40才独身女性が婚活を始める予定

このQ&Aのポイント
  • 40才の女性が婚活を始めることに心配があります。過去にストーカー被害に遭った経験があり、婚活パーティーにも躊躇しています。婚活サイトを調べているうちに、男性の中には遊び目的で来ている人もいることを知りました。そこで、結婚相談所を検討しています。ただ、自分は既に40歳であり「売れ残り」と感じており、何も文句は言えない状況です。
  • 質問:婚活サイトを利用したことがある方、一人で参加したことがある方いますか?また、トラブルに遭われた方、結婚相談所を利用したことがある方、費用はどのくらいかかりましたか?初めての婚活活動でアドバイスや注意点、体験談、失敗談など、どんな情報でも聞きたいです。
  • 40才の独身女性が婚活を始めることに不安があります。過去にストーカーに遭った経験があり、婚活パーティーへの参加にもためらいがあります。婚活サイトを調べるうちに、遊び目的の男性もいることが分かりました。そこで、結婚相談所を検討しています。ただ、既に40歳であり「売れ残り」と感じているため、何も文句は言えない状況です。婚活サイトや結婚相談所を利用したことがある方に質問です。一人で参加したことがある方やトラブルに遭われた方、結婚相談所の費用について教えていただきたいです。初めての婚活活動についてのアドバイスや注意点、体験談、失敗談なども聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

40才独身♀婚活始める予定

♀40です!これから婚活活動始めようかと思っていますが心配‥前にストーカーされたこと有りちょっとトラウマです。婚活パーティーもためらってます。サイトを見て予約ボタンを押せずにズルズル‥聞いた話ですが、婚活活動じゃなく遊びに来ている男性もいるとか。結婚相談所の方が良いのか悩み中。もう40の売れ残りなので何も文句は言えません。 「相手の希望」 40~47ぐらい 職に就いており、再婚でも可、(出来れば子供がいない方が)性格優しい人‥これ以上条件をつけない方が良いですよね‥それで皆様に聞きたいのですが、 婚活サイトを使った事ある方、♀一人の人いましたか? 婚活サイトでトラブルにあわれた方いますか? 結婚相談所を使った事ある方費用はどの位かかりますか? 何せ初めての婚活活動なので色々アドレスとか注意点、体験談とか失敗談何でも聞きたいのです。よろしくお願いします!

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

婚活経験あり既婚女性です。 私は33の時婚活を始め、3~4年で結婚に至りました。 出会いの場で注意した方が良いポイントですが、まず身分証を提示しなければ登録できないところですと安全です。 管理者が登録者の身分を把握してくれているというだけで、何かあった時相談できますし、安心して活動できます。 また、会費についてですが、男性料金を見て高額であれば、遊びで入会している男性はまず可能性低いのでは?と思います。 それらをクリアしても、女性に対して不慣れな男性がとても多いので、失礼な言動があったり嫌な思いをすることも出てきます。 疲れを感じた時は無理のないペースで、諦めずに探し続けることが大事です。 あとは、質問者様のおっしゃるように、あまり条件をつけない方がより素敵な出会いがあります。 それは年齢とか売れ残りとか関係なく、結婚の本質が求めあうものではなく、支えあうものだからです。 私は、自分にないものをたくさん持った主人に出会い、自然に尊敬しあってお互い支えあっていることを実感できています。 質問者様に幸せな出会いが訪れることを、心よりお祈り申し上げます!

airhamu
質問者

お礼

とても丁寧に教えて頂きありがとうございます。参考になります!運命の人と巡り会えるのを期待して頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.3

ご質問拝見いたしました。 以前にストーカーに会われたということで大変な思いをされましたね。 どうしても慎重になってしまわれるお気持ちお察しいたします。 ご自分のことを40の売れ残りなどと思わないほうがいいです。 今は晩婚化になっているので、40歳ならまだまだ働きざかりで人生これからです。 名古屋の結婚相談所で今の主人と結婚しました。 もしよろしかったら、こちらのサイトが参考になります。 婚活のご成功を祈っています。

参考URL:
http://xn--7orpdw3t15bqy9a31k8g4b.com/
airhamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。長くしつこくつきまとわれてた為、暫く男性恐怖症でした。はい、かなり慎重になってます^^; 40の売れ残りとは思いたくないがまわりが冷たいのです‥ サイト参考になります!ありがとうございました!

• okwavehide
回答No.1

自治体や自衛隊などが主催の婚活パーティはどうでしょう。 思い立ったが吉日、即、行動しましょう。

airhamu
質問者

お礼

自治体の方調べて見ます!ありがとうございました