• 締切済み

婚活パーティーについて

先日EVAと言う団体が主催する婚活パーティーに参加してまいりました。 そこのホームページでは、男性と女性の人数のバランスがよく、女性の方が少し大目でしたので、 参加してみたら、実際は男性の方が10人ほど多かったです。 こういったことは婚活パーティーでは良くあることなのでしょうか? EVAと言う会社が、実際より多くかさ上げしてホームページに乗せて、男性客を増やそうとしているのではないのかと思っちゃいもしましたが・・・。また会員数も女性の方が全然多いみたいなのです。 まだ一回しか参加していないので、婚活パーティーと言うものがどういうものか分からないですが、 実際の婚活パーティーってちゃんとバランス取れているものなのでしょうかね? このEVAと言う会社が悪かったのでしょうか?よろしくお願いします。 http://www.evah.tv/

みんなの回答

回答No.9

私がよく行くパーティー会社もあまりぴったりってことはありません。 ついこの間も男性が女性の半分しかいなくて、2、3分話して休憩の繰り返しでした。 でも、意外とこれが良くて話し終わってから、ゆっくりその人の良かったところとかの メモをとったり、次はこんなこと話そうかなぁとか、ほかの女の子のファッションとか 表情とかちらっと見たり…なんか充実出来ちゃいました。しかもカップルにもちゃっかりなれたし! 男女バランスがいいとそれはそれで良いのですが、すっと話しっぱなしもちょっと疲れちゃうかな。 私はそこのパーティー会社には言った事ありませんが、悪くはないと思いますよ。 逆にいつもピッタリっていう会社があったらサクラ?とか疑っちゃうかもです♪

回答No.8

月に2回くらいで他社のパーティーに参加していますが私の場合は何故か女性が多い場合が多いです。 初めて参加した時なんて私の前だけ男性が座ってませんでした。 まだ男性がぐるぐる移動するっていうルールを知らなかったので最初はショック! …でも今だと逆にたまに休憩出来て楽なので女性が多い方が好きです。 男性の場合はやっぱり違うんですかね。 男女比がぴったり!っていうのはあんまりあたったこと無いです。 もしパーティー会社でぴったり人数を合わせていたとしてもちょっとでもキャンセルが出たりとかしたらアウトだしー。 そこの会社が悪かったとは思わないです♪

回答No.7

まあ、バランスが良いから良い業者ということもありません ただ、誇大広告を出していたなら問題です エヴァは胡散臭いこともやっていますが 比較的まともな業者です あんまり細かいこと考えると出られる業者はなくなりますよ

  • tenta111
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

初めまして。 婚活パーティーはそういうものだと思います。 何度か行ってるうちにいい人と巡り合えたりと・・。 例えば、地域によっても違うでしょうね。 田舎だったら参加者が少ないとかもあると思います。 ですから、できるだけ都会での参加にする。 そして、婚活パーティーの的を絞ってみる。 婚活パーティーに参加して人数が合っていないと嘆くのなら、 少人数の婚活パーティーに参加してみたらどうでしょうか? 1対1とか、3対3ぐらいのものに。 こういうサービスをしているところもあります。 こういう感じです。 良かったら見てください。 少人数婚活パーティーです。

参考URL:
http://heisei-sedori.xsrv.jp/konkatuparty/
  • connie11
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.5

婚活パーティーは、やはり、婚活している方々が自分の行きたい時にいくもの(少なくとも私はそうです)なので、そういうことがあるのは仕方のないことだと思います。 私もエクシオのお見合いパーティーに参加したことがありますが、やはり男女の差があるときも多いですよ。 極端にどちらかが少ない、って場合はもう少し営業頑張れよ…とか思っちゃいますけどw でも、男女比がぴったり!とかだと逆にうたがっちゃいますけどね。 数合わせるために何かしてるんじゃないか…と。

noname#188289
noname#188289
回答No.4

嘘がなく、ちゃんとした所も沢山ありますよ ただ男女問わず時々ドタキャンがありますが 友人が参加した際、たまたま仕事都合の男性ドタキャンが相次ぎ、男性1人、女性7人になった事があるそうですが、人数に差がありすぎて上手く行かなかった様です。 早めキャンセルの場合は追加募集するみたいですが、当日ドタキャンが出た場合は0じゃない限り決行するらしいので中々ですね

noname#144782
noname#144782
回答No.3

みんなが得するように見せかけ、実際は元締めがガッポリ儲けて、オマケに一部の人のみ喜ばせて帰らせる。 不満があるなら行かなきゃ良い。 相談所を利用すべき。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

ホームページを見ました。 ぶどう狩りがあるなら友達同士で入会しようかと、気軽に入れそうで、女性会員の数が多いのはわかるような気がしました。 しかし、パーティに参加となると自分の持ち出しがあるので、医者・弁護士限定の時だけ出席するとか、選んでるんじゃないでしょうか。 会としては、ハイソもあります、と書けば入会者増えてほくほくですし。しかし一般男性の会となると突然参加者が減る、と。想像ですが。

回答No.1

まあ、こういうパーティの場合、男は金づる、女はエサですからね。 そもそも人数なんて、それが本当がどうかを監査する機関があるわけじゃないし、誤魔化し放題で例えバレてもなんの罰則もないでしょう。 >会員数も女性の方が全然多いみたいなのです。 システムはよく分かりませんが、女性だけ月会費無料とかじゃないんですか? だとすると登録だけで活動していない幽霊会員もいますし、そういう人もカウントして男に望みがあるように見せるのも、こういうサイトの手口です。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

    25歳 女性 会社員です。 なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・ 「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。 周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・ 実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。 また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。 よろしくお願い致します。

  • 婚活パーティーで知人に遭遇

    婚活パーティーに参加したら以前あった婚活パーティー(今回参加したのとは別の会社が主催)でカップルになった男性がいました。  なんでいるの?というかんじです テンション下がりました カップルになった後とパーティーの後日に食事にいきました。 それ以降はラインのやりとりしてましたが、私はその人と付き合いたいと思わないしなんかしっくりこないというか生理的に嫌なんです 連絡無視してました。 私と知り合う前からいろいろ婚活パーティーに参加してるようです。 プロフィールカードには嘘かいてるし。 自営業なのに会社員とか身長をあきらかにさば読んでたり。 その男性はカップル成立はしてませんでしたね 私はカップル成立しました。 パーティーで対面した時は連絡して欲しかったと言われました。 また別のパーティーにも参加するつもりですがその男性とまた会ったら嫌です。 可能性はありますよね 別のパーティーに参加した時にその男性に会ったらどういった対応をとるのが無難だと思いますか? 婚活パーティーに参加しまくってる若い男性ってどう思いますか? なんかその男性に対していい印象が持てません(笑)

  • 婚活パーティーで会った彼とのことで

    先日、在住先である市主催の婚活パーティーに初めて参加しました。 会の最後に主催者を通して連絡先を交換して1人のかたとカップルになりました。 その後連絡を取り合って1回目食事、2回目に遊びに行きました。 ただ気になるのはまだ会って2回目なのに手をつないだことと 帰り際にキスをされたことです。 ちゃんとこれから付き合っていこうとはもちろん彼は言ってくれましたが 私は30歳で彼は27歳です。 市主催で大手の結婚相談所もバックアップで参加するには独身証明書等いろいろ 必要でかなりキチンとした会の印象でしたし、参加されている方たち(男女合わせて40人)は みなさん結婚を前提に真剣に参加されているようでした。 もちろん私もそういう気持ちです。 私がみなさんに質問したいのは27歳で婚活に参加するのか?ということ。 最近はただの遊び感覚で婚活パーティーに参加している人もいると知りました。 だから年下だし上記の早い行動もあって遊ばれているのでは??と考えてしまいます。 私は男性とお付き合いの経験が少ないので距離感というか感覚がつかめません。 だらだらと書いてしまって読みにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 婚活パーティってこんなものでしょうか?

    結婚適齢期を若干過ぎたので1年前より婚活パーティに参加していました。 最初は大手の専門業者主催のパーティに参加していましたが、職業や収入や学歴など参加条件が厳しくなっているので地元主催のパーティにシフトしました。 地元のパーティは地元で名の通ったお店、商工会や第三セクターやNPOなどが主催しているものです。 いざ参加してみると婚活パーティと言うよりもナンパ目的に来ている人や顔合わせですぐに白ける人がいたり、主催者も地元の自治体から補助金が出るため「婚活」と銘打っているものの中身がないものもありました。 また、あからさまに職業や収入や学歴をいきなり聞いてくる人や以前他のパーティで会った人に「以前もお会いしましたよね」と言われました。 職業はブルーカラーで収入はそれに応じたものですが学歴は一応中堅クラスで資産は結構あるのですが。 一番イラッとしたのは自治体後援のパーティで市役所職員の良い子がいたので話し込んでいたのですが、最後の最後に不意に「上司からの指示で業務で出席しているんですよねぇ」って言われた事でした。 公的なサクラってわけです。 確かにこういう類の物は俗にいうサクラがいると聞きますし、本気で婚活目的で来ている女性を狙ったナンパ目的の男性がいたり(ハンターって言うそうです)、自分自身もコミュニケーション力が足りない事や積極性が足りないのは痛感していますが。 あとテレビ番組でおなじみの「回転寿司」コーナーや、フリータイムが苦手でいつもポツンと一人になったり、話し込んでいても割り込まれてしまうパターンが殆どです。 結局この一年で全戦全敗で参加費だけで結婚相談所の入会金ほどのお金をつぎ込んでしまいました。 一応趣味のサークルに参加しているので女性と接する機会は皆無ではないですがそこからの繋がりで出会いはあまり期待できません。 自分は「結婚できないのでは?」っていう漠然とした不安と焦り、婚活パーティから撤退しようか迷っています。 婚活パーティはやめた方が良いでしょうか?また結婚相談所に入会も検討した方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初めて婚活パーティに参加したいと思っています。

    私は30才シングルマザーです。 いろいろと不安点があるので参加経験のある方にお聞きしたいです。 私が参加を検討しているのは、地方都市のラジオ局主催の婚活パーティで男女各150名でホテルで行われるものです。地元のタレントやお笑い芸人がナビゲーターを務めるようです。 質問(1) 私は1人で参加しようと思っていますが、やはり友達同士で参加する人は多いのでしょうか?特に女性で。初めてなので1人で参加するのが何となく心細いです。でも友人はみんな既婚者なので誘うことが出来ません。 質問(2) 「服装自由」となっていますが、自由といっても普段着ではダメですよね?ちょっとおめかしした方がいいのでしょうか? 質問(3) シングルマザーでも男性に相手にしてもらえるでしょうか? 年齢層は20歳~45歳のようです。 男性とお話しする時は「私は離婚経験のあるシングルマザーなんです。」と伝えなければいけませんよね? 現在の生活では男性との出会いが全くないので再婚するためには自分で行動を起こさないといけないと思っていました。 そんな時に偶然、婚活パーティの案内チラシが目に留まりました。 この機会に婚活パーティに参加し、婚活の第一歩を踏み出したいと思いますのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • [婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか?

    [婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか? 今週末に婚活パーティーに参加します。男女20人ずつ程度の参加者です。 その中で1対1で3分間話すチャンスがあるのですが、 みなさんならどんなことを男性に聞かれたいですか? その後のフリータイムに繋げたいのでアドバイスをお願いします。 ※26才~35才からまでの女性からの回答があると嬉しいです。

  • 婚活パーティー

    初めまして、この度婚活パーティーを利用してみようと思い。婚活パーティーを主催しているサイトを探しておりました。 その時にたまたま見つけたサイトなのですが、どうやらよく広告などをしているみたいで友人もみた事あると言っていた婚活サイトがありました。 サイトをみてるとちゃんとした婚活サイトの印象を受けまして、また登録だけなら無料との事だったので参加してみようかと悩んでいます。こちらのサイトウェディングキューピットというサイトなのですが、ご存じのかたいらっしゃいますでしょうか??もし良かったらどういうサイトなのか教えて頂けないでしょうか? 因みにこの婚活サイトはこちらになります。 http://w-cupid.net/1328mf

  • 婚活パーティで、ゲンナリしました。。

    24歳女性です。 20代のうちに結婚して子供を産みたいという思いが強いのですが、約1年前に恋人と別れて以来、出会いがありません。 積極的に出会いを求めなければと思い、昨日、始めて婚活パーティに参加しました。 対象年齢は、男女共に24歳~35歳(多少の前後はOK)で、男9,女10人のパーティーでした。 女性は、若くて可愛い人が半数以上いました(本当に可愛くて綺麗な人が多く、むしろ女性と仲良くなりたかったです笑) 男性は20代が2人しかおらず、34,35歳の人が一番多くて、10歳以上離れている方が多く、正直恋愛対象には年齢が離れすぎてる方が多かったです。 容姿ですが、女性はレベルが高いなと感じた一方で、男性は失礼ながらお世辞にもかっこいいとは言えず。。 でも人間中身ですし、フリータイムで話してみないとわからないと思ったのですが。。 目も合わせず、コミュ障??と思うほど喋らない人(まぁ、興味がなくて喋らないだけかもしれませんが、本当に自分から喋らない人が多かったです。),38歳で、パーティーの対象年齢を超えているのになぜか参加している、38とは思えないくらいチャラい恰好をしている人など、中身を知れば知るほどゲンナリする方がほとんどで。。 話ていて感じがいいなと思ったのは3人だけでした。 そして一番驚いたのは、参加男性のほぼ全員が実家暮らしということ。。 34,35歳にもなって実家を出たことがないことにドン引きしてしまいました。。 (一応自分は、大学生のころから独り暮らしをしていて、独り暮らし歴6年目です。一通りの家事は出来ます。) 始めてのパーティーで、不安もありましたが、どんな人がいるのだろうと楽しみにしていたのに、もう途中から戦意喪失状態でした。。 幸い、中間印象チェックでは、9人中5人の方から丸を付けていただき(1人最大4つまで丸を付けられるので、多いわけではありませんが)、フリータイムでは、感じがいいなと思った方から来て頂いたりしましたが、正直帰りたい気持ちでいっぱいでしたので、最終投票は白紙で出しました。 「婚活パーティって変な人が多い。」と、以前参加したことがある友人から聞いてはいましたが、ここまでとは思いませんでした。。 ただ、たった1回で「婚活パーティはダメだ」と決めてしまうのも浅はかかなと思うので、 今度は20代限定のパーティに参加してみようかなと思います(今回はまず、男性の年齢が離れすぎていたので。。) 婚活パーティーに参加してうまくいった方,また、こんなにゲンナリすることがあったというエピソードがある方など、意見を頂けたら嬉しいです^^

  • 婚活パーティについて

    婚活パーティのサイトPartyPartyというのがあるのですが、参加する女性のレベルはどのくらいか、知っている方はいるでしょうか。

  • 婚活パーティーの詐称?

    婚活パーティーに鬱病や統合失調症で、2年も休職中の男性が参加しても詐称みたいな事にはならないのでしょうか?女性は家事手伝いとかいるかもしれませんが、男性は有職者が参加条件だと思いますが、2年も休職中だと会社に席はあるけど現在働いてないですよね、「株式会社○○に勤務してます」と言っても実際は毎日家にいる状況、こいいうのは詐称にならないのでしょうか?