同士で仕事をするようになました。  最初は、ほとんど話しませんでしたが、徐々に打ち解け、少しずつ言葉を交わすようになってきたときに、彼が会社を退職してしまいました。  辞めるとき、連絡先を聞かれたので、メールアドレスと携帯番号を渡しました。  その夜、さっそく彼からメールがきました。内容は、今までお世話になりましたということと、今度食事に行きましょう!という内容でした。私も付き合っている男性がいるので、他の男性と2人で食事をすること、また10歳も年下の男性と食事をすることに抵抗があったので、その返事は曖昧にはぐらかした内容でメールの返信をしました。  それから、1ヶ月に1度くらいのスパンでメール交換をしていましたが、つい先日、彼から再び食事の誘いを受けました。その日は、私自身、大きな仕事を成し遂げた後で、少し飲みたい気分だったので、2人で飲みにいきました。  久しぶりに会ったせいもあり、お互い変な緊張感がありましたが、お酒が入ると、その緊張も徐々にほぐれ、楽しい時間をすごせました。  飲みに行ってわかったことは、彼には、同棲している年上の女性がいるようです。その彼女に対する不満をたくさん聞かされ、彼自身、彼女に対する気持ちが薄れてきていると言っていました。  また、彼は、私の外見はクールで冷たい感じだけど、本当はドンくさくて、そこがすごくかわいいと言ってくれました。  私が自宅についたとき、彼からメールがきました。その内容は、すごく楽しかったので、また遊んで欲しいというものでした。  彼は若いけれど、浮ついたところがなく、穏やかで優しい男性です。正直に言えば、彼のことが気になります。でも、私は、彼と10歳も年が離れているし、あたって砕けろ的な精神で彼に告白するような行動にうつる年齢でもないと思います。  でも、彼は私をどのように感じているかということが知りたいです。  いままでの経緯から、彼の私に対する気持ちをみなさんがどう思うか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

気兼ねなく相談できる相手がほしかったのでは? 彼には同棲している彼女がいて その彼女の愚痴をいうなんて・・・、 もしも貴女の事を少しでも好きなら(好意があったら) そうゆう話はしないのではないでしょうか。 もちろん、今の関係を続けていくなかで 彼のなかに貴女への思いが芽生える可能性は あると思います。 今すぐ気持ちを打ち明けるとか、 彼がどう思っているとかあまり考えず 2人の関係をより良い方へすすめることだけ 信頼関係や相手の事をもっと知ることだけを 考えてみてはどうでしょうか。 きっとお互いに付き合っている人がいなかったら 付き合っていたかもしれませんが 今は互いに相手がいますし そんなに急いで結論をださなくてもいいように思います。 すべての心の思いに、はっきりとした答えはないので 相手の事と自分の気持ちのバランスをはかりながら 良い方へ進といいですね。 ちなみに10歳なんて歳の差は気にしなくてもいいですよ。 私は31歳の時に19歳の子とつきあってました。 年齢ではなく、相手と自分との心の年齢や 居心地の良さがあうのが一番だと思います。

質問者からのお礼

確かに、彼女の悪口を他の女性にする行為は、好ましくないですね。 多くの女性がそう思うでしょうから、好かれたい相手には話さないでしょうね・・・。 ご回答者様の言うとおり、急いで結論をださず、今は彼と一緒にいる時間を楽しみ、 二人の信頼関係を深めながら、徐々に相手の事を理解していきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。 *補足* ご回答者様は、31歳の時に19歳の子とお付き合いしていたのですね!! 私のまわりで、年下の男性と付き合う女性は、芯がしっかりしていて、仕事もでき、 しなやか感性を持つ女性が多かったです。 きっと、ご回答者様もそういった女性なのでしょうね・・・。羨ましいです!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#145437
noname#145437

あなたはすでに彼のストレートな言動に揺さぶられていませんか? 年上の女性が好きな男性は、年上女性に上手に甘えます。 ストレートにほめたり、少し強引に誘ってきたり それが同じ年や年上の男性にはない、フレッシュな魅力となって 女性に好感を抱かせます。 そして意外にも年上女性とおつきあいしている男性は 精神年齢が高くて、年上の女性と対等におつきあいできる男性が多いと思います。 年齢のわりに落ち着いていてしっかりしていると思わせる雰囲気があるのです。 私には、同棲している女性がいながら別の年上の女性にその彼女の愚痴を言うなんて ちょっと甘ったれな男性に思えますね。 あなたが年上だからつい甘えて言っているのかもしれませんが 私だったら、彼女の愚痴を外で言う男性は信用できません。 恋愛に年齢はまったく関係ないと思いますが、 同棲している女性がいるのにあなたを頻繁に誘う行為もあまりいいものには思えませんね。 パートナーに不満があると、他の女性に目が向く人なのかもしれません。 あなたがしっかりと彼の人格を見極め、夢中にならないようにお付き合いしていく方がいいと思います。 もしお互いに好意を確認し、おつきあいをすることになりそうなら きちんと彼に同棲を解消してもらってからにしたほうがよいですね。

質問者からのお礼

別の回答者様もおっしゃられていましたが、 彼女の悪口を他の女性にする行為は、好ましくないですね。 確かに、同棲している女性がいながら、私を食事に誘う行為も、少々疑問に 感じます。 今は、急いで結論をださず、じっくりと相手の事を見極めていきたい思います。 アドバイスありがとうございました。