• ベストアンサー
  • 困ってます

婚活で出会った彼との交際

はじめまして。 今年に入って結婚相談所に入って活動しています。 昔から結婚願望が強く、そのせいで恋愛といものを したことがありません。 今年は、来年には結婚できたらいいな、と考えて結婚相談所に入会しました。 しかし、途中気分転換で参加した別の婚活パーティーで 出会った男性(同い年)のことでいま悩んでいます。 今3回目のデートまですることができました。 とても素敵な男性だなと思い。会うのが楽しいと感じています。 それにともない、結婚相談所の活動もストップしています。 こういった場合、もしおつきあいすることになったら、 お相手の男性には自分が結婚相談所に入って活動していたことも お話したほうが良いのでしょうか?また、婚活パーティといっても 独身男女なら誰でも参加OKな軽いものだったので、彼がきちんと 結婚を考えているのかも疑問です。 いままできちんとお付き合いというものをしたことがないので、 ゆっくり関係をあたためて行きたいという考えと、先に結婚へ向けて 進みたいという気持ちがあり、悩んでいます。 3回会っただけで、考えすぎとは思いますが恥を承知で、 男性、女性のご意見を頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#152961
noname#152961

>自分が結婚相談所に入って活動していたこともお話したほうが良いのでしょうか? わざわざ言わなくていいですよ! 私は結婚相談所に偏見等は全くありませんが、中には気にする人も居ます。 お付き合い初期の段階で、あんまり鼻息荒く「結婚、結婚」と言っているとガッツいているように見えますので、結婚のことを尋ねるのは、お付き合いが軌道に乗ったらにしましょう。「結婚のこととか、どう思ってる?」って、やんわりと、さりげなく尋ねれば大丈夫です。 交際期間の長さには個人差あれど、いずれにせよ恋愛の延長線上に結婚があるのですから、あまり先のことを考えすぎず、今の関係を楽しむことも大事だと思いますよ。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

婚活パーティーには、遊び目的で既婚者も来ているところがあるそうですので、相手がどういった考えか(きちんとお付き合いを、と思っているのかとりあえず彼女が・・・なのか、など)訊いておいた方がいいとは思いますよ。 良い出会いだと良いですね☆

• 回答No.4

> お相手の男性には自分が結婚相談所に入って活動していたことも >お話したほうが良いのでしょうか?また、婚活パーティといっても > 独身男女なら誰でも参加OKな軽いものだったので、彼がきちんと > 結婚を考えているのかも疑問です。  男は出会った瞬間結婚すべき相手かどうかを判断しています。  ですから彼は既に質問者様の事を結婚相手なのかただの体だけで 別れる遊びの女なのかは決めています。        彼にきちんとあなたが結婚相談所に登録して活動している事を 言わなければ彼は質問者様の事を他の女性と同じように考えてしまいます。 つまり付き合っただけで体を許してくれる,そして捨てても 何も文句をいわない女性だと勘違いしてしまいます。       付き合っている間に相手に惚れてしまえば別れたくない一心で 体を許してしまいます、そして体を許せば男は結婚する気がなくなります。 結婚する前に惚れてはいけないのです。 尽くしたいのであれば結婚してからにしましょう。

• 回答No.3
noname#196134
noname#196134

それが縁なんですね。 相談所も含めて、過去を明かして得になる事は1つもありません。

• 回答No.1

いわんでええ、いわんでええ。余計なことはいわなくていいんです。