• ベストアンサー

婚活業者がやくざみたいで恐い

この度婚活を始めた女です。 私もいけないのですが、同じ会社のお見合いパーティーを何回かキャンセル、予約を繰り返してしまいました。それで、そういうのは辞めてくれ、ブラックリストに載るという電話がありました。 とりあえず今週末と来週末はその会社の婚活パーティーに行きますが、5月に二回予約してるパーティーは仕事で行けなくなりました。まだキャンセルの電話をしていませんが恐いです。 とりあえず4月のに二回行ってみてから5月のキャンセルの電話をした方が良いですかね(;o;)婚活業者って結構怪しいですか? 女性のイメージがありましたが恐い口調の男性でした。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

>婚活業者って結構怪しいですか? 一概にはそういえませんよ。 きちんとした結婚相談書や結婚式場の婚活パーティーならば大丈夫です。 ブラックリストにも載る事はないでしょう。 今回は言われたとのこと。 理由としては、所詮何人集めてなんぼ、の商売をしてる会社じゃないでしょうか? もしもリストに載るのが事実だとしても、業界に流れる事はないと思います。 だから五月を断るのならば、四月も断った方が良いですよ。 そして二度とそことは関わりあわないことです。

その他の回答 (6)

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.7

>そういうのは辞めてくれ、ブラックリストに載るという電話がありました。< これだけの事で「やくざみたい」なんですか? 規約に無い「キャンセル料払え」「迷惑料払え」とかじゃないですよね? 業者が強い口調で言ったのなら、余程迷惑しているのでしょう。 業者の対応としてはどうかと思いますが、貴女がそれだけの事をしたと言う事も事実なのでしょう。 「ブラックリストに載せる」じゃ無いですよね? 違うなら「次にやったらブラックリストに載せますよ」と言う警告の意味を含めて、強い口調で言ったのではないでしょうか。 貴女は約束を破る事を繰り返す人と、おつき合いしたいと思いますか? この事は個人対個人であろうと、個人対企業であろうと同じ事です。 商売と言うのは、売り手と買い手の信頼関係で成り立っていると思います。 この場合売り手が婚活業者で、買い手は貴女です。 今回の事は「貴女の行動が、信頼関係を壊した」と言う事だと思います。 そして「仕事が・・・」は免罪符ではありません。 貴女の問題であり、業者には関係のない事です。 業者には「予約とキャンセルを繰り返す」事実のみがあるだけです。 厳しい内容で申し訳ありません。 貴女の甘さが気になりました。 「仕事なんだから仕方ないよね。私が利用者でお金を払ってるんだから大目に見てくれるでしょ」 質問からは、そんなイメージを受けました。 違っていたら申し訳ありません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.6

私はやや業者に同情的です。私も仕事を受ける側にいたときに、そういうキャンセルと予約をくり返す客を抱えたことがあります。はっきりいって、非常に腹が立ちます。「冷やかしなら、辞めてくれ。その分他の人が参加できなくなるじゃないか」と思うのですよ。特に他のお客さんを断ったのにキャンセルが入るなんてなったら最悪です。 私は立場上強い口調ではいえなかったので、怒りを抑えて丁寧な言い方をしてキャンセルの連絡にも「かしこまりました。またのご利用、お待ちしております」といいましたが、言えるものなら「こっちも仕事でやってんだ。冷やかされるのも迷惑だから、二度と使わないでくれ」って言いたかったですよ。その会社は、舐められないために強気の口調で出たのでしょう。言外に、「二度と来ないでくれ」という意味も含めていると思います。「あんな怖いところ、二度と行きたくない」と思わせるためにね。 ちなみに私の場合は、ネットからの予約だったので、ネット予約NGに入れました。いわゆるブラックリスト入りってやつですね。比較的大きなグループの予約システムだったので、その人のIDでは他の店でも予約できなくなったと思います。実質的なアカウント停止状態ですね。まあ何度も予約とキャンセル、ときに無断キャンセルをやったのでしょうがないと思っています。 他の会社で登録し直した方がいいと思います。そこの会社ではもう要注意リストに乗っているのは間違いないですよ。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

昨今は暴力団への締め付けも厳しくなっているので、もしかしたらそういうところとつながりのある婚活業者もいるかもしれませんね。とりあえず、脅してくるような怖い口調の業者のところはやめたほうがいいと思います。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.4

退会手続きを抜かりなくして、軌道修正しましょう。 キャンセルの理由はともあれ、すべてのことで、望ましいことではありません。

回答No.3

やめた方がよいですね。 婚活業者は特に免許とかも入りませんし、怪しい業者が多いです。

回答No.2

  人間としてダメでしょ そこは脱会するべきですね   新たに他に加入しキャンセルはしないこと  

reichamand
質問者

補足

関わらない方が良いですかね… 実は4月の2回は友人と参加予定なんです

関連するQ&A

  • 婚活ブログサイトで紹介されたお見合いパーティーに応募

    いつくかご意見をいただき、そのうえで婚活について語る婚活ブログというサイトで、お見合いパーティーを紹介していたので成人の日のパーティーに予約を入れました。でも、お見合いパーティーをやっている会社は沢山ありますね。特にお勧めというのはあるのでしょうか。

  • 婚活、行き詰っています。

    見て頂いてありがとうございます。 29歳の女です。 去年ぐらいから婚活(お見合いパーティー、街コン)をしています。 そこで彼氏が出来たこともありますが続きませんでした。 街コンは過去に1度だけ参加したことがありますが、どちらかというと遊び相手を探す方が多いのかなと思い、お見合いパーティーに1人で参加しています。 同じ会社が主催しているパーティーだけじゃなく3つぐらい調べて参加してみたのですが、毎回いる方、(私も数回かぶってしまっているので人のことは言えないのですが)、私がお断りした方(顔を合わせたら明らかに嫌な態度をされました)に会ったりなどだんだん疲れてきてしまいました。 結婚したいのだからそんなことでウジウジしてるなと思われるかもしれませんが。 そんな心境でお見合いパーティーに参加しても楽しめないし、かといって行かなければ取り残された感がしてしまうし、一体どうしたらいいのでしょうか? ネット婚活はちょっと抵抗があります(会ったことない人とやり取りするのが怖いのです) 友達からの紹介、合コンもなくなってきてしまって・・・ 将来が不安です。

  • 婚活がうまくいかない時

    見ていただいてありがとうございます。 婚活している20代後半の女です。 最近になりお見合いパーティーに通っていますが、カップルになっても続かず、違う会社のお見合いパーティーに参加するも同じ方がいて『また会いましたね』なんて話もして(お互い様ですが)全然うまくいきません。頻繁に行かないと焦ってしまって。 行っても成果はないんですが。 こんなときはどうしたらいいのでしょうか?

  • 婚活にて

    自分は35歳になる男ですが、女性の経験が今までなく婚活パーティに3年間ほど週2ペースで通ってましたが、カップリングすることができなかったため、去年から結婚相談所に入会しましたが、婚活パーティとは違って1対1のお見合いなのでカップリングする確立はあがりましたが、カップリング後の一回目の食事の後にお断りされることが多く結果が出でていません。 自分は口下手で人見知りの性格のため、正直一緒にいてもおもしろくないのだろうと感じています。また、介護福祉士と職業なかなか低収入のイメージがありお見合いを申し込みされることも少ないです。実際去年からですが、お見合いは5回ほどできませんでした。高いお金(入会金15万、成婚料20万)払って結婚相談所に入会しましたが、担当者とはほとんど会えず、放置された状態です。また、会員の女性がドクターとかお金持ちの家柄の娘さんとか多くて自分とはつりあわないような方ばかりです。 婚活してて『女性はわがまま』だと感じてしまいます。 相談なのですが、お見合いの際は会話が調子がいいときは弾むのですが、お見合い後食事の時は『会話がかみ合わない』と言われ、担当者を通じて断られます。 個人的に御見合いのときにほとんど話したり聞いてまして、食事の際は話すことや聞くことがない状態ない状態なんです。 皆さんはおみあい後の食事の際はどのようなことを話してますか?また注意するべきことは?

  • 婚活に対してのやる気

    26歳 女性です。 婚活に対してのやる気がいまいち出ません。 暴力をふるう彼氏と手を切って別れられたのは良いものの、また婚活する気があまり起きません。 そろそろ結婚したいと思いつつ、過去の恋愛を振り返ると上手くいかなかった事もあり、どうも前向きになれません。 両親も心配しています。やらなきゃとは思うのですが、恋愛がしんどいと思ってしまいます。 婚活パーティーには参加しているのですが、今のところ、仲良くなれそうな男性とは巡り合えていません。 仕事も上手くいかず、うつっぽくなっています。 婚活パーティーに予約、やっぱ行きたくない、キャンセル料がかからない時期までにキャンセルするのを繰り返しています。 今流行りのipad形式だと誰から好意を寄せられているか画面で表示されるのですが、誰からも好意を寄せられていない状況を見るとがっくりしてしまいます。 どうやって皆さんは婚活のモチベーションを保っているのでしょうか。教えてください。

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 有効な婚活方法を教えてください

    こんにちは。 私は来年30歳になるOL女です。 現在、婚活を再開しようとしています。 金額がそこそこで信頼できる結婚相談所もしくは婚活パーティーやお見合いイベント会社を探しています。 昨年、ある婚活パーティーで知り合った男性と半年くらいお付き合いをしましたが、職業に疑惑があり、疑っているうちに居心地が悪くなってお別れしました。 一人暮らしなのに部屋に入れる事を頑に拒むし、名刺は事務の人がなかなか作ってくれなくてと言って見せてくれなかったり、怪しすぎでした。。 別れた原因は他にもありますが、やはり信頼できない相手と結婚は考えられないです。 この経験から、気軽な安い婚活パーティーは経歴が怪しい人が多いのかなと反省し、ちゃんとしたお見合いをしたいと思いました。 しかし、ネットで検索しても各社誇大広告を出していたりサクラっぽい口コミのランキングが出て来たり、どれも怪しくて信用できません。 お見合い結婚したという方にお聞きしたいのですが、どういう方法で知り合いご結婚されたのでしょうか。 また、おすすめの婚活方法があればぜひ教えてください。 ネットお見合いも視野に入れていますが、危険でしょうか・・。 ちなみに社内結婚は、規定上会社を辞めなければならないので論外です。 とても焦っているのに出会いがなく、去年のこともありなかなか行動ができず、どうしたらよいかわからなくなっています・・ どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 婚活の意味

    婚活の意味 去年の4月より月2回のペースでお見合いパーティーや婚活に参加してきました。 しかし会自体が面白くなかったり企業がしかけたイベント的な感じのモノが多く、 適当にあしらわれたり、何の実りもなく、かえって気分が悪くなってしまうことがありました。 私は今年33歳になりますので、 少なくてもキチンとした男性と35歳までには結婚をしたいと思ってます。 愛犬同伴のペット婚活なんかもあると聞いていますが、 何か出会い目的だけでなく楽しい思いが出来る会を知ってたら教えてください。 もちろん、そこで出会いがあれば最高なのですが。 宜しくおねがいします。

  • 婚活

    もうトラウマで気が狂いそうです。どなたか真摯な助言下さいませ。家族と同居しているのですが、以前、何年か前、婚活をしていて、某パーティーで気に入った男性にコンタクトをとり、一回だけ食事をしたのですが、その男性がのちのち偽医者だと判明しました。なぜわかったのかというと、父親、母親、妹三人でパソコンで調べあげ、婚活会社に電話していたのです!私はその場面に出くわしてそこからトラウマであまり婚活ができにくくなっていました。。別に偽物の医者との関係を壊されたことではなく、家族といえどもそこまでするかということに信じられずにいます。その後もちょこちょこ婚活しましたが、自宅に帰ると、妹が私がもらったパーティーのアプローチカードを捨てられたり、母親にパーティーで知り合った男性とお茶してくるといっただけで、自宅の住所は教えないでと先回りしていわれたり。 先ほども、フリーペーパーに載ってあるホテル開催のパーティーに予約とろうとして、たまたま満席だったのですが、安物はやめて、結婚相談所の会員制のパーティーにしたらといいます。 以下、質問です。 1、家族は安物のパーティーはやめとけという意味で婚活自体はOKなのか? 2、高級な会員制のパーティーも含め、私の婚活自体に反対なのか? 私は32歳で十分結婚してもよい年頃だと思います。母親は特に、男性から寄ってきたパターンでも、自分が好きで自分から寄っていったとか好きにしたら?とかそんなことばかり言います。自宅での婚活は無理なのですか? ちなみに、大手の結婚相談所の準会員でまだ正会員ではありません。本格的に活動を始めようかというときに相談です。

  • 真剣に婚活!!

    真剣に婚活!! 真剣に婚活をしようかと思っている、32歳女です。 何をやったら良いかわからないのですが、よくテレビとかでも特集している お見合いパーティのような所に行ってみようかと思いネットで調べていると、 沢山ありすぎて選べ無いし、なんとなく心配で登録ができません。 お勧めのサイトや安全な会社など知ってる方いましたら、 教えていただけませんか??