• 締切済み

婚活

もうトラウマで気が狂いそうです。どなたか真摯な助言下さいませ。家族と同居しているのですが、以前、何年か前、婚活をしていて、某パーティーで気に入った男性にコンタクトをとり、一回だけ食事をしたのですが、その男性がのちのち偽医者だと判明しました。なぜわかったのかというと、父親、母親、妹三人でパソコンで調べあげ、婚活会社に電話していたのです!私はその場面に出くわしてそこからトラウマであまり婚活ができにくくなっていました。。別に偽物の医者との関係を壊されたことではなく、家族といえどもそこまでするかということに信じられずにいます。その後もちょこちょこ婚活しましたが、自宅に帰ると、妹が私がもらったパーティーのアプローチカードを捨てられたり、母親にパーティーで知り合った男性とお茶してくるといっただけで、自宅の住所は教えないでと先回りしていわれたり。 先ほども、フリーペーパーに載ってあるホテル開催のパーティーに予約とろうとして、たまたま満席だったのですが、安物はやめて、結婚相談所の会員制のパーティーにしたらといいます。 以下、質問です。 1、家族は安物のパーティーはやめとけという意味で婚活自体はOKなのか? 2、高級な会員制のパーティーも含め、私の婚活自体に反対なのか? 私は32歳で十分結婚してもよい年頃だと思います。母親は特に、男性から寄ってきたパターンでも、自分が好きで自分から寄っていったとか好きにしたら?とかそんなことばかり言います。自宅での婚活は無理なのですか? ちなみに、大手の結婚相談所の準会員でまだ正会員ではありません。本格的に活動を始めようかというときに相談です。

noname#208249
noname#208249

みんなの回答

回答No.5

婚活パーティーで知り合って結婚して、子供も生まれ、幸せな生活送っている女性です。 私が婚活パーティーで知り合った男性と言ったら、親は心配してました。 共通の知人がいないというのは、やっぱりリスク高いですから。どんな嘘をついているか分からないですし。 私が、プロポーズされたんだけど と話したら 1週間後に、心配した親が勝手に 相手の自宅、家族、資産状況、借金有無など、どうやったのか知りませんが調べ上げてきました。 まあ、別に不審な点はなく、というかむしろ、問題なさ過ぎて想像よりずっと良いご縁談だったのですけど。結婚のご挨拶に自宅にお邪魔するときは、実はすでに家の場所も、両親の名前も、どういったご家庭なのかも知ってました。(親が実際出向いて写真まで撮って来たのですから) (この件は、夫には今も秘密にしています) それくらい、結婚となると娘が心配なのですよ。 別にいちいち親に報告しなくても良いのでは? そういうのが面倒だと思うのであれば、ただのデートでも。合コンでも。友達の知り合いでも適当に流しておけばいいのです。 私の場合は、やはり相手の素性が分からないので、結婚に不安を感じていましたが、親の調査のお陰で?安心して結婚に踏み切れました。

回答No.4

>1、家族は安物のパーティーはやめとけという意味で婚活自体はOKなのか? 会費が高いところはそれなりにステータスに拘るので、それなりの男が来るという事実はあるね。 家族はそういう男と婚活して欲しいのだろうな。 >2、高級な会員制のパーティーも含め、私の婚活自体に反対なのか? これは難しいな。よほどお奨めした男が他にいるのか、これは不明としか言いようがない。 >私は32歳で十分結婚してもよい年頃だと思います。母親は特に、男性から寄ってきたパターンでも、自分が好きで自分から寄っていったとか好きにしたら?とかそんなことばかり言います。 君はともかく、母親は君が隙だらけと思ってるのかもしれない。 >自宅での婚活は無理なのですか? うーん、家を出て一人暮らしをしても妨害されそうな気がしてならないな。 もっとも行きすぎた妨害は人権無視なので、法的に訴えることはできるのかもしれない。 君が着の毒というかなんというか。

• Sakura2568
回答No.3

家族が心配していると言えば聞こえがいいですが あなたは家族から信用されていないのですよ。 過去にどうしようもない男に引っかかったり 安易に会員登録や通販などしてトラブルはありませんでしたか? 今現在働いて自活できるほどの蓄えはありますか? 家族にはあなたのことがよく見えているのだと思います。 結婚は年齢でするものではありません。 一人でパートナーを選び支えていける人がするものです。 また婚活の内容をべらべらしゃべるところにも原因がありそうですね。 普段から自分で考え、自分で決めていますか? 家族のいう事に納得していないのに従ったり 反対に家族のいう事の意味がわからないことはありませんか? あなたを見ていて家族は他人と暮らしていくだけのスキルがないと思っているのではないでしょうか? 家事や仕事、家族を思いながら自分のことは自分で考えて決めることができないと 祝福される結婚は難しいと思います。

• zkxzm4kz
回答No.2

1、まあ参加費が安いと収入の低い男が多いと思ったんでしょう。 2、婚活じたいに不信感をもっているんでしょう。   高学歴で高収入という男を家族は期待しているんでしゅおね。 家族からの干渉が多いと感じるなら一人暮らししてみるくらいの 覇気がないといまのままの繰り返しですよ。

• k205t
回答No.1

両親はあなたを心配しているのです。 その結果偽医者が分かったのだから良いと思います。 やはりちゃんとした所で登録をした方が良いと思いますよ。両親が言う通り高級な方が良いと思います。 それにくだらない男性が多いので、やはり調べる必要がありますよ。もちろんくだらない女性もいます。 べつに調べるのは悪くはありません。当たり前のことです。 それにここのサイトでも離婚がしたい等の相談が多いですよ。 なのでまともな真面目な男性かを調べるくらいは良いと思います。