• 締切済み

婚活パーティーについて

先日EVAと言う団体が主催する婚活パーティーに参加してまいりました。 そこのホームページでは、男性と女性の人数のバランスがよく、女性の方が少し大目でしたので、 参加してみたら、実際は男性の方が10人ほど多かったです。 こういったことは婚活パーティーでは良くあることなのでしょうか? EVAと言う会社が、実際より多くかさ上げしてホームページに乗せて、男性客を増やそうとしているのではないのかと思っちゃいもしましたが・・・。また会員数も女性の方が全然多いみたいなのです。 まだ一回しか参加していないので、婚活パーティーと言うものがどういうものか分からないですが、 実際の婚活パーティーってちゃんとバランス取れているものなのでしょうかね? このEVAと言う会社が悪かったのでしょうか?よろしくお願いします。 http://www.evah.tv/

みんなの回答

回答No.9

私がよく行くパーティー会社もあまりぴったりってことはありません。 ついこの間も男性が女性の半分しかいなくて、2、3分話して休憩の繰り返しでした。 でも、意外とこれが良くて話し終わってから、ゆっくりその人の良かったところとかの メモをとったり、次はこんなこと話そうかなぁとか、ほかの女の子のファッションとか 表情とかちらっと見たり…なんか充実出来ちゃいました。しかもカップルにもちゃっかりなれたし! 男女バランスがいいとそれはそれで良いのですが、すっと話しっぱなしもちょっと疲れちゃうかな。 私はそこのパーティー会社には言った事ありませんが、悪くはないと思いますよ。 逆にいつもピッタリっていう会社があったらサクラ?とか疑っちゃうかもです♪

回答No.8

月に2回くらいで他社のパーティーに参加していますが私の場合は何故か女性が多い場合が多いです。 初めて参加した時なんて私の前だけ男性が座ってませんでした。 まだ男性がぐるぐる移動するっていうルールを知らなかったので最初はショック! …でも今だと逆にたまに休憩出来て楽なので女性が多い方が好きです。 男性の場合はやっぱり違うんですかね。 男女比がぴったり!っていうのはあんまりあたったこと無いです。 もしパーティー会社でぴったり人数を合わせていたとしてもちょっとでもキャンセルが出たりとかしたらアウトだしー。 そこの会社が悪かったとは思わないです♪

回答No.7

まあ、バランスが良いから良い業者ということもありません ただ、誇大広告を出していたなら問題です エヴァは胡散臭いこともやっていますが 比較的まともな業者です あんまり細かいこと考えると出られる業者はなくなりますよ

• tenta111
回答No.6

初めまして。 婚活パーティーはそういうものだと思います。 何度か行ってるうちにいい人と巡り合えたりと・・。 例えば、地域によっても違うでしょうね。 田舎だったら参加者が少ないとかもあると思います。 ですから、できるだけ都会での参加にする。 そして、婚活パーティーの的を絞ってみる。 婚活パーティーに参加して人数が合っていないと嘆くのなら、 少人数の婚活パーティーに参加してみたらどうでしょうか? 1対1とか、3対3ぐらいのものに。 こういうサービスをしているところもあります。 こういう感じです。 良かったら見てください。 少人数婚活パーティーです。

参考URL:
http://heisei-sedori.xsrv.jp/konkatuparty/
  • connie11
回答No.5

婚活パーティーは、やはり、婚活している方々が自分の行きたい時にいくもの(少なくとも私はそうです)なので、そういうことがあるのは仕方のないことだと思います。 私もエクシオのお見合いパーティーに参加したことがありますが、やはり男女の差があるときも多いですよ。 極端にどちらかが少ない、って場合はもう少し営業頑張れよ…とか思っちゃいますけどw でも、男女比がぴったり!とかだと逆にうたがっちゃいますけどね。 数合わせるために何かしてるんじゃないか…と。

noname#188289
noname#188289
回答No.4

嘘がなく、ちゃんとした所も沢山ありますよ ただ男女問わず時々ドタキャンがありますが 友人が参加した際、たまたま仕事都合の男性ドタキャンが相次ぎ、男性1人、女性7人になった事があるそうですが、人数に差がありすぎて上手く行かなかった様です。 早めキャンセルの場合は追加募集するみたいですが、当日ドタキャンが出た場合は0じゃない限り決行するらしいので中々ですね

noname#144782
noname#144782
回答No.3

みんなが得するように見せかけ、実際は元締めがガッポリ儲けて、オマケに一部の人のみ喜ばせて帰らせる。 不満があるなら行かなきゃ良い。 相談所を利用すべき。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

ホームページを見ました。 ぶどう狩りがあるなら友達同士で入会しようかと、気軽に入れそうで、女性会員の数が多いのはわかるような気がしました。 しかし、パーティに参加となると自分の持ち出しがあるので、医者・弁護士限定の時だけ出席するとか、選んでるんじゃないでしょうか。 会としては、ハイソもあります、と書けば入会者増えてほくほくですし。しかし一般男性の会となると突然参加者が減る、と。想像ですが。

回答No.1

まあ、こういうパーティの場合、男は金づる、女はエサですからね。 そもそも人数なんて、それが本当がどうかを監査する機関があるわけじゃないし、誤魔化し放題で例えバレてもなんの罰則もないでしょう。 >会員数も女性の方が全然多いみたいなのです。 システムはよく分かりませんが、女性だけ月会費無料とかじゃないんですか? だとすると登録だけで活動していない幽霊会員もいますし、そういう人もカウントして男に望みがあるように見せるのも、こういうサイトの手口です。