• ベストアンサー

婚活しています。いい男性かどうか分かりません。

こんばんは。よろしくお願いします。 私は30代後半に突入した女性で、婚活を始めました。 婚活パーティーで知り合った男性と最終的にカップルになりました。 その方は 30代後半で、営業のお仕事をしていて、スポーツしたり BBQしたりお話も楽しくて好感持てます。 ちょっと引っかかったのは、携帯電話は会社が支給してくれないので、 私用の電話を仕事でも使っているとのことで、電話番号は教えられるが メールは仕事のメールが入るからできないとのことでした。 営業の仕事でメールが1日に15件ほどあるそうですが、普通は パソコンのメールに入るのじゃないかなぁと思うのですが、 そういう事もあるのでしょうか? また、ランチとお茶をしましたが、お支払いは割り勘でした。 会った当日なので、ランチは割り勘でもそうかなと思いましたが、 お茶は数百円なので、「出しますよ」と言ってもらえるのかなと 思っていましたけど、割り勘でした。 今までの私の数少ない経験では、数百円なら男の人が払ってくれる パターンが多かったので、ちょっとビックリしたのですが、 そういう事もあるのですか?今どきのご時世では全て割り缶は 普通ですか? それともう一つ、その方は結構、褒め上手な方でキレイとか 言ってたくさん褒めてくださいました。それに会ったばかりの日に 手をつなぎました。女性慣れしているみたいなので、聞いてみたら 女性と長く付き合ったことがあるからとおっしゃっていました。 こういう男性は軽いのでしょうか? 恋愛経験が少ないので、判断しかねています。 それと、関係ないかもしれませんが、この方はパーティーに 遅れて参加されました。参加女性の方4人くらいに遅れてきましたねって 指摘されたそうです。パーティーに遅れた事は私は気にならなかったのですが、 付き合うかどうかの判断材料になるのでしょうか? たくさん質問しましたが、どれか一つでもかまいませんので、 ご意見いただけたら助かります。 よろしくお願いします。

noname#158201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikosan77
回答No.3

個人的に思った事を書きます、少々辛口なのでご勘弁下さい。 >メールは仕事が入るから出来ない 怪しすぎます、一日の内の何分かを使えばいくらでもメール出来るはずです、仕事用であろうが、何であろうが、プライベートの携帯でも持って返信できるはず。好きな人の為ならいくらでも出来るはずです。 >割り勘 ありえません、自分は20代ですが、大体女性に使わそうっていう考え方が気に食いませんね、全部持ちますよ。女性は何かとお金がかかると思いますから、女性といる時間はよほどお金の支払う金額が度が過ぎてなければ自分で出して相手に楽しんでもらいたいですし。 言葉程軽いものは本当はないんです、いくらでも言えますから。 本当に見極めるのは行動です、相手の行動を見ていれば全て本音が出ています。初対面で手をつなぐなんて軽過ぎます。メールアドレス聞いて 少し楽しくお話しして帰るくらいではないでしょうか。さすが女性と長く付き合った経験があるだけに女性慣れしている印象ですね。 遅れてきたのはマイペースな部分がありそうですね、時間にルーズという部分もありそうです。 本当に自分にとって重要ならどんな事しても時間通りくる、これが 筋ってやつです。 私の推測するにこの男の人は ・女性慣れしているため、言葉は達者、営業なので、 話題は色々と話す感じなので、話題は豊富で 話している分にはわりと明るくて良さそう。 話題が尽きないや面白い人は得です、悪い印象にはならないですから。 だけど数百円も出さない所には甲斐性なし、ケチ 時間にルーズ、デートの日のキャンセル、時間通り来ない等ありそう。 初日に手を繋いで来るため、何とか上手い言葉を言って 積極的にアタックしてきそう。 以上の点から誠実な真面目タイプには見えませんでした。(私と 真逆タイプなので、行動を見ていると分かります) 他に情報があるともっと分かりやすいのですが・・

質問者

お礼

こんばんは。 ご丁寧な回答ありがとうございます。 手をつないで、それに頭も撫でるというのも ありました。会った当日にそれですから、 積極的なアタックはありえるような気がします。 私はゆっくりペースで進めたい方なので、 この先が不安でもありました。でも 会うのはやめておこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

まだそれだけの情報で全てを判断しようと思うのは早いのではないでしょうか?質問者様が挙げておられる事項は確かに微妙な要素を含んでおりますが、逆にそれらを全て持っていない人を探すのも大変ですよ。 徐々にお互いを知り合っていけば、更に色々な事が分かるはずです。その上で随時、判断をしていけば良いと思います。もちろん今の時点で違和感があり先に進む気が起きないのであればそれはそれで正解だと思います。 一番ダメなのは先入観から『決め付け』をしてしまうことですね。最初から割り勘だからケチに違いない、初対面で手をつないだから女慣れしているはずだ、メールができないのは既婚者だからだ、などとね。 結果的にそれが正解だったとしても、今の時点では状況証拠に過ぎません。怪しいはどこまで行っても怪しいでしかありません。 疑いの目を持ちながら楽しいお付き合いができるか?っていうとそれも疑問ですけどね。

質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 確かに疑ってかかるのは良くないですね。 でもこの方のハイペースで事が進むのは避けたいので、 私のペースに合わせてもらえる方を探したいと思います。 ありがとうございました。

noname#116169
noname#116169
回答No.5

最初から割り勘なのに次も会うなんて、正直信じられません。 いいカモにされるだけですよ。 支払いで違和感を感じる相手なんて絶対にやめた方が良いです。 それ以前に、この男性はセコイ既婚者ですよ。

質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 >この男性はセコイ既婚者ですよ。 そうですね。パーティーの身分証明も独身かどうかの証明ではなくて 免許証提示ですから、既婚者であっても不思議ではありません。 会うのは止めようと思います。ありがとうございました。

noname#94889
noname#94889
回答No.4

今時メールできないなんて、おかしいですよね?婚活する気ないしょ。誰かがいて、怪しまれるから?てか日に100件ならまだしも15件程度でメールできないなんてなにそれ?本気ならば、40近くのおじさんなら自分で携帯二台持つくらいできるはず。あきらかにおかしい。結婚詐欺師だったりして… かつ、お茶代くらい払えないおじさんて…アラフォーのいい大人が、情けない。だから、結婚できないんだって。 手をつなぐのは、ん~その人、恋愛経験が豊富なんじゃなくて、遊び経験が豊富なだけなんじゃないですか?例えモテなくとも、お水の人とだってお金払えば遊べますし、だから、今まで残り物だったんでしょう。 でも、そんな怪しい人しか残ってないのが現実かも…素敵な男性はほぼ結婚してますよ。

質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 >恋愛経験が豊富なんじゃなくて、遊び経験が 豊富なだけなんじゃないですか? するどい観察力ですね。勉強になります。 きっとそうなんだと思います。 真面目に恋愛したいので、遊ばれないうちに会うのは やめようと思います。 ありがとうございました。

• dai1000
回答No.2

>お茶は数百円なので、「出しますよ」と言ってもらえるのかなと思っていましたけど、割り勘でした。 金銭的には細かい人。場合によっては、結婚後、家計の全てを任せてもらえるかどうかわかりません。あるいは、生活費はあなたが働いていれば折半になるかもしれませんね。 >今どきのご時世では全て割り缶は普通ですか? もっと若いなら普通にはあるでしょうけど、30代後半という年齢ですからねー。学生じゃないですし。割り勘はないような・・・。意外とプライドの低い人ではないかと思います。あるいは、結婚目的の参加ではない?? >その方は結構、褒め上手な方でキレイとか言ってたくさん褒めてくださいました。 営業ならそれなりのつぼは心得ていると思います。 >それに会ったばかりの日に手をつなぎました。 普通には初対面でこれはできないと思います。嫌がる人もいるでしょうから。あなたが嫌がらないという自信はあったのでしょう。直感の鋭い人ですね。あるいは、こういう不意打ちみたいのは意外と奏功する場合もあります。計算してたのかな?まさかうまくいけば、パーティーが終わった後、お持ち帰りするつもりだった?? >遅れて参加されました。 わざと遅れて印象づけるというのも一つの手です。ま、ほんとに遅刻しちゃったのかもしれませんけど。 >付き合うかどうかの判断材料になるのでしょうか? あなたさえ良ければ。でも、他にも女性がいるかもしれませんよ。お話から伝わってくる人物像は対人関係においてそれなりのつぼというかスキルがある人だと思いますが、小細工を弄するタイプでもあり、本来のこの人の姿は意外とせこい?人のような気もします。

質問者

お礼

こんばんは。 ご丁寧な回答ありがとうございます。 何かしら計算している感じですね。 私が恋愛下手なので、あまり相手のペースに 引き込まれるとたいへんな事になりそうなので、 ちょっと会うのはやめようと思います。 ありがとうございました。

• ok5181103
回答No.1

41♂婚姻歴有りです。 まず大変失礼ですが、御自身の婚活市場の価値をご理解下さい。 30代後半女性ですと、相手の男性は40代半ば~50代半ばで 需要と供給のバランスがとれます。 ほとんどの30代男性で健康な子供が複数人欲しい場合、 まず、20代前半からアタックします。 その彼は違うのかもしれませんが、これが現実的な考えです。 >軽いのでしょうか? 軽いも何も、収入がありルックスもNGでなければ、 結婚後も浮気の種は沢山あるわけで、真面目な人が結婚後に 目覚めるほうが怖いでしょう。 浮気や不倫を正当化するつもりはありませんが、 僕の場合は12年の結婚生活で4人と関係を持ち隠し子もいます。 収入・ルックス・年齢が魅力で結婚するなら覚悟しましょう。 >何故、割り勘か? 絶対に落としたい女性であれば奢るのが普通です。 僕は世代的に誰にでも奢りますが。 彼に以下の質問をしてはどうでしょう? 「子供は欲しくないのか?何人欲しいのか?」 「若い子に興味は無いのか?」

質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答ありがとうございます。 >絶対に落としたい女性であれば奢るのが普通です。 こちらのご意見たいへん参考になります。 ありがとうございました。